好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<とけそうな温泉  | ホーム | 奥入瀬渓谷>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖上遊覧 

2010.08.30

昨日の続きです…
奥入瀬渓谷を後にして、十和田湖から湖上遊覧をしました。

685821十和田湖

十和田湖は、典型的な二重式カルデラ湖(活火山)で、 
最も深い所で326.8mと日本第3位の湖です。
この十和田湖めぐりの最大の魅力は何といっても湖上遊覧です、
湖水の蒼さと220mに及ぶ絶壁「千丈幕」が見どころです、
十和田湖の魅力を50分間見せてくれましたよ(笑顔)

696821十和田湖

遊覧船からの景色はめっちゃ!!キレイでした。
湖面に写るグリーンと空の白も美しかった~♪

でも…しいて言えば…よりによって一番古い遊覧船に当ってしまって…

717821十和田湖  700821十和田湖

第一観光丸に乗りました。
座席は大昔のバスの座席よりまだセンベイだし、
なぜか??国旗もビリビリでしたが…
写真に撮ってみたら、以外と雰囲気よく撮れてました(苦笑)
十和田湖の美しい景色には確実に癒されました~♪
秋にもう一度行きたいな~♪紅葉が一段と見頃でしょうね。
  



        aki_f_001[1]


最後に泊まったお宿が、かなり!!気に入ったので紹介しますね。

Beaver はじゃらんの口コミも4.9とかなり高いお宿です。
お部屋のセンスや小物に至るまで女将さんのセンスが光ってました。

イタリアン的なオリジナルディナーは最高に美味しかったです☆

 754ディナー821  751ディナー821

 747ディナー821  759ディナー821

763ディナー821  768ディナー821

773ディナー821  826朝食

メニュー内容は??
●前菜五品(なすの冷製クリームスープ.いぶりがっことクリームチーズのマリアージュ・
      トウモロコシのババロアと自家製リコッタチーズ.サーモンのマリネ、
      ヨーグルトソースとビーツ添え.八幡平杜中茶豚の田舎風パテ)
●パン   焼き立てフォカッチャをオリーブオイルと 
●お魚   手長海老とホタテのグリル.トマトのリゾットに載せて
●お肉   前沢牛(A5)の低温ロースト、バルサミコソース わさび風味
●スイーツ パンナコッタ ブルーベリーソース.マンゴーソルベ.フランス産マカロン
●飲みもの コーヒーか紅茶

最後の写真は朝食です、朝食もめちゃくちゃ美味しかったです❤

ビールは盛岡の地ビール ベアレン クラシック をチョイス。
あまりの美味しさにワインもペロリ!!
でもなぜか??前沢牛からお腹いっぱいで悔しかったけど、半分残してしまいました(苦笑)
デザートもホント!!美味しかったけどやはり、少し残しました。
やはり普段食べ慣れてないからなのか??
お部屋に着くなり、お腹がパンパンでバタンキューでした(苦笑)

でも翌日は早めに起きて、お散歩しましたよん!!
早朝の八幡平は最高に美しかった~~~!!
朝日が徐々に地上にあたってグリーンが見る見るうちに映えてきました。

813岩手山821

雲がみるみる消えて、岩手山が顔を見せました。↑↑

千葉県出身の女将さんと、まだ小さな娘さんに見送られての出発となりました。
女将さんには美味しい産直の新鮮野菜のお店まで、
親切丁寧に教えて頂きました。
最後のお宿 Beaver は最高でした☆またいつか泊りたいお宿になりました。

全5室の小さな宿 旬菜創作料理&貸切露天風呂 Beaver (旅館・オーベルジュ(その他) / 八幡平市その他)

夜総合点★★★★ 4.0





      cup021[1]




今日のお弁当です。

120830お弁当

メニューは??

筑前煮(がめ煮)
なすの浅漬け(コンブと青唐辛子)
黒豆(重層なしで作りました)
砂ズリ(砂肝)の炒めたの(小ねぎと青唐辛子)
焼ピーマン
焼オクラ
焼ししとう
さつま揚げ
ゆで卵
ウインナー
トマト
ミント、オオバ自家製
海苔巻玄米おにぎり2個(梅干し入り)
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん こんばんは~~。
前の記事も一緒に拝読させていただきました。
素敵な風景いっぱい見せていただきました(^^)
十和田湖の写真もとっても綺麗~♪
湖も綺麗ですね。
湖上遊覧、最高な気分でしょうね~♪ 私もこんな綺麗な景色見ながら
乗ってみたいです♪
お料理もお酒も美味しそうで画像に手が伸びそうに
なってます(^u^)
朝食もご馳走ですね~。 素敵なお宿で景色も最高で
楽しいご旅行になられましたね(^^)

えっと、ブログでお尋ねのお店について、拍手欄に
サイトお知らせさせていただきますね(^^)

こんばんは。 

綺麗な景色、美味しい食事、、、
イイ旅ですね。

秋の紅葉も、きっと見事ですよ!!

 

私も遊覧している気分になりましたよ!
とどめは素敵なホテル!
地ビールにワインに美味しいお食事。
かなさん残されちゃったの~?もったいない。

パーフェクトです 

かなさん。こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

本当に素晴らしいご旅行ですね。もう全てにおいてパーフェクトです!!
美味しい食事とお酒があって、素晴らしい自然を満喫されて、
こちらまで満足感でいっぱいです。
イタリアン的なオリジナルディナー、私も食べたい。

早朝の八幡平の写真は最高にきれいですね。この写真大好きです。

 

かなさん、こんばんは♪
もう、美しいとしか言葉がでませんね♪
ため息がでるような素晴らしい景観です♪
透き通った豊かな自然に感動です。
東北。。。素敵な地ですね♪
素敵なお宿に美味しいお料理、そして・・・美酒!!
言う事なしです♪
お弁当も美味しそうですよお^^
がめ煮がたべたくなってきました^^
黒豆も良いですね~♪
今日も素敵なおべんとさんです♪

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

遊覧船からの景色 めっちゃ 綺麗です

料理も かっちょいいし おいしそうだし

素敵なお宿です 

うわ~ すごい綺麗って 言いながら みせていただきましたよん☆

最高な 旅行ですね いいなあ へへへ


いつもコメント とっても うれしいです ありがとうございます  みるく ポチッ ❤

 

十和田湖も綺麗ですね~
今もいいけど、
ほんと、
紅葉の時期にもう一度みたいですね。
ビリビリの国旗には笑っちゃいました(笑)
宿のお料理も、美味しそう!!
いい旅でしたね♪

ポチ!

 

はは、その日本の国旗がついている船って、まるで、日本国軍って感じですね。 (笑

え~、 A5の肉を残したって???  信じられない。。。 
これ以上、痩せちゃったら、 どうするの? 

なんといっても 

青森はやはり十和田湖ですよね。船は生憎古かったようですけど、綺麗な湖に美味しいご馳走戴けてよかったじゃないですか ?
僕は3回目の最後は弘前城を後にしてレンタカーで八戸から新幹線・・・・で帰りました。
何度行っても青森は尽きません。良い旅できて良かったですねぇ~
今度は萌える青森の紅葉を是非見てください。関東の比ではありません。

 

  おはようございます
本当に綺麗 ブルーの湖面にグリーンとホワイト
年季の入った国旗。これも思い出の一つですね(笑
そしてオシャレなディナー お酒も美味しそう
いい旅になりましたね♪

りえさんへ 

りえさん~♪

ぶたちゃんの情報!!詳しいURL(サイト)まで紹介くださり、
メッチャ!!嬉しかったです、ありがとうございます❤

お店は近くになかったのはちと残念でしたが、
ネットで情報、購入は出来るみたいですね(笑顔)
今後もちょこちょこ覗いてみますね~♪

りえさん、前の記事から読んで頂いてありがとう❤

今回の東北旅行は初めての旅行でしたが、
ホント!!素敵な景色と美味しい空気とお水と食事!!
天然温泉にも癒されて、極上の旅行となりましたよ~(笑顔)

 

本当に、ステキなご旅行ですね!
夕食も、朝ごはんも美味しそう~~
ご主人との楽しそうなラブラブな姿が目に浮かびます!!!

ボスへ 

 ボス、お久しぶりです♪

そうそう!!東北の秋は最高でしょうね??
よくテレビなどで見ますが、
十和田湖の紅葉!!是非!!見てみたいです(笑顔)

rikaさんへ 

奥入瀬渓谷、と十和田湖遊覧とホント!!素敵な景色でした(笑顔)

ディナーですが…
前菜だけでかなりのボリューム!!
それに地ビールやワインをゴクゴク呑み過ぎて
お腹が膨らんでしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
一応、残ったデザートはお部屋で食べようと思いましたが、
バタンキューで食べ忘れました(苦笑)

本当はお宿をもっと満喫して、
お部屋でお酒など呑みたかったのに…
そんな余裕すらありませんでした(苦笑)

とわいらいとむーん さんへ 

早朝、お宿の周辺を散策した時に撮った風景がホント!!キレイでした。

周辺は高原なので、岩手山を始め、
山の側面に八幡平のスキー場なども見えてました。

朝靄の高原は空気といい、草のニオイといい~
何とも言えない幸せな気分にしてくれました♪

特に最後のお宿はすべてにおいて最高に良かったです❤

misyaさんへ 

夏休みの東北の旅はホント!!大当たり!!でした(笑顔)

そうそう!!黒豆って結構簡単にできますね~♪
昔からの方法で釘を入れたり、重層を入れなくても
ふっくら仕上がりました。

毎回、がめ煮はたくさん作りますけど、
1.2日でペロッとなくなります(笑顔)
misyaさん、いつもコメントありがとう❤嬉しい!!

みるくさんへ 

十和田湖の遊覧は船がかなり古かったけど、
湖の色も周辺の景色もキレイでメッチャ!!気持ちが良かったです(笑顔)

お宿も最高でしたよ❤
東北に行く機会があれば又お邪魔したいお宿になりました(笑顔)

みるくさん❤、こちらこそいつもコメント、応援ポチありがとう❤

Kovachanさんへ 

十和田湖の紅葉はホント!!キレイでしょうね??
十和田湖を観光するまでは、紅葉なんて全然!!眼中になかったけど
やはり旅をしてみて初めて感じるものってあるんですねぇ(笑顔)

最後のお宿は温泉もさほど、硫黄のニオイもしなかったので
温泉も快適でしたし、お料理もお部屋も最高でした(笑顔)

帰宅してボストンバックを開けたら、
洋服に硫黄のニオイが染み付いてました(笑)←これには(@_@;)!!

Koyachanいつも応援ポチありがとう❤

ゴルッテリアさんへ 

 そうそう!!遊覧船にはためくボロボロの国旗は初めて見ました(笑)
船が相当古かったので、国旗も年代もんなんでしょうね(苦笑)

前沢牛!!私、霜降りのジューシーなお肉より
赤身のサッパリ味の方が好きみたいです(苦笑)
胸.脇腹と下腹にはしっかり!!脂身がついてますので悩みの種です(苦笑)

セレさんへ 

やはり!!燃えるような紅葉は東北ならではの風情なんでしょうね??
 
九州では大分九重あたりしかパッとしませんでした。
私にとっては、箱根や富士五湖の紅葉も素晴らしいと思ってましたが
東北に比べたら、比じゃないんですね(笑顔)

東北の紅葉!!私の頭の中にしっかりインプットされましたよ(笑)

セレさん~♪いつもコメント嬉しいです~('-'*)アリガト♪

メタボさんへ 

 ご無沙汰してます(笑顔)

そうなんです!!
東北の旅行はホント!!素晴らしくて
八幡平、田沢湖、八甲田、奥入瀬渓谷での森林浴、
十和田湖での遊覧船観光!!ets…
どれも思い出に残るイイ旅になりましたよ(笑顔)

kakayanさんへ 

ハハハ…実はズ~ッと狭い車の中での移動だったので、
主人とは結構、口喧嘩しましたよん(苦笑)
でもそう言うのを含めてバラエティに富んだ素敵な旅になりました(笑顔)
益々!!これからも日本の素敵なところへ行きたくなりました。

東北は素敵な観光地ばかりですね・・・ 

奥入瀬、十和田湖といい観光地を紹介して頂きました・・・・日本にこんな素敵な自然が残ってると嬉しくなりましたね。秋に行くと更に感動を深くしそうです、十和田湖が326mも深さがあるのには驚きました。

カズさんへ 

ホント!!東北旅行は感銘いたしました。
そしてまだまだ自然がたくさんあることを感じられましたよ。
日本って素晴らしい!!と改めて痛感したところでした(笑顔)

 

綺麗な風景ですね~
湖の色とそこに映る風景が絵画みたい・・・。
深いグリーンの水面が美しい・・・。
そんな風景に赤と白の日の丸・・・映えるわぁ~

宿も素敵ですね~
ひとつひとつの心づかいが嬉しいですね。

そんな宿や素敵な風景に出合うとまた旅に出たくなります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/254-eaa902a3

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。