好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<食欲が…  | ホーム | うたた寝>>

スポンサーサイト 

--.--.--


少しづつ… 

2010.09.14

まだまだ残暑は厳しいけど…
秋が近づくにつれて…夕焼けが少しづつキレイにみえてきます。
ポチはしなかったけど、昨夜の三日月お月さんもキレイかった~~★

012914夕焼け

そんな昨日のベランダからの夕焼けです。
  



  
         6月の木3本





少しづつ涼しくなったら食べたいものがあります。
「大学芋」です!!食欲の秋ですね~♪
以前紹介しました大学芋を大幅にアレンジして作りましたよ~♪

074911大学芋

作り方はここからです⇒⇒ Cpicon トースターで♪ヘルシーな大学芋 by いさこちん=かな



        09sp1-po-5[1]



昨日と今日のお弁当です。

017913お弁当

昨日のお弁当です、↑↑↑具だくさん切干大根と辛子高菜が美味しかった~~❤

024914お弁当

今日のおススメは、↑↑↑ きんちゃく袋煮の中にはお豆腐も入ってる~❤
青唐辛子をピリッと利かせたキンピラも美味しいね。
今回の玉子は奮発して秋田の比内地鶏です❤
今回のピオーネは岡山産です。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

雷、凄かったですねぇ~!! 

雷が嫌いな私・・・
昨夜は有り得ないくらいパニックでしたぁ~
凄かったよねぇ?ってか、そっちも雷あったでしょ?

豪雨も凄くて、今日がこんな秋晴れになるとは思ってもみませんでした・・
停電や冠水が千葉は多かったらしいです・・
我が家はセーフでしたけどねぇ~☆

朝晩の空気が違ってきましたよね・・・
早くいい季節になって、そのまま止まって欲しいわぁ~♪

こんばんは。 

大学いも大好きなボスです!!
最近は自分で作らないけど・・・、
これを見たら作りたくなってきた~~!

 

かなさん、こんばんは!!
そろそろ食欲の秋ですね。
大学芋、私でも作れそうです。o(^-^)o
でも夏の疲れがそろそろ出てきそうです(笑)
食べてスタミナをつけないと!

 

こんばんは♪
もう秋ですね~^^
夕焼けが、綺麗なピンク色♪♪
うわ~大学芋!!
表面が丁度良いくらいにパリッとしていて
色が・・・・なんとも美味しそう♪
ほっこりしますね~♪
秋ですね^^
温かい緑茶といただきたいです~^^
辛子高菜もお豆腐入り巾着も、ん~美味しそうです♪
巾着煮は、これから良いですね~好きです!!
今日もお野菜が一杯で、綺麗なおべんとさんですね^^
食べてみたいです・・・・^^

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

大学芋!!  ごっくん おいしそう

もう 秋なんですね

今日は 大阪は 少し すずしかったですよ

いつも コメント 嬉しいです ありがとうございます みるく ポチッ❤

 

大学芋美味しそう!!
さっそくレシピもチェックしました。
トースターを使うから
ヘルシーですよね。
お酢を使うのは面白いですね。
火を通すから、
すっぱくはないんですよね?
今度、作ってみます♪

ポチ!

 

おはようございます♪

少しづつ秋らしくなってきましたね☆
確かに夕焼け毎日キレイですね

お写真のオレンジと濃いブルーの雲がとっても
イイですね
ワタシ、大好きな時間です☆

大学芋、美味しそうですね♪
サツマイモ=秋を感じる風物詩
ですね~
ついつい食べ過ぎちゃいそう(汗
応援ポチッ☆

 

秋の夕暮れは空が澄んでキレイですよね~
雲と夕日のコラボも素敵・・・
絵心があればカンバスにでも描きたいくらいです

大学芋・・・。ウチの母もよく作っていたなぁ~
たま~に歯にくっつくけど、甘くておいしかった・・・

でも、これなら油で揚げないし楽に作れそうですね
これからサツマイモが美味しいし、作ってみようかな~

 

大学芋美味しそう!
私もサツマイモ食べようとおもって買ってきてあるんですよ。
食べたくなる時期は皆同じなのかな??

せっかく奮発した卵の黄身が見れなくってザンネン!!!

 

かなさん、こんにちはー

今日は天気がよくなった岩手です。

大学芋ですかー
高校芋ではダメなんですかねー?

かみさんは、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ類好きなんですが、
私はあまり好きじゃないんですよねー
さつまいもを干したのは大好きですー。
応援ぽち4.

 

早速、秋を感じる大学芋、美味しそう!!
トースターだとヘルシーだし、甘みも増して、あ~~、食べたいです(^^)

かなさん、いつもご訪問&応援ありがとう~~~

All応援♪

リン子さんへ 

え??雨は夜少し降ったけど、
雷はなかったよ!!千葉は大変だったんだ!!
地震も多いいいしね。

でも私も雷は超!!!苦手です(苦笑)
でも何事もなくて良かったね(笑顔)

ホント!!まだ日中は暑いけど、
着実に秋に近づいてますね(笑顔)

ボスへ 

サツマイモが美味しい季節になりましたねぇ。

大学芋!!簡単なので是非!!作ってみてね(笑顔)

 とわいらいとむーんさんへ 

そうそう!!主人が久々に風邪をひいてバタンキューです。

とわいらいとむーんさんも、夏バテしないように
お身体ご自愛くださいね~♪

misya さんへ 

misyaさんは長袖カーデガンだなんて…
関東は朝晩は凌ぎやすくなりましたが、
日中はまだまだ暑いです。

でも夕方の空はもう秋色ですね(笑顔)

巾着煮は今からの季節、お汁がジュワ~ッと美味しいね。
(。´pq`)クスッ~食欲の秋だわ!!

みるくさんへ 

お芋が美味しい季節になりましたねぇ(笑顔)

やはり日一日と涼しくなってきてますね(笑顔)
お風呂にゆっくりつかって身体を温めてくださいね。
いつもポチありがとう❤

Kovachanさんへ 

そうそう!!お酢を使っても、
絶対に酸っぱくないですね(笑顔)不思議です。

今度是非是非!!参考に作ってみてね(笑顔)
いつも応援ポチ嬉しいです❤

kaoriさんへ 

ホント!!少しづつ秋めいてきましたね(笑顔)

秋はさつまいもも美味しいけど、
食欲が出ますので、誘惑に立ち向かうのが大変です(苦笑)

サツマイモが残ってるので又大学芋作ろうかしら??
kaoriさん応援ポチありがとう❤

ラーダさんへ 

雲と日が沈む前の風景は最高ですね(笑顔)

大学芋は…
そうそう!!油で揚げないのでカロリーも大幅ダウン!!
焼くことで表面はカリッと
中味はジュワ~っとモチモチねぇ(笑顔)

大学芋にお母様とのいい思い出も…素敵~

kakayanさんへ 

kakayanさんもさつまいも購入されてたのね~♪
今が旬のさつまいもはホント!!美味しいですね。

比内地鶏はゆで卵にしました。
色はキレイな黄色ですね~♪
高いだけあってメチャ旨でした。
たまにはいいよね(笑顔)

重箱石さんへ 

穀物類が苦手なのはちと残念ですね(笑顔)
奥さまがそのぶんたくさん食べられてるのね??

岩手は大雨以来、涼しいを通り過ぎて寒くないですか??

いつも応援ポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

オイシックスの白なすはホント!!美味しかった~~!!
豚肉も卵も旨々でした!!
オイシックスは只今、検討中です(苦笑)

明日、ラディッシュボウヤが来るので比較検討だね!!

BiBiさん応援ポチです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/262-646a9af9

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
