好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<雨が恋しい❤  | ホーム | 快感!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ウオーキング 

2010.09.02

夏休みの旅行から帰ってきて、あっという間に13日が過ぎました。
もう9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続いてますねぇ。

先週の土日もお家でダラダラと過ごしておりました、
土曜日のお昼は買い物がてら蕎麦を頂きました。以前の記事は⇒⇒ここから

前回、温かいお蕎麦の味が濃いかったので、
今回は冷たいお蕎麦で野菜天せいろ(1000円)を注文しました。

003お蕎麦屋さん
海老天1つ、野菜天3種はカラッと品よく揚がってました。
最後におつゆにそば湯を入れてゴックン!!ん~~!!満足でした。

ランチを頂いたお店はこちら⇒⇒手打ちそば 福寿 (ふくじゅ)





    f31[1]





日曜日の夕方、突如!!主人がこのまんまじゃ体がなまってかえって疲れるから、
少し体を動かそうと言い出しました。
私もとりあえずデジカメを首からぶら下げて、ウーキングに付いて行きました。

神社の階段(200段)をのぼって行くんですけど、
この暑さと運動不足でめちゃくちゃきつかったです。
息はあがるけど、足があがらない状態です(苦笑)
休み休みのぼったあと、しばらく歩くと 公園 があります。

068830久良岐(くらき)公園

やっとこさ公園に着きましたら、
主人はグランド内の芝生で全力疾走で走り込みしてました(苦笑)

この公園はかなり広いので、散策がてら歩いてたら、
子供たちが池でザリガニ釣りをしてました。↓↓↓

084久良岐(くらき)公園

夕方でも日差しはまだまだ強かったけど、
皆、ウオーキングやジョギングを黙々とされてました。
皆、凄いな~~~!!
やはり努力しないと締まった身体は手に入らないよね~納得!!



    line224[1]


beadsLHさんがみょうがの甘酢漬けを作られてて、美味しそうだったので私も作ってみました。

075903みょうが

仙台の産直で買ったみょうがで漬けました。
今が旬のみょうがの甘酢漬け最高に美味しかった~♪
箸休めや、酢のもの、混ぜご飯やちらし寿司に混ぜても美味しいね~♪

作り方はこちらから⇒⇒Cpicon サッパリ!爽快♪みょうがの甘酢漬け  by いさこちん=かな

昨日、主人は日帰り出張で今日は人間ドックです。
お弁当を2日間作ってません。
今日の朝食です。↓↓↓

020903朝食

メニューは??

アジの開き
目玉焼き(甲府の元気卵)
がめ煮(こんにゃく、大根、手羽肉、ニンジン、ゴボウ、レンコン、インゲン、シイタケ)
黒豆
ワカメのゆずポン和え(しょうが入り)
焼辛子明太子
トマトと塩コンブ、オオバのサラダ
味付けのり
お味噌汁(小松菜、舞茸、たまねぎ、ミョウガ、小ねぎ)
玄米ごはん
東方美人茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

わっ、1番!
息はあがるけど、足があがらない状態
わかるわぁ。。。
いっつも感じてる(笑)
私なら
200段の階段は
見ただけで目眩しそうですよ~

暑いです・・・ 

ホント、9月に入っても暑いです・・・お家にいたら、ゴロゴロしちゃいます。今日は週1のエアロビクス
でした。私も、最近足が上がりません・・・自然と、楽しようとしています(涙)

公園、とても広いですね~気持ちよさそうです!!ご主人も運動好きなのでしょうか~

みょうがの甘酢漬け、美味しそうな綺麗な色に仕上がっていますね。食欲が湧きます!
朝食もいろいろあって、美味しそうです~我が家の夕食より、豪華です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

かなさん、こんばんは♪
ニコニコ♪
かなさん、笊蕎麦!!
めずらしく冷たいお蕎麦ですね~♪
天ぷらがからっと揚がっているのが
わかります~美味しそうです♪
蕎麦良いですね~♪
綺麗な公園です♪
夏はやっぱりザリガニとりですよね^^
それにしても・・・階段に足が笑ってしまいそう(笑)
頑張りましたね~^^
朝ごはんが豪華でめっちゃ美味しそうですね~^^
いつも感心しちゃいます。
綺麗なお味噌汁です~^^
食べてみたい!!

 

かなさん、こんばんは~

今日の朝食も、高級料亭より、おいしそう!!!
体に優しくて、心温まりそうなメニューで、羨ましいです(^^)

All応援♪

 

冷たいお蕎麦のつゆの醤油からさは大丈夫でしたか?

公園で全力疾走って、凄い。 お若いですね。だんな様。
あ~、しばらくしてないや、全力疾走。 やったら大変かも? (笑

 

暑い日はクーラーの効いた家にこもっているのが
一番ですよね~(笑)
私もかなり体がなまっていて、
テコンドー始めたばかりのころは、
翌日ベッドから起き上がれないほどの筋肉痛でした。
もう少し涼しくなったら
毎週末の散歩も気持ちがいいでしょうね♪

私も同じような煮物作るんですけど、
がめ煮っていう名前があるんですね。
おもしろい!!

ポチ!

 

朝から豪華なごはん!!
素敵~~!
ウォーキングは私も好きですけど、こう暑いと出かける気になれません。。
夕方とはいえすごい日差しの中、外に出て運動。。
かなさん夫妻はかなり健康的ですね!
見習わなきゃ!^^;

↓十和田湖から湖上遊覧、すごく綺麗ですね。
 温泉もよさそうなところがいっぱいだし、いいな~☆

 

かなさん。こんばんは。
お蕎麦は私も大好きですよ。
お蕎麦を食べながら日本酒を飲むのが最高!
そば湯もたまりませんね。
私の方では長野県の蕎麦が有名で、今日の朝刊にも蕎麦の花が一面に咲き誇っている写真が載っていました。

今日久しぶりに家内と焼き鳥屋へ一杯飲みにいきました。
久しぶりに飲む酒は最高に美味しいですね!!
この土日は家でのんびり過ごそうかと思いましたが、かなさんのブログを拝見して
運動せねばと気持ちだけ焦る私です。σ(^_^;

こんばんは  

こんばんは かなさん❤

ウオーキング!! 神社の階段(200段) 

みるくは きいただけで 無理ですね へへへ

近くても 車か自転車です

自転車でも ハアハア つかれてるしです


みょうがの甘酢漬け おいしそうですね

☆コンサート あつかったけど 楽しかったです

いつもコメント ありがとうございます ポチッ みるく❤



おはようございます♪ 

9月も、もう4日になりました・・毎日唸るような暑さで・・うんざりします(T_T)/~~~

200段の階段!!すごいですね、わたしなんか、仕事ですけど・・2階に上がるのも

エレベーターを使うくらい・・あしが怠けてます(ToT)/~~~かなさんを見習わなければ!!
近くに広い公園があって・・うらやましいな・・・ウオーキングも足が進みますよネ\(^o^)/

いつもコメ・・忘れてるんですが・・お弁当やら朝食やら・・メニューが沢山だよね(野菜中心)

私・・もうすぐ 健康診断があるよ・・かなさんのメニュー参考にさせていただきます。
(黒豆は、1度創ったよ・・\(^o^)/

 

200段の階段すごい!
最近は体力が落ちて、家の階段でも3階まで上がると、「ハアッ」って感じで一回立ち止まります。
いやあね!

みょうがの甘酢漬け美味しいですね!
てんぷらも香りがよくって好きです。

 

かなさん、こんにちは。

涼しくなったら・・・私も運動しようかなー・・・

そのうち雪になって、春になったらって結局何もしないでしょう(汗)
ぽち4.

 

4日(土)の暑さは異常に思えました・・・もう9月なのに、今朝は曇っていて少し涼しいです。

ウォーキングは素晴らしいことだと思います、毎日は無理でも時々200段を登りたいですね。

 

僕も休みの日は春日公園をウォーキングします。
1周1,600m(2,300歩)ありますので2周で3,200m・・・とわかりやすいです。
10,000歩を目標にすると春日公園まで1,000歩春日公園を何周って感じです。
今の時期は汗だくで帰ってきます。
そのあと、シャワーを浴びるとすっきりします。(歩くっていいですね)

でも、お蕎麦美味しそうですね。
こんなに暑い日が続くとやっぱり冷たいお蕎麦美味しいですよね。ポチッ!

 

このところ結構歩いているつもりなのに、体重が減りません・・・。
夕方など、ウォーキングをしているひとをよく見かけるようになりました。
そろそろ外が気持ちいい季節になってきたのでしょうかね

ご主人が広い公園で思いっきり走った・・・っていうのを読んで、なんだか自分も走りたくなりましたよ。なかなか子供の頃のように勢いよく走ること、なくなっちゃいました

ミョウガの甘酢づけ・・・。うううっ、見ているとなんだか口の中がすっぱいぞ~!

TOKKOさんへ 

最近、この暑さだから家にこもってて、
クーラーの下でジ~っとしてるから
完全運動不足なんです(苦笑)
頭までボケそう~~!!

でも200段はきつかったよ(苦笑)

beadsLHさんへ 

今日も暑いですね~(゚∀゚ ;)タラー
これだけ晴天が続けば、雨が恋しくなりますね(苦笑)

ここ「久良岐公園」はたまにウーキングがてら行きますよ。
桜がキレイなところですね(笑顔)

beadsLHさんが作られてた、ミョウガが美味しそうで作りました。
ついでに新生姜の甘酢漬けも作りましたよ♪
暑い日にはサッパリ!!爽やかで美味しかったです❤
 

misyaさんへ 

ここのお蕎麦少し量は少ないけど、
暑い日にはサッパリ食べれてお蕎麦は重宝してます(笑顔)

歩いて20分程の所にある公園ですけど、
高台にあるから公園に着くまでに疲れちゃいます(苦笑)
階段をのぼる気持ちはあるけれど、体が付いてこなかったよ~~!!

お休みの日の朝ごはんはなるべくお野菜をたくさん使ってます。
残ったら夕食にでも食べれるし(笑顔)
お味噌汁はやはり大分の麦みそと福岡の米味噌を使ってます。
北の方はお味噌が濃いのよねぇ~。

BiBiさんへ 

朝食!!褒めて頂いて嬉しいな~♪

BiBiさんちの、具だくさんのお弁当!!美味しそう(゚¬゚*)
キャベツをしいた豚シャブとニンジンの色が鮮やかで美味しそう♪
お野菜たっぷりが嬉しいね~❤
レンコン☆焼肉マヨもお弁当にピッタリだね。
応援ポチです♪

ゴルッテリアさんへ 

(。´pq`)クスッ~!!

うんうん!!蕎麦つゆ、しょう油辛さはなかったよ!!
やっぱり、冷たいお蕎麦の方が無難だね(笑顔)

私も全力疾走しようかなって心の中では思いましたが…
自信がなくてやっぱり止めました(苦笑)

Kovachanへ 

こちらはまだまだ暑い日が続いてます。

テコンドーはハードなスポーツだし、
体力がないとお話にならないし、
kovachanも相当!!筋力つけられたと思います(笑)

運動をと思いますが…もう少し涼しくなってからかな(苦笑)

そうそう!!がめ煮は福岡の郷土料理なの、
またの名を筑前煮、炒り鶏とも言いますね。

kovachanいつも応援ポチありがとう❤

NONさんへ 

週末の朝ごはんは極力、野菜中心で結構な量を作ってます。
残ったら夕食で頂きますけど…

主人が体が硬いので最近ストレッチ始めたんです。
私もたまにウーキングには便乗してます(苦笑)
でもこの暑さ!!運動はホント!!めげそうですね(苦笑)

東北旅行は多々ある温泉地、十和田湖、奥入瀬渓等々見どころ満載ですね(笑顔)
又東北旅行行きたいです~~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とわいらいとむーんさんへ 

蕎麦の花は今が咲きごろでしょうか??
私もどこかの雑誌で一面の蕎麦の花を見かけましたよ~♪

まだまだ暑い日が続いてますね。
ご夫婦で焼き鳥屋さんで一杯なんて楽しそう~♪
やはり少し涼しくなってからの運動が良さそうですね(笑顔)
いつもコメント嬉しいです~♪

みるくさんへ 

私も以前は200m先の自動販売機にも車で行ってました。
今は車がないので仕方なしの歩きですけど(苦笑)

でもたまにの200段階段はメッチャ!!疲れましたよ。

コンサート素敵だったでしょうね~♪
SMAPは老若男女にすっごい!!人気だから~♪

みるくさんいつも応援ありがとうございます❤

くぼっちさんへ 

ホント!!毎日暑いですね~(゚∀゚ ;)タラー

九州北部は台風9号、明日の早朝くらいでしょうか??
影響が気になりますね。

そうそう!!忙しいと2階でもエレベーター使いそう~
意識することが大事なんでしょうけど…ね…

もう健康診断の時期なんですね??
9月のこの時期は一番夏バテしそうな時期だから、
くれぐれも気をつけられてね(笑顔)
健康診断いい結果が出ますように~(祈)

kakayanさんへ 

 
わかりますわかります!!途中階段で立ち止まるの(苦笑)

kakayanさんち三階建てなんですね??大きなお家!!
ご家族が多いと言われてましたねぇ??
毎日のお掃除もお洗濯も大変ですね。

みょうがの天ぷらも美味しそう(゚¬゚*)
みょうがは香りが良いから私、大好きなんです❤

重箱石さんへ 

東北は夏が終わって、涼しくなったと思ったら
雪深い冬到来ですもんね~
ホント!!こうなったら後は春を待つしか…

重箱石さん、いつも応援ポチありがとうございます♪

カズさんへ 

(。´pq`)クスッ!!

私も毎日の200段のぼりは絶対!!無理!!無理!!

でも週一ペースでのウーキングは良さそうですね。
もう少し涼しくなったら私も始めようかな??

この暑さ!!いつまで続くやら??

 

きまぐれおじさんへ 

春日公園、1周2300歩はわかりやすくて(・∀・)イイ!!ですね~♪

春日公園は私も大好きです❤
木々も多くてお洒落で空間が素敵ですね~♪

そうそう!!汗をかいた後のシャワーは
ホント!!スッキリ気持ちが良くて爽快ですね。 

暑い時のお蕎麦は特に美味しく感じますね笑顔)

ラーダさんへ 

ラーダさん、結構歩かれてるのね??
そうそう!!私も歩きたいけど、まだまだ暑いから
涼しくなってからにしようかな??

≧(´▽`)≦アハハハハハ…全力疾走でしょ??
これが運動不足だったら、中々走れないのよね(苦笑)

この時期のみょうがの甘酢漬けが大好物なんです❤
サッパリ!!美味しいのよ(笑顔)

鍵コメさんへ 

応援いつもありがとうございます❤

 

はじめましてー。普段運動していないと200段はさすがにきついですよね~。今のような涼しい季節には、ちょっとした散歩やウォーキングなんかは気持ちよいですよ~。特に朝は(*^-^)。カメラはコンパクトカメラですか?素敵な写真ばかりですね!(o^∇^o)ノ

おきてんさんへ 

こんばんは~♪

おきてんさん、はじめまして、

(。´pq`)クスッ~最近、家にこもってばかりばかりで、
かなり運動不足です。
この時の200段はメッチャ!!きつかったです(苦笑)
ホント!!今からの季節はウーキングも気持ちよさそうですね。

カメラは、デジイチを今年の5月に購入しました。
ブログの写真はコンパクトカメラとデジイチと半々の割合で撮ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/257-ae350af8

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
