好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<少しづつ…  | ホーム | 秋の雲>>

スポンサーサイト 

--.--.--


うたた寝 

2010.09.10

マンションの大規模外装工事も徐々に足場の組み立てが私んちに近づいてます。
もうそろそろCSアンテナ外さないと…


001910夕方の空

今日の夕方の雲が赤く色付いてました。
ベランダからの西の空です。


クリスマスにキレイなリボンで飾られてるポインセチアですが、
我が家のポインセチアは去年のクリスマスの時、緑色でした。
育て方で赤やピンクの可愛い花に変身することを知らなかった私!!
その時の事は⇒ ここから 

110909ポインセチア

今年の春先に大きめの鉢に変えたら??
私の手のひらよりでっかい葉っぱに育ちました。
今年のクリスマスにはキレイな花を咲かせてね(笑顔)
間引かないと葉っぱだらけだわ…




      clover001[1]


今日のお弁当です。

017910お弁当

メニューは??

すじ肉と大根の煮込み(小ねぎ、ショウガ、こんにゃく)
ピーマンのおかか和え
きゅうりの浅漬け(みゃうが、昆布、しょうが)
ミニトマト
焼オクラ
ゆで卵
ウインナー
さつま揚げ
オオバ、ミントは自家菜園
ピレーネ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
ペットボトルのお茶


最近、夜更かししている私です。
寝たのは丑三つ時(うしみつどき)を過ぎた頃!!
そして起きたのは5時20分前です、眠いハズだわ!!
眠くて眠くてお弁当を詰めるのも…
今日は思い通りにいきませんでした。
水筒のお茶も入れ忘れてました~(;^_^A アセアセ・・・
最近うたた寝ばかりしています…ボケるの早いかも??


PS…ブドウですけど、ピレーネじゃなくピオーネでした~(;^_^A アセアセ・・・
   くぼっちさん、教えてくれてありがとう❤

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 

コメント

 

ウチも寝るのは遅いです。
ついつい夜更かししちゃうんですよね~
0時とか言ったら「まだ早い」とか思ってしまって・・・。狂ってますよ~

私にとってうたた寝がヤバいのはこたつの時期です。
こたつは魔界への入り口です・・・・。

ポインセチア。真っ赤な色は塗られていたのですか?

今日は「りんどう」の鉢植えを買いました。

青い花って魅惑的で好きです

 

かなさん、こんばんは♪
真っ青の中にほんのり赤い雲♪
綺麗ですね~♪
ポインセチアって、育て方で色が変わるのですね!!
今年は、是非、真っ赤に色づけてあげてくださいね^^
スジ肉と大根の煮込み。。。大好きです♪
そろそろね~と、今日、考えていました(笑)
デザートに美味しいピレーネ付き!!
お弁当の時間が楽しみですね♪
かなさん、すご~い!!
ここ何年も、12時すぎまで、起きていたためしがありません(笑)
睡眠不足は堪えます~^^;
お体。。。お気をつけて下さいね~^^

今日も暑かったね 

こんばんわ♪
この暑さの中、足場が組みたてられて、いずれ、幕がはられるのよね!!
もう、あまりベランダにも出られない日が続くと思うと、また暑くなるね・・・(T_T)/~~~

ポインセチア!良く育ちましたね・・(拍手)だんだんと赤く染まってくるんですね。クリスマスが
楽しみです( ^)o(^ )

夜更かしのわりには、お弁当・・・良くできてるし・・おいしそう(オオバ・ミント・自家製~感心)

夕暮れの、雲の色・・・見逃さない!!さすが・・・カメラbyかな・・拍手。

 

こんはんは かなさん❤

足場の組み立て いやですね ベランダに でれないですね

ポインセチア 綺麗ですね


うちのお風呂のリモコンが こわれてしまいました

とりよせで修理です カビンです 


いつもコメントありがとうございます みるく ポチッ❤

 

ポインセチアが立派に育ちましたね!
今年は赤いポインセチアが見られそうですね(笑)
私も日本にいたときは夜更かしでした。
日本だと外も夜遅くまで賑やかだし、
夜中まで面白いテレビやってるし、
つい夜更かしになっちゃいますよね。
今現在
うちの周辺は夜8時になると
人っ子一人歩いてません。。。
テレビもたいして面白くないし、
早寝早起きの健康生活ですよ。(涙)

ポチ!

 

かなさん。こんばんわ。(=^▽^=)

マンションの大規模外装工事は大変ですね。
私のマンションも部屋で食事をしていたら、目の前を人が歩いててビビリました。
慌ててカーテンをした覚えもありますよ。(笑)
夜更かしするのは、すごく没頭することがあるんですね。(o^。^o)
とっても良い事です。頑張って!!

 

マンションの工事、早く終わるといいですね。
うっとおしいですものね。

雲の形おもしろいですね、微妙にうっすらと赤くって。

 

おはようございます!
寝不足すると、一日中、調子が悪くなりますね。近年、午後10時ごろが鬼門です。
テレビを見ながら、ウトウト・・・そういえば、昔、母がそうだったなぁと思いだします。
ポインセチア、我が家も緑に変身して、元気に育っています~赤やピンクにするには、
日に当てたり、しまったりと大変だそうですね。とても無理だわ~また、新しいのを
買いそうです(苦笑)

 

おはよう~かなちゃん(^^)
ポインセチアは、
ちゃんと手をかけてあげないと
綺麗な赤にはならないってこと?
私も知らなかったわぁ
私向きじゃないってことも確信した(笑)

 

かなさん、こんにちは。

雨降ってますー
すっかり秋ですねー
食欲の秋ですねー。

かなさんには、何の秋になりますか?
応援ぽち4です。

 

福岡の今日の天気予報は雨!だったのにとてもよい天気に…
最近の天気予報あまり当たらないな~
しかも今日は気温も下がる予定だったのに暑いです。
なかなか夏から秋にならないですね。
マンションの外壁工事は経験ありませんが外壁工事をみていると大変だな~と思います。
なんとなく息苦しそうですね。
頑張ってくださいねポチッ!

 

おおーーーっ!!

この写真、、、
「葉巻型UFOっ!!!?」

・・・・違うのね(^^ゞ

ポインセチアかぁ。。。
私は、枯らしちゃったし。。。
それでも、時期になったら買っちゃうのかも?
そしたら、栽培ポイント教えてもらわなくちゃ。
キレイに色づいたポインセチア、
期待してますよ^^v

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたた寝最高♪ 

ポインセチアって、枯れるものじゃなかったんだぁ~苦笑
やっぱ何でも上手に育てるのねぇ~かなさんは・・・尊敬ッス♪
クリスマス、楽しみにしときますねぇ~

うたた寝は、マジで気持ちがいい♪
至福の時とはこの事・・・
我が家も夫婦でたまにしますよぉ~
気付いたら二人共グースカピースカ寝てて・・・

でも睡眠不足は身体に良くないから、なるべくしっかり寝てね・・・
10時~2時はお肌のゴールデンタイムよぉ~♪
10時に寝るなんざ、無理ッスけどねぇ~ハハハ

ラーダさんへ 

(。´pq`)クスッ~私んちと同じだ!!
0時はまだ早いですもん。
やっぱり狂ってますねぇ(苦笑)

ポインセチアは育て方が特殊で大変です。
ほってたら、お花がつかないので、
塗られてると勘違いしてたのよ(苦笑)

りんどう!!青くてホント!!キレイなお花ですね~❤

misyaさんへ 

(・∀・)イイ!!な~~~私の体内時計が狂ってます(苦笑)
夜中の0時はまだまだ早いと思ってる!!
主人から早く寝なさい!!って怒られたら仕方なく、
寝ています。

その通り!!寝る子は育つといいますもんね、
うたた寝はボケの始まりだそうです。
早く寝る習慣を身につけないと…ボケちゃうよ~~

くぼっちさんへ 

確かに!!幕??が貼られたら外の景色が見えないよ~~
やはり!!暑さもおさまる、この時期から外装工事が始まるのも納得です。

ポインセチア、お花を咲かすのは結構手間がかかります(苦笑)
今年までにしょうかな??

今の時期から外の風景もキレイになりますね~♪
暇さえあれば空眺めてます(苦笑)
くぼっちさんいつもコメントありがとう❤

みいるくさんへ 

お家の機器が壊れるのって、嫌ですね!!
壊れてるので使えないし、時間はかかるし、
お金はかかるしでストレスですね。

お風呂のリモコン早くなおれば(・∀・)イイ!!ですね。

みるくさん、いつも応援コメントありがとうございます❤

Kovachanさんへ 

やはり!!環境が…遅く寝る原因なんでしょうね??
言われる通り!!街は起きてるし、
24時間、面白いテレビが見れるし…

私の場合、遅寝早起きです!!
うたた寝!!する訳ですよね~♪
ホント!!ボケそうだわ!!

いつも応援ポチありがとう❤

とわいらいとむーん さんへ 

とわいらいとむーんさんも、外装工事経験されたのね??
やはり!!今まで居ないところに人が居るのはビビりますね(苦笑)
今からが大変だわ!

夜更かしが毎度のことなんです(笑)
どんどん寝るのが遅くなってます(苦笑)

kakayanさんへ 

ホント!!マンションが大きいので大変です(苦笑)
ドンドンガンガン工事で毎日うるさいです。
あと半年もこの状態が続くのは辛いですね。

空を撮ってると色んな形や色があるのでホント!!
楽しいですよ(笑顔)

beadsLH さんへ 

でも午後10時は早いですね??
私んところはまだ主人が帰ってきてないです(苦笑)

あ~~!!やはり、うたた寝はボケの始まりかも??
生活習慣を変えないと…ボケてからでは遅いですね。

そうそう!!ポインセチア!!お花を咲かすのは大変かも(苦笑)
素人にはキレイに咲かせられないかも??

TOKKO さんへ 

TOKKO さん、そうなのよ!!

ポインセチア、お花を咲かすまでが大変なの!!
何にもしないと、お花が赤にならないでグリーンのまんまなの(苦笑)
(。´pq`)クスッ~本当は私も私向きじゃないよ(苦笑)

 重箱石さんへ 

東北地方は雨が凄かったですね??

ズ~ッと雨だったら、もう寒いのでは??

言えてます!!食べ物の秋ですね(笑顔)
食べ過ぎて肥えそうです(苦笑)

私はも勿論!!食欲の秋ですよ(笑顔)

きまぐれおじさんへ 

天気予報!!間違い過ぎですね??
雨の予報がお天気だなんて…

福岡もまだまだ暑そうですね(苦笑)
くれぐれも夏バテしないように~~

いつも応援ポチありがとうございます❤

ルースさんへ 

うふ…キレイな雲だったので思わずポチッとしました(苦笑)
暇人でしょ??

ポインセチア!!青々した葉っぱはたくさんつきましたけど…
今からが大変です!!
お花を咲かすには、入れたり出したりしてやらないと…

リン子さんへ 

リン子さん、うたた寝し過ぎてボケそうです(苦笑)
私の場合はたまにではなく、毎日うたた寝しています!!
でもご夫婦でうたた寝!!ヤッパ!!仲いいわ❤

夜の10時は主人がまだ帰ってきてないし…
あっという間に0時になるんです…
お肌のゴールデンタイム!!のうちに何とか寝ないと… 

 

クリスマスのポインセチア、楽しみですね~~
あの記事、今でも覚えていますよ♪

今日のお弁当も食欲でて、美味しそう(^^)
All応援♪

BiBiさんへ 

あっ!!ポインセチア、覚えてくれてて嬉しい❤
BiBiさん、いつも応援ポチありがとう❤

私も最近、オイシックスのお試しを試しました。
たまごも美味しいね❤
あっ!!白ナスメッチャ美味しかった!!
肉厚もありでね~これは絶対にステーキが最高やね~♪
うちもペロッと食べましたよ(笑顔)
全部応援です。ポチ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/261-a12af79c

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
