好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<甘い香り  | ホーム | wowow❤>>

スポンサーサイト 

--.--.--


体重が… 

2010.10.04

食欲の秋!!ですね。

私は朝起きてトイレをすませたら、すぐ体重を計ります。
昨日までは順調だった体重が…
今朝は大変なことに!!
いつもより1キロ近く体重が増えてました~(≧σ≦)しょっく!!
何でだろ??一生懸命考えたけど、
深酒は毎晩してるし??昨日のランチは市販のカツサンドだったから??
原因はありそうでなさそうで…ただいつもと違うのは、
食べても、食べてもすぐお腹が空くことくらいかな??

そんな休日の朝食です。

0181003朝ご飯

なすのさっと煮、ピーマン、エリンギ、ウインナーのオイスター炒め、釜揚げシラスの生姜醤油和え
キムチ、じゃがいものキンピラ、目玉焼き、きゅうりの浅漬け、ほうれん草のお浸し、ロザリオ





        cc7[1]


土曜日にお魚屋さんで新鮮な「だるまイカ」を発見!!
吸盤がくっ付くくらい新鮮なので即!!購入しました。
下処理してサッと煮たら、プリプリでシコシコの食感で、
めちゃくちゃ美味しかったです~❤

日本酒で乾杯して、あっ!!という間に完食しました。

0531003イカ

作り方はここから⇒⇒Cpicon プリプリ♪イカの煮つけ by いさこちん=っかな



        cos011[1]




今日のお弁当です。

0011004お弁当

白菜、うすあげ、シイタケ、ニンジンの煮浸し、焼き甘唐辛子和え、なすの照り焼き、
ピーマンとエリンギのオイスター炒め、きゅうりの浅漬け、ゆで卵、ウインナー、
オオバ、トマト、LG21、めぐすりの木のお茶


ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

こんばんは♪
ニコニコ♪
最近は・・・体重計に乗るのが恐いです^^;
勇気が要りますね~片手で支えて、ごまかしたりしちゃいます(笑)
それにしても、いつも感心してしまいます♪
朝ごはんの豪華なこと♪
忙しい朝にこれだけ・・・大変ですよね^^
羨ましすぎます♪
烏賊のさっと煮!!
私も同じような作り方をします、かなさんと一緒なんて嬉しいです。
お野菜いっぱいおべんとさん!!
こんなにたくさんのお野菜料理が、できるなんて凄いです!!
どれもこれも美味しそうです~♪

 

かなさんの料理はどう見てもカロリーあまり高そうにはみえないです。
1kgなんて問題外ですけどね(笑)
ちょっと気になるのはやはりお酒かな・・・

 

かなさんの健康的な食生活でも
体重が増えることあるんですね。
それなら、私の体重が増えるのも無理ないわ・・・(苦笑)
1キロって増えるときはあっという間なのに
落とすのは至難の業ですよね。
でも、
黒酢飲み始めてから、体重が少し減ってきました!(喜)
もう止められません。

ポチ!

 

かなさん、こんばんは(‘υ‘)
豪華な朝食ですね!
食欲の秋だ~!と喜ばしいはずなのに
私自身大変なことに・・・
なんと顎関節症になってしまいました。(ショック)
ひょっとしたら痩せるかも(。+_+。)

 

体重はねぇ・・・。
じわじわと少しづつ増えてある日突然「ボン!」と増えるんですよぉ~
なんなんですかねぇ・・・。
夜中に脂肪が脂肪を産んで脂肪がまた育っている・・・。
いや、熟成されている・・・。

私も今までにないくらい太りました・・・。

ずっと「痩せていてお顔の小さなラーダさん」だったのにぃ~

何が、何がイカンの?寝酒をやめろって?
そんな・・・。アナタは私に尼になれと言うのですかぁ~っ!
・・・な、勢いですが、どげんとせんといかん(合ってます?)

イカのさっと煮・・・。
た、食べたいのぉ~
以外と簡単にできそうですね~

ダイエットの基本で何度も噛むと脳が満腹感を覚えていいって言うので、イカみたいに噛まないといけない料理はいいですね!

 

体重、イヤアネ。
私もこの夏から少しづつなんですが増えつつあるんですね。
日によっていろんな時があるからと思っていたんですが、ある時から戻らないんです。
なので、食べるもの気をつけていますが、なかなかね~

 

おはようございます!体重の変化、気になりますよね~私も朝、体重を測ります。
何百グラム増えた~とか、今日はスッキリ~とか、一喜一憂しています。
ここ数年はほぼ横ばい・・・ジム通いしていた頃は、ドンドン体重が減って、病院で
検査してもらったほどでした。年齢を重ねると、痩せすぎもちょっと危ないです~!
今は、ちょうど良い感じです。週一回のエアロが2回できるといいんですけどね~
お休みの日の朝食、いろいろ種類があって、モリモリいただけそうですね。ゆったり
した時間を感じます・・・イカも美味しそうです。

 

体重は1キロぐらいなら
なんとかなりそう。。。
かなちゃん
今のうちに、なんとか(笑)
新米に海の幸、山の幸
美味しいものが、いっぱいやもんね
私?
怖いから、体重は量ってないんよぉ(ーー)

 

このまま、イッキに5キロくらいいっちゃって下さいな。 (笑

痩せる方法は知りませんが、太る方法なら、アドバイスできますよ。 (笑
と、 自分も冗談では、なくなってきました。
何食っても美味しいし、いくらでも、食べれちゃう自分が怖いです。



 

かなさん、こんにちはー

深酒と運動不足が原因でしょうがねー

1キロぐらいで、そんなに気にしないほうがいいんじゃないですか?

私は3キロぐらい一気ですよー(ロック歌手かよー)
応援ぽち5です。

おいで、おいでぇ~♪ 

デブの道へ・・・
かなさんなら少々増えてもどぉって事ないわよン♪
私よ、私!痩せなきゃいけないのは・・・泣

食欲の秋しか来ない我が家ぁ~・・・泣
涼しくなると食べる物が全て美味しいのよねぇ~
どうする?これから・・・トホホ・・

こんばんは。 

かなさん!
1キロなんて、何のその!!

久ぶりのコメ♪ 

こんばんわ☆

何ですか??体重1k?何のことですか??

かなさんは、気にしなくていいよ・・笑・・・・。

少しポチャってしてる方がカワユイ・(笑顔)§^。^§

それにしても・・かなさんとこの食卓はいつも、ごちそうが一杯ですね・・。
うらやましいナ、おいしそう( ^)o(^ )

misyaさんへ 

お野菜料理もいつもワンパターンの味付けになっています(苦笑)

misyaさんのお弁当みたいにバラエティの富んだ
アイデアがもっと欲しいものです。

休日の朝ごはんは夕食の料理もも兼ねて
まとめて料理してます。
品数が多くなるのはそのためなんです(苦笑)

Celestial さんへ 

(。´pq`)クスッ…

セレさん~♪
野菜中心で低カロリーに見えても
かなりの量を時間をかけて食べてま~す(苦笑)
そうそう!!アルコールが大好きなの!!
カロリーオーバーはアルコールかも???ですね(笑顔)

Kovachanへ 

Kovachan~やはり!!黒酢ってダイエット効果大なんですねぇ??
私もサプリメントとして通販でお取り寄せしてます。
最近飲んでないので毎日欠かさず飲んでみますね(笑顔)

おっしゃる通り!!
私は身長も158センチ、と小さめです。
一キロ太るのは簡単だけど、一キロ痩せるのは難しい!!

Kovachanいつも応援ポチありがとうございます❤

とわいらいとむーんさんへ 

え??
顎関節症になったの??
それは痛いでしょ??
ちょうど食べ物を噛む時の関節だから…
あんまり噛めないね…
お粥とかスープになるのかな??

早くよくなりますように(祈)

ラーダさんへ 

ラーダさんのコメント面白い~♪

夜中に脂肪が脂肪を呼ぶか~~~!!
ラーダさんはずっと痩せててお顔が小さかったのね??

どうしても夜、深酒をしたら、翌日はむくみが出て
頭からお顔までパンパンになります(苦笑)
私のお顔が大きいのもそのせいだったのねぇ??

新鮮なお刺身用のイカでサッと煮つけたら…
これがまた日本酒によく合うのよねぇ(笑顔)
やはり!!お酒はやめれそうにないわ!!

kakayanさんへ 

体重!!はちゃんと気にしとかないと
あれよあれよと増えますもんねぇ~。

又今の時期は食欲の秋!!なので食べ物が美味しいし、
中々上手く行かないですね(苦笑)

beadsLH さんへ 

beadsLHさんも朝、体重計るんですね??
そうそう!!今までは何百グラムの増減でしたけど、
急に一キロに、もうびっくりでした(苦笑)

やはり!beadsLH さんのように、
週一回のエアロみたいな運動が必要ですね(笑顔)
私も休日は出来る限り!!ウオーキングしましょう。
今は季節的に気持ちがいい時期だから、運動つるなら今ですねぇ。

TOKKO さんへ 

TOKKOさんの気持ちよく分かる!!

私も旅行なんかで美味しもん食べた時は
体重計に乗れませんでした(苦笑)

そうそう!!新米の時期ですね、
海のもん、山のもんと美味しいものが出回ってますね~。
この美味しい誘惑に負けそうだわ(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

アハハ…5キロはありえないよ~。
今の時期だからなのか??
食べた先からもう次の食べ物のこと考えてます(苦笑)

背中にお肉がついたり、お腹周りが一段と大きくなったら、
主人から言われます(苦笑)
悪気じゃなくて、本当の事を…
いつも主人の言葉でこれ以上肥えたらいかんいかん!!と思ってしまいます。

重箱石さんへ 

ピンポン!!大当たりです!!
鋭い!!
その通り、深酒と運動不足が原因だと思います(笑)

私が最も苦手なところなの~。
お酒好きで出不精だから…どうしましょ??

重箱石さん~いつも応援ポチありがとうございます。

 

こんにちは(^^)

あります、あります、いくら食べてもお腹がすく時期!
一ヶ月に一度くらいのペースでやってきます。
その時は、素直に食べて
素直に体重が増えます。

でも、かなさんのほんとにヘルシーなお料理でしたら
いくらでも食べれそうです。
お酒もすすみそうですね~
応援ポチッ♪

リン子さんへ 

いや~ん!!リン子さん、
私もよ~!!

食欲の秋は私により拍車をかけてくるの!!
もう頭の中は食べ物の事ばかりよ!

食べたい!!でも体重が…の繰り返しです(笑)
来週は温泉に行く予定です、また肥えそう(苦笑)

ボス。へ 

(。´pq`)クスッ~
この一キロが命取り!!

本当はキロ数じゃなくて、
体型が問題なの(苦笑)

くぼっちさんへ 

 くぼっちさん~元気ですか??

ギスギスに痩せてるのもみっともないけど…
背中とお腹のお肉が邪魔してるの(苦笑)

さっきプロ友さんが言ってたように、
深酒と運動不足が原因かもね(笑)

休日の朝食は時間もゆっくりだし、
夕食も兼ねてだからいっぱい作ってます。

くぼっちさん~コメント嬉しいです❤

いちこさんへ 

いちこさんと同じだ!!

私も食べても食べてもお腹が空く時が月一ペース位です(笑)
でも月一ペースが、週一ペースになった時に体重も増えてるみたい…

主人とたまに朝食で乾杯もあるのよねぇ~。
そのお酒も原因でしょうね(笑顔)
いちこさん、応援ポチありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/272-a547f9d0

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
