好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<今日の宅配  | ホーム | ビールが旨い♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


朝からバタバタ!! 

2010.08.03

今日も朝から快晴!!でした。
ベランダからプラットホームの主人を見送った時も、
空が真っ青でカラッとしてて夏夏夏!!って感じでした(苦笑)

033803朝空

7時前のベランダからの南の空です♪
ベランダから空を見て、思いっきり深呼吸したらやっとこさ!!
目もバッチリ!!覚めるんです(苦笑)




            hima014[1]



昨日の一品です。

022803こうや豆腐

お料理するのが面倒な時は煮付けて、鍋ごとそのまんま置いとけば、
味がしっかり煮含まるので何かと便利です(苦笑)

作り方はここから⇒⇒Cpicon 干しシイタケとこうや豆腐の含め煮 by いさこちん=かな





asaline002[1]



今日のお弁当です。

003803お弁当

メニューは??

蒸しさつまいも
焼ピーマン
じゃがいものきんぴら(ピリ辛)
干しシイタケとこうや豆腐の含め煮
ウインナー
ゆで卵
きゅうり(ピリ辛もろみ添え)
ミニトマト
ミント、オオバは自家栽培
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

今朝方は風もありで寝やすかったので、
しっかり目覚ましを止めて二度寝をしてしまいました。
慌てて起きたのが6時過ぎ!!てんやわんやでヒッチャカメッチャカに準備して
何とかお弁当だけは作ることが出来ました~(;^_^A アセアセ・・・

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
本当、夏っぽい青い空♪
大きな雲がぽかり・・・見ていると気持ちが良くなります^^
あははっつ、私も今朝は寝坊したしまいました(笑)
かなさんとは、違う理由ですが(笑)
1日中つけているエアコンに
身体がダルダルで・・・目覚ましが聞こえてない(笑)
6時に起きるのが、精一杯になってきましたね(笑)
椎茸と高野豆腐!!
相棒が泣いて喜びます(笑)
美味しそうに煮含めてありますね~♪
蒸したさつま芋が食べたい!!
ホクホク感が伝わります^^
トマトが真っ赤!!
美味しいのでしょうね~♪
今日も綺麗で美味しそうなおべんとさんです♪

こんばんはー。 

これでヒッチャカメッチャカなの?????

かなさんみたいな奥さんが欲しい!!!!!

 

かなさんの空の写真見て、私も今、目が覚めました!!
今から、娘の塾のお迎えに行ってきます~~
良かった、目が覚めて(^^)

かなさんの含め煮、とっても優しいお味で美味しそう♪
All応援♪

 

『ベランダからプラットホームの主人を見送った・・』
後の深呼吸ですか?
お弁当作る前の深呼吸なのかしら?
変なところで悩む はぁちゃんでした(*^^*ゞ

いやね! ご主人を見送るときに目が覚めたのなら
寝ボケて このお弁当を作るかなさんはすごい!っておもってね(笑)

とっても気持ちいい青空ですねぇ~
このへんじゃ こんな綺麗な青空は望めません(*ノ-;*)エーン
岐阜に居た頃の青空だわぁ~  懐かしいって私も深呼吸しちゃいましたよ(笑)

 

ピーナッツ、やはりカロリーは高そうですね。 自分でも調べて見ました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3162237.html

当たり前ですが、 なんでも食べすぎは良くないそうです。 (はは)
せっかく、 ビールが美味しく飲めると思ったのに、 (笑)
あれ、ビールもよくなかったりして???

 

真っ青で夏の空!って感じですね。
しいたけと、高野豆腐の含め煮
ものすごく上品な色合いで、
とっても美味しそうです。
シンプルな一品も、かなさんの手にかかると
料亭の味ですね!

ポチ!

 

今日も暑かったですねぇ・・・。
でも、こっちはいい風吹いていましたよ~
空も真っ青で真っ白の雲でした。

しばらくは続く猛暑・・。

毎日、掃除の後か買い物の後ににシャワー、夕方にお風呂です。

もうこのリズムに慣れてしまいましたが、結構時間を取られてしまいますね~

高野豆腐・・・。関西では結構売ってますが、関東ではあまり食べないのかあまり種類がないです。
私はお吸い物にも入れられるという細切りの高野豆腐を使いました。
ちょっと他に具がないけど、汁物が飲みたいって時に便利です

 

かなさん こんばんは

今日はスペシャル暑い1日でした。ところでかなさん、夏至って何時か知ってました ? 梅雨の頃なんですね。
そう言われてみるともう夜7時では明るくありません。1日約4分短くなるんですよね。

肝心なかなさんの高野豆腐と干し椎茸の含め煮とても美味しそう。干し椎茸は時間架けて戻すと香りいいですよね。さっぱりして美味しそうです。

綺麗なお料理にウットリ。。。 

毎朝、かなさんに見送られる旦那様は幸せですねぇ~
寝坊しても、しっかりお弁当は出来てるし問題無し!!

毎日、暑過ぎて「暑い」って言うのが疲れるくらいよね~うんざり・・・
ちなみに、私もどんこ・・・大好きでぇす♪

 

ほんま!夏夏夏って感じ(笑)
私にとって
高野豆腐とシイタケの含め煮は
お盆の定番メニューですよ~
ちょっと甘めの味付けで
冷やして食べるのが好きです(^^)

 

今日も、朝から暑いですね。
でも、少しだけ風がさわやかなような気がします。

しいたけと高野の含め煮美味しそうですね!
私も高野豆腐よく炊きます。
栄養もあり、美味しいし、調理に手間も要らないし、買い置きも出来ますものね。

 

夏の空ってワクワクしますね~。暑いのはキツイけど。。。
高野豆腐、久しく食べてないなぁ。
子供の頃、お出汁だけチュッチュッ吸って残したら叱られた記憶が(笑)。
たまには炊いてみようかな。
落花生もお酒のつまみにいいですよね。
細かく砕いてお料理に入れてもいいし!
やっぱり千葉産が美味しいですよね♪
食べすぎ注意ですよー!!!

 

かなさん、こんにちは。

私も同じく、暑さと昼食後で睡魔におそわれています。

久しぶりの、カミナリのゴロゴロでびっくりして目がさめつつあります。

深呼吸をすると、お向かいの牛の堆肥の臭いがしてきます。

ものすごく蒸し暑い岩手の午後、重箱石がお伝えしました。

応援ぽち3も勿論ですー。

misyaさんへ 

今日もメチャメチャ!!青い空ですね(笑顔)

私も夜が遅いので夏の早朝が気持ち良くて
ついつい2度寝をしてしまいます(苦笑)

でもmisyaさんはエアコンが原因なのね(笑)
でもそうねぇ~一日エアコンの中にいるとダレダレねぇ!!
私の身体もダレダレで締りがないですもん(苦笑)

寝坊したら自分がきついよね~~
ヒッチャカメッチャカもたまにはいいよね(笑顔)

ボスへ 

毎日暑いですね(笑顔)

昨日、寝坊して何とかお弁当は形になって、主人に手渡し出来たけど…
その周辺の諸々がヒッチャカメッチャカ…だったの…
キッチンは汚れたお皿の山でし、お布団はそのまんまだし、
洗顔もしてないので髪もお顔もヘベレケでした(苦笑)

BiBiさんへ 

BiBiさん、ついついウトウトしますねぇ(苦笑)
私もよくうたた寝しますよん(笑)

暑い時、娘さんの塾のお迎えご苦労様です(笑顔)
にんにく南瓜☆豚にぎり飯って面白い発想ですね~♪
南瓜だけかと思ったら?ご飯もしっかり入ってる。
今想像してます(笑)
どんなお味なんでしょう??

応援してます。ポチ~

はぁちゃんへ 

≧(´▽`)≦アハハハハハ

嬉しい!!指摘!!ありがとう❤

おっしゃる通り!!よ、
起床がいつもは5時半です。もうボケボケよ!!
たまには深夜まで呑んだアルコールが抜けないことも…
でもとりあえず、順序良く淡々とすることをこなして行くのよ~
でも頭の一部分はやはり夢の中!!
お弁当も作り終えて、主人に行ってらっしゃいと手を振っても
まだボケボケ!!
7時前に手を振った後にやっとこさ、自分の時間ができて我に帰るのよ(大笑)
やっぱりおかしいかな??

ゴルッテリアさんへ 

 ゴルッテリアさん、URL見ました。
ヒャ~~!!ですね!!

ピーナツって一日8粒が目安なの??
知らんかった!!
そしてご飯よりメッチャ!!カロリーが高いのも
知らんかった!!

安易な考えは良くないですねぇ(苦笑)
一日8粒止まりにしときます~(゚∀゚ ;)タラー

Kovachanへ 

こうや豆腐や干しシイタケは日本古来から伝えられてる保存食ですね。
ミネラル分豊富でしわしわの干しシイタケもちょっと戻しただけで
プリプリになりますね(笑顔)
煮汁が美味しいね~
Kovachanいつも応援嬉しいです❤

ラーダさんへ 

相変わらず、快晴で猛暑ですね(笑顔)
お出掛けしたらシャワーを浴びて夕方にお風呂ですか??
何だか身体が喜びそうですね(笑顔)

私もそうしようかしら??

こうや豆腐は東北地方でよく見かけますよ、
秋田、山形、ets…
今回のこうや豆腐は仙台のです。
物産展で購入しましたね~♪
お味噌汁に入れても美味しいね(笑顔)

セレさんへ 

夏至は随分前でしたね??
へぇ??そうなのね??
そう言えば夏夏夏の割には、日が暮れるのが早いですね??
一日4分も短くなってるのね??
福岡の方は夏場はどうかしたら20時位まで明るい時がありましたね…
日本列島、結構広いですね(笑顔)

セレさん、ちゃんとレシピのお方まで目を通して下さったんですね??
嬉しいです~♪
いつもコメントありがとうございます。

リン子さんへ 

おう!!どんこ!!いい響きですね~♪

私も大好きです❤

リン子さん、
この蒸し暑さで体調は如何ですか??
外は真っ青でお天気だけど、
ムシムシの暑さに、家でジ~ッとしています(苦笑)
リン子さんも夏風邪ひかないように、お互い気をつけましょうね~★

Tokkoさんへ 

お盆の定番メニューなのね??

でもよ~く冷やして頂いたら、冷たい!!煮汁がたまらないですね(笑顔)

私も今度はちょっと甘めに煮含めてみようかな??

kakayanさんへ 

ホント!!朝8時ごろから急に暑くなりますね~(゚∀゚ ;)タラー
そうそう!!ズ~ッと強めの風が吹いてますね(笑顔)
でもエアコンと扇風機はフル回転状態です(苦笑)

こうや豆腐、干しシイタケはホント!!重宝しますね(笑顔)
簡単だし煮汁がしみてて美味しいですね~♪

店主さんへ 

 おっしゃる通り!!です。

私も暑いのは苦手ですけど、夏の空ってワクワクします(苦笑)
ズ~ッと小さな、小学生の頃から、この気持ちは変わらないみたいです。

さっき、カロリー表示を見てビックリ!!でした。
落花生ってカロリー高すぎですね(苦笑)
一日8粒と書いてありました。

重箱石さんへ 

岩手県って夏は涼しいイメージがありますけど、
やはり!!暑いのねぇ??
いや~~~!!牛フンの匂いはキツイですねぇ(苦笑)

でも雷が鳴ってひと雨くれば涼しくなりますね(笑顔)
応援嬉しです❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/240-afaea851

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
