好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ながーい旅から帰ってきました。  | ホーム | 夏のバーゲン>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お知らせ 

2009.08.04

「福岡の方はまだ梅雨明けしてないよ~」と友人や娘が言ってました。

台風8号も発生しましたね、九州に引っかからないでね~(*´・ω・)ノ゙。゚.oぉ願い♪o.゚。

8/7から福岡に帰省します、18日間の長期の命の洗濯です(笑顔)

8/7から8/24までブログ更新はお休みします。
いつもコメントありがとうございます~゚.感謝━(人゜ω`*)━☆
コメントされた方は帰ってきてお返事いたしますので、
私のこと忘れないでネ~((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・゚☆







8/1の土曜日は「2009年よこすか開国祭 開国花火大会.」があってました。
私たちはいつものように観音埼で釣りをしてSPAに入って帰る予定にしてましたけど・・

花火大会のため私鉄の快特も普段停車しない汐入駅で停車してました。
勿論、凄い人たちでした、浴衣姿の若いカップルがやけに多かったですよ~~
浴衣姿の彼女たち素敵でおしゃれで、着こなしも上手いわ~~

この花火大会は神奈川県横須賀市 で海を背景に3か所から40分間に次々と打ち上がる
大々的な花火大会でした~~~
岩場で釣りをしてた私たちも花火はとっても大きく見れましたよ~
残念ながら風が全然なかったので花火の煙でキレイな花火は見づらかったです・・・・

SPAから帰る途中もバスは遅延してるし、夜は車があまり通らない観音埼あたりまで
渋滞してて帰るのが午前様になってしまいました。

8/2 走水
東京湾から漁船で海上花火を見ようと走水漁港の中にもたくさんの人たちがいました。
あっ、お月さまもキレイだわ~

8/2 観音崎からの夕日
西の空が真っ赤に染まってます・・
西の空から花火が見えてたけど、なんせ岩場だったので見るので精いっぱいでした~残念~

ここの岩場で釣りをしたんですけど、風がなかったせいか・・・・蚊が・・・・・・・
今、現在も腫れてます・・・・かなり毒性が強いたちの悪い蚊でした……痒いです・・・・・
勿論今回は主人も一緒に刺されました・・・主人がこんなひどい刺され方
初めてだと言っておりました~最悪

8/2 観音崎 月

いつも行ってるホテル&SPAです。
南の空にはもうお月さまが出てましたよ~
あたり一面が群青色に染まっていきます・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

朝弁は続きを見てね・・・・・
先日大きなゴーヤを頂いたのでゴーヤの梅酢和えを作りました。
シャキシャキ感があって口当たりも良くてとっても美味しいです。

ゴーヤの梅酢和え

地元産のデラウエア・・・・マジ美味しいです、1房ぺろりでした(笑)
地元産のデラウエア

いつもの海鮮タン麺・・・・ハマってます
主人は酢を入れて食べてます。
8/2海鮮タン麺
メバル、たくさん釣れましたよ~蚊に刺されたけど・・・・
メバルのにこごりにハマってます…最高です
8/3 メバルの煮付け
8/3の朝弁です、野菜が少なくない?というか・・・おかずが少ないよ~~
8/3朝弁

体重

8/1     47.5
8/2     47.5
8/3     47.7
8/4     47.5


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^

いつも素敵な写真ですね~♪色がとてもキレイ^^
スパするホテル、南国のリゾートホテルみたいですね♪
虫さされ 早く痒みが治まるといいですね^^
楽しい帰省となりますように♪
また訪問しますね^^「応援ぽちっ♪」

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^いい場所ですね^^
綺麗に撮影されてますね 素晴らしいですよ^^
毎週行けるなんて 羨ましいですよ^^最高ですね♪
週末から、福岡なんですね 気をつけて行ってきてくださいね
また、訪問しますね^^もちろん!!ポチッとして帰りますよ^^

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 

かなちゃん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
8/7から8/24まで福岡に帰省する件、(>∪<´)ゞ了解!!!!
気をつけてヽ(*・ェ・*□■*:;;;:*イッテラッシャイ*:;;;:*■□*・ェ・*)ノ
思い切り、のんびり過ごして普段の疲れを癒してきてね。

土曜日は観音崎で釣りと花火大会の両方を楽しむ事が出来たのねv(w^皿^w)Йё!!!!
生で見る花火は迫力満点で綺麗だったことでしょう。
我が家でも昨日ね息子が、江ノ島の花火大会に行ってきたよ。
スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!人だったみたいだけどね。

今回のお写真もどれも素敵な景色のお写真ばかりで心癒されたよ。
まさに芸術的なお写真ばかりでかなちゃんの腕の良さに毎回関心するばかりです。
写真って人の心をも写すというけれど、かなちゃんの写真には、温かさと穏やかさを感じお写真からもかなちゃんの優しい人柄がにじみ出ているよ(*惚●UωU)снц☆*:;;;;:*超ぉぉ素敵だぁЧ◎*:;;;;:*★снц

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんへ~ 

あずたん、こんにちわ~

いつも応援ポチや思いやりがあるコメントありがとう+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚

はーい!久々に福岡の家族や友人に会いに行ってきますヾ(´ε`●)ノルンルン♪
何より、娘に会うのが一番~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ですv-238

息子さん江ノ島の花火大会に行かれたのね・・・
花火大会は若者にとっては唯一の夏のイベントですよね~~
テレビで江ノ島の様子見てましたよ~~見物客だらけ凄い人たちでしたね~~
かなり交通渋滞もあったのでは??
息子さん帰ってきたの遅くなったでしょ??


 

Re: Re: パーフェクトさんへ~ 

パーフェクトさん、こんにちわ~

写真、褒めて頂いて☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆ です。

三浦半島横須賀市観音埼はホント素晴らしい場所です。
お水も美味しいし、お天気が良ければ富士山も見えるし
房総半島もクッキリだし、東京湾を行きかう船の数も凄いし、
横須賀基地があるので、軍艦、潜水艦まで行きかってます。
この景色は観てても飽きません(苦笑)

福岡帰省は無事故で楽しんできます゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

パーフェクトさん、応援ポチッ!!゚+.超嬉(p´∀`q)∪レ1゚+.

Re: Re: クインさんへ~ 

クインさん、こんにちわ~

いつも、コメント、応援ポチッ(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

写真、褒めてくれてありがとうございます~
ここのスパ・・海のサイドにあるからすごく雰囲気がイイですよ、
は~い!!刺されたところまだ痒いです(涙)
楽しいに帰省にしたいで~す☆(ゝω・)vキャピ

**さっきダイソーに行ってでっかい鉢皿を8枚も買ってきました(笑顔)**

気をつけて~^^ 

かなさん こんばんは~^^
帰省前 ギリギリ間に合った~♪
18日間のロングバケーション 楽しんできてくださいね^^
たくさんの写真のお土産 期待していまぁす
(我が家は夫婦共々 実家が市内で 帰省予定がないの^^;)
気をつけて行ってきてね♪
応援凸ポチ

行ってらっしゃい 

福岡へは v-456新幹線かな それともv-233飛行機ですか
18日間も命の洗濯いいですね。
でも滞在されちゃうほうは命の逆洗濯だったりして
ブログもゆっくり休んでくださいね。
いつも かなさんのお写真は綺麗だから楽しみです。
また九州のお写真も見せてね。
では では ゆっくりと夏季休暇をおたのしみくださいませ。v-221


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/26-067fc1e3

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
