好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<トワイライトな...  | ホーム | ウオーキング>>

スポンサーサイト 

--.--.--


雨が恋しい❤ 

2010.09.06

ズ~ッとうだるような暑さが続いてます、雨が恋しくなりました…
週末の夕日がキレイだったのでポチッと☆

008905夕日

ベランダからの西の空です。




          moon_001a1[1]


先週の金土は主人の人間ドックでお食事も中途半端な感じでしたが、
日曜日の朝10時からは主人が好きなテレビ(剣客商売)を見ながらの朝食です(苦笑)

0160905朝食

サバの一夜干し、ほうれん草のお浸し、目玉焼き、きゅうりとミョウガの浅漬け、キムチ
具だくさんきんぴら、味海苔、じゃがいものピリ辛炒め、冷奴(オクラ、小ねぎ、ミニトマト)
味噌汁(小松菜、大根、シイタケ、たまねぎ、小ねぎ)、玄米ごはん


        clover_014[1]




木曜日にみょうがの甘酢漬けを作ったら、急に新生姜の甘酢漬けが食べたくなって
新生姜の甘酢漬けまで馬鹿みたいにたくさん作ってしまいました~(;^_^A アセアセ・・・

061新生姜の甘酢漬け

新生姜とみょうがの甘酢漬け!!どんだけ好きなん??
これが箸休めに最高!!



         clover001[1]
 


今日のお弁当です。

010906お弁当

メニューは??

焼オクラ、ウインナー、ゆで卵、きゅうりの浅漬け、きんぴら、
焼ピーマンのおかか和え、オオバ.ミント(自家菜園)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個、梨(幸水)、LG21、めぐすりの木のお茶。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

ベランダからの夕焼け 

かなさんのお家のベランダっていつも眺めがいいですね。
今日の日記の夕焼けはとても綺麗、かなさんみたいに綺麗な夕焼けです。
日曜日の朝食、綺麗に盛り付けてあって美味しそうですね。かなさんって本当にセンスいいよね。
Meguたんの奥方様ととっても似ています。
お料理きちんと飾り付けて盛ってくれるの、だからとっても食欲でます。
新生姜とみょうがの甘酢漬け、とっても美味しそう、食べなくても美味しいって分かります(●^o^●)

応援ポチッってしましたよ。

こんばんは。 

ミョウガの甘酢漬け・・・美味しそう!
色もイイけど、香りが届くようです・・。


雨ねぇ~
雨乞いしようか!?

 

野菜たっぷりで、体に良さそうな朝食ですね。
私もそこに座って一緒に剣客商売みながら食べたいです~!!!
日本は記録的な暑さのようですね。
こういうときは
酢の入ったものが美味しく感じますよね。

ポチ!

 

朝の10時の朝食ですか?

考えられません。 朝食は7時前です。 11時には、昼食かな? 
17時には晩酌で、 (笑

 

かなさん。こんばんは ヽ(’ー’#)/

お料理の写真は本当にきれいですね。
みょうがの紫がとても美しいです。
光の当て方に工夫されているのでしょうか?
私もこんな風に写真がとれたら嬉しいのですが・・・
その前に料理ができません(涙)

それから夕焼け空の写真はきれいですね。
とわいらいとな雰囲気が大好きです。

応援ポチッ☆

 

かなさん、こんばんは♪
夕焼け。。。綺麗ですね~♪
私も、たまたま、朝焼けの写真を撮ったのですが
やっぱり、夕焼けと朝焼けの空って、微妙に違う・・・・感じがします^^
朝食が、いつもですが、豪華で美味しそうです♪
私も池波正太郎先生の作品は大すきです♪
粋な描写が何とも言えません^^
良いですよね~「剣客商売」(笑)
茗荷と生姜の甘酢漬けの色がなんとも綺麗♪
お弁当も美味しそうです♪

 

ほんと、ずっと雨が降っていないですねぇ・・・。
台風が来るかもしれないようですが、どうなるんでしょうかね。
ずっと降り続けられるとへこむけど、この雨で大地を潤してほしいです。
農作物も喉が(?)カラッカラだろうな~

空の雲の形が変わってきましたね。
夜の風も少しだけ気持ちいいけど、なんで部屋の中にまで風が入ってこないのかしら~

あっつ~っ

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

朝食 いつも 豪華ですね おいしそう!

新生姜とみょうがの甘酢漬け 綺麗で おいしそうです


雨 ふってほしいですね あつすぎますね へへへ

コメント いつも ありがとうございます みるく ポチッ

 

かなさん、おはようございます。

岩手県南部は、昨夜からの雨が続いてます。
久し振りですなー
結構強くふったりしてます。
「朝雨ミノ要らず」と言いますが、今日は一日中雨ですなー。
応援ポチ4です。

 

おはようございます!夕焼け、とても綺麗ですね。
午前10時の朝食・・・ゆったりと優雅な朝食・・・我が家では、ドタバタの朝食です。

新生姜の甘酢漬け、私もよく作ります。冷蔵庫にはいつでも入っていてもらいたい
です~~

雨、恋しい・・・でも、これから台風がやってきそうですね。

おはよう♪ 

台風は 午後がピークみたいです・・今
天神の方は、雨が降り出したようです(傘)
風は良いけど、雨は欲しいよぉ~~。
野菜はもちろんですが果物にも影響がきてますよ・・・。

それにしても、みょうが・新しょうがの甘酢漬け!!
色もきれいやし・・美味しそうね・・しょうがは、体脂肪も燃やしてくれるし\(^o^)/
さっそく試してみるね(^^♪  

かなさんの写真!!キレイやし種類の多いのや(おかず)
盛り付け・・・いつも感心と刺激をうけてますよ、
ありがとう・・・♪♪ 
よこはまの夕焼け・とても綺麗ですよ\(◎o◎)/!

 

剣客商売・・・いいですね、舞台も漫画にもなっていますね・・・時代の風景や義理人情、もうファンにはたまらないです。やはり池波正太郎さんは、味わい深いです・・・・。

めぐみさんへ 

ベランダからの眺めはホント!!最高です!!
最近では珍しく夕焼け空が赤く染まってて、とってもキレイでした。

めぐみさんちの奥様と比べらえるなんてメッチャ!!光栄です。

新生姜の甘酢漬け美味しいですね~♪
この時期しか味わえない旬のみょうがも大好物です❤

いつも応援ポチ嬉しい!!ありがとう❤ 

ボスへ 

みょうがの甘酢漬け!!が赤く漬かりました。
今が旬のみょうがは香りも味も最高ですね(笑顔)

台風9号の影響で明日は、潤いの雨になりますように(祈) 

Kovachanへ 

そうそう!!昨日と今日、甘酢漬けを2日に渡り作りました(苦笑)
夏バテしててお酢に飢えてるのかも??

ズ~ッと雨が降ってない上に、この暑さだからたまらないわ~
お野菜が高いのもうなずけます(苦笑)

Kovachanいつも応援ポチありがとう❤

ゴルッテリアさんへ 

そうそう!!日曜日だけはいつも遅めの朝食です。
いつも平日が早いので、休日はスローで生活しています(笑顔)

でもゴルッテリアさん、昼食と晩酌!!早すぎじいゃない(苦笑)

とわいらいとむーん さんへ 

お料理の写真、工夫も何もしていません(笑顔)
料理にあわせてオートでポチッとしてるだけです。
誰でも同じように撮れますよ(笑)

しいて言えば美味しく撮れますようにと願いながら撮ること
でしょうか。

とわいらいとむーんさんいつも応援ポチありがとう☆

misyaさんへ 

misyaさんが撮られてた朝焼けの写真もキレイでしたね。
朝日、朝焼けの写真はフツフツと湧いてくるエネルギーを感じます(笑顔)

朝食は食器で失敗です(苦笑)
同じ食器を何枚か使ってるのでバランスが悪いです。
ちょっと反省です。

新生姜のほんのりピンクがあまり出ていません(苦笑)~ちと残念~

misyaさんも剣客商売見られてたのね~♪
ドラマもさることながら、お料理にこだわりがある主人公と
キレイな音楽が何とも好きですね❤

ラーダさんへ 

そうそう!!農作物もお猿さんもサンマも猛暑の影響でかも??

台風9号の影響はどうなんでしょうね??
明日の雨で潤ってほしいですね(笑顔)

空の雲の形、少し変わってきましたね、
空は秋の雰囲気なのにまだまだ熱帯夜!!
風が入れば少しは秋の夜長なんでしょうけど(苦笑)

 みいるくさんへ 

食事も最近、ワンパターン気味です(苦笑)
新メニュー何か思いつかないかな??

夏バテ気味な時はお酢パワーで
生姜とみょうがの甘酢漬けを作りましたよ。
少しは元気が出ますように~

明日あたり雨降りそうですね、まとまった雨になってほしいな。
こちらこそいつも応援ポチありがよう❤

 重箱石さんへ 

岩手の方は雨降ったんですね??
1日中雨は羨ましいです。

台風9号の影響で
こちらも明日あたり期待してるんですけど…
段々雲も多くなってるし、風もでてます。~期待大ですね~

いつも応援ありがとうございます☆

beadsLHさんへ 

休日の朝食はいつも遅めです。
10時から剣客商売見ながら食べるのがパターンンになってます(苦笑)

新生姜の甘酢漬けはホント!!冷蔵庫にはいつも入っててほしいですね(笑顔)

今日は雲と風が出てきましたね~♪まだ暑いけど…
明日の台風が期待大ですね。

くぼっちさんへ 

くぼっちさん、台風の影響は如何でしたか??

台風は風が強いのが難点ですね、
私んちのベランダの大葉も葉が途中から枯れてきてます。
やはり猛暑の影響なのかな??バジルも何となく元気がないです。

みょうがの甘酢漬けがすぐ食べたいならこのレシピはおススメです。
みょうががなくなっても食べたい分だけゆがいて
同じ甘酢に漬けたらすぐ食べれます。

くぼっちさんいつもコメントありがとう❤嬉しい~♪

カズさんへ 

カズさんも池波正太郎さんのファンですか??
剣客商売はホント!!時代劇としては音楽も素敵だし、
こだわりが合って味わい深いですね(笑顔)

天ぷら近藤による剣客惣菜も目が離せません(苦笑)

私も雨が恋し~いぃ~♪ 

茗荷と生姜・・・美味しそう♪
さすがに綺麗な出来上がりですねぇ~
食欲そそりますぅ~
毎日、毎日暑くて食べる物に困ります・・

雨が恋しいって私も思ってたら、明日から雨っぽいですね・・・
降れ、降れぇ~って願ってますよぉ~
少し気温が下がれば食欲も上がるかも・・・
ってか、上がったら困るけどね・・・ハハハ♪

リン子さんへ 

蒸し暑かったですね~(゚ー゚;Aアセアセ

台風の風は困るけど、潤いの雨は必須ですね(笑顔)
明日は降るかな??

私の場合は暑くても食欲旺盛です(苦笑)
どうしましょう(苦笑)

みょうがやら新生姜やら、変わってるでしょ??
でも夏バテにもお酢は(・∀・)イイ!!かもね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/258-db5c61cf

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
