好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<臭いにおい??  | ホーム | 朝からバタバタ!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


今日の宅配 

2010.08.04

今日も暑いけど、外はキラキラのピカピカです。

もう夕方6時だというのにこの明るさです、
ベランダからポチッとしてみました。

149夕方の空

とても夕方の空には見えません(笑顔)
ベランダからの南東の空です。
 



       leaf_011[1]


今日、楽天で注文してたパイレックスが宅配で着きました。
以前からブログでよく紹介されてたので、すっごく気になってた商品なんです。
BiBiさん.kakayanさんが紹介されてました。

124804パイレックス

レンジにもオーブンにも冷凍にもOKだという優れもんです(笑顔)
冷蔵庫での保存状態も一目瞭然!!
積み重ね収納ができ、冷蔵庫でも活躍します。
ガラス食器としてもカワイイね~♪





     line224[1]




そして昨日の一品です。

089804袋煮

季節のお野菜を巾着に詰め込んで、やさしいおダシで煮含めました。
作り方はここから⇒⇒ Cpicon 具だくさんなきんちゃく♪袋煮 by いさこちん=かな

昨日は一応、鶏肉やひじきやたまごやら、何種類か具材を巾着に詰める予定でしたけど、
テレ~ッとしてたら、もうこんな時間!!結局1種類だけ、
それも一番手間がかからない具材で作りました~(;^_^A アセアセ・・・

やさしいお味だったのでカラシを添えて…
主人たらお弁当の1個だけ残してペロッと全部食べてました(苦笑)



       beer_001[1]


今日のお弁当は…

056804お弁当

メニューは??

具だくさんなきんちゃく♪袋煮
きゅうりの浅漬け(ミョウガ、塩コンブ、ショウガ、きゅうり)
ウインナー
新生姜の甘酢漬け
ゲソ天
焼アスパラ
焼ししとう
トマト
オオバとミント(自家菜園)
サツマイモ
焼オクラ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

パイレックス おしゃれだし かわいい❤

具だくさんなきんちゃく おいしそうです

いろいろ 詰めるの 楽しそうです へへへ

いつも コメント嬉しいです ありがとうございます

あついので 体調に 気をつけて下さいね みるく ポチッ❤

 

かなさん、こんばんは♪

パイレックス、届いたんですね~~
これ、すごく使いやすいですよ♪
常備菜を作られるかなさんには、重宝しますね(^^)

All応援♪

 

パイレックス、うちも愛用してますよ!
重たいのが難点ですが、
便利ですよね。
それにしても、
パイレックスをこんなにオシャレに写真に収める
かなさんのセンスに脱帽です。

ポチ!

 

かなさん またまたこんばんは

こういうのあると女性は喜ぶんでしょうね・・と言っても家のはしないから不用(恥)
レンジ・オーブンに使えると格段に料理のレパートリー増えるでしょうね。
あと巾着は言われなければ中身が楽しみ(笑)
セレも巾着大好きです。
今日は暑くて冷えたお茶ばかり飲んでいました。かなさん こんなに暑くて大丈夫でしたか ?

 

かなさん、こんばんは♪
袋煮。。。季節の野菜をいれて作ると
季節感が感じられて良いですね♪
優しいお味なのがみてとれます^^
ご主人様の食べっぷりも美味しさがでていますね♪
御弁当、いつもお野菜がふんだんに使われていて
ご主人様の健康管理も、きちんとされているのですね。
素晴らしいです♪
きゅうりの浅漬けはもんくなしです(笑)
茗荷、生姜もは言っていて美味しそう♪
パイレックスは便利ですよね♪
私も昔からつかっています^^
おっしゃるとおりガラスなのが気に入っています♪
いつも優しい御弁当です~~♪

 

はじめまして。
今日私の方にご訪問していただきありがとうございます。
自分のブログに、”かなさんのD5000はワンランク上ですのでお手本を見せてくださいね”って書きましたが、ブログを拝見させて頂き素敵な写真ばかりで感動しました。
生意気なことを言ってしまい申し訳ないかぎりです。
毎回お邪魔しますのでよろしくお願いします(^-^)

 

西の方の人が、お出しでというと、本当に綺麗な色なんですよね。
しかも、かなさんの、やさしいお出しという言葉が、よりいっそう美味しそうです。
やっぱり醤油が違うんでしょうか?  マネしたいです。

 

今日は夏らしい雲がいっぱいの空でしたね~
でも、ちょっと風があったからいつもよりもマシかな・・・。
窓を開けて玄関のドアを開けたら、強風で出窓に置いていた植木鉢が飛ばされました・・・。

パイレックス・・・。

たぶん違うメーカーのですが、ウチでも耐熱容器はよく使ってます。
蓋をすればそのまま保存もできるし、レンジで温める事もできるし。
大中小と揃ってますよ~
残りモノもこの容器に移してラップを節約しています。

巾着の含め煮・・。
中身に何が入っているのか楽しみですよね~
今度から福袋って呼ぼうかな~

 

かなさん おはようございます!

パイレックス買われたんですね。
かなさんが、写真撮るとすごく素敵に見えますね、センスの違いに、ガックリっです。

私も巾着よく作るんですが、最近はずぼらして、生の卵を一ついれ、楊枝でとめて煮るんです。
家族皆のお気に入りです。

 

かなさん、こんにちは。

ヤバイっす。
今日は今年一番の暑さみたいです。
店の中なのに扇風機の風は熱風です。
熱中症になりそうですわー。
思考回路が・・・
かなさんは、いさこチンかな?
(ダジャレかい)(チンはひらがなだよ)(チンちんいうなよー)
応援ぽち3.

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

今日もやはり!!暑いですね(笑顔)
お揚げの中に色々詰めて福袋みたいにして頂くのって
何だか楽しいですね~♪
こちらこそいつも応援ありがとうございます❤
みるくさん、くれぐれもお身体気をつけてね(笑顔)

応援ポチいつもありがとうございます❤

BiBiさんへ 

以前、BiBiさんの記事見ててメッチャ!!気になってました(苦笑)
パイレックス重宝してますよん(笑顔)

ABCクッキングの
7種の野菜のスパイシーカレー&手作りナンって凄い!!
やはり本格カレーになりましたか??
でもスパイスの種類が多いのに1500円はお得かも??
私もよくABCクッキングは覗いてます(笑顔)
全部応援ポチ★

 

Kovachanへ 

 そうなんだ!!
Kovachanパイレックス愛用されてたのね??
やはり耐熱ガラスだから少し重たいですね(笑顔)

≧(´▽`)≦アハハハハハ~写真お洒落に撮れてましたか??
ちょうど、ベランダのミニトマトも赤くなってたので
一緒にポチッとしました(笑)
ガラスだけだと分かり難いので…

いつも応援嬉しいです~ありがとう❤

セレさんへ 

セレさん、いつもコメント嬉しいです♪

(。´pq`)クスッ~パイレックス♪私は特に大好きです❤
あともう少し追加したいくらいです(笑顔)

巾着もお楽しみ袋みたいで楽しいですね~♪

今日も一段と暑いですね~もうすぐ立秋!!(8/7)
立秋を過ぎれば少しは落ち着くでしょうか??
セレさん、私はいつもお家でヌクヌクしてるから
大丈夫ですよ~
セレさんこそ夏バテになりませんように。

misyaさんへ 

パイレックスは皆さん使ってらっしゃるのね(笑顔)
私だけ出遅れてました(苦笑)

冷凍ご飯はいつもタッパーだったけど、パイレックスに替えたら
やはり熱効率もお良くてとっても便利です。
ちょっぴり火傷しそうだけど(苦笑)

きゅうりの浅漬けはこの作り方が大好きです❤
見た目もキレイだし、食感も奥深くて、
なおかつサラッとしてて大好きです❤

Re: タイトルなし 

とわいらいとむーん さん、コメントありがとうございます♪

デジイチはまだお手元には届いてなかったんですね??
勘違いしてました(苦笑)

今後はデジイチで世界が広がればいいですね(笑顔)
こちらこそまたお邪魔させてくださいね。

ゴルッテリアさんへ 


お出しは「京風白だし」を使ってます。
お料理も味付けはダシを使って極力薄味にして
薬味(レモン、ミョウガ、ネギ、)で、
頂くように心がけています(笑)

慣れたら、この方が素材の味がわかって食べやすいですよ。
ゴルッテリアさんも是非!!試してみてね(笑顔) 

ラーダさんへ 

ラーダさん、キラッピカっとしてて、外はとっても暑いけど
風もビュービュー吹いてますね~♪
本当は玄関を開けたいけど、
物騒なので一人の時はいつも鍵をかけてます。

主人がいる時は玄関を開けますが、風のお通り道には
小さなものは吹っ飛びそうで置けないですね(苦笑)

やはり、ラーダさんのところも耐熱ガラス使われてるのね??
うちは長年タッパーだったから、今後はパイレックスと総入れ替えです。

お楽しみ袋♪福袋♪巾着も呼び方一つで楽しくなりそうですね~♪

kakayanさんへ 

(。´pq`)クスッ~
kakayanさんの真似をして、とうとうパイレックス買いましたよ、
使い勝手がいいので、もう一番小さめのが欲しいです(笑顔)

巾着は卵を落としたらメッチャ!!お洒落な一品に変身しますね(笑顔)
お餅を入れるのも大好きです❤
お料理は簡単で美味しい♪が一番ですね。 

重箱石さんへ 

重箱石さん、めっちゃ!!暑いですね!!
こちらは風があるので助かってます(苦笑)

重箱石さん、熱中症に気をつけてね(笑)
思考回路が・…チンちん言ってるよ(苦笑)

応援嬉しいです♪ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/241-40ba4ecd

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
