好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<秋の風物詩  | ホーム | 少しづつ…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


食欲が… 

2010.09.15

おとといの夕方の空にお月さまが…

001 914-月

見落としそうなくらい、薄っすらとした三日月でした。
ベランダからの南の空です。




         clover001[1]


 

ランチに超おススメです~♪
じゃがいものチーズ焼きです❤
作り方も超簡単ですよ。

食欲旺盛な私にはピッタシ!!です。
こってりに見えるけど250カロリーとメッチャ!!ヘルシーですよん❤

062913チーズ焼き

ピリ甘辛なスイートチリソースがメッチャ!!(・∀・)イイ!!仕事してますよ。
作り方はここから ⇒⇒ Cpicon ランチに♪じゃがいものチーズ焼き by いさこちん=かな




        cc4[1]


今日の朝食です。

002915朝ご飯

メニューは??
みょうがの甘酢漬け
納豆(小ネギ入り)
目玉焼き(比内地鶏)
焼ピーマンと焼シャウエッセン
ワカメときゅうりとシラスの酢のもの
キムチ
厚揚げとシメジとインゲンの炊いたん
紅シャケの塩焼き
白子のり
辛子明太子
味噌汁(ほうれん草、豆腐、長ネギ、なめこ、みょうが)
玄米

主人が2.3日前から具合が悪そうです。
夏風邪みたい…
今朝も遅めに出勤して、会社の中の診療所で見てもらうそう…
でもお昼過ぎに具合が悪くて早退したと連絡あり。
明日は大丈夫かな??

今一番!!夏の疲れででてきやすい時期ですね、
皆様もお身体、くれぐれもお大事にされてくださいね。

ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
夕方の空に、うっすらと綺麗なお月さま♪
日が長くなってきましたね~♪
今日も、肌寒いくらいでした^^;
ご主人様、大丈夫でしょうか??
会社を早退されるほど・・・・・お大事になさってくださいね。
いつもながら、かな家の朝食は、豪華ですね~♪
ニコニコ♪
おじゃがのチーズ焼き!!
私も、今日は、チリソースでした(笑)
とろけるチーズのスイートチリソース!!
美味しそうですね~♪
がっつきたいです(笑)
食欲の秋です~(笑)

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

じゃがいものチーズ焼き めっちゃ おいしそうですね


旦那さま お大事にしてくださいね


みるくは 今日のライブは 胃が痛くて 

行けなかったです 残念でした

体調 気をつけないと ですね へへへ

いつも コメント 嬉しいです ありがとうございます みるく ポチッ ❤

 

かなさん、こんばんわ。
じゃがいものチーズ焼き、メッチャ美味しそうΨ(゜∀ ゜)ノ
大学芋同様、作ってみたいです。

ご主人様心配ですね。
きっと直ぐ良くなりますよ。
かなさんの愛情たっぷりの手料理を食べてますから・・・

 

ジャガイモのチーズ焼き、美味しそうです!!
それほどカロリーが高くないのが嬉しいですね♪
うちでは、ジャガイモに、生クリームとチーズをたっぷりかけるので
3000カロリーくらいあるかも!?(笑)
でも、
最近はかなさんを見習って
健康食を心がけてます。
旦那様、つらそうですね。
お大事に!!

ポチ!

 

かなさん おはようございます!

かなさんのところの朝食は、いつでもめっちゃ豪華ですね!!!
朝からそんなに作ったことないです。

今年は、暑かったですものね。
どうぞ、ご主人様お大事に。

 

おはようございます・・・。
お月さまの写真は何度かチャレンジしますが、いつもうまくいきませんね・・・・この三日月、とてもよく撮れていると思いますよ。
体調不良の時の仕事はチョッと辛いですね、早く真心食で良くなるといいですね・・・。

 

かなさんも食欲旺盛なんですね^^ 仲間~~☆
じゃがいものチーズ焼き、カロリー少ないのにボリュームあっていいですね~☆
スイートチリとチーズって合うんですね♪
これからヘルシー料理を心がけなきゃいけないので、参考にします^^

旦那様、大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調崩しやすいのでかなさんも気をつけてくださいね☆

 

ご主人さま、心配ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですもんね。
私もここ数日なんだか体がだるくって雨で出かけられないのを理由に昼寝しました。
でも、勤めているとなかなかお休みできないですよね・・・。
体がしみじみと温まる食事でもとってゆっくりお休みください。

じゃがいものチーズ焼き。じゃがいもはたいてい家にあるし、溶けるチーズがあれば簡単にできますね!スイートチリソースで食べるってのが意外ですが、そそられます

 

ジャガイモとチーズ使って、低カロリーは安心して食べれますね。
はは、でも自分の場合は安心して、たくさん食べてしまいそうだ。(笑

そういえば、 昨日のはなまるでやっていたけど、 鮭にジャガイモで、疲労回復に効果があるそうですよ。
旦那さんに良いかもよ。

 

かなさん、こんにちはー

季節の変わり目、風邪に注意

ダンナさん置き尾つけてー
ぽち4です。

旦那さん、大丈夫ですかぁ? 

具合が悪い人が居るとテンションも下がりますよね~
こんなに美味しそうでヘルシーな物を毎日食べてても
風邪ひいちゃうんだぁ~・・・旦那さん、頑張れぇ~♪

今日なんか、メチャ寒いくらいの天気・・・
一気に秋から冬かなぁ~・・・
こんな日に、みんな風邪ひいちゃうんでしょうねぇ~
あまりの寒さに久々頑張って掃除が出来ましたぁ~

具合悪い時の仕事は辛いでしょうから
しっかりかなさんの愛で暖めてあげてねぇ~ン☆

misyaさんへ 

ここに来て一挙に涼しくなりましたね(笑顔)
夕焼けもお月さまも一段とキレイに感じられます。

主人も早退するほどの風邪は久々です。
ノドが真っ赤に腫れてました。

misyaさんもチリソースで美味しそうな肉団子作られてましたね~♪
ホント!!がっつきたいね~♪食欲の秋だわ!!

みるくさんへ 

じゃがいものチーズ焼き♪バリ旨!!でした(笑顔)
またスイートチリソースがイイ仕事してました、
昨日の夕食にも作りましたよ~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ライブ残念でしたね~その後胃の調子はは如何ですか??
みるくさんも早くよくなってくださいね(笑顔)

いつも応援ポチありがとうございます❤

とわいらいとむーん さんへ 

(。´pq`)クスッ~やはり!!食欲の秋、
食べ物が美味しい季節になりましたね~♪
このところの暑さもウソみたいに昨日今日と涼しいですね。

主人はここ2.3日体調が悪いみたいでして、
ノドが真っ赤でした。
のどごしが(・∀・)イイ!!ものを欲しがります(苦笑)

今の時期、夏バテが出やすいので
とわいらいとむーん さんもくれぐれも気をつけてね(笑顔)

Kovachanへ 

(笑´∀`)ヶラヶラ…
kovochanちはまだ若いご主人と
育ち盛りのお子さんがいらっしゃるので
そうカロリーカロリーとも言ってられないね(笑)
でも大根の煮物がメチャ美味しそうでしたね(笑顔)

主人おに気遣いありがとう❤
何とか、今日は仕事に行きましたよ。
いつも応援ポチありがとう❤

kakayanさんへ 

ホント!!今年は異常気象でしたね。

やっとこさ、食欲の秋に突入ですね(笑顔)
食べ過ぎには注意しないとね~★

2日続けて、いも料理の記事でした~(゚∀゚ ;)タラー

主人は何とか今日は出勤しましたよ~★

カズさんへ 

お月さまはデジカメでもかなり薄くしか撮れませんでした。
お月さまは満月の方が撮り難いといいますね、
秋はお月さまがキレイな季節です、今後が楽しみですね~★

NONさんへ 

NONさんも、ちょうどつわりが終わって食欲がでてきましたね(笑顔)
私のお腹には脂肪だけ!!
でも食欲旺盛です、困ったもんです(苦笑)

今の私に出来るダイエットはカロリーダウンだけ(苦笑)
今後も意識的に続けて行きますね。

ラーダさんへ 

今…
スイートチイリソースにハマってます。
甘ピリ辛ソースが(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪です。

何処の家庭も同じでしょうが、疲れが抜けきっていないのに
無理して仕事をすることは多々あります。
朝は早くて夜も遅いし飲み会もかなりのペースで入ってます。
身体に悪いことばかりですね(苦笑)

アツアツのじゃがいもチーズ焼きはクセになりそうです★

ゴルッテリアさんへ 

(。´pq`)クスッ~★
言えてる!!
安心して食べ過ぎ注意だね!!

シャケにじゃがいもか…
秋の食材ですね~はなまる覗いてみましょ~♪

重箱石さんへ 

そちらも涼しいの通り越して寒くないですか??
猛暑続きの夏がウソみたいですね(苦笑)

いつも応援ポチありがとうございます★

リン子さんへ 

リン子さん、優しいお気遣い嬉しいです❤

今日は一日雨!!
日一日と秋が深まって行くのでしょうね(笑顔)

愛はあるんですけど…ネ…
主人の仕事はハードだから、何かと心配です(苦笑)
飲み会も続いてるみたいだし…

 

こんばんわ~
旦那さん、大丈夫?
ちょっと涼しくなって
夏の疲れが出る頃やから
大事~にしてあげてね(^^)

 

おはようございます。じゃがいものチーズ焼き、とても美味しそうだし
簡単ですね。チリ―ソースが効いている感じです!今度挑戦して
みます!
朝晩の寒暖差に身体がついていけません。ご主人さま、お大事に
してください!

Tokkoさんへ 

 
ホント!!朝晩は涼しいけど、
日中はまだまだ暑いね!!

季節の変わり目が一番気をつけないとねぇ(笑顔)
Tokkoさん、いつもありがとう❤

beadsLH さんへ 

 そうなの~~!!
メッチャ簡単です。
味付けもしないから素材が生きてて美味しいです。
是非!!試してみてね(笑顔)

主人、あれから何とか仕事に行ってますが、
今日も飲み会なので心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/263-18a829d0

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
