好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<名月は雨?  | ホーム | 秋の風物詩>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夫婦けんか 

2010.09.21

今日の夕方の空です。
明日は中秋の名月です、お天気が良かったら是非!!満月を撮ってみたいな~♪

003921夕空

ベランダからの西の空です。




        tuki013[1]




土日月と3連休でしたが、何処に行くでもなくお家でボ~ッと過ごしてました。
お昼時はまだまだ暑いので、外出はお買い物程度で済ませてました。

そうそう!!お買い物ついでに唯一、遅めのランチを兼ねてお酒もちょこっと呑んできました。

家からほど近い場所にあります、こちらのビルは今年の4月に商業施設としてオープンしました、
そのビルの6階レストラン街にあります、居酒屋 北海道 は、
関東を中心とした居酒屋チェーン店です。
北海道にいかなくても「北海道」が楽しめるお店です。

店内は間接照明で薄暗くて、店内に入ると個室やお座敷もありと
かなり広さでお洒落な店内です。
お店の入り口側面には全国各地の銘酒がズラ~ッと並んでました。

102北海道

109北海道

こんだけ日本酒も豊富で北海道の美味しいもんが食べれるなら、
日本酒で乾杯やね!!とばかりに、 新潟の〆張鶴「雪」を注文しました。

お料理は 私はよりどり膳(寿司5貫、そば、天ぷら、サラダ、味噌汁、デザート)1,480円
主人はにぎり寿司10貫(味噌汁付き) 1980円を注文

久々にお昼過ぎからの日本酒でした(笑)
〆張鶴「雪」は淡麗でやや辛口のさわやかな飲み口のお酒なのでお替りまでしました。

にぎり寿司も久々に食べましたが、普通に美味しかったです。

お味噌汁はお替り自由で、ドリンクバーがついてて、このお値段は納得でしたよ~♪


北海道 上大岡mioka店居酒屋 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




tree24[1]




今日のお弁当です。

087921お弁当

なすの照り焼き(小ねぎ入り)やゴーヤの梅おかか和えが美味しかった~❤


ひとりごと…

~私のわがまま~

昨日、久々に主人とけんかをしました、
ホント!!原因は些細なこと…
そう!!テレビの取り合いでした。
私は気になる番組があると、とりあえず予約録画をするクセがある。

その時は主人はCSの時代劇を見てて、私の予約録画が作動して録画画面へ…
主人は今、見てたチャンネルに変えてと私に言う。
いつもなら、何を録画してたか?確認して、主人が見てた番組に変えるのだが…
今回はどうしても私も録画をしたい番組だったので、絶対にチャンネルを譲らなかった!!
主人はめちゃくちゃ腹を立てて、もう二度とテレビは見らん!!と席を立ち、
自分の部屋へ…
気まずい雰囲気で時間は流れて…夜になる。
主人は自分で作った水割りを呑みながら本を読んでる!!

私はひたすらヘッドホンを耳に当てビデオを見てる…
いよいよ、私は立ち上がり、主人に謝るのではなく言い訳を言いに…
主人は一段と腹を立てて、取りつく暇もない…
主人はお腹が空いたのか??外出し、買い物をして帰宅!!
(私はいたたまれない気持ちで胸がいっぱいで、お腹も空かない…)

私はただひたすらビデオを見て時間が過ぎるのを待つ。

主人はやっとこさ和室の寝室で寝る。
私は隣の居間のテレビの横でタイマーだけかけて、そのまま寝る。

朝になり私はニコニコ顔で主人に飛びつく!!
主人はやさしく受け止めてくれた。


ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

夫婦げんかですか~。
ウチはしょっちゅうです。
と、いうよりもギャンギャン吠えている・・・。
ダンナはどこか冷静なので、余計に腹が立つんですよね。

で、マックスに怒りが達した時・・・。

ダンナが以前作って並べていたガンダムのプラモデルを持ってダンナの前に行き、床に叩きつけてやりました!どんだけ気性の荒いヤツなんだろう、と自分でも思いますが、全く反省しておらず「次に私を怒らせたらザクをやるよ!(ガンダムの次に知名度のあるキャラ)」と脅しておきました。
未だにガンダムのプラモデルをどこかで見ると「誰かさんにやられたもんね~」って言われますが・・・。

翌朝、ダンナさんににこにこ顔で飛びつくかなさん、可愛いなぁ~って思ってしまいました(失礼ながら)。
きっと、腹を立てる事があってもダンナさまにとっては「可愛い女房」なんじゃないでしょうか。

素敵なご夫婦だな~と思いました。

ところで、お寿司。
この内容ならお得ですね!
そうそう、ウチも昨日お昼にお寿司を食べました。
久々の握り、美味しかったなぁ~

こんはんは 

こんはんは かなさん❤

ニコニコ顔で飛びつく へへへ

かなさん きゃわいいです❤ 


みるくは けんかしたら ぼこぼこ たたきます

そしたら 旦那が ニコニコしてます

へんですね へへへ



コメント いつも嬉しいです ありがとうございます みるく ポチッ❤

 

こんばんは♪
今日って中秋の名月さんだったのですね~!!
暑いので・・・すっかり忘れていました^^;
もう、そんな季節なのですね~びっくりです(笑)
あははっつ、北海道にいなくても北海道を満喫!!
良く々考えてみると、なんて、便利な世の中なのでしょう(笑)
それにしても、美味しそうな握り寿司に、きんきんな冷酒♪
良いですね~ビール等の私もちびちびといただきたくなります^^
けんかの後の仲直り・・・かなさんみたいに出来ると良いな♪
とっても理想的♪♪
がんこな私には足らない部分です(笑)
反省、反省^^
いつまでも可愛くと思っているのに・・・ね(笑)
満月の写真撮れたら良いですね~♪

 

何だかとっても幸せな雰囲気です~。
羨ましいですね。
うちも家内は毎日録画した韓国ドラマを見ていて、
見たい番組も我慢しています。(笑)
でも最近は私も面白くてハマッています。
そんな私の姿を見て家内も嬉しそうです。
ご主人様はかなり、かなさんに「ぞっこん」ですね(*^_^*)

 

満月の写真を美しく撮ってみたいですね・・・・なかなかこれまでは上手く撮れませんでした。
近くにいいお店があるのですね・・・・お寿司も美味しそうです、上大岡は何度か行きましたが、賑やかになってきました。

 

かなさん、おはようございます。

(笑)こちらも夫婦喧嘩でしたね~

>朝になり私はニコニコ顔で主人に飛びつく!!

起きてきませんよ・・・
朝飯食って店を開けないと~・・・

会話も無かったし~

菓子パンをどう食べようと勝手ですよねー
かみさんは49年間、裏を上にして食べてきました。
彼女の49年間を否定した発言をした自分が悪いのですが・・・

私のブログのリンクさん、全員が表が上ですから
自分から、「ゴメン」って言ってみますねー。
応援ぽち5.

 

すごい仲直りの仕方ですね!
わたしにはそんなにこにこなんて芸当で来ません。
かなさんきっとかわいい奥さんなんでしょうね!!!

いやぁ~ん・・・ 

分かるなぁ~その雰囲気・・・
いたたまれないよね~確かに! でも、たまにはいいんじゃない?
喧嘩した分だけ、朝は暖かい抱擁が出来たじゃん♪

きっと旦那さんも謝ろうかなぁ~でも今更なぁ~って思ってたのね・・・
ちょっとかなさん夫婦の喧嘩に他人ながらキュンってしちゃいました☆
その朝もずっと怒ってる様な男じゃ、器小さ過ぎぃ~!!!

テレビでの口喧嘩なら、我が家は殆ど毎晩よぉ~
私はテレビっ子・・・旦那は一緒に見たいが、私とは見たい番組が違う・・
殆ど毎晩ブツブツ言ってまぁ~す・・・

でも、男の人って、そう言う包容力が素敵よねぇ~

ラーダさんへ 

ひゃ~~!!
今日も真夏日みたいな暑さですね!!
クーラーにまたまた手が伸びそう~~!!

ラーダさん、お気持ちわかる~~!!
私も若かりし頃は気性が荒くてめちゃくちゃでした(苦笑)

この年齢だからでしょか??
って言うか…今の主人とは喧嘩をし慣れてないの(笑)

でも旦那さんの大事な(ガンダム)もんで、脅しをかけるなんて効果も大ですね。

ホント!!久々に食べるにぎり寿司は美味しいですね~♪ 

みるくさんへ 

こんにちは、
熱いですね!!
KEYを打つ手が汗ばんでます(苦笑)

けんかの原因は他愛のない事なので…
一応タイミングがあると思いまして、
このような行動をいたしました(笑)

ぼこぼこにたたくんですね???
ご主人、クマですか(苦笑)
たたいてもニコニコしながら受け止めてくれるなんて、
ご主人最高❤ですね。

みるくさん応援ポチありがとう❤

misyaさんへ 

今日が中秋の名月ですね~、
昨日はまだもう少し…満月じゃなかったね。
でも昨日の夜空もキレイでした★

今夜満月が見えますように(笑顔)

私もわがままで自己中だし、頑固なの~
このお歳になったらストレスになるから
早く仲直りした方がいいよね。
misyaさんいつもコメントありがとう❤

こんにちは 

初めてコメントさせていただきます。

いつも素敵な写真と美味しそうなお弁当ですね♪
お弁当はご主人さんに、ですか?
私も昔は作っていましたが、今ではぐうたら専業主婦です^^
夫とは埼玉と熊本と、離れて暮らしているので
喧嘩相手がいなくて寂しいです。
だから、なんだか羨ましいような気がしました~

では、またお邪魔させてくださいね。

 とわいらいとむーん さんへ 

とわいらいとむーん さん、こんにちは♪

凄く暑いですね!!さっき温度計は32度になってました。
急いでクーラーを入れました。

奥さまは韓国ドラマにハマってらっしゃるのねぇ??
私も一時は見てましたが最近はあんまりです(笑)

とわいらいとむーん さんたちご夫婦も仲良しですね~❤
やはり!!喧嘩は早く解決しないとストレス溜まりますねぇ(苦笑)

カズさんへ 

私も同じです!!特に満月は撮り難いです(苦笑)
って言うか??デジイチの取り扱いがイマイチです~(゚∀゚ ;)タラー


上大岡は百貨店もあるし、複合施設があるので
横浜まで出なくても(・∀・)イイ!!みたいです。

重箱石 さんへ 

(。´pq`)クスッ!!
私も間違いなく表が上ですね!!

奥さま49歳ですか??
まだお若いですね(笑顔)
重箱石さん可愛い!!奥さまに「ご免ね」ってあげてね。

いつも応援ポチありがとうございます~★

kakayanさんへ 

ふふ…私に非があるからかな??
こういう時は早く解決した方が自分のためにも
イイと思いました(苦笑)
でもタイミングは大事ですね(笑顔)

リン子さんへ 

リン子さん、今日も暑いですね!!
この暑さいつまで続くのやら…

リン子さんちはご主人は退職されてるから、
毎日ご一緒なのね???
私はどうだろう??今は主人が仕事してるから調和も取れてるかも??
これが毎日一緒だといくら好きでも飽きるかも??どうしましょ??

毎日一緒だったら??テレビが2台必要かも??

リン子さん来月は富士山楽しみですね~♪いいな~

いちこさんへ 

こんにちは、
熊本、お天気は如何ですか??
こちらはメッチャ!!暑いです!!

いつもいちこさんのブログ、楽しみに見ています。
熊本と埼玉は少し遠いですね、
たまには埼玉のご主人の所に行かれるのですね??
ホント!!必要な時に相手が居ないのはやはり寂しいですね(苦笑)
いちこさん、また遊びに伺いますね(笑顔)
コメント嬉しかったです❤

 

こんばんは~夫婦喧嘩、年に一回あるかな~私、自分が正しいと思ったら、まず謝りません^^;
たいてい夫が折れます・・・おしゃべりな夫は、話ができないのは、相当な苦痛のようです。私、
全然話さなくても大丈夫なんです~ということで、夫が参った~~ということに!!でも、喧嘩は
面倒だし、できたらしたくないですね・・・
にこにこ顔で飛び付く・・・可愛いです~~ご主人も優しいお顔になりますよね!見習わねば・・・

 

夫婦喧嘩、うちはよくあります。。
だいたいは私が不機嫌なことに旦那が腹を立てるって感じですが。。
でも時間を空けると仲直りできなくなるので、なるべくその場で仲直りするようにしてます。。

かなさんの仲直り法、とってもかわいいです^^
私は照れちゃって出来ないだろうな・・・

仲直りできてよかったですね♪

NONさんへ 

(。´pq`)クスッ~
お恥ずかしいです。
その通りですね!
時間が経てば経つだけ仲直りしにくくなって、
タイミングの逃しがちですね(苦笑)
早めの仲直りが一番ですね。

NONさんも今からお腹がどんどん大きくなって
赤ちゃんへの思いと体の変化でイライラもあるかも…
その時は早めにネ~❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/265-94b53860

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
