好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<夏のバーゲン  | ホーム | いつも行くところ~~>>

スポンサーサイト 

--.--.--


旅の思い出 

2009.07.30

7月もあっという間に終わりますね~
明後日からはもう8月・・・・・時が経つの早くないですか??

蒸し暑い日が続いてますね~アツ━━━━⊂(゚Д゚;⊂⌒`つ━━━━イ

以前(2008.12月)富士五湖に旅行に行った時の写真ですけど、
少しだけ・・・清涼感を味わってくださいね~~~~゛Qc(・∀・。) パタパタ


三国峠から山中湖と富士山

三国峠をくだったところから見た富士山と山中湖です、写真には写ってないけれど、
右奥には南アルプスがくっきり見えてました、
ここは絶景ポイントの一つです。

忍野八海

日本名水百選の一つに選ばれた忍野八海の湧水は、深いのブルーと明るいエメラルドグリーンの光を交差させながら輝いてて訪れる人を魅了します。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

続きは朝弁よ・・・・・
うちの観葉植物です、鉢ごと頂きました・・・・この鉢とっても気に入ってます。

お気に入りの鉢植え



切干大根です、干し椎茸の戻し汁と切干大根の戻し汁で煮つけることがコツです。
かなり美味しいです・・お勧めです・・((美^~^味))モグモグ♪
切干大根

デトックス効果(毒だし)抜群の野菜スープです。
いいだしが出るベーコンは根菜類にピッタリです。
油で炒めたりしないのでダイエット効果もありますよ~~いいことづくめでしょ(笑)
野菜スープ

7.29朝弁です。
7.29朝弁

7/30の朝弁です。
7/30朝弁

体重
7/29   47.6

7/30   47.6

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




コメント

綺麗な写真ですね^^ 

かなさん♪こんにちは、お疲れさまです^^
いい写真撮りますね^^2枚目は、とてもいい撮り方ですよ^^
富士五胡いいですね^^撮影に行きたい場所の一つです
どの写真にも、ポイントがあっていい撮影になってますね
大変勉強になります ありがとうございます^^
また、訪問しますね^^ポチッってしておきますね(*^^)v

こんばんは~^^ 

かなさん こんばんは~~^^

とっても涼やかな2枚目の写真
こちらは生簀?でしょうか?
一服の清涼感頂きました^^

しかし・・ 毎日おいしそうな朝食ですね~^^
私のお弁当も一緒に作ってもらいたい♪

またお邪魔しまぁす♪

はじめまして♪ 

こんばんわ。足あとから来ました。
富士山の写真、雄大ですてきですね♪
空の青さにもきゅんとしました。
あと、お魚がいっぱい泳いでいる池(?)もきれい!
富士山からの湧き水なのかしら?
朝弁もバランスがよくって、おいしそうですねぃ。
いまシーズンのブルーベリーも
生で食べるとおいしいですよね~
きれいな写真がいっぱいでうっとりです♪

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^暑い日が続いてますね^^

写真、素敵ですね~♪覗きこんでいる人たちが鏡のように
水面に映ってて、池の透明度がとてもわかります^^

こんな綺麗な水の中・・魚になりたい気分です♪
陶器の鉢も涼しさをプラスですね^^

涼しい写真 拝見させていただきました^^ありがとうございます
また、訪問しますね♪「応援ぽちっ」

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 

かなちゃん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
かなちゃんは、よく色々な場所へお出かけしていてその都度素敵な見事な絶景をお写真におさめられていてスゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!よね。
三国峠から見た富士山と山中湖のお写真も池の中のお写真も本当に(*惚●UωU)снц☆*:;;;;:*超ぉぉ素敵だぁЧ◎*:;;;;:*★снц
かなちゃんのお写真ならば、お部屋に額に入れて大きく飾っても見栄えがするのでお洒落でお部屋の中も(*惚●UωU)снц☆*:;;;;:*超ぉぉ素敵だぁЧ◎*:;;;;:*★снц になるだろうな。

切干大根、(((゚¬゚*))) ウマソー....σ(´v`〃)ァタシもね干し椎茸と切干大根の戻し汁で作るのだけど、良いだしが出て(〃)´艸`)オイシー♪よね。
ご飯が進む一品だよね((●≧艸≦)プププッ

かなちゃんちの観葉植物のお写真だけが何故か表示されていないので観ることが出来ず残念だな(lllΘ皿Θ)ドョョーン…

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

パーフェクトさんへ~ 

パーフェクトさん、おはようございます。

いつもポチッありがとうございます~嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

富士五湖って季節によって顔が全然違うんです。

ペンションもレベル高いですよ~~
そして撮影ポイントもありすぎですよ・・

是非是非富士五湖行かれてください~~~♪♪

フローラさんへ~ 

フローラさん、お疲れ様です・・

2枚目の写真、生簀ぽいけど・・実は富士山の湧水でできた池なのです。
透明度があるから分かり難いけど、かなり水深も深いのよ~
写真に追加で説明書きしました・・・フローラさん~.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

フローラさんへ応援ポチッ!!

お引っ越し準備、頑張ってください~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

あすかさんへ~ 

はじめまして~
あすかさん・・・ありがとうございます・・私ですね・・ず~っと~
お気に入りに入れてました☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

お魚がたくさん泳いでるところは「忍野八海」と言って
富士山の湧水でできた池なのです、写真では見難いですけど水深も深いですよ~

朝弁、褒めて頂いて感激です・・・

そして「ドラクエ」ず~っと昔からファミコンの時代から大好きです~
DSでVはしましたけど・・・9は検討中です、ハマったら他のことができなくなりそうで(汗)

あすかさん、これからもよろしくお願いします。

あずたんへ~~ 

あずたん、おはようございます~♪♪

あっ、ありがとうございます、観葉植物と鉢のフォト、早速、再アップしました(笑)
実はよくこの失敗よくするのです・・・反省・・・そして教えてくれてありがとうございますv-238

あは(笑)私んち築35年のボロボロマンションなのよ~~壁に釘打つところもないのよ~
でもあずたん~いつも写真褒めてくれて~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。





クインさんへ~~ 

クインさん~おはようございます~

応援ポチッありがとうございます~嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

忍野八海は富士山の湧水なの~~そのために透明度も高くて結構深いので思わず・・・・
覗きこんでみたくなるのよね(笑)~

陶器の鉢は観葉植物と一緒にお友達に頂いたものなんです、
鉢受けとセットになっててとってもカワイイの・・・お気に入りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/24-a08e2ecd

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
