好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<秋空  | ホーム | 名月は雨?>>

スポンサーサイト 

--.--.--


中秋の名月 

2010.09.24

9/22中秋の名月をポチッとしてみました。

119中秋の名月922

まだ早い時間だったので名月も東寄りだったため、
マンションの壁ギリギリでのポチッでした。
撮りにくい中秋の名月でした(苦笑)

ベランダからのポチッです。↑↑も↓↓も…です。

165中秋の名月922

下界ではこんな夜景が…



       akiillust001[1]


秋雨前線の影響なのか??
23日秋分の日は横浜も大雨大風でした。

そんな中、以前から beadsLHさん がお気に入りで紹介されてました、
横浜中華街の 麒麟閣 に行ってきました。

大雨の影響で遅めに出かけた私たちが 麒麟閣さんに着いたのは15時を回ってました。

場所は関帝廟のすぐ近くにあります。
テーブル席が2人掛け4席と4人掛けが2席と狭い店内でした。
今回は初めてなので、色々なお料理が食べたくて1人1,380円の 鳳コースを注文しました。


031麒麟閣924  039麒麟閣924

ザーサイの付けだしと、紹興酒を熱燗で1本注文♪
ザーサイはピリッとして、サッパリ味で美味しいです❤
ザーサイは自家製がほとんどですけど、、私好みのザーサイです。

035麒麟閣924  037麒麟閣924

045麒麟閣924   051麒麟閣924

041麒麟閣924   053麒麟閣924

059麒麟閣924   061麒麟閣924

コース内容は???
・バンバンジーの冷菜
・エビのチリソース
・鶏のサクサク揚げ
・季節野菜の炒め(今回は小松菜)
・水餃子
・コーンスープ
・五目チャーハン
・杏仁豆腐

中華料理が大好きで、高級店を含めて色々食べてきましたが、
バランスが良く、一品一品が間違いなく美味しくて、
今までで一番食べやすくて、美味しかったかも??です。 

少し大きめお水餃子は絶品です。
主人は今は亡きおばあちゃんが作ってくれてた、味に似てると感激してました。

エビのチリソースも大粒のエビがプリプリと程よいピリ辛で美味しいかった~❤

前菜のバンバンジーもクセがなく特性タレがコク見えましたが、
めっちゃ!!サッパリで食べやすいです。

鶏のから揚げもホント!!サクサクしてて、主人とこれが本当の唐揚げやね!!
と訳わかんないこと言いながら、ペロッと食べてしまいました。

炒飯が少し油っぱかったけど、これはこれで美味しかったです。

コーンスープも生姜の香りがして、くどくなくサッパリして大好きな味でした❤

主人はデザートはほとんど食べないけど、杏仁豆腐も甘くなく口直しにツルンと食べれました。

美味しいお料理がこのボリュームで1人1380円はホント驚きでした。

お酒は紹興酒の熱燗を1本注文しましたが、
それでも2人で4000円ちょっとの安さでした。

お腹いっぱいで完食には至りませんでしたが大大満足でした!!
毎日でも通って全品食べてみたいです~❤
勿論リピ決定です!!

beadsLHさん、美味しいお店をご紹介下さいまして感謝です~❤ありがとう❤
麒麟閣さんでバッタリ!!会うかもですね(笑顔)~楽しみ~♪

麒麟閣 中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0





    higanbana003[1]

今日のお弁当です。

017924お弁当

呼子萬坊いかしゅうまいが大好きです❤お弁当用にいつも冷凍しています。
焼ピーマンに乾煎りしたシラス干しと煮びたしに…
後は定番の具だくさんキンピラよ(笑顔)

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
まん丸お月様!!
綺麗に撮れていますね~♪
素敵です♪♪
えええ~お安いのに
このボリュームで、しかも美味しいなんて!!
羨ましいです~♪
私も中華料理大好きなのですが
随分食べていません^^;
相棒殿が苦手なので・・・・だけど食べた~い(笑)
綺麗なお弁当さんです♪
キンピラもいろんなお野菜で美味しそうです♪
急に寒くなりましたね~風邪引きさんにお気をつけてね^^

 

かなさん、こんばんわ!!
中秋の名月、きれいに撮れてますね。
こちらは雲が多く撮れませんでした。

横浜中華街の麒麟閣のお店は、すごく安いと思います。
それでいて、このボリュームはいいですね~。
紹興酒の熱燗は美味しいですよね。ざら目の砂糖を少し入れて飲みます。
2年ほど前に仕事で横浜行ったときに中華街へいきましたが、
時間がなくて何も食べずに帰ってしましました。(残念)
今度家内と一緒に行けたらいいな。(韓国行ってからかな?!)

こんばんは  

かなさん こんばんは❤

さすが~かなさん  お月さま 綺麗です☆

中華料理 おいしそうですね

コメント いつも ありがとうございます ポチッ みるく❤

 

おはようございます!綺麗に中秋の名月が撮れていますね!
麒麟閣、早速行っていただい、てありがとうございます~(*^_^*)
1380円のコースは食べた事ないです。けっこうありますね~
焼き餃子、海鮮おこげも美味しいですよ!炒飯より白いご飯で
食べたくなりますよね。完食は、夫が食べるの大好きなので、
任せています(笑)ホント、バッタリだったりして・・・

 

かなさん、おはようございます。

今朝も寒い岩手です。
空も曇りです。
でも、元気に過ごしましょう!
応援ぽち4.

 

麒麟閣ですか!初めて聞きましたが、誰からのおススメがあると行ってみようかなって思いますね~。
あれだけお店が多いとどこに入っていいのかわからないし、ガイドブックに載っているお店もあんまりアテにできないですしね~。今度行く事があれば行ってみたいです。

セットのメニューもお値段のわりに魅力的なラインナップですね!

かなさんのお宅から綺麗なお月さまが見えたのですね~。
月がちゃんと丸く撮れていて素晴らしい!
ウチでは拝めなかったので、今さらながらに拝んでいますよ~

ビューチフルゥ~♪ 

綺麗に撮れてますねぇ~
中秋の名月ですね・・・美しい☆

ってか、美味しそうな中華ですよねぇ~
最近、中華って言ってもラーメンくらいしか食べに行ってないから
何だか新鮮ですぅ~♪
美味しい中華って、油が全然もたれないですよね・・不思議と・・

我が家も美味しい中華を食べに行きたいと思いましたぁ~♪

 

ニュースで、横浜の中華街のどこかの施設に日本人が嫌がらせをやっているとかやってました。

日本人も中華料理大好きだし、中国人も日本料理好きみたいだから、もっと仲良くできないのかな?
それとも、 かなさんの、この前の夫婦喧嘩みたく、 簡単に仲直りできちゃうと良いんですけどね。

日本酒と紹興酒を飲みながら語り合えば、なんか、仲直りできそうな気がするんだけど。 (笑

こんにちは 

かなさんは横浜にお住まいなんですね~
私も子どもが幼稚園に通っていた頃・・・かなり昔の話ですが・・・
横浜に2年程住んでいました。
いい所ですよね(*^-^*)

それにしても、このボリュームで1380円!安っ!
そして、とても美味しそうです。
満月の夜(23日)に、友人に誘われて「お月見の会」に参加したのですが、
食事代が3150円!(T T)
無農薬野菜を使った料理との事で
とてもお上品すぎる味でした。
心の中で「中華が食べたいよ~」と叫びましたよ^^

 

こんばんは☆

中華料理には紹興酒が合いますね~♪
しかもちょっと肌寒いこの季節には
熱燗がイイですね!!!
ザラメのお砂糖を少しづつ溶かしながら
飲むのがサイコーです♪

中華街での本格中華とっても美味しそうです☆
エビチリとか大好きです☆
今夜は絶対中華です!!!

 

おはようございます

 あっ!おいしそう^^
横浜中華街 楽しいですよね 昔・昔・昔~ 主人とデートでキョンシーの帽子かぶって店先でふざけた事がありました♪ 懐かしい~ って30年以上も前の話ですが(笑
京浜東北線でじぃーと我慢して乗っていれば着くのですが
数回しか足を運んだ記憶がありません
行ってみたくなりました^^V

お月様きれい・・・ いいカメラ欲しいな・・

 

麒麟閣美味しそうですねぇ~
やはり和風中華が一番美味しいかなあ~
北京で食べた春巻きチックな餃子を思い出します。

misyaさんへ 

中秋の名月も、あっという間に過ぎましたね。
いつの間にやら肌寒い日々が続いてます。

中華はホント!!大当たりでしたよ❤美味しかった~♪
でもmisyaさんところは、
ご主人が中華が苦手なんて残念ですね。

雨が降る度に寒くなってきてますね。
主人もまだ喉がイマイチみたいです。
misyaさんちのご主人も風邪ひきさん、
気をつけられてくださいねぇ。

とわいらいとむーん さんへ 

中秋の名月は残念でしたね、
夜空をズ~ッと見てる訳にもいかないし…

とわいらいとむーん さんも横浜中華街来られてたんですね??

横浜中華街では時間がなくて残念でしたね、
でも奥様との韓国旅行が楽しみですね~♪
特に奥さまは韓国ドラマファンなのでワクワクなのでは??

そうそう!!紹興酒に熱燗でザラメを入れて呑みますね~
でも美味しい紹興酒は何にも入れない方が、私は好きですね❤

みるくさんへ 

お月さん、マンションギリギリのところだったので、
メッチャ撮り難くかったけど、何とか撮れましたよ!!

横浜中華街でもホント!!目立たない、家族経営の小さなお店ですけど、
有名店に負けないお味でしたよ(笑顔)

みるくさんこちらこそいつも応援ありがとう❤

beadsLHさんへ 

麒麟閣さん、ホント!!美味しかったです~♪
1380円でこの品数とこのお値段はありえませんね(笑顔)
文書にも書いたけど…全品食べてみたいです(苦笑)
今後が楽しみです~♪

あっ!!昨日、上大岡にトンカツも食べに行きましたよん(笑顔)
特性ヒレカツをまた完食しました~美味しかった~❤

beadsLHさんのお顔がわからないけど…
ご近所なので本当はもう会ってるかも?? 

重箱石さんへ 

重箱石さん、こんにちは♪

岩手寒そうですね~♪
こちらも徐々に肌寒くなってきてます。
数日前の蒸し暑さが嘘みたいです!!

いつも応援ポチありがとうございます。

ラーダさんへ 

麒麟閣は…
先日、ラーダさんが行かれてた
梅蘭の目と鼻の先なんです。

横浜中華街は有名だからといって、
そう美味しい事もないですね(苦笑)

横浜中華街では一番私好みでしたよ!!
今度是非!!行かれてみてください~♪

中秋の名月!!タイミングよく撮れましたよ❤

リン子さんへ 

横浜中華街の麒麟閣さんは…
メッチャ!!私好みの小さな中華屋さんでした。

見た目はホント!!家族的な中華屋さんですけど~超おススメです❤
お腹はめいっぱいでしたが…
胃にはもたれなかったよ~(笑顔)

是非是非!!横浜に来られた時は
ご主人と行ってみてね~♪

ゴルッテリアさんへ 

そうだったのね??知らなかった~~!!

今の中国と日本の緊迫した問題
(台湾、中国が領有権を主張)みたいですね(苦笑)
あは…私たちの夫婦喧嘩みたいに簡単だったらいいのにね(苦笑)

あっ!!ゴルッテリアさんところの夫婦喧嘩は如何???

いちこさんへ 

いちこさんも横浜にいらしたなんて…ビックリ!!
ご主人、転勤が多いのですね??

中華屋さんはホント!!久々のヒットでした(笑顔)
1380円でこの量と安さはもう最高!!

(。´pq`)クスッ…お友達とのお月見会!!楽しかったですか??
無農薬野菜とか、有機栽培等、健康志向のお食事は
身体にやさしい上品な薄味が確かに多いですね~♪

kaoriさんへ 

kaoriさん、熱燗の紹興酒ホント!!
肌寒い、今の時期は身体が温まって美味しいね(笑顔)
ザラメを溶かしながら呑んだら美味しいのね??、
今度試してみましょう~♪

エビチリ!!メッチャ!!プリプリで美味しかったですよ~
って言うか、全部美味しかった~❤

メタボさんへ 

そうそう、京浜東北線か東急東横線(みなとみらい線)が近いですね~♪
横浜中華街はご主人との大切な思い出の場所だったのね??
きゃ~!!キョンシーか…懐かしい!!

お月さま中々難しいです(苦笑)
望遠レンズがあれば、まだキレイに撮れるのに…

Celestialさんへ 

セレさん、お久しぶりです~♪
北京も行かれたんですね??
本場中国のお味はやはり違うんでしょ??
おっしゃるようにやはり、和風中華なんでしょうか??

麒麟閣はホント!!美味しかったですよ!!
中国の方は焼き餃子より水餃子を
好まれる方が圧倒的に多いですよね。

 

お月さま
綺麗に撮れてますね~
こちらは雷で
さんざんのお天気でしたけど。。。
水餃子、大好きです!!
ちょっと大きめなの
すごく魅力あるなぁ(^0^)

Tokkoさんへ 

中秋の名月は何とかキレイに撮れましたよ~♪
そうそう!!福岡の娘もお天気が悪いって言ってました。

私ね、焼き餃子も大好きだけど、
中華屋さんの水餃子はもっと大好きです❤
美味しいね~♪
麒麟閣の水餃子は少し太めでしたね~ツルンとお口の中に~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/267-66f5b864

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
