好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<なすdeピザ  | ホーム | ボヘミアングラス>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ドカ食い!! 

2010.08.10

121809東京湾

日曜日は一ヶ月ぶりにSPAに行きました。
SPAまでは電車と送迎バスを利用して行きますが、
時間を調整して行けば45分ほどで到着します。
この暑さでズ~ッと行かずじまいでしたが、
日曜日は台風4号の影響なのか??お天気もスッキリしなかったので、
そう暑くもなくチャンスとばかりに行きました(笑顔)

 ↑↑↑東京湾を挟んで千葉県の富津がぼんやりと見えてましたよ~コンデジでポチッ★
 お天気はいまいちでしたが海水浴を楽しんでる
 家族連れの方々もたくさんいらっしゃいました。
 曇ってる方が日焼けしないでイイのかも??と妙に納得!!




            船と夕日のライン






どうせSPAで汗もかくことだし、代謝もアップすることを期待してランチは「トンカツ」にしました。

いつもお買い物するところに今年の4月に商業施設「mioka(ミオカ)」がオープンしました。
分譲マンションと一体化したでっかいビルでして、横浜市南部で最大級の規模だそうです。
その中にある トンカツ勝 でランチを頂きました~♪

こちらのお店はまだ新しいので店内はとってもキレイです★
店員さんも気がきいてて、おしぼりやお茶も温かいのと冷たいの好きな方を用意してくれます。

最近、野菜中心でお肉はちょこちょこしか食べてなかったので、
とうとう!!ドカ食いしてしまいました~(;^_^A アセアセ・・・

102809トンカツ

凄い!!量でしょ??
それも私は特上ヒレ定食をドカ~ンと注文しましたよ!!
主人も負けじと特上ロース定食を…

キャベツも、ご飯も、お味噌汁(しじみ)もお替り自由です。
キャベツはお替りしましたよ~♪
レモンをキャベツにキュッと絞ってパクつきました、勿論!!完食しましたよん(苦笑)







      cc4[1]




その証拠をチラッとお見せしますねww
     
     ↓↓
     ↓↓


112トンカツ

美味しかったので、またお肉が食べたくなったら来ようと思ってます~ε= o(´~`;)o タベスギー

とんかつ勝 上大岡店とんかつ / 上大岡駅港南中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







       hh22[1]






昨日と今日のお弁当です。

040809お弁当

  ↑↑↑
8/9のお弁当です。洋風炒り煮が冷めてもしっかりダシがしみてて美味しかった~♪




015810お弁当

   ↑↑↑
今日のメニューは??  

じゃがいものキンピラ
なすの味噌炒め(長ネギ。なす、ピーマン、煎りごま)
いんげんの炒めたの
きゅうりの辛もろみ添い
プチトマトとオオバは自家栽培
ゆで卵
ウインナー
焼オクラ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
昨日お休みだったので
もう、夏休みなのかな?と思っていました。
なんだか、たったの3日くらいなのに
うんと、久し振りな気がします(笑)
スパで代謝アップ!!
良いですね~♪
そして、ドカ食いも良い、良い!!
それにしても大きくて立派なとんかつですね♪
でもペロッと。。。勿論、いきますよお(笑)
うふっつ、ちゃんとお弁当も作られていたのですね♪
洋風炒り煮も、じゃが芋のキンピラも美味しそう♪
お野菜がふんだんに使われていて。。。いつも凄いです^^
トマト!!食べてみたい・・・・・♪

こんばんは♪ 

ヒレカツ、厚いです~
ほんと、ドカっといったんですねぃ♪
とんかつ屋さんのキャベツって、ホントに細く刻んであるから
とてもおいしいくって、わたしもよくお代わりします。
ご主人も、きれいにパクパク食べてしまうかなさんを見て、
思わずパチリと写真を撮ってしまったのかしら。
あ~ん、とんかつが食べたくなってきましたよ~

 

とんかつ、でかいですね~
キャベツの千切りも細っ!!!
でも、
とんかつもいいけど、
私はかなさんの可愛い服に目がいっちゃいます!!
可愛らしい服から細~い腕が伸びていて、
うっとりです~。。。
ほんと、かなさん
おしゃれですよね~

ポチ!

 

すご~い!!大きな豚カツ!!
これはテンション上がりますね^^ 
私も普段野菜中心の食生活を心がけてますけど、ときどきガッツリお肉食べたくなります!
でもお味噌汁もキャベツの千切りも食べ放題なんてさらに嬉しい♪
私も横浜住みたい~~!!!
地元が群馬なので、どうしても北になっちゃいますが。。涙

大きいですねー 

はじめまして。
ふらっと立ち寄らせて頂いたんですが、それにしても大きなトンカツですね。
さっき晩ご飯を食べたばかりなのに、すでにまた食べたくなってしまいました。お弁当とかも美味しそうで写真も素敵ですねー。
またお邪魔させていただきますー

 

こんばんは  かなさん
幼い頃は夏といえば食欲は落ち冷たいもの例えば西瓜かき氷、等々食べて肉は殆ど食べられなかったことを思い出します。今は夏といえども僕も全く食欲は衰えません。(恥)
とんかつ美味しいですよね(笑) 我が家の近くにも何軒もありまして、家族でしばしば食べに行きます。
行きつけの店は漬物とキャベツご飯が御代わり自由で3人家族ではそれはもうよく食べます。
やはり沢山食べないとこの夏の暑さには勝てません。それに沢山食べられることは健康の証でもありますよね。しっかり食べて夏を乗り越えましょう。

おいしそ~ 

かなさん こんばんは。
私も豚カツ大好きです。
名古屋は味噌をかけるのが定番ですよ。
それから、D3000手に入りました!!!
今度の土曜日に試し撮りをする予定です~。 o(^-^)o

 

ウチの近所のショッピングモールにもチェーン店のとんかつ屋が出来ました。もともとはお肉屋さんだとかで、お肉もいいし、お値段も安い♪
しかも、お持ち帰りもできるのですよ~
普通にお肉を買って自分で台所を汚しながら揚げるよりも美味しく、安い・・・(手間賃込み)

ウチもなるべく野菜中心でやっているので、たまに「これぞ肉!」ってのが食べたくなります。とんかつとかステーキってその欲を晴らすのに最適ですよね~(後のリスクには目をつぶる)

それにしても、かなさん・・・。
とってもラブリーなおっきなリボンのお洋服ですね!

 

かなさん、本当に50代ですか??と疑いたくなるようなスタイルとファッションです。
ちょっとどか食いしたぐらい大丈夫ですよ。
ブラウスもとてもかわいいし、お若いですよ~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

う~む、 ドカ食いですか?

また、マネしちゃいそうで、怖い。 困った。
どんどん、体重が、、、、   

責任とって。  (笑

こんにちは。 

ボスも、かなさんの姿に目が釘付け!!!

misyaさんへ 

(。´pq`)クスッ~来週から旅行に行くので
ブログの更新を今週末からお休みしようかと考えてました(笑顔)

ホント!!久々のSPAでした。
ランチのトンカツはサクサクでサラッと頂けましたよ、
やはり主人のロースカツは少し重かったみたいです(苦笑)

ベランダ菜園のトマト❤小さくてかわいいけど、思ったより皮も硬くなくて
美味しいトマトですしたよ~♪

あすかさんへ 

 ヒレカツ!!ぶ厚かったです(笑)
そうそう!!いつも美味しいもんは食べっぷりがいいから、
主人は私が大きな口を開けて食べるシャッターチャンスを
しっかり!!狙ってます~苦笑

近所に美味しいトンカツ屋さんができてホント!!助かりました(笑顔)

Kovachanへ 

トンカツ!!でっかかったです(笑)

キャベツの千切りも細くてキレイで、
お替りまでしたので、めっちゃ!!食べごたえがありましたよん(笑)

今、ブラウスもヒラヒラでカワイイのがたくさン売られてますね(笑顔)
お洒落だなんて照れくさいです~(赤面)
でも褒めてくださって嬉しいです~❤
Kovachanいつも応援ポチありがとう❤

ご無沙汰です 

こんにちわぁ~

サクサクッと 美味しそうなヒレカツですねぇ☆
私は お味噌派なので お外ではカツは食べませんが・・
時にはお肉も必要ですよね。。。それが栄養バランスってやつですね(笑)
お魚もちゃんと摂取しなければねぇ~(笑)

ところで、例のDVD届きました?

あっ!そうそう ブログ止めちゃいました。
エクササイズは今後も続けますけどね(*^o^*)
かなさんも しっかり引き締めて いつまでもお若くいてくださいませ~(*^^*)

NONさんへ 

( *´艸`)クスクス…豚カツ!!大きかったです(笑)

NONさん、地元は群馬だったんですねぇ??
ホントですね、私たちも埼玉や群馬の方は…滅多に行かないですね~♪
でも温泉がたくさんあって、素敵なところですねぇ(笑顔)

横浜だったら、どうしても箱根や湯河原、熱海の方に行ってしまいます(笑)
 

カメラ大人さんへ 

はじめまして、

コメントありがとうございます♪

デッカイ!!トンカツを久しぶりにドカ食いしてしまいました(苦笑)

日々のお弁当やベランダからの様子など、
覚書みたいなところもありますけど、
コンデジとデジイチで撮っております。

また遊びに来てくださいね(笑顔)

セレさんへ 

セレさん、コメントいつもありがとうございます(笑顔)

セレさんも暑い中でも、食欲は衰えないタイプなんですね(笑)
私も年から年中、食欲旺盛で困ってます(苦笑)

お替り自由のトンカツ屋さんはお得感と充実感があるので
ご家族で行っても、安心してお腹いっぱい食べれますね。

それにしてもセレさんのお住まいのところにはトンカツ屋さん多いのですね??
羨ましい!!

確かにこれだけ残さず食べれるのは健康な証拠ですね(笑顔)

とわいらいとむーん さんへ 

あっ!!そうそう、名古屋の方はお味噌つけて
頂くんですよね??
一時期、名古屋のピリ辛手羽先にハマってました、
名古屋の物産展の時は毎日、でむいて手羽先を買ってました(笑)

D3000、手元に届いたんですね(笑顔)
今週末に試し撮りですね~楽しみだな~♪
今週末から10日間お盆休みで居ないので更新はしませんけど、
写真の方楽しみにしてますね(笑顔)

ラーダさんへ 

私も自宅では極力揚げ物はしません、
作るとしたら焼くか、煮るか、蒸すか、ですね(笑顔)

(。´pq`)クスッ~そうそう!!トンカツをガッツリ食べたら、
後のリスクは目をつぶってます(笑)

私ですね、昔はお洋服は黒が多かったけど、
最近はちょうちん袖やフリフリが好きになってきて
ヒラヒラさせて歩いてますね(笑顔)
もしかして??これって年とってきた証拠かしら??

rikaさんへ 

rikaさん、嬉しいこと言わないで~~~!!
調子にのるかも(苦笑)

写真の撮り方で。しわしわが見えないだけだから(苦笑)
ただ…お洋服はお姉ちゃんのショップで買っても、
おばちゃんのお店では買わないですね(笑)

鍵コメさんへ 

ご丁寧なコメントありがとうございます♪

早速、ご訪問させていただきます。

ゴルッテリアさんへ 

(。´pq`)クスッ~

たまのドカ食いはやっぱり!!美味しいですね(笑顔)
お野菜とのバランスが大切なんでしょうけど…

私たちの場合は酒呑みだから、そこが問題なのかも??

ボスへ 

ボス、久しぶりです。

洋服は最近、ヒラヒラ、フリフリが好きなんです❤

はぁちゃんへ 

そうそう!!はぁちゃんのブログを訪問したら繫がらなかったから
ビックリでした!!、何かあったんですか??

でもはぁちゃん、コメント頂いて嬉しかったです~♪

DVDそれがまだ届いてません、
やはり遅れているのかな??待ちくたびれています(苦笑)

はぁちゃん、ありがとうございます♪
しっかり気をひきしめて、自分を気にしながら
いつまでも若くなる努力をしますね(笑顔)

野菜もいいけど、お肉もね♪ 

そぉそぉ、たまには肉も食べなきゃね・・・
バテちゃうから!でも大きなカツですよね~驚きました・・
旦那に見せたら「行く!」って言いそぉ・・ハハハ♪

でも、食べてるかなさんの細い腕を出したフレンチ袖・・・憧れます!
私なんか、大きな腕が腫れて益々大きくなって見せられたモンじゃ・・・泣
夏でもノースリーとか、フレンチとか着られなぁ~い・・・
一体いつから着られなくなってしまったんだろぉ~シュン!

夏休み、東北にしたのねぇ~楽しんで来て下さい♪
お盆間は東北は最悪な天気だったけど、回復した様で良かったね~
我が家も来年には旅行も行けると思うので、
又お土産話聞かせてねぇ~☆

リン子さんへ 

土曜日に無事かえってきました(笑顔)
17日は土砂降りでどうなる事やら!!
と思えるほどの最悪のお天気でしてけど、
翌日からは晴天に恵まれました(笑顔)
思い出に残る最高の東方旅行になりましたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/244-7890eefe

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
