好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<秋の雲  | ホーム | 雨が恋しい❤>>

スポンサーサイト 

--.--.--


トワイライトな... 

2010.09.07

台風の影響はまだ全然!!ありませんけど、
風が強くて雲の流れも速いです。

029907ベランダから

トワイライトな風景です。
今日の夕方のベランダからの西の空です。



      6月の木3本


2.3日に一度は…
主人の会社で出張や、帰省、旅行などたくさんの方からお裾分け頂いてます。

027824お土産

↑↑↑こんな感じです。
全国の美味しいお土産をたくさん頂きます(苦笑)
これがまた美味しいの~♪
最近の腹周りのたるみの原因かも~(;^_^A アセアセ・・・




       heart003[1]


今日のお弁当です。

009907お弁当

メニューは??

焼オクラ
黒豆
ミニトマト
水菜のお浸し
インゲン、ピーマン、ウインナーのピリ辛オイスター炒め
ゆで卵
さつま揚げ
いかしゅうまい(呼子 萬坊)
オオバ、ミントは自家菜園
カレー(別タッパーで)
海苔巻玄米おにぎり((梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

お久しぶりの訪問です! 

いつもながら、、、おいしそうです+゜*。:゜+(人*´¬`)ジュルリ+゜:。*゜+.

【焼きオクラ】??知らなかったかも゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
生のまま 焼くんでしょうか????ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

普段は軽く茹でて~~ってパターンだったので是非試してみたいわ(〃▽〃)キャッ♪

 

へ~? かなさんでも腹回りのたるみあるんだ。
でも、少しくらいなら、 OKです。
私なんて、どんどん成長中です。 

 

かなさん、こんばんは♪
ニコニコ♪
空が微妙な色ですね~台風の影響でしょうね^^;
なにごともありませんように・・・。
全国のお土産がいっぱい♪
嬉しいお土産ばかりですね♪
あ~まんぼうの烏賊シュウマイ!!
美味しいですよね♪
今日のゆでたまごの色が絶妙!!
ばっちりな茹で加減ですね♪
インゲン、ピーマン、ウインナーの
ピリ辛オイスター炒めが美味しそう♪
今日のお弁当も美味しそうです♪

 

全国のお土産に目が釘付けです。
おいしそうやら、なんか懐かしいやら。。。
私は、まずリーフパイからいきたいな(笑)

私も焼きオクラ、気になります。
今日種を蒔いたので、
収穫したら色んな調理法を試してみたいです♪

ポチ!

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは(*^^*)
台風の影響でてますね
こちらはときどき雨がふってて
風があるので夕方から涼しくなってます。
美味しそうなお菓子がいっぱい~~(^^)
お菓子大好きなので手が伸びそうです(^^ゞ
ティータイムが楽しみですね♪
お弁当もいつも美味しそうです(^u^)

良い響きです 

トワイライトな・・・ 実に良いひびきです!!
かなさん。こんばんわヾ(´ー`)ノ

実に神秘的な感じになってしまう写真ですね。(自分だけ?)
また怪しげな天気の前触れも興味深いです。
この写真は早朝?夕方?どちらかな?

ちゃんと、かなさんのために持って帰ってきてくれるご主人様はお優しいですね!!
私は会社で食べちゃいます。(笑)
応援ポチッ☆

 

今日の夕暮れの空はキレイでしたね~。
濃紺とすこ~しオレンジと緑っぽい色が混じってて。
雲の形も変ってきましたね。
もう来年まで入道雲を見ることはなさそうですね。

地方のお土産。
ウチもよく貰ってきます。
熊本や徳島のラーメンとか地方で有名なお菓子とか。
たいていは私のおなかの中に入ってしまいますが・・・。

そうそう、横浜のインターコンチネンタルホテルのウィスキーボンボンを貰ったのは嬉しかったです。
自分では買わないし~

 

かなさん おはようございます!
お腹のたるみね~私も困っています。

何時でも思うんですが、かなさんちの卵ってきれいな黄身の色ですね!
あのにぬき食べたいな~~
おいしそう!!!

 

おはようございます
各地のおすそ分け嬉しいですよね~
主人もお出かけすると会社にお土産買っていきますよ
ひとついただくのが これまた美味しい♪

みょうがの甘酢 うーん美味しそう 作ってみますね(笑^^V

ご当地お菓子・・誘われるぅ~♪ 

いいなぁ~地方のお土産ぇ~♪
お腹の浮き袋なんてどぉって事ないわよぉ~かなさんは!
私なんか、普通の浮き輪から沿岸警備の浮き輪に変身中・・・

我が家はもぉ地方土産を貰う事は無くなりましたねぇ~
四国の名産くらいだけです・・トホホ
近所に旅行代理店があって、そこに月変わりで
ご当地名産が出てて販売しています・・・
たまぁ~に、北海道とかの時は寄る事が有りますね~

昨日は風凄く強かったですよねぇ~
今日は朝から少しポツポツしています・・・
庭の植木達も喜んでるみたい♪

 

かなさん、こんにちは。

お菓子おいしそう(笑)肥満の薬(大笑)

岩手は涼しいですよー

ブログランキング応援ぽち4です。

キアランちゃん へ 

お久しぶりです~♪

そうそう!!グリルでオクラを焼くだけよ!!
茹でたらヌメリが出るので、焼いてます。
お弁当には焼いた方がホッコリ!!甘くなるみたい、食べやすいですよ♪
是非!!試してみてね(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

女性は外見ではわかり難いもの!!

私の腹周りはかなり!!きてますよ(苦笑)

私も、ゴルッテリアさんと同じ❤成長中よ!!~どうしましょ!!

misyaさんへ 

こんばんは、misyaさん♪
台風の影響で関東は大荒れでした!!
夜になってやっと虫の声が聞こえてきましたよ。

毎日のお弁当!!いつもワンパターンになりやすいけど、
どれか一品は違うものをと思ってます(苦笑)
いつもコメントありがとう❤

Kovachanへ 

全国のお土産メッチャ美味しいけど…
カロリー高すぎねぇ~ムシャムシャ食べてるから~ちと反省~

Kovachan。オクラの種もまいたのね??凄い!!
種から育てるなんて…尊敬…
オクラの成長が楽しみですね~♪
Kovachanいつも応援ありがとう❤

りえさんへ 

やはり!!台風ですね!!
関東も今日は一日大荒れでしたよ!!
今日は久々にクーラーなしで過ごしてます(笑顔)

全国のお菓子でいっぱいです。
これがまた美味しいの!!
胃も大きくなってお腹周りが大変なことに~(゚ー゚;Aアセアセ
食欲があるのでいつも食べ物の事ばかり考えてる(苦笑)

とわいらいとむーんさんへ 

こんばんは、

今気が付きました!!
とわいらいとむーんさんと同じ、ネーミングでしたねぇ(苦笑)

この写真は、この日の夕方ですよ!!
昨日の夕方はトワイライトな…でした(笑)

そうそう!!全国のお土産は…
今迄、主人が食べてたり、周りの人にあげてたそうです。
私が喜んでたので、今後は持ち帰るそうです(苦笑)
私としては、美味しいので食べたい!!でも肥えそう!!の狭間です(苦笑)

ラーダさんへ 

ホント!!台風前の夕方の空でした(笑顔)
トワイライトな感じでキレイでしたよ、

そうかもねぇ??もう今年は入道雲見れないね。
雲の形ももう秋の雲だもんね~♪

ラーダさんちも頂きもん多いんですね♪
ウィスキーボンボンの貰いもんはリッチですね❤美味しそう❤

kakayanさんへ 

kakayanさんも??たるんでるの??
私もなのよね…今、最大の悩みです(苦笑)

玉子は種類によって黄身の色も違いますもんね。
たまたま今回、山梨の甲府で買った玉子です。
茹でたら美味しそうな色に…

メタボさんへ 

そうそう!!各地のお土産一つづつ、
頂いてきます。
これが美味しいね(笑顔)
勿論!!私たちもお土産買ってきますけど…

みょうがの甘酢はお超ススメです!!
甘酢をレンジでチンするだけなの、美味しいね♪

リン子さんへ 

いやいや!!今日、ワコールセールに行きましたけど、
気に入ったブラジャーを試着してた時、
その時!!見えるのよね~余分なお肉がタプタプと…
背中や脇の下、下腹、胃の周り上半身全部やけど(苦笑)

リン子さんのご主人が退職されたから、
お土産も少なくなりましたね。

そうそう!!私も地方の物産展は楽しみです♪
私も美味しいもん、頻繁に買いますね♪

今日、雨凄かったですね!!
雨も降りすぎたら災害につながるからホント!!怖いですね。

重箱石さんへ 

こんばんは、

確かに!!美味しいお土産は肥満になる薬ですね(苦笑)

岩手県は今からより涼しくなりそうですね、
こちらも久々クーラーなしでした。
大豪雨で逆に災害もでてます~♪
台風の影響で電車のダイヤも大幅に乱れてます、
電車は遅延して主人は今夜も遅くなりそうです。

いつも応援ありがとうございます❤

 

こんばんは!
お土産いっぱいでいいな~☆
お盆明けとかは確かにお土産たくさんもらいますね!
私はもらったそばから全て完食です^^;

↓甘酢漬け、美味しそう!色合いも綺麗だし。
 生姜は大好きで、お寿司屋さんにいくとガリいっぱい食べちゃいます♪
 甘酢漬け、私も作ってみようかな~~^^

NONさんへ 

そうそう!!お盆明けはお土産の頂きもんでいっぱいですね~♪
そしてお土産ってホント!!美味しいですね(笑顔)
ついつい全部食べてしまいます~(゚∀゚ ;)タラー

私のガリはサッパリ!!味です。
みょうが漬けもレンジでチンしたら簡単にできちゃいます(笑)
夏バテ、冷え症には効果てきめんですね、
是非是非!!作ってみてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/259-55a06765

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
