好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<wowow❤  | ホーム | 秋空>>

スポンサーサイト 

--.--.--


弁当箱 

2010.09.29

夕方17時過ぎに地震がありました、
自宅マンションはかなり老朽化してるので、少しの地震も強く揺れて感じます。
福島県の震度4の地震でしたが、私んちまでしっかり!!揺れました。

マンションの外装工事の足場もちょうど私のところでタイムアップでした。
明日からの風景は来年までお預けかな??

ベランダの足場の間からポチッと…

039929夕方の風景

今日の夕方、18時前のベランダからの様子です。


     higanbana003[1]


033921コチュジャン炒め

最近よく作ってます。
食欲増進★簡単!絶品!ピリ辛料理です♪

作り方はここから→⇒ Cpicon なす&ピーマンのコチュジャン炒め by いさこちん=かな

今日のお弁当は…
ズ~ッと前から欲しかった、お弁当箱をやっとこさ購入しました。
でも結構深いので詰めにくいです。
早く慣れないと…

購入したのは⇒ Seagull(シーガル)のランチボックス

今日のお弁当は…

025929お弁当

ピーマンのシラス炒め、小松菜のごま和え、じゃがいものピリ辛きんぴら
エリンギの炒めもん、焼オクラ、お魚ハンバーグ、ウインナー、ゆで卵
オオバ、リンゴ…

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
18時前なのに・・・・日が落ちるのが、はやくなりましたね~。
茄子とピーマンもコチュジャンを入れて
ピリ辛味だと、本当に、食を誘ってくれそう^^
食べ過ぎてしまいそうです(笑)
お弁当箱☆☆
きゃあ~おニュー♪
私も欲しいお弁当箱の1つ・・・シーガルさんです♪
フルーツ入れもついていて、素敵ですよね♪
おにぎりさんが、2つ、ちゃんと入る大きさなのですね^^
今日も、いろいろおかずがいっぱい♪
愛情いっぱい・・・おべんとさんですね♪

 

今日の地震、あれ、予言?
TVで今から、大きな地震がありますって放送してから、 少し揺れたよ。 
さらに放送しているところは、数秒たってから、揺れてた。

でも、あのちょっとの間になんか、対策できるのかな?

 

こんばんは~地震・・・全然気づきませんでした~^^;仕事中だったので・・・(言い訳)
かなさんお薦めの、焼酎れんと購入してみました。瓶のしか無くて~黒砂糖というので、
ちょっとクセがあるのかと思ったら、さっぱりしたお味でした!瓶もとても綺麗な青です。
ロックですこしだけ飲みました!
お弁当箱、大きさがピッタリくるものって、難しいですよね。

 

なす&ピーマンのコチュジャン炒めとても美味しそうですね。
夏はこんな料理がとても美味しく戴けます。
ぴかぴかの1年生じゃなくってお弁当いいな(笑)
風邪のご主人が羨ましい・・って違うか(笑)

 

おお~
なすとピーマンのしぎ焼きはよく作るんですけど
コチュジャンは初めてです。
そろそろスーパーにもなすが出回ってきたし、
作ってみたいな♪
でも、
こっちのなすっていまいち美味しくないんですよね。。。

深いお弁当箱でも、
綺麗に詰めていて、
芸術的です!!

ポチ!

 

地震、あったんですね~
私は携帯で地震があったらお知らせしてくれるサービスを利用しています。
なので、普段は聞かないすんごい音で携帯が鳴って何事か?!って驚きましたよ~
でも、そのお知らせがあるまで地震があったのは知りませんでした。

ところで、シーガル。
シーガルっていったらタイで売っていました。3段とかのステンレスのお弁当箱とか・・・。
ウチは鍋を使っています。大・中・小ですがもう8年くらい使っていますが焦げ付かないしいいですよ~

お弁当箱・・・。木のお弁当箱とか漆塗りのお弁当箱などに憧れますが、手入れが面倒なのでしょうかね・・・
ウチはお弁当派じゃないからいいけど、毎朝お弁当を作るのは大変そう・・。

でも、どこで何を食べているかわからないよりも(カロリーの高いモノなど食べていたりして)安心かもしれないですね。健康を気にする年齢ならなおさらですね

ベランダに足場が組まれるんですね・・・。ちょっとウットオシイけど、冬場は風よけになるかも・・・。シートも建物にかけますもんね。見栄えは良くないけど、新築みたいにきれいになるのは待ち遠しい、かな~

 

かなさん、こんにちは。

地震は岩手は揺れなかったです(気づかなっかですー)

ナスは岩手では、もう終わりなんでしょうねー
大きくなりすぎを、パート先からかみさんがもらってきます(大量に)
皮をむいて味噌汁の具になってますー
味が染み込んで美味しいですよ!
応援ぽち5.

 

かなさん、こんばんは♪

随分、涼しくなりましたね~~
お弁当箱もオニューで、気分も上がりますね(^^)

食欲の秋、辛い物も、甘い物も、美味しいですよね♪♪
All応援♪

 

ステキなお弁当箱ですね。
新しいお弁当箱で、お料理するのも楽しくなりますね。

こんばんは。 

携帯電話が、もの凄い音で鳴って、初めて地震と知りました・・。 トホホホホ

 

ちょっと、ご無沙汰してしまいました^^

揺れるといえば、、、
ゆうべ、
体が揺れまくる夢を見て。
「怖いよー、揺れてるよー。」
と。

疲れてたんだな。^^


また、かなさんのお写真みさせてもらって、
インスピいただきますね^^

私も、お料理、
頑張るぞーーーいっ!^^

 

かなさん、こんばんわヽ(^‐^)/
リンクありがとうございます!!!
頑張って更新しますね。

シーガルのランチボックスって素敵ですね。
これを会社へ持っていったら注目されそうです。
そもそも会社の人達はみんな同じ弁当を食べていてパッとしませんので・・・

misyaさんへ 

福岡にいた時は、日が沈むのがかなり遅く感じてました(笑)
横浜は日が沈むのが早いです(苦笑)
そのかわり日の出も早いかも??

そうなの!!シーガルの一回り大きい17センチです。
結構、底が深いのでおかずもご飯もメッチャ入ります。
主人もお腹いっぱいだったようです~~♪

PS…実はね♪この日、おにぎり3個入れてるの(苦笑)

ゴルッテリア さんへ 

携帯に緊急地震速報のベルが鳴ったのでビックリ!!でした。
それからすぐ、揺れましたよ~
マンションが古いので震度1にみたらなくても、
メッチャ揺れを感じます(苦笑)
震度3が来たら震度5位の体感があるかも(苦笑)

beadsLH さんへ 

れんと、購入されたんですね(笑顔)
私はイモくさいのが駄目で、ス~ッと口に入る焼酎を探してました。
れんとは飲みやすくてやさしいので大好きなんです❤
れんとは「音響熟成酒」なのも素敵ですね~♪

beadsLH さんは元々、お酒は少しだけって言われてたけど、
気に入って頂けたら嬉しいです❤

お弁当箱!!長さが17センチでも、思ってたより大きかったので、
お弁当♪作りがいがありますね(苦笑)

Celestial さんへ 

この時期は葉野菜は猛暑の影響で、お値段も高くて弱っチイけど、
なすやピーマンは手頃で安いし、何より元気なんです。
なすやピーマンの美味しくて簡単なレシピを考案中です(笑顔)

(。´pq`)クスッ
ステンレスのお弁当箱が前から欲しかったんです。
タイ産で値段もバリ高じゃなかったので購入しました。
ステンレスは一生もんですもんねぇ(笑顔)

Kovachanへ 

日本のなすは美味しいけれど、
オーストラリアのなすの印象は大雑把な感じです(苦笑)
違ってたらごめんなさい(笑)
繊細なお料理には合わないかもですね。

ステンレスのでっかい!!お弁当箱!!
容量が800mlも入るの!!
主人も結構、お腹いっぱいそうです(苦笑)
いつも応援ポチッありがとうございます❤

ラーダさんへ 

あっ!!そうそう、私もそうです!!
携帯のもの凄い!!着信音が鳴った後に揺れましたよ!!
もうびっくり!!でした。
ラーダさんとは何かとしてることが似てるような??気が…

そうそう!!シーガルはタイ産です!!
私は若い時からステンレスのお鍋を使ってるけど、
もう24年くらいピカピカなんです。
シーガルのお弁当箱は一生もんでしょうねぇ(苦笑)

足場の外から網カバーも掛けられてます。
確かに虫やハエや鳥のフンには悩まされないかも(苦笑)

重箱石さんへ 

地震!!揺れなかったんですね??
岩手県は広いから、場所によってなんでしょうね??

奥さまが貰ってこられる、大量のなすが羨ましいです(苦笑)

大量のなす!!お味噌汁の具だけじゃ追いつかないでしょ??
重箱石さん、いつも応援ポチありがとうございます~♪

BiBi さんへ 

ホント!!お弁当箱が新しくなると、
お弁当作りにも気合が入ります(笑)

ピオーネまるごと、パンナコッタ♪♪が美味しそう(゚¬゚*)
食欲の秋!!ホント!!いくらでも食べれそう。
応援ポチです❤

kakayanへ 

 一生もんのステンレスのお弁当箱!!
ちょっと容量は大きいけど、
お弁当作りが楽しくなりました~~♪

ボス。へ 

アハハ…私と一緒ですね、
携帯のでっかい音で緊急地震速報と・…
それから1分程で揺れました(苦笑)
でも大事に至らなくて本当!!良かったですね(笑顔)

ルースさんへ 

ルースさん~
旅行は楽しかったですか??
お天気は如何でしたか??
美味しいおうどん!!いっぱい食べましたか??

質問ばかりでごめんなさい(笑顔)

揺れる、立ちくらみ、自律神経失調症、メニエル???
やっぱり疲れてるかも??

お料理、また作って私に見せてね~~♪

とわいらいとむーん さんへ 

こちらこそ、これからもよろしくです~♪

ステンレスのお弁当箱♪
いつも社食でお弁当食べてるみたい…
みんな自分の事で手いっぱいみたいですよ(苦笑)

主人はシーガルのお弁当箱お気に入りみたいです。

地震? 

有りましたぁ~???
そっか、そー言えば・・・あった様な・・・
福島だったんですね。ホント地震が多いので怖いです
私はメッチャ大嫌い・・・台風には慣れてるけど地震はねぇ~
大きな地震は生きてる間は来ないで欲しいですよねぇ~

お弁当箱、おNEWなんだぁ~♪
我が家もお弁当箱色々あるクセに、雑貨屋さんとか行くと見てしまいます・・
買ってもそんなに使う事も無いから。いつも旦那に言われて断念・・・

女子にとっては、お弁当箱って夢の箱ですよねぇ~
かなさんが新しく買った気持ち解るなぁ~
又更に美味しいお弁当を作ってあげてねぇ~☆

 

あは Meguたんのお家も 昨夜は
茄子とピーマンの味噌炒めだったよ。
あれって美味しいよね。

かなさんのは味噌炒めじゃなくて 難しそうなコチュージャン炒めだから
きっと特別美味しいのでしょうね

昨日の地震大きかったのかしら Meguたんのほうは
そんなに大きく揺れなかったよ

久しぶりに 応援 ポチッしにきました(●^o^●)

りんこさんへ 

こんばんは、

私も何回も経験した台風でもやっぱり!!怖いです!!
地震も福岡で経験しましたよん!!怖かった~~!!
自宅のガラス食器、全部割れました!!

そうなの!主人のお弁当箱を探してて、
ステンレスのお弁当箱に決めました。
でもたくさん入るので気合入れて作らないと…
リン子さん、いつもコメントありがとう~❤

めぐみさんへ 

携帯に緊急地震速報が、でっかい着信音で入ったの!
これにはビックリしましたよん!!
それから少しして揺れましたよ~。

今の時期、なすとピーマンは安くて美味しいの、
レシピも色々考案中です(笑顔)
お料理上手の奥さまの茄子の味噌炒めが私も食べたいな~~❤

めぐみさんに応援ポチありがとう❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/270-9ee265c2

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
