好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ドカ食い!!  | ホーム | 臭いにおい??>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ボヘミアングラス 

2010.08.06

私は20年前に海外に旅行に行った友人からお土産で頂いてた
ペアーのワイングラス(ボヘミアングラス)を使ってました。

ところが最近、グラスを一つだけ割ってしまいました。
頑丈でデザインも繊細で大好きなワイングラスだったので落ち込んでたら、
主人が似たようなグラスで気に入ったグラスがあれば購入しようか??
と言ってくれたので早速購入しました。

083ボヘミアングラス

このボヘミアングラスは呑み口が薄いので、ワインを呑む時にメッチャ!!呑みやすいです。
ワインを美味しく呑めるボヘミアングラスは大当たりでした(笑顔)

●クリスタル芸術の最高傑作として、長い歳月、世界の人々を魅了しつづけてきたボヘミアクリスタルガラス。
 文字どおり、水晶のように純粋で、透明度の高い美しい光沢と、神秘的なきらめきが特徴です。
 
 17世紀に、プラハの宮廷彫刻家たちが宝石や貴金属のカッティング技術を取り入れて以来、
 その評価はますます高まりました。
 なかでもレース模様のカットクリスタルガラスは、
 洗練されたデザインと名匠たちの繊細なタッチによって、
 クリスタルガラスの美しさが最も精緻に表現された逸品のひとつ。
 【購入時の説明書きを参照】


       

         f31[1]



昨日の一品です。

049揚げない唐揚げ

骨付き肉の揚げない唐揚げです。

おろししょうが、しょうゆ、ごま油、塩コショウ、酒、砂糖を鶏肉にもみ込んで
小麦粉と片栗粉を合わせた粉に軽くつけてトースターで20分焼きました。
シークヮーサーをキュッと絞って頂きました。

今日のお弁当にも入れましたが、冷めてもメッチャ!!美味しかったです❤
油で揚げなくてもかなり本格的でした。




    
      beer_001[1]
 

今日のお弁当です。

003806お弁当

メニューは???
揚げない唐揚げ
ミニトマト
じゃがいものキンピラ
ミント、大葉、んミニトマトは自家菜園
辛子明太子
ゲソ天
ゆで卵
ウインナー
焼オクラ
焼ししとう
なすの梅肉和え
たたきごぼう
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
さすがボヘミアングラスですね~♪
カッティングが見事です^^
ワインがより一掃美味しく感じそうですね^^
あげないから揚げ!!
揚げなくても、こんがり綺麗な色!!
美味しそうです♪
御弁当にピッタリな、から揚げさんですね♪
お野菜もたっぷり入っていて
今日も美味しそうです♪
追伸。。。今度は割れませんように(笑)

 

綺麗なグラスですね。
ボヘミアングラスの繊細な模様、
私も大好きです。
でも、勿体無くて使えません(笑)
こういうグラスでワインを飲むと
また味も格別なんでしょうね~

今度は揚げないから揚げですか!?
目からウロコレシピです!!
旦那が空揚げ大好きなんですけど、
いつも油がすごくって
気になってなんですよね~
またしても勉強になりました!!

ポチ!

 

ボヘミアングラスですか。
やはり、かなさんは、おしゃれ~~な感じっ^^

そんな高級なものは、残念ながら持ってませんけど・・・
でも、自分が使うものは、お気に入りの物を使いたいですね。
そういう物を使うってことで、
毎日の何気ない時間が素敵な時間になる気がします。

ちなみにね、私は、コースターを色々使ってます。
自分で、作るの。えへっ^^v

素敵だね 

かなさん こんばんは
まあなんと素敵なボヘミアングラス !
江戸きりこってとても素敵ですが、その比ではないですね。
きらきらカットが美しく贅沢な風合いがします。
かけてがっかりしたことでしょうけれども、これでかなさんの笑顔復活ですね。
めでたしめでたし・・・・・

 

ウチにもボヘミアングラスがあります。
タイの伊勢丹でセールしていて「今、買わなければもう購入する機会がないかも!」と思って、いっきに6個買いましたよ・・・。

なぜか、日本のセットって5つの事が多いですね。でも、5つって微妙じゃないですか?

ウチのは繊細なカンジのではなくて、もっとどっしりとした重みがあります。
でも、ロゼワインとかアセロラドリンクなどの色が少し薄い飲み物を入れるととっても綺麗なのですよ~

普段から使いたいところですが、せっかく6個揃っているので割ってしまったら・・・と思うと使えません・・・。そうやって、年数だけ重ねていくのかな~

ところで、揚げないから揚げ。
トースターってあの、パンを焼いたりグラタンを焼いたりできるあの小さなトースターですか?
揚げないってのはいいですね。余計な油も落ちるし、ヘルシーですよね~

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは(^^)
ボヘミアングラス 、デザインも素敵でおしゃれなグラスですね♪
このグラスでワイン飲んだらいっそう美味しくいただけますね♪
お気に入りのグラスが割れるとショックですよね。
でもご主人さま、買ってくださって優しいですね(^^)
揚げないからあげ、ヘルシーでいいですね。
是非つくってみたいです♪
お弁当もいつも美味しそう~(^u^)

 

素敵なグラスですね。
でもお気に入りのグラスが割れた時の悲しさ…お察しします。
またお気に入りになるグラスが見つかってよかったよかった。

トースターで焼いた鶏のから揚げヘルシーですね。
ダイエットにもいいかも!

 

ボヘミアングラス、本当にステキですね!
かなさんの生活が伝わってきます。
お洒落に生活する心大事ですね!
私にはまだまだほど遠いです。

揚げないから揚げ、いいですね。
油を使うと後の掃除が大変ですものね。
そういえば、から揚げ長い事食べてないです。

 

かなさん、こんにちはー

岩手県南地方では、夕方5時頃から、おでさまあめ(雷雨)が来ましたねー
今、明日用の菜園の写真を撮っていたときでした。
お~、クワバラクワバラ~、ヘソを隠せ~

ボヘミアングラスですかー
落ち読まれてますかねー
葛城ユキですか?それとも
クイーンですかね?

素敵なグラスとは判るんですが、猫に小判です。(Σ(゚д゚;)
応援ぽち3です。

 

20年使ったグラス残念ですね。 

良いグラスってお酒が美味しくなるの、よく解ります。 
ウチの場合、すぐ、割ってしまうので、そんなに長く使ったこと無いので、
結局、中途半端なグラスが沢山あります。
捨ててしまうのももったいないし、、、、

油を使わない唐上げって、外側には、 油をまったく使わないのですか?
粉だけを焼く感じなのかな?

 

素敵なグラスが見つかってよかったですね。
飲みやすいグラスで、ついつい飲みすぎないようご注意くださいね~。
私はきれいな景色を眺めながらついつい毎日、それも昼晩と飲んでます。苦笑
現実の生活に戻るのが恐ろしいです。

 

ボヘミアングラス、きれいですね~~!
食器とかグラスは素敵なものがあるといいですよね^^
うちは食器棚が小さくて全然入らないので、なかなか買えません。。涙
今度は割れませんように~~^^

揚げないから揚げ、トースターだと楽チンですね!
私も次はオーブンでやろう!それなら少量でも作る気になれそうです^^

 

さすがチェコの伝統芸術品です・・・・重厚なグラスに模様もまたいいですね・・・・そして何と言ってもご主人との阿吽の呼吸です・・・・お二人の会話にしびれました。

ワイングラス 

ボヘミアングラス 綺麗だね
そうそう ワインを飲むときは 高級グラスを見つめながら飲むと格別に美味しいんだよね。
ペアのワイングラスでワインを飲むご夫婦はとっても仲良しなんだって。
絶対熟年離婚は無いよね(●^o^●)
Meguたんの家も ペアグラスです。

ところで いまの季節 トマト全部 美味しくないね。
皮が堅くて 実も酸っぱくて 嫌いです。

 

グラスや器って凝りだすと
やめられへんね(笑)
お気に入りのグラスで一杯!
サイコーの時間やと思います(^^)
この唐揚げ、カリカリしてて美味しそう!!

 

お酒ってグラスによって美味しくなるんですよね!
飲み口が薄いのはやっぱり美味しい。

最近のかなさんの油を使わないヘルシー料理ステキです。
あ、でも店主は油コテコテですがw

竹炭の入っているカゴうちにあるのと同じです!

パイレックスは昔から愛用してます~!

misyaさんへ 

ボヘミアングラスは結構、頑丈で
西方沖地震の時も割れなかったことをイイことに、
割れない!!と思いこんでました~(゚∀゚ ;)タラー

少し扱いが乱暴になっていたのかも??
今では割れたことに凝りて、大事に大事に扱ってます(苦笑)

揚げない唐揚げはお弁当にピッタリ!!
油も使わないのでヘルシーだし安心して食べれますね(笑顔)

Kovachanへ 

ボヘミアングラス、今回購入したのは呑み口が薄いので
ホント!美味しいワインがより一層美味しく感じます。

子供が手を離れたら、ワンランク上のワイングラスで乾杯もイイかもね??

そうそう!!私も元々揚げもんが大好き❤なんです。
勿論!!ケンタも大好物❤でも油の取り過ぎは身体にもよくないのでねぇ~
揚げない唐揚げ、めっちゃ美味しかったです❤
特にお弁当には最適ですね~いつも応援ポチありがとうございます♪

ルースさんへ 

(。´pq`)クスッ~欲深いから、お気に入りも、たくさん欲しいです(苦笑)

ボヘミアングラスは主人とのペアグラスです。
酒好きの私たちにはボヘミアングラスで乾杯が至福の時です。

ルースさん、手作りコースターですか??
よかったら、今度ブログで見せてくださいな~興味津津~
手作り!!最高ですね~♪

セレさんへ 

セレさん、雨が降って少しはしのぎやすくなりましたね(笑顔)

江戸切子も大好きですよ❤使う用途はあまりないけど
頂き物の江戸切子のグラスがあります(笑顔)
江戸切子のぐい飲みもお洒落で良さそうですね。

ボヘミアングラス、少し大きめですけどお気に入りです❤
セレさん、拍手応援、嬉しかったです。
いつもありがとうございます~♪

ラーダさんへ 

タイで買われたんですね~♪ボヘミアングラス。
へぇ~!!6個入りで売られてるんですね??
偶数ってのが(・∀・)イイ!!ですねぇ~重厚なボヘミアングラスもよさそう❤

私はもともと唐揚げが大好きなんです❤
そうそう!!普通のチャッチイ、オーブントースターで焼きます(苦笑)
20分くらいしっかり焼いたら、カリッと美味しいですね(笑顔)
油で揚げるのより美味しいかも??余分な脂も取れて超ヘルシーですね。

お洒落な趣味ですねぇ~ 

お酒好きにはたまらないコレクションなんでしょうねぇ~
ワインの飲み口・・・我が家には無縁ハハハ・・・
ボヘミアンって、聞いた事はあるけど実際触った事などないなぁ~
バカラはよく見ますけどねぇ~。ボヘミアンは歌くらい??ハハハ

きっと新しいグラスに注がれたワインは最高の味なんでしょうねぇ~
夫婦一緒の趣味だから、これはとてもいいと思います。
でも、飲み過ぎには注意ねぇ~・・・
我が家にもワイングラスは何個もあるけど一度たりと使った事は無い!
バザーにでも出そうかしら・・・

りえさんへ 

 ちょっと大きめのボヘミアングラス!!
冷えたワインをグラスで呑むとホント!!美味しいです❤

以前のグラスは小さかったけど、しっかりしたグラスでした。
少し乱暴に扱いすぎました~(゚∀゚ ;)タラー
中々買えない、ボヘミアングラスですが主人に感謝ですね(笑顔)

揚げない唐揚げ、とっても美味しかったです♪
今後は頻繁にお弁当にも登場予定です(苦笑)
りえさんも是非!!揚げない唐揚げ作ってみてね(笑顔)

きまぐれおじさんへ 

そうなんです、お気に入りのワイングラスに出会えてホント!!良かった~

揚げない唐揚げは大成功でした!!
勿論!!油を使わないのでヘルシーだし、身体にもお良さそう(笑顔)

kakayanさんへ 

ボヘミアングラスは呑み口が薄いので、
ワインがより美味しく感じます(笑顔)
ふふふ…お酒が大好きな、のんべえ夫婦なんですよ(苦笑)

揚げない唐揚げはタレに漬けこんだ鶏肉を
トースターで焼くだけだから、超簡単です。
私も最近、鶏のから揚げ食べてなかったけど、
この作り方で2日連ちゃんで食べました(苦笑)美味しかった~

重箱石さんへ 

凄い!!雷雨だったんですね??
雷はホント!!苦手です(苦笑)好きな人はいないでしょうけど…

ボヘミアンラブソティ(クイーン)は大好きです❤
毎日聞いてます♪♪

重箱石さん、いつもコメント応援嬉しいです。

ゴルッテリアさんへ 

長年生活をしてますと、
割れて中途半端なグラスばかりになりますね(笑顔)
確かに捨てるのはもったいないですね(笑)
うちもボヘミアングラスの片方はしっかり保管してます。

唐揚げは油は全く使いませんね、粉をまぶして
そのままトースターで焼いていきます。
カリッとジューシーで美味しいですよ~♪ 

rikaさんへ 

rikaさん、バカンス中ですね(笑顔)
地中海をワイングラスを傾けながら、
のんびり眺めるなんて、最高の贅沢ですね~❤羨ましいです。

また昼晩はワインを呑めるのも至福の時ですね(笑顔)
もうしばらくのバカンス楽しまれてくださいね(笑顔)

NONさんへ 

そうそう!!うちも食器棚が小さいので、
食器やグラスも考えながら必要な分だけ揃えています(苦笑)
 
(。´pq`)クスッ、ワイングラス、今度は割れないように気をつけます~♪

是非!!揚げない唐揚げ作ってみてください。
美味しかったです❤

カズさんへ 

カズさん、チェコには行ったことがないけれど、
ボヘミアングラスは(・∀・)イイ!!仕事してますよ(笑顔)

ホント!!ワインが美味しいです❤

めぐみさんへ 

 めぐみさんのところもペアグラスなんですね(笑顔)
まぁ!!おっしゃる通り!!ラブラブなので今のところは
熟年離婚は考えたことがありません(笑顔)

そうそう!!トマトの時期がもう過ぎたのかな??
でも採れたて新鮮なので、私には充分過ぎるくらい美味しいです(笑顔)

Tokkoさんへ 

ボヘミアングラスデワインを呑むとホント!!美味しいです。
ペアガラスでの乾杯は最高ですね(笑顔)

揚げない唐揚げはホント!!揚げた感じで
カリッとして美味しかったです(笑顔)

店主さんへ 

そうそう!!日本酒やワインは呑み口が薄いのが好きです❤

きゃ~!!
竹炭のかご、店主さんちも同じなんですね??
竹炭の消臭効果は如何でしたか??

そしてパイレックスもズ~ッと昔から使われてるのね??
さすがです!!パイレックスは用途に応じて
色んなアイテムがあるから助かりますね(笑顔)

リン子さんへ 

リン子さんちはご夫婦ともお酒は呑まないんでしたね??

バカラもペアグラスを頂きましたけど、
割って一つになっております~(゚∀゚ ;)タラー
やはり、扱いが乱雑なんでしょうね(苦笑)

リン子さんちはグラスもお酒も年代ものが貯まる一方ですね~
これはこれで羨ましいかぎりです(苦笑)

 

どうしたらそんなに美味しそうに写せるのか~
見てて楽しいです

シモやん7さんへ 

はじめまして~♪

いつもシモやん7さんの素敵な写真に癒されてました(笑顔)
風景のアングルが凄く素敵ですね。
マクロのお花もめっちゃキレイですね☆

アハ…褒めて頂いて嬉しいです♪
いつも美味しく食べてほしいと気持ちだけは込めて作っています。
シモ屋ん7さんコメントありがとうございます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/243-002cd4a2

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
