好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ご訪問下さいました皆様へ。  | ホーム | ドカ食い!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


なすdeピザ 

2010.08.11

今日の空も風があって雲の動きはとっても速いけど、
空の様子がどんどん変わるのが変化があって楽しいかな♪

034811空





        ravender_002a[1]




昨日の一品です。

033809なすピザ

なすdeピザです。
主人も大絶賛!!のレシピです。
今が旬のなすにトマトソースをたっぷり加え……
スイートチリソースを入れたら、ピリ辛でメチャ旨でした❤
お勧めレシピです!!

作り方はここから⇒⇒ Cpicon 激旨!!ピザ風なす❤ by いさこちん=かな



  

        cup021[1]






今日のお弁当です。

026811お弁当

今日も肉肉しいお弁当になりました(苦笑)

メニューは??

豚肉の生姜焼き(キャベツが下敷きに)
じゃがいものキンピラ(毎日作ってます❤お気に入りです❤)
ひじきの煮物
焼オクラ
ゆで卵
ウインナー
オオバ、ミント、ミニトマトは自家菜園
焼ピーマン
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんはー

台風きそうですねー
今日は曇りで雨は降らなかったですが

「なすdeピザ」美味しそう!
これも、かみさんに言って作ってもらいますねー
ナスはいっぱいありますのでw。

↓もトンカツですかー食いたいですー。
ぽち3です。

 

かなさん、こんばんは♪
空。。。昨日が確かそんな感じでした。
雲が凄い速さで動いていて少し恐い感じがしましたね^^;
台風や地震などの自然災害が
起きる前触れかなと・・・ひとり思ってました。
今日は、台風の影響で、凄い風と雨!!
それているみたいですが、お気をつけ下さいね♪
茄子ピザ!!
早速、我が家でも作ってみます♪
トロントチーズにピリ辛ソースで美味しそうです♪
ニコニコ♪
本当、珍しく肉肉しい(笑)
生姜焼きって、なんであんなに美味しいのでしょうね!!
パワーがもらえそうなお弁当さんですね~♪

 

ナスもこういう使い方があるんですね~
こっちで、バカみたいに大きくて、皮が硬い
お化けナスが売ってるんですけど、
こうやって、ピザ風にして食べたらおいしいかも、、、
今日も勉強になりました~♪

ポチ!

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

なすdeピザ おいしそうです ごっくん へへへ

かなさんのおうちが 近くなら へへへ

たべさせてもらいに なんちゃって


昨日のリポンのお洋服 きゃわいいですね❤

素敵ですよん☆ 

いつも コメント嬉しいです ありがとうございます みるく ポチッ❤

 

あれ? ピザなのに、炭水化物なしっていうのは、なんかたくらんでたりして?(笑)

ぐっときちゃった♪ 

きゃ、なすdeピザおいしそうです~♪♪
レシピも拝見させていただきましたけど、
手軽に作れちゃうし、超いいです。
きーんと冷えた辛口の白ワインでいただきたいかも。
ピリッとしたスイートチリソースならモヒートも合いそう♪
あ、のんべぇなお話ばかりになっちゃいましたねぃ。。。
おべんとうのかなさん畑のトマト、すごーく新鮮ですね。

 

何かお料理とお弁当の写真、3Dのようですね。
腕が良いのか?カメラがスゴイのか??
でも、とにかく綺麗な絵ですねぇ。
(とんかつの食べっぷりにポチポチっとな。)

こんばんは。 

かなさん こんばんは♪
台風の影響で風があって涼しいです。
なすdeピザ、見るからにとっても
美味しそうで是非作って食べたいです~。
美味しい料理紹介してくださって
ありがとうございます(^^)
お弁当も美味しそう~~。
お料理上手なかなさんにお弁当つくり
お願いしたいぐらいです(^^ゞ
応援のぽちっ♪

 

♪ かなさん  こんにちわ
” なすdeピザ ” 美味しそうですね ^^
今年の畑は、なすが不作です。
毎日毎日、なすでも嬉しいくらいなのに ちょっと悲しいです
次の収穫には、作ってみますね^^

こんにちは。 

これ拝借します!!

明日(13日)から姪たちが北海道から来るので、
食事レシピを、かなさんからお借りしま~す。

重箱石 さんんへ 

台風の影響は如何ですか??
不安定な空の様子だから心配ですね。

なすはたくさん、作ってられるんですね??
羨ましい限りです、
是非奥様に作って頂いてくださいね(笑顔)
いつも応援ありがとうございます~♪

misyaさんへ 

福岡の方の台風の影響も、通り過ぎたみたいで
一安心ですね(笑顔)
こちらの方も今日はお昼くらいから
お天気が悪く雨がパラついてました。

なすdeピザはかなり美味しかったです❤
今が旬のなすを使った一品ですねぇ(笑顔)

そうそう!!お弁当も肉肉しく「豚の生姜炒め」を作りました~。
たくさんのお肉の割にはショウガで
サッパリしてて、ペロッと頂けました。

Kovachanへ 

Kovachan~、

なすもお化けなすみたいだったら、
中味も大雑把かもしれないですね~♪
どうなんだろう??
なす自体が美味しければ問題ないのでしょうが(笑顔)
なすdeピザ!!是非!!試してみてね~♪

Kovachan、いつもコメント応援ポチありがとうございます❤

みるくさんへ 

(。´pq`)クスッ~
リボンの洋服、目立っちゃいましたね(苦笑)
お恥ずかしいです~❤

なすdeピザ、大当たり!!でしたよ~~!!
是非!!ご主人と一緒に如何ですか??

みるくさん、いつも応援、嬉しいです❤

ゴルッテリアさんへ 

(ヾノ・∀・`)イエイエ!!
なすdeピザ、ピザ生地の替りになす、
これがかなり美味しいの~!!
トマトソースともよく絡んでて、
チーズと相性ピッタリで美味しいの!!
是非!!騙されたと思って、食べてみてね(笑顔)

あすかさんへ 

おっしゃる通り!!

なすdeピザは白ワインと相性が良いの!!
辛口の甲州ワインが最高に美味しかったです❤
そうそう!!スイートチイリソースも(・∀・)イイ!!役目してました。
こちらこそ、のんベえの方だからついつい私まで~(苦笑)

ベランダ菜園のトマト、ちっちゃくてかわいいけど❤
皮も硬くならなくて美味しかったですよ~♪

酒呑親爺さんへ 

お弁当やお料理はデジイチを使ってます。
でもお弁当は主人が毎朝バタバタで持って行くので、
撮る方もバタバタ~(゚∀゚ ;)タラーです(苦笑)

トンカツの食べっぷりに、
応援ポチありがとうございます(笑顔)

りえさんへ 

本当ですね、台風の影響で風があるので、
少々の暑さは風と共に流れて行くので涼しいですね(笑顔)

なすdeピザはフライパン一つで簡単にできるので、
かなりお勧めですよ!!
美味しいので是非お試しあれ~♪

静岡の方にはお弁当持参とのこと!!
お弁当作り!!頑張ってね~♪
応援嬉しいです❤ありがとう❤

tukuの母ちゃん さんへ 

今回は、なす 不作だったんですねぇ~
何だか残念ですね。
今年は気候も安定してなかったので、
農家自体も夏野菜(葉野菜)が不作みたいですね(苦笑)

是非!!次回はなすdeピザを試してみてね~♪
tukuの母ちゃんさん~コメントありがとう❤

ボスへ 

ボス、お盆で皆さんお揃いになるんですね??

なすdeピザ!!是非!!作ってみてください、
簡単でお勧めです(笑顔)

 

かなさん こんばんは!

なすびおいしそうですね~~
フライパンで簡単に出来美味しいの1番ですね。
若者にも喜ばれそうですね。

 

なすピザ、とろけて美味しそう!!

かなさんのプロフィール写真、素敵♪♪
後姿も綺麗だなぁ(^^)

All応援♪

 

ウチに頂きモノのナスがいっぱいあってどうやって使おうかと思っていたのですが、これならぺロリと食べられそうですね~。それに、ピザの生地を作るとか買ってくる手間もいらないし・・・。
何気にかなさんのレシピ、真似してます・・・。

kakayanさんへ 

なすdeピザ~♪
メッチャ!!美味しかったです❤
今が旬のなすをたくさん食べれる一品ですね~(笑顔)
なすはトマトソースやチーズ、オイルとも
相性抜群なので、お時間がある時などお試しあれ(笑顔)

BiBiさんへ 

後ろ向きのプロフ…褒めて頂いて嬉しいです♪

なすdeピザは超お勧めです(笑顔)

息子さんの目玉焼きへのこだわり凄い!!
でも自分できちんと作るこだわりは将来にもつながりそう(笑顔)
BiBiさんへ応援ポチ

ラーダさんへ 

 ラーダさん、いつもコメントありがとうございます(笑顔)

そうそう!!なすdeピザ!!間違いない美味しさでした。
スイートチリソースが(・∀・)イイ!!ピリ辛でいい味出してましたよ~♪

ラーダさん、是非!!お試しあれ、お勧めです(笑顔)

かなさん・・こんばんわ★久ぶりです★ 

かなさん(^_-)-☆
かなさんのブログ!!見てるだけで、癒されます♪♪

せっかく・・・これからって思ってたんですが・・・
そうだよね!もうお盆だもんネ・・今年は東北旅行なんですネ
気をつけて行ってらっしゃい。
早いお帰りを待ってまぁ~~す(●^o^●)

 

ナスでピザ、美味しそう!
ナスにトマト、チーズ、相性ばっちりですね♪

私も動きの早い空は好きです。
雲の動きとかを見てるといつまでも見てたい~って思っちゃいます。
涼しいときがいいけど。笑
おうちのベランダからゆっくり眺めるの、とても素敵ですね。

旦那様との夏休み、楽しんできてくださいね^^

 

今頃は東北のどちらかですね~
奥入瀬渓谷とか行くのかな・・??

くぼっちさんへ 

ご無沙汰してま~す♪

くぼっちさんの夏休みももう終わったのでは??
どちらか行かれましたか??

私の方は土曜日には帰ってましたが、
旦那の仕事始めが今日からだったので
お返事が遅くなりました~(*^-^)ニコ

NONさんへ 

夏休みもあっという間に終わりました(笑顔)
今日からいつも通りの生活が始まりましたw

9月から大規模な外装工事が始まるので、
ベランダからの景色もしばらくお預けですが、
しばらくは仕方がないですねぇ(苦笑)
 

tamirinさんへ 

土曜日に東北から帰ってきました(笑顔)
奥入瀬渓谷バッチリ!!行ってきましたよ~♪

東北は思ったより朝晩は涼しくて、しのぎやすかったです。
お水は美味しいし空気も美味しいし、温泉も最高でしたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/246-091284a7

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
