好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<弁当箱  | ホーム | 中秋の名月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


秋空 

2010.09.28

土曜日は抜けるような青空だったのに…

010青空928
    ↑↑↑
土曜日のベランダから秋空をポチッ★

090928夕方
    ↑↑↑
ここ2.3日お天気が悪いです。
でも今日の夕方の空は雲の合間から青空が…
明日は晴れそうですね~♪




   bdo022[1]


昨日と今日のお弁当です~♪


065927お弁当

↑↑↑大学芋、ピーマン.シラス干し炒め、なすの照り焼き、
骨付きハムを軽く焼いたら美味しいね❤
ゆで卵、ウインナー、きゅうり、オオバ、巨峰。


075928お弁当

↑↑↑今日は寝坊したのでおにぎりをにぎる暇がなかったので、
代わりにシラスとゴマを乾煎りして、ゆかりと一緒にふりかけに…
カブの煮物、生姜たっぷり厚揚げの炊いたん、小松菜とベーコンのオイスター炒め
魚肉ハンバーグ、焼オクラ、焼ししとう、ゆで卵、ウインナー、オオバ、ミニトマト。

主人の咳が中々良くなりません、
イソジンでうがいをしたり、ショウガ湯を飲んだり、
お医者さんから処方された薬を飲んだりしてるけど、
中々咳が…
毎日、マスクして仕事に行ってます。
休日もちょこっと出掛けしかできないのが寂しいね(苦笑)

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
      

コメント

 

こんばんは☆

女心と秋の空、毎日のように空が
様変わりする季節ですね
そんな空から目が離せないですねっ♪

ご主人お風邪ですか?
早く良くなりますように
お祈りいたします☆

秋の空は変わりやすいですよ。 

ここ2~3日は、まさに『女心と秋の空・・・・』です、昔の人は立派なことわざを後世に残されましたね・・・・・。

 

体不調の時は何をやっても辛いものです、ジッと回復を待つのみですね・・・・・。

 

かなさん、こんばんは♪
秋らしく・・・・一気に秋ふかまりましたね~^^
ベランダからの空が、冬の空ですものね。
骨付きハムを軽く焼いて!!美味しそうです♪
そういえば、我が家の冷凍庫に、眠ったままのハムを思い出しました☆
ありがとう~(笑)
たまには、朝寝坊も良いみたいですね~^^
だって、自家製ふりかけが超美味しそうですもん(笑)
厚揚げに生姜たっぷり!!
生姜が利いて、上品な煮物で美味しそうです♪
ご主人様。。。心配ですね・・・・。
早く良くなられますように♪♪

こんばんは。 

ご主人の具合は、天候のせいもありますよ。
ボスもね、口唇ヘルペスがやっと治ったところです。

 

かなさん、こんばんは。
コロコロ変わるこのごろの天気ですが、
歳のせいか神経痛が・・・(笑)
徐々に秋らしくなっていくのでしょうね。
ご主人様、早く良くなるといいですね。
うちの家内は朝喉が痛いといっていましたが、
私が昨夜寝る時に、トイレの換気扇を切り忘れたからだと怒っていました。(T_T)

 

ほんと、昨日の雨はすごかったですね。今日も3時くらいまではスッキリしないお天気でしたが、明日は晴れるそうですね。その晴れも長続きしないそうですが、暑い暑いと言って真っ青な空を眺めていた頃がちょっとだけ懐かしい・・・。うううっ

ご主人さまの咳、心配ですね。
私も長引いた時は1週間くらいすっきりしなかったです。
気候がガラリと変って体の方がついていけないのでしょうか・・・。

かなさんの美味しくて栄養のバランスのとれたお食事を食べてお大事に・・・。

 

日本はいきなり秋になったんですね。
日本に帰った母も電話で
突然寒くなっていたとびっくりしていました。(笑)
お弁当にも巨峰が入っていて、
秋の味覚ですね。
ますます美味しそうなものが
かなさんのブログに登場するんだろうなぁ~。。。

旦那様心配ですね。
お大事に

ポチ!

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

旦那様 お大事にです

みるく❤ ポチッ

 

きれいな空の青ですね!
骨付きハムってあるんですね。
初めてです。

 

かなさん、おはようございます。

岩手も昨日までの雨模様も終わって、いい天気です。

旦那さん風邪かしらー?お大事にねー
応援ぽち4.

 

今月の気温差はとても厳しかったようです。もう、彼岸過ぎて良い季節になってきました。
空気が澄んでとても気持ちの良いseason。
ご主人の風邪・咳早く治るといいですね。かなさんの愛情次第で(笑)
お大事にね !

kaoriさんへ 

ホント!!ですね、
秋晴れかと思えば、お天気が悪くなったりと…
今日はお天気が良かったけど…地震が…

主人はまだ、ノドだけですけど…
毎日、イソジンでうがいしてて、マスクも必須です。
でもお陰さまで日一日と良くなってきてます。
kaoriさん~ご心配かけました~❤

カズさんへ 

 ホントですねぇ~♪

今日は朝焼けもキレイでしたね~♪
お天気も良くてお布団干しましたよ(笑顔)

でも夕方は地震が~~!!
福島の地震がここまで揺れるなんて…

カズさんへ 

そうですね!!

仕事は毎日の事だから、
良くなったかと思ったら…
長引きますねぇ(苦笑)
カズさん~いつもコメントありがとうございます~♪

misyaさんへ 

ホントですねぇ~★

秋が一気に深まりましたね(笑顔)
近くの大きな公園では夏の猛暑の影響で、
コスモスの咲が悪いみたいです。
一部分種から植え替えだそうですよ。

猛暑の影響が秋にまで影響してますね(苦笑)

最近は秋の夜長で私も遅くまで起きてるので
お寝坊さんになってます(苦笑)
主人の事ご心配かけました~いつもありがとう❤

ボスへ 

ボスも体調が悪かったのですねぇ??

今は季節の変わり目だし、
お仕事も新しいところに…
ボスもお身体、お大事にされてくださいね(笑顔)

とわいらいとむーんさんへ 

こんばんは、

うふふ…奥さま、喉の方は如何ですか??
多分…トイレの換気扇の切り忘れが原因じゃないと思いますけど(苦笑)

とわいらいとむーんさん、神経痛は???
坐骨の方ですか???
お大事にされてくださいねww

ラーダさんへ 

ラーダさん、こんばんは、

今日の朝焼けはキレイでしたよ~!!
でも夕方は福島の地震で横浜まで揺れてましたよ~~!!

今の風邪は長引くのでしょうねぇ??
ラーダさんも1週間かかったのなら、
主人ももう良くなるハズだわ。

ラーダさん、主人のご気遣いまでありがとうございます❤

みるくさんへ 

 こんばんは、みるくさん~❤

いつもコメントありがとう❤
応援ポチッも嬉しいです~♪

kakayanさんへ 

ふふふ…

骨付きハムはメッチャ美味しいの!!
でも骨は付いてませんよ、
骨の部分をこさいだ所を頂いてます(笑顔)

トロ~ッと柔らかいハムを軽く炙ったらバリ旨なの~❤

重箱石さんへ 

夕方地震大丈夫でしたか??
岩手県も震度3強あったのでは???
横浜まで揺れましたよ~~~!!

いつも応援ポチッありがとうございます~♪

Celestialさんへ 

(。´pq`)クスッ~!!
セレさん、こんばんは♪
私の愛情次第ですね(笑顔)
愛情はたっぷりなのに???
おかしいわ???
でも主人も少しづつ
喉のいがらっぽいのも(・∀・)イイ!!みたいです。
セレさん、いつもありがとうございます❤ 

Kovachanへ 

そうなの!!
いきなりの秋だから
さぞかしお母さん、ビックリされたでしょうね(苦笑)
でも前回の記事からkovachanのお母さんは気になってて~❤
オーストラリアでのお母さんのホリデーが楽しみだわ~♪

いつも応援ありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/269-1aeaacda

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
