好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<うたた寝  | ホーム | トワイライトな...>>

スポンサーサイト 

--.--.--


秋の雲 

2010.09.09

昨日の豪雨とは打って変わって…

今日の夕方の空は真っ青に…もう秋の雲ですね。

144909今の空

雲の名前はひつじ雲?ちぢれ雲?ウロコ雲?
玄関側からの東の空です。





     ravender_002a[1]


一昨日、お隣さんから、山梨のピレーネを頂きました。
ピレーネ♪今年一番の美味しさかも??


051909ピレーネ



             pot030d[1]




昨日と今日のお弁当です。

010908お弁当
       
昨日は寝坊しておにぎりをにぎる暇もなく、ご飯をタダ入れただけ…
夕食の残りもんばかりでした。

023909お弁当

今日のメニューは??
焼オクラ
きゅうりとわかめの酢の物(ミョウガ、ショウガ入り)
ミニトマト
焼ピーマン
ピリ辛きんぴら(ジャガイモ)
切干大根煮(ニンジン、シイタケ、さつま揚げ)
ほうれん草のお浸し
オオバとミント(自家栽培)
ゆで卵
ウインナー
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
ピレーネ
めぐすりの木のお茶
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
本洋に空は。秋めいてきてますね~^^
しかし、今日の暑かった事(笑)
またエアコンの、お世話になっちゃいますね^^
みずみずしい♪美味しそうなピレーネです♪
お隣さん、有難う。。。(笑)
寝坊しても、ちゃんと、お弁当を作るのが凄いです(笑)
綺麗なおべんとさん♪
胡瓜と若布の酢の物も、茗荷や生姜が入っていると
特別な美味しさですよね♪
切干大根とさつま揚げの煮物も、ほっこりとします^^
かなさんの厚揚げの煮物が美味しそうで
おでんも恋しくて(笑)
今日のお弁当のおかずにしました^^
有難う~♪

ホント、秋の空・・・ 

昨夜から今朝にかけて、涼しいくらいでしたね~秋の空、嬉しいです。でも、すぐまた暑くなる
みたいですね。来週は巨峰狩りに行きます。30分食べ放題って、どのくらい食べられるのでしょう~
めぐすりの木のお茶ってどんなお味なんでしょう・・・

 

雲の名前は『ちじれうろこ雲』ですかねえ・・・・・今日の風はもう秋ですね、明日からまた猛暑に逆戻りになると考えられません。

 

猛暑でもちゃんと秋は近づいているんですね。
ピレーネが美味しそう!!
味覚だけでも
秋を先取りですね♪

ポチ!

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

ピレーネ おいしそうです☆!

今日 大阪はお昼は あつかったですけど

夜は クーラーなしでいけそうな 温度です

コメント いつも嬉しいです ありがとうございます みるく ❤ポチッ

やはり秋ですね 

かなさん。こんばんわ(^o^)v

雲も気温も、見た目も体感的にも確実に秋になっていますね。
今年は雨が少なかったせいか果物は甘みが強いようですね。
私も食べたい!!
ポチッ☆

 

かなさん、こんにちはー

秋らしい1枚ですねー
こちら岩手県南部は、もう朝晩は寒くて「どんぶく」を着て、電気コタツにスイッチが入りますた。

扇風機もクーラーも必要ないです。

風呂上りに扇風機をあびていたら、数秒で寒くなりました。

食欲の秋到来ですねー
ピレーネってブドウでないのですか?
美味しそうです。
応援ぽち4です。

 

きれいな空の青ですね!

ぶどうおいしそうですね。
またまた、かなさんの写真のセンスに 「エッ!!」です。

misyaさんへ 

やはり台風が通り過ぎれば、また暑くなりましたね(笑顔)
私もクーラーを付けたり消したりしています。

お隣さんからのピレーネ、メッチャ美味しかったです。
熟れるまで1日置いて食べてくださいって言われてたけど、
美味しくて全部食べちゃいました~(゚∀゚ ;)タラー

もうおでんの季節になりましたね~♪
misyaさんのお弁当のおでんが美味しそう(゚¬゚*)でした。


beadsLHさんへ 

ホント!!又少しづつ暑くなってきてますね(笑顔)
今日は何とかクーラーを入れずに過ごせました…

来週の巨峰狩りは楽しみですね~♪
頂いたピレーネは実がしっかり詰まってたので、
1粒でもかなりの量でした。
新鮮撮れたて巨峰、たくさん食べれれば(・∀・)イイ!!ですね~♪
巨峰狩りはどちらの方に行かれますか??

めぐすりの木は樹皮を煎じるので少し独特です。
美味しいとは言えないかもです(苦笑)
主人は普通に飲めると言ってましたよ(笑顔)

カズさんへ 

『ちじれうろこ雲』ですか??……なるほど!!

今日は風が気持ちよくクーラーなしで過ごせました。
やはり!!明日から暑くなるのでしょうか??

台風も又発生するのでしょうね??
今後の台風の動向が気になりますね(笑顔)

Kovachanへ 

ピレーネは実がしっかり詰まって
ジューシーでメッチャ!!美味しかったです♪
粒がかなり大きいけど、ついつい夢中で食べてしまいました。
あっという間に無くなりましたよ!!

今日は暑さは気にならなかったけど、
また明日からどうなる事やら(苦笑)

応援いつもありがとうございます❤

みるくさんへ 

岡山のピレーネは食べたことがありましたが、
山梨のピレーネ初めて頂きました、最高のお味でしたよ❤

今日は昼間なんとかクーラーなしで過ごせました。
少し大阪の方が暑いのかも??
みるくさんいつも応援嬉しいです❤

とわいらいとむーんさんへ 

果物!!やはり、天候が関係してるんですね??
ピレーネ!!最高に美味しかったです、また食べたいです❤

いつも応援ありがとうございます♪

重箱石さんへ 

先日まで暑い暑いといわれてたのに…

凄い!!もうコタツなんですね!!
やはり!!東北ですね??
こちらの方はもうしばらく暑さが続きそうです。
いつも応援ありがとうございます♪

kakayan さんへ 

kakayanさん、褒めて頂いて嬉しいです~♪

kakayanさんところの頂きもんのブドウの量も凄かったけど、
頂きもんのピレーネも最高に美味しかったです(笑顔) 

こんばんわ! 

空の色がきれいです・・・・ほんと、秋ですネ(*^。^*)
でもこの暑さ・・・・毎日汗アセ・アセ・・・・イヤになりますね!!

早く来いこい・・秋の風♪♪♪

山梨も葡萄の産地ですね・・おいしそうなピレーネ??
こっちで言う・・ピオーネ??かなぁ~~??(叉それとも、違った種類なの?)

今回の写真は、空の色と雲の動きに・・うっとりしてます§^。^§

 

一時期「宙の名前」とか「雲の名前」って本が流行りました。
いろいろなパターンの空だとか雲が載った写真入りの本で、解説が書いてあるものです。
日本の空とか雲の名前って情緒がありますね~

葡萄。

ウチも頂きました。種なしと種ありのが。

ワインは好きだけど、皮を自分で剥かないといけない葡萄は面倒で苦手です

 

今年は猛暑だったから果物があまりいい出来じゃないっていいますけど、
写真のピレーネ、美味しそうですね~~!!
果物大好きなので、今年はぶどう狩りとかに行きたいな~~☆

そういえば、カナさんはいつも玄米ですか?
玄米をプラスしようかな~って思ってるんですけど、
炊き方がよく分からない。。でも慣れたら健康的だしよさそうですよね^^
トライトライ~~!!

くぼっちさんへ 

ホント!!この暑さ以上ですね(笑顔)

ふふふ…ピレーネという種類もあるらしいですけど…
私が頂いたのはまさしく!!ピオーねでした~(゚∀゚ ;)タラー
くぼっちさん❤ご指摘ありがとう❤

まだまだ暑いけど、お仕事がんばってねぇ~。

ラーダさんへ 

空の上はロマンがありますね(笑顔)
壮大な宇宙に思いを寄せて、名前がついて行くのでしょうね。
雲も俳句やう歌に歌われるような名前がまたイイですね~♪

ラーダさんはぶどうの皮取りでぶどうが苦手なのね(苦笑)
でもピオーネはめちゃくちゃ美味しかったですよ(笑顔)

NONさんへ 

この時期は巨峰やピオーネ!!ぶどうの季節ですね~♪
ブドウ狩りか…楽しそう~♪もぎたてが新鮮で美味しいね~❤

そうそう!!うちは、玄米100パーセントです。
最初は7対3で始めて、徐々に白米の比率を減らしていきました。
慣れたら玄米の方が断然美味しいですよ(笑顔)
玄米はお水も少し多めに入れて、玄米をお水に漬ける時間も長めですね(笑顔)
赤ちゃんのためにも健康志向で頑張ってね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/260-abc4ed32

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
