好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<中秋の名月  | ホーム | 夫婦けんか>>

スポンサーサイト 

--.--.--


名月は雨? 

2010.09.22

今夜22日は[中秋の名月]
1年の内でもっとも美しい満月の夜の予定ですが…
天気予報は全国的に下り坂…
今晴れているところも夜には雨になるところが多いようです。

008夜景

昨日のベランダからの夜景です。
街並みは少し霞んでましたが…
夜空にはキレイなお月さまと17まで数えましたがお星さまも輝いてました。




       
    tuki021[1]



日曜日の朝食です。
ほとんどが野菜中心です。

065921朝食

冷奴(ミョウガ、小ねぎ)、キャベツとシラス干し、シシトウ&甘唐辛子の焼浸し、
キウイ、きゅうりの浅漬け(塩コンブ、みょうが、ショウガ、EXバージンオイル)
なすのコチュジャン炒め、納豆、スクランブルエッグ(小ねぎ)、キムチ、味海苔
ゴーヤの梅おかか和え




09sp1-po-5[1]



今日のお弁当です。

045922お弁当

最近葉っぱ類が元気がないですね、ほうれん草も小松菜も弱ってます。

久々に小松菜とシイタケをお浸しに、なすの照り焼きにハマってます。
キンピラ(ごぼう、レンコン、ニンジン、インゲン)も美味しいね❤

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは 

こんばんは かなさん❤

大阪は

くもりなので ちょこっと お月さまみえました

すぐに くもにかくれてしまうので

ぼ~とは ながめられなくて 残念です

コメント いつも ありがとうございます みるく ポチッ❤

 

羨ましいです・・・
ベランダからこんな光景が見れるなんて・・・

 

かなさん、こんばんは♪
残念ながら、こちらも雨・・・・^^;
隠れていて、全然観えません^^;
かなさんは、綺麗なお月様に、会えたのですね~良かった♪
いつもながら、かな家の朝食は
温泉宿のワンシーンみたいですね~豪華です^^
こんな朝食が食べたいです~♪
本当ですね、道の駅や産直のお野菜さえも
葉物は・・・・元気がないみたいです^^;
ひょっとしたら、深刻な問題かも^^;
小松菜って、お浸しにするとなんであんなに美味しいのでしょう♪
お気に入りの茄子の照り焼きも、超美味しそうです^^
良い休日をお過ごしくださいね~♪

 

こちらはゴロゴロ雷が鳴っていますよ。
明日家内は伊勢へバスツアー。
どうも雨女のようです。
私は留守番(`-´)゛

 

夕方までは晴れていたけど、やっぱり雨が降ってきました。
今日はFMで満月についてのコメントを募集していましたよ~

満月の時に犯罪が起きたり、気持ちをざわめかせる・・・という研究結果が出ていますが、アナタは満月の夜は何か変化がありますか?」
・・・みたいな。

私はワクワクしますけどねぇ~。今晩は見られなかったから残念。
でも、この雨で少しは涼しくなってくれればいっか~

 

「今日のお弁当」の写真が見えません。。親爺だけ??

こんにちは 

かなさん、お月様は見えましたか?
熊本は、有り得ないくらいの大荒れ天気でした(T T)
夜中はあまりにも雷が恐ろしくて、
i Podでガンガン音楽を聴いていました。

日曜の朝食、とても美味しそうですね。
うちでしたら、晩御飯にしてもいいくらいです。
食事の好みが似ているもで、きっと同じくらいのお年頃かと・・・(*^-^*)

お弁当、見れなかったので
また夜にきます。  ポチ♪

 

こんにちわ~
大阪はあかんかった!
かなちゃん、
お星様17コまで数えられたら
十分でしょう(笑)

私も見えないよぉ
今日のお弁当の写真!

変なお天気ですよねぇ~ 

昨夜はお月様、少し見えたり隠れたりだったけど
今夜はどうですかねぇ~
今日はゴロゴロ雷さんが凄かったですぅ~さっきまで・・・

我が家の庭は一気に湖と化しました・・・
ってか、昨日まで猛暑だったクセに、今日は半袖は寒い・・
風邪をひけって言われてる様なもの!
季節の変わり目だから、注意しなきゃね☆

ちなみに・・・テレビは2台必要よぉ~♪
お互いに趣味があって、別々に行動するならそれもいいけど
一緒の行動になると、家に居るのも一緒って事だしね・・・
読書に出かけてくれると、一人になれて私はラッキーです・・
最初は窮屈に感じるかもねぇ~でもすぐ慣れますよぉ~!!

 

かなさん、こんばんは。

こっちは雨です。
名月も見えません
酒だけ飲みましたw。
応援ぽち。

 

こんばんは☆

昨夜はお月様の写真撮れましたか?
大阪も曇り空でしたが雲の切れ間から
キレイなお月様が見えました☆

今日は早朝から激しい雷雨で一気に
涼しく(寒く)なりました
カラダに気をつけないと具合悪く
なりそうですね・・・


「夫婦けんか」の記事、ドキドキしながら
読みました
かなさんちでケンカなんて珍しいですよね~
でも仲直りの仕方がステキ☆
お互い大人だな~って感じ♪
ぽちっ☆

みるくさんへ 

大阪はお天気がいまいちだったのね…
でもみるくさん~♪
お月さま!!ホントキレイに撮られてましたね★

昨日は一挙に寒くなりましたね、
お腹の方は大丈夫ですか??
温度差激しいです、お身体お大事にね(笑顔)
いつも応援ポチありがとう❤嬉しい~

シモやん7さんへ 

コメントありがとうございます。

シモやん7さんの素敵な写真にいつも癒されてました。
これからよろしくお願いいたします。

私の所のマンションは今、外装工事真っただ中です、
あともうすぐ足場がつくために来年2月までは
ベランダからの景色が撮れません~残念です

misyaさんへ 

昨日から冷たい雨になりましたけど。
福岡の方は如何ですか??

そうそう!!お月さま何とか撮れましたよ!!
中秋の名月は満月ではなかったけど、とってもキレイでした。

この小松菜も…
量が少しだったのでお弁当にしましたが…
やはり!!葉物は弱っちく元気もないですね。

misyaさんいつもコメント嬉しいです❤

とわいらいとむーん さんへ 

奥さま精力的ですね(笑顔)
バスツアーか…私まだ一度も行ったことがありません、
でも今のバスツワーは内容が充実してて、かなりお徳と聞きました。
私も是非行ってみたいです(笑顔)

とわいらいとむーんさんも今回はお留守番!!残念でしたね~♪
奥さまお土産たくさん買われたのでは??

ラーダさんへ 


ラーダさん~
ホント!!お天気は下り坂に…
こちらでは素敵なま名月が見れましたよ★

昨日の秋分の日が本当の満月らしいです。
折角のミネラルショウーなのに、
みなとみらいは大荒れでした。
でも素敵な展示品に胸踊りましたよ~♪
目の保養させていただきました。
ラーダさん、情報ありがとうございました❤

 

酒呑親爺さんへ 


酒呑親爺さん、なんか??調子が悪かったみたいです。
再度…写真搭載し直しました。
今は見れますか??~お弁当~

いちこさんへ 

いちこさん~
熊本も大荒れだったのねぇ~
おまけに雷まで??ホント!!あり得ないよね…

横浜も昨日(秋分の日)はお天気、大荒れでした。
そしてメッチャ寒かった~~ ((´д`)) ブルブル…

(。´pq`)クスッ~食べ物の好みからして…
もしかして同じくらいのお歳??でしょうか??

やはりお弁当見れませんでしたか??
一応、再搭載してみました。
いちこさん応援ポチありがとう❤

 

TOKKOさんへ 

TOKKOさん~
やっぱり!!大阪は曇りでしたか??
お月さん残念やったねぇ(苦笑)

中秋の名月の前日の夜空はホントキレイでしたよ!!
夜空がキレイな時は一応!!星の数を数えてます(笑)
~暇だねぇ~

お弁当!再搭載しましたが今は如何ですか??

リン子さんへ 

リン子さん~
昨日の千葉は大変でしたね!!
雷が落ちたり!!
八千代市の友人は雷が落ちてPCを修理に出した
と言ってましたよ!!
今後の台風12号の影響も気になりますね。
ホント!!異常気象に用心が必要ですね(笑)

テレビは一家に2台!!これは必須ですね(苦笑)
お互い一緒に家にいても、気ままにそれぞれが
好きなことをして過ごせるのが理想ですね(笑)
でも主人の場合!!退職しても何らかの形で仕事は続kそうです(笑)
やはり一番は健康ですね(笑顔)

重箱石さんへ 

 (。´pq`)クスッ~

やはり!!全国的にお天気が悪かったんですね。
岩手県はもうかなり寒いのでは???

横浜も昨日今日と大雨のせいで急に涼しくなりました。
こういう時は中秋の名月以外でも熱燗が最高ですね(苦笑)
いつも応援ありがとうございます。

kaoriさんへ 

kaoriさん~
中秋の名月、かろうじて撮れましたよ~♪

それにしても雨風が凄かったですね!!
ホント!!一気に気温が下がって、一挙に涼しくなりましたね。
後一枚着ないと風邪ひきそうです(苦笑)

夫婦けんか~原因は大したことないけれど…
お互い、心に余裕がないと、けんかも大きくなりますね(苦笑)
けんかもストレスになるので早く解決したいもんです。
朝を待ってタイミングで~うふふ
kaoriさん、いつも応援ありがとう❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/266-7bcd23c0

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
