好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ウオーキング  | ホーム | とけそうな温泉>>

スポンサーサイト 

--.--.--


快感!! 

2010.09.01

今日も暑かったですね~早朝(5時過ぎ)の気温は30度でした。

朝から雲は多いけど快晴です。
今日から9月!!自宅マンションの架設工事が始まりました。
朝からやかましいです、後10日ほどで足場が完成するのかな??

030ベランダから901

今のうちに真っ青な空と雲を撮りましょう、ベランダからポチッ!!


         樹木(林)


400八甲田山

八甲田山で撮りました赤とんぼです。
かなり近づいても逃げません、不思議です。

307セミ821

宿泊先の網戸にセミが…
セミちゃんも近づいても逃げません(苦笑)

467利き酒

お宿では利き酒もしましたよ!!
杉玉は甘口です、辛口好みの私ですけど、
杉玉はさほど甘く感じません、美味しいお酒です。
でも辛口の亀吉が一番美味しかったかな~♪

ビールと利き酒と地酒2合でバタンキューでした~ちょっと飲みすぎかな(苦笑)

867821つなぎ温泉 

最後に立ち寄り湯をしました、御所湖の橋を渡ったところ、つなぎ温泉 ホテル大観 です。
立派なホテルでした、お風呂も源泉かけ流しは勿論!!
めちゃくちゃ広い温泉でして御所湖が見渡せます。
私一人だけでしたよ!!あ~~~極楽を通り過ぎて~もう快感!!です。

↑↑↑の写真は温泉の全貌のほんの一部分です。
因みに露天風呂は2か所と打たせ湯とお風呂がたくさん!!どうしましょ??
   




           leaf080[1]



今日のお弁当です。

0050901お弁当

主人は山梨へ日帰りです、使い捨てのお弁当にしました。

甲府で地野菜を買ってくるね♪と言ってましたが…
時間がなくて新鮮卵だけ購入!!したそうです。

メニューは??

洋風肉じゃが(鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、ピーマン)
なすの浅漬け
焼辛子明太子(少し)
ウインナーとインゲンのピリ辛炒め
ゲソ天
焼オクラ
黒豆
きんぴら(ごぼう、れんこん、さつま揚げ、にんじん)
ミニトマト
オオバ、ミント自家栽培
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
真っ青。。。。快晴ですね~綺麗な空です♪
マンションの工事が始まったのですね。
足場が出来るまで、ちょっと我慢ですね~^^;
あははっつ、本当に、トンボさんもセミさんも近っつ(笑)
たくましい♪
利き酒。。。昔は美味しく飲めたのですが
最近はめっきり弱くなりました^^;
好みなのでしょうが、私も、辛口が後味すっきりで良いですね。
温泉、こんなに広いのに貸切なんて!!
羨ましいです!!
泳げますね(笑)
綺麗なお風呂ですね~♪
お弁当さんの品数の多い事♪
洋風肉じゃがさんも、さっぱりしていて美味しそうです♪
この季節に、ピッタリですね~♪
ご主人様が羨ましいです♪

 

貸切状態で一人で温泉だなんて羨ましい限りです。
お酒と温泉でこの上ない幸せでしたね !

 

利き酒って結構酔うよね。 (笑

甘いのまったくダメな私でも、 時々、日本酒で甘くて美味しいのあるから、不思議。
東北って、気温が低そうで、お酒もおいしそうな感じします。
米も美味しそうですね。

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

とんぼにせみ でかいですねぇ~ へへへ

こんな 綺麗な温泉に ひとり うひょ~ すごい

ラッキーでしたねぇ いいなあ

コメント いつも ありがとうございます みるく❤ ポチッ

利き酒か~。 

かなさん。こんばんわ。

利き酒なんていいですね。
私もお酒大好きなんです。(*^¬^)ノ∀
でも今はお酒飲んでないんですよ。(その理由はブログにて)

マンションの架設工事は長い間続くんですよね。
一昨年私のマンションもやりましたが、洗濯物が干せないので苦労しました。
工事の間はベランダからの写真は撮れないかも知れませんね。

応援ポチ☆

 

利き酒かぁ~
美味しいんだろうなぁ~
もう、
美味しい食事にお酒、温泉に、素晴らしい景色
最高ですね!
日本に帰りたくなりました!

ポチ!

おはようございます! 

外壁工事、しばらく鬱陶しいですね。うちも高層なので、外壁工事、時間がかかります。
ご主人のお弁当なんですね。暑い中、入れるものにも、気を使いますね。それにしても、
いつもお野菜いっぱい、愛情いっぱいですね。美味しそうです~

misyaさんへ 

最近雨も降らないし、ズ~ッと快晴続きです☆
おまけに夜は熱帯夜!!寝苦しい夜が続いてますね。

最後の日帰りの湯はビックリ!!でした。
あまりにも広くて勿論!!泳げますね~私はかなづちですけど(苦笑)
でも3往復くらい、お風呂の中でウオーキングしましたよ。
打たせ湯も気持ち良かったし、もう少し時間があればよかったのに…

今日と明日はお弁当はなしなんです。
又来週の月曜日からのお弁当作りとなります。

セレさんへ 

大浴場に誰一人、居ないなんて最高の気分でした!!
やはり!!東北ならではの事なんでしょうね??

利き酒はメッチャ美味しかったです。
でも酔いが回るのが早いのが難点です(苦笑)

東北地方は日本酒の宝庫だからでしょうか??
質の良い焼酎を売ってませんでした(苦笑)

ゴルッテリアさんへ 

そうそう!!
利き酒は酔いが回るのが早いです!!
去年、福島に行った時も利き酒をして、
酔いが回ってバタンキューでしたし、
今回も利き酒をして追加で日本酒を呑んだだけなのに
メッチャ!!酔っ払いました(苦笑)

東北はお米もお水も温泉も最高でしたよ~(*^-゚)vィェィ♪

みるくさんへ 

そうそう!!トンボやセミやハチやチョウチョ!!
近寄ってもあんまり逃げません!!これには(@_@;)でした。

最後の立ち寄りの湯もめちゃくちゃ広くて最高でした!!
温泉の質もかなり良かったです!!
少しぬめりがある美人の湯!!は最高でした!!。

みるくさんいつも応援ポチありがとう❤

とわいらいとむーん さんへ 

日本酒の利き酒は効きました!!酔いが回ってしまって
日本酒を少し追加したくらいでバタンキューでした(苦笑)

でも東北の日本酒は最高に美味しかったですよ!!

とわいらいとむーん さん、ブログでお酒を飲んでない理由読みましたよ!!
私も昔は、おこずかいのほとんどがお酒とたばこ代で消えてました(苦笑)

私は気に入ってる焼酎があるので、毎日楽しんで呑んでますが…
お酒が呑めなかったらちと辛いかも???

Kovachanへ 

東北旅行!!初めて行きましたが、
東北ならではの温泉、日本酒、素晴らしい景色でした。

寒い冬があるからこそ夏のこの時期がより一層と
キレイなのでしょうね??

今年の夏は日本全部の猛暑日が続いてます、
東北も30度を超す気温でした!!
まだまだ暑い日が続いてますよ!!日本大丈夫なのかな??

Kovachanいつも応援ありがとう❤

beadsLH さんへ  

外装工事!!初めての経験です。

beadsLH さんは外装工事経験されたんですか??

観葉植物や家庭菜園のお野菜たちどうしましょう!!
CSアンテナやエアコンの室外機も困ったもんです(苦笑)
などと一人もんもんと考えてます(笑)

主人のお弁当!!今の蒸し暑いこの時期なので、
いつも保冷剤を2.3個、お弁当と一緒に包んで持たせてます。
使い捨てで重宝してます(笑顔)

 

かなさん、こんにちは。

つなぎ温泉街のホテル大観に入ってきましたねー
あそこでは一番大きく豪華なホテルですよ。
私は近くの民宿には行ったことあります。
あとは、そこをず~っと行って大宿温泉街の森の風ですね。
「けんじワールド」という娯楽施設併設の温泉です。
子供達が小さい頃に良く行きました。
でも、ペットに餌をやらないといけないので、
午前中に夕食餌をやって、翌日の夕方に帰ってくるという、駆け足旅行です(笑)
応援ぽち4.

 

空の青がとてもきれいですね、
かなさんが写すからなんでしょうね。

利き酒楽しいですね。
かなさんお酒つよい!!

写真は季節感じるのにねぇ~ 

気温が普通だったら気持ちのいい秋晴れですよねぇ~
何を見ても暑く感じる・・・困ったものです。
利き酒って所がのんべぇ的でいいわぁ~♪

夫婦で結構イケル口なのねぇ~・・・
ホント旅の思い出って、いいよねぇ~☆
早く涼しくなってくれないと旅行にも行けないわン!!

重箱石さんへ 

重箱石さん、この辺はホント!!素敵なところですね(笑顔)
温泉の質も素晴らしいし、湖のほとりで気持ちが良かったです~♪
実はこちらのホテルでランチも頂きましたけど、
美味しかったです!!

重箱石さんもペットの餌やりがあるので、
あまり遠方には行けないのは残念ですね(苦笑)

いつも応援ポチありがとうございます~♪

kakayanさんへ 

こちらはズ~ッと快晴なんです、
雨が降りません~ちと心配です(苦笑)
そのせいなのか??空は絵に書いたように真っ青です!!

利き酒!!歳と共に段々お酒も弱くなってきてます~(゚∀゚ ;)タラー
でもお酒が好きなんです(苦笑)どうしましょ??

リン子さんへ 

ホント!!ですね!!
今日も快晴!!雨が降ってほしいです。
このまんまだったら今まで以上に葉野菜高騰しそうです!!
雨が降ったら潤いそう~~~★

主人も私もお酒が大好きです(苦笑)
でも最近は肝臓も年を取ってきてるのか??
あんまりイケません~~!!
ホント!!早く涼しくなってもらいたいですね(笑顔) 

 

足場ができるとベランダの前を職人さんが行き来しだすから、ふとするとばったり出会ってしまう事もあるんですよね~
あと、布をかぶせてしまうから外の風景が見られない・・・。
洗濯物はいつごろまで干せるんでしょうかね?

青い空・・・。いつもは見上げると気持ちが晴れるけど、満足に干せない状況だとちょっと恨めしい気持ちに・・・?

温泉、素敵なところですね~

温泉は入るとくせになりますね。広いお風呂っていいな~
それに、お風呂上がりにはお肌がつるつるになりますもんね

ラーダさんへ 

外装工事!!始まりましたよ!!
トイレや事務所の架設工事が済んだころで、
今から順で足場工事が始まります。
足場がかかるのはあと10日後くらいでしょうか??
ラーダさんのお言葉の通り観葉植物を室内に入れたり、
洗濯物もお布団も干せなくなるのよねぇ~
一番つらいのが景色が見えないことなのよね(苦笑)
気候も今からが一番いいのにねぇ~~残念~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/256-88839cdd

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
