好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<体重が…  | ホーム | 弁当箱>>

スポンサーサイト 

--.--.--


wowow❤ 

2010.10.01

自宅マンションの外装工事でスカパーのアンテナを取り外してて、
応急処置としてエアコンの室外機の上にアンテナを置いて、
ガムテープで補強してテレビを見てたけど、
今度は足場の取り付けで足場が邪魔して、
テレビが見れなくなりました~ショック!!

昨日は足場の間から電波がひろえそうな場所を探しながら、
ベランダをウロウロしてました。
ベランダの土間に一ヶ所だけ電波がひえる場所を見つけて、
そこにアンテナを置いてみました。

月曜日からはベランダ工事に入るそうです。
スカパーアンテナじゃもう見れないかも~。・゚・(ノε`)・゚・。
テレビが大好きな私です!!
特にwowowが…どげんかせんといかん!!

0011外装工事

↑↑↑今こんなになってます。
さっき夕焼けがキレイでした★
ベランダからのポチッが出来ないのは残念です。





         tree24[1]



チキンが大好物❤❤です。
昨夜はは手羽中を照り焼きにしました。
おつまみにもお弁当にもバッチリ!!美味しかった~~!!

1201001チキン甘辛煮

作り方はここから ⇒⇒ Cpicon 手羽中の甘辛~い♪照り焼き by いさこちん=かな

手羽中の甘辛~い♪照り焼きは…
本当は20本も使ったのに、おつまみと今日のお弁当で、
ペロッと食べてしまいました(苦笑)





       tree46[1]
  




今日と昨日のお弁当です❤

026930お弁当

鶏肉の洋風肉じゃがをミニボックスにどっさり入れました。
カボチャ、オクラシシトウはグリル焼きで、エリンギは塩コショウで炒めて、
ほうれん草のゴマ和えも美味しいね~♪ぶどうはロザリオ ビアンコかな??

0861001お弁当

手羽中の照り焼きもしっかり入れました。
白菜、うすあげ、ニンジンの煮びたしと、
しし唐の焼き浸しはミニボックスに入れて…
ふりかけに今ハマってます。
シラス干しとゴマを乾煎りして、
ゆかりと混ぜてご飯の上に~美味しいね~❤

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

この照り焼きは
美味しそう~
私も作ってみようっと(^^)
TVが見えないのは辛いね
毎朝の時計がないと
うちは遅刻しそうやわぁ(笑)

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

テレビが見れないのは つらいですねぇ☆

お弁当箱 いい雰囲気です おしゃれです

コメントいつも 嬉しいです ありがとうございます みるく❤ポチッ

 

手羽はこっちでもすっごく安いし、大好きなので
よく買ってはBBQで焼き鳥にして食べてます。
コラーゲンもいっぱいで
お肌にいいんですよね~
甘辛煮も美味しそう♪
子供達も喜びそうなので
作ってみますね!!!

ポチ!

 

かなさん、こんばんは♪
今日は、お邪魔するのが遅くなっちゃいました^^;
ベランダからの空・・・残念ですね。
チキンの照り焼きが照り々していて、まあ、美味しそう♪
お弁当箱、ちょっと大きめだそうですが
いつもながら、綺麗に詰めていらっしゃる~^^
自家製ふりかけたっぷりで
身体にも良いし、味もばっちり!!
ごなんも、ペロッといけそうですね♪
果物のデザートつきで満足、満足^^

 

当たり前の生活のプログラムのうちのひとつが無くなると心に穴が空きますね・・・また寂しい気持ちになります・・・。
でももう少しです、諦めずに辛抱すれば、必ず夢は叶えられるものです・・・はい。

 

おはようございます♪

マンションの補修工事、大変ですね・・・
来年までかなさんのベランダからの風景
見れないのは寂しいなぁ~
でもお散歩空写でお願いしますね☆

お弁当箱、カッコイイですね~
これって雑貨屋さんとかでよく
見かけるのですよね☆
かなり大きめなのですか?
かなさんの愛情がいっぱい詰まりそうです♡

ぽちっ☆

 

我が家のマンションの外壁工事今日から始まりました。
今日は足場を組み始めました。
おかげで僕の車は決められた場所に移動させられました。
家内の話では各ベランダの補修もするそうです。
かなさんのマンションのように目隠しされちゃうのかな?
でも僕は土・日しかいないのでいいですが…
家内は洗濯物が大変だ~って言っていました。
マンションの改修工事のお気持ちがわかるようになりそうです。
ポチッ!

少しの辛抱よぉ~頑張って!! 

テレビッ子には、ちと辛い現状ですねぇ~・・・
私だったら気が狂ってるかもぉ~笑
でも、綺麗になるんだから頑張って辛抱しましょう♪

ってか、アンテナ持ってウロウロするのってかなさん?
素晴らしい・・
色んな役割分担ってあるけど、我が家も微妙に私です・・
出来ない、知らない事も多いけど、そっち関係は。

深いお弁当箱・・・スッポリ綺麗に治まってる・・
開けた時の旦那さんはきっと嬉しいはず♪
頑張れぇ~お弁当婦人ン~☆

 

おはようございます。今朝はいいお天気です。外壁修理のカバーが残念ですね~
テレビも残念です。wowowで、映画鑑賞?それともスポーツ鑑賞かしら?
テレビも見始めると、止まりません。私は海外ドラマがお気に入りです!
いつも美味しそうな、色とりどりのお弁当♪ご主人、開けるのが楽しみですね~

 

かなさん、こんにちはー

しかし、いつも美味しそうなお弁当だわよねー
旦那さん、幸せですねー

いつもお昼ちかくに参上してますので、おなかがグー!と言っております。
応援ぽち5.

 

テレビ、痛いですね~~。涙 
私もテレビっ子だからその状況は辛い・・・。。
いい感じな回避策が見つかるといいですね!

手羽、私も大好きです!
しかも照り焼き♪写真の照り具合がたまりません^^
食べたい食べたい!!笑

 

かなさん、こんばんは!!
いよいよ足場が組まれてきましたね。
そのうちベランダにも出れなくなるかもしれません。
かなさんの住んでみえる階は眺めがとても良いので
残念ですね。
私のマンションもベランダは新築のごとくきれいになりました。
楽しみですね(p^-^)p〃

 

かなさん おはようございます!

テレビ見れないのつらいですね。
手羽中、いいつやでおいしそう。
手場中使ったことがないんです。
両親と同居していて、食べにくがったもので~~
でも今ならいいかも。

 

親爺も10年の改修工事の時、マンションの理事会やってましたが、各戸のアンテナはちゃんと対処しましたよ。
まず、理事さんに相談しましょう。ちゃんとやってくれると思います。

 

ウチが今のマンションを買った時がこんな状態でした。
外装が見えないのに、よく買ったねぇって友人に言われましたが、ロビーに入った瞬間から「ぜったい、この家がいい!」って思いました。結局、他にも候補者がいたのですが、縁あってウチのものとなりました。

入居中もこんな風にグレーの布がかかっていましたよ・・・。思い出すなぁ・・・
テレビはなんとか写りましたが、テレビなしの生活はツライですよね。
一日の始まりも終わりもテレビがないと時間すらわからないし、外との(?)接点を感じないと孤独になりそうで・・・。WOWWOW写るといいですね~
映画好きなので一時期入ろうかと思っていましたが、今や録画した番組を一つ一つ見て行くのが精いっぱいです

鶏肉のてりやき!
ひょ~!大好きです!
たま~に昼食に一人でも作ってしまいます。

こんど、かなさんのやり方でやってみます。

たまに脂っぽいな、って思っていたけど謎がとけましたよ~

 

こんにちは~
ご無沙汰しておりました。

今、お腹ぺこぺこ状態で、見せていただいています。
おいしそ~!!
いつも彩りも本当にキレイですね♪

TOKKOさんへ 

((´∀`*))ヶラヶラ
TOKKOさんところの目ざまし時計はテレビなのねぇ(笑顔)
そうそう!!ビル自体にアンテナはあるけど、
CS、BSはねぇ…
元々ビルがめっちゃ古いので…
何かと不便なの(苦笑)

みるくさんへ 

みるこさん♪こんにちは、

ベランダやビル壁の塗装の時は
確実にテレビは見れないでしょうねぇ(苦笑)
嫌やねぇ~

ステンレスのお弁当箱!、
容量が大きいので主人もお腹いっぱいみたい(笑)
もっと美味しく!!を目指してます~♪

みるくさん、いつもコメント応援ポチありがとう❤

Kovachanへ 

手羽肉はBBQが最高ですね❤
余分な脂が抜けるし、何しろ焼き色も香ばしさも最高!!

私んところはお弁当が毎日の日課だから
お弁当に合う、おかず作りを日々考えてます(笑)
たまには甘辛煮も美味しいね~♪

いつも応援ポチッありがとう❤

misyaさんへ 

外装工事にカバーがしてあるので、空の様子が全く分かりません(苦笑)
面白くな~い!!です。

とりあえず簡単で好みの作り方ををクックパットに搭載してます。
私好みの味のレシピなの!!覚書ですね。
それを基準に色々バリエーションを増やせたらな~って考えてます。

そうそう!!このふりかけもメッチャ!!ハマってます。
簡単なので重宝してます(笑顔)
いつもコメントありがとうございます❤

カズさんへ 

カズさん~♪

その通りですね(苦笑)
いつも見てえる大好きなテレビが見れないのは
残念です!!
アンテナを固定してないのでいつも不安定です(苦笑)

kaoriさんへ 

ベランダに網カバーがついたら、
肉眼でも風景が見づらいです(苦笑)

最近はタイミングが合わずお散歩もまばらです。
主人が元気がないのも原因かも??

そうそうお弁当箱!結構大きめです。
いつもお弁当を埋めていくので目いっぱいです(苦笑)

kaoriさん~いつも応援ポチッありがとう❤

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさんところも外装工事されてたんですね??
足場が組み終ったら、網みたいので全ビル目隠しされますね(苦笑)
今からが一番、心地よい時期なので、残念です。
でも工事する側も今からの時期が最適なんでしょうねぇ(苦笑)

そうそう!!お洗濯もなるべく室内に干すようにしてます。
ベランダは工事の人が行き来するので…

きまぐれおじまsん、応援ポチありがとう~♪

リン子さんへ 

そうそうアンテナはベランダの床の上がちょうど良かったので、印をつけて
ガムテープで軽く固定してます。
それが不安定であっちコロコロ!!(苦笑)
ベランダを通るたびに電波障害に…
主人はこういうの苦手です(苦笑)

お弁当のおかず、色々おかずを替えてるつもりですけど、
見た目はいつも同じものに見えます(苦笑)困ったもんです!
リン子さん、いつもありがとう❤

beadsLHさんんへ 

ホント!!このカバーが来年までかぶさってると思えばうんざりですけど~仕方ない!

wowowは海外ドラマと映画がメインです❤
やっぱり!!beadsLH さんと好みが似てるかも(笑顔)

お弁当!!お恥ずかしいです(苦笑)
毎朝、お弁当作りで格闘してます。
いつもコメント嬉しいです❤

重箱石さんへ 

重箱石さんにお弁当!!褒めて頂いて励みになります~♪
嬉しい~❤

そしていつも応援ポチッ、全部ありがとう~♪

NON さんへ 

ホント!!テレビっ子なので、
上手い具合に良い解決策見つけないと~(苦笑)

私も鶏肉は大好物です❤
美味しい食べ方がたくさん知りたいですネ(笑顔)
お弁当作りにも重宝してますよ~♪

NONさん、コメント嬉しいです❤ありがとう。

とわいらいとむーんさんへ 

築45年!!古~いマンションです(苦笑)

足場ももうすぐ完成です。
でもこの古いマンションが新築のごとくキレイになるのは
楽しみですね~♪
その時を夢見ながら我慢しないとね(笑顔)

とわいらいとむーんさん、いつもコメントありがとう~♪

kakayanさんへ 

お年寄りには手羽中は食べにくいでしょうね?

私は手羽中、かなり重宝してます。
煮付けやカレーやグリル焼きにも…
火が通りやすいので調理がしやすいですね。
特にお弁当には丁度よい大きさで、入れやすいですねぇ~♪



 

Re: タイトルなし 

そうそう!!私も主人と全体説明会に参加しましたが、
マンション自体が古いので集中アンテナもアナログなんです。
多分!今度の外装工事で全体的に最新機器になるとは思いますが…
管理人さんにも相談しましたが、ケーブルテレビを紹介されました(苦笑)

ラーダさんへ 

いや~!!ラーダさん、今のマンションと相性バッチリ!!なんですね!!
絶対!!この家がイイ!!っていう家に、私も巡りあいたいです(笑顔)

そうそう!!普通のデジタルテレビはうつります。
BSとCSのスカパーアンテナが自宅から電波をひろってたから、
外装工事の邪魔になって外したんです。
家大好きな私だから、困ったもんですね(苦笑)

私も脂っぽいのは苦手です。
サッパリ!!美味しい照り焼きは最高ですね~❤

いちこさんへ 

体調は大丈夫ですか??
少しづつ歩けるようになってよかったですねぇ(笑顔)

秋から冬にかけての秋空は一年の内で一番キレイだと思います。

外装工事中で自宅からの秋空は残念ですけど、
いちこさんの風景写真で癒されますね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/271-2186fafe

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
