好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<初!!初島  | ホーム | 甘い香り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お出掛け予定は? 

2010.10.08

まだ足場工事がまだまだ続いてます、今月いっぱいはかかるようです。
ブログ友さんがおっしゃってたけど、まるで網の中の虫みたいです(苦笑)

052秋空1008

秋空が清々しかったので、まだ網がかかってないところからポチッと…

9・10・11日と三連休です。
行楽シーズンですねぇ~♪
皆さんはどちらかにお出掛けされますか??
私は1泊で熱海の温泉を予定してます。




        cos011[1]



食欲の秋ですねぇ~♪
シンプルなかぼちゃの煮物が美味しいです❤

0801003かぼちゃ

簡単で誰でも作れる定番のおかずです。
シンプルだからこそ、ほんのちょこっとですけどこだわりが…
作り方はここから⇒⇒Cpicon ホッ!とする、かぼちゃの煮物 by いさこちん
 




        kareha003[1]


昨日と今日のお弁当です。

0161007弁当
 
ひじきの煮物、おからの炊いたん、じゃがいものキンピラ、焼ピーマンのお浸し、
セロリの梅肉和え、焼き紅サケ、ウインナー、ゆで卵、オオバ、パセリ。



0401007お弁当

筑前煮(がめ煮)、なすの照り焼き、スクランブルエッグ、さつま揚げ、ウインナー、
ピーマンとシラスのオイスター炒め、トマト、ロザリオ、オオバ、パセリ。



ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
ほんとう~空が清清しい♪
九州は、冷たい雨になりました・・・めっきり寒くなっています。
今日は、久し振りに家でゆっくり過ごしました。
連休、熱海の温泉!!楽しんできてくださいね~♪
ああ~私も泊りがけで行きたいな~今年は無理かな(笑)
南瓜の煮物って案外難しいですよね。
水っぽくならないようにする、これがなかなか・・・(笑)
美味しそうなほっこり南瓜さんです♪
お弁当も品数が多くってバランスよいですね~♪
おからの炊いたん・・・先日、私も作りました。
無性に食べたくなりますね^^
とっっても甘いのが、我が家の味です(笑)
がめ煮もこれからが美味しい♪
がめ煮は、不思議と毎日でも良いかなあ(笑)
風邪などひかれませんように・・・♪

 

いいなあ、温泉ですか? 羨ましいです。

私もずっと、暇だったのですが、やっと予定が立ちました。
ちょっと、連休(毎日ですが) を 楽しめそうです。 (笑

お互い美味しい物食べましょうね。
太りすぎ注意です。

 

かぼちゃが、ほっくり美味しそう~~
黒糖を使って、深みが出そうですね(^^)

熱海、楽しんできてくださいね~~
私は、子供の部活とテスト勉強につきあいます。。。涙

All応援♪

 

白だしでかぼちゃを煮るってのは考えた事がなかったです。
でも、しんみりと美味しいだろうなぁ~

3連休・・・。予定なしです。最初の2日は雨なんですよね~
11日は晴れるんですね。
どこか行くのかな~

熱海に行かれるのですか?いいなぁ~
温泉に入ったり美味しいお魚が食べたいです

 

かなさん、こんにちはー

熱海の海岸散歩する~お宮、かんいちの・・・

ちゃんと行ってくださいねー、ウチのようにならないようにね!
ぽち5.

 

かぼちゃの煮物、黒糖を使っているのにきれいな色に仕上がっていますね。
ほっくりと煮えて美味しそう!

トンボですかぁ?セミですかぁ? 

虫の気分はいかがですかぁ~?ハハハ・・
ホントかぼちゃが美味しいですよねぇ~今年は里芋も不作なんだとか・・・
かなさんは連休、熱海ですかぁ~いいですねぇ♪
温泉だったら、あまりお天気も気にしなくていいだろうし・・・

我が家は日帰りで11日に富士山、仙石原、沼津でぇす♪
お天気がいいみたいでまたまた良かったぁ~
やっぱ晴れ女かしら・・・

ブログに写真って・・・
mixiではたまに載せてましたけど、やり方もイマイチだし
つい面倒臭くなっちゃって・・・ダメですよねぇ~
今度教えて下さいね。載せられるかどーかは乞うご期待!!

 

僕も久しぶりの3連休です。
でも福岡の今日は雨!午前中は病院のはしご。午後は雨足も強く外に出る気になりません。
天気予報だと10日、11日は良い秋晴れとのことですが家内は10日に仕事なので僕一人です。
計画が立てられない今日この頃です。
熱海に1泊で…いいですね。
僕も昔はよく熱海に行きました。実は娘は熱海の病院で産まれたんですよ。
小田原からターンパイクを通って椿ラインから湯河原を通り熱海へが僕の通る道でした。
ターンパイクを走るのが好きでした。
綺麗な景色を見ながらホッとしたドライブを思い出します。
お気を付けて行ってらっしゃい。ポチッ!

 

かなさん、こんばんは!!
ほんと網の中の虫そのものですよ。(笑)
でもこんな経験そうは無いですね。
工事が終わって網が取れた時は、
開放感よりは何か落ち着かないような・・・

なかぼちゃの煮物が美味しそうです。
これなら箸で細かく刻んで、おちょぼ口で食べれそうです(苦笑)
でも最近顎が外れても、上手に戻せるようになりましたよ(超苦笑)

 

温泉いいですね~
楽しんできてくださいね!!
かぼちゃの煮物、美味しそうです!!
こっちのかぼちゃは水っぽくて煮物にするとドロドロになってしまうので、
日本のほっくりかぼちゃが懐かしいです。
↓前記事の一品香、
日本にいた頃、よく行きました!!
(もちろん野毛です・笑)
タンタン麺は絶品ですよね~
私が小さいころは、カウンター9席に2階部分を建て増しした
ふるくて汚いお店でした。
でも、
しゅっちゅう父と食べに行って大好きでしたよ。
そうそう、
餃子も美味しいんですよね~
って、
話が止まらなくなりそうなので、
この辺で、、、(笑)

ぽち!

 

おはようございます!
3連休ですね。私は特に遠出もせず、、かなさんの熱海が
羨ましいです~^^
都内はあいにくのお天気ですが、熱海は雨が降っていないといいです。。
楽しんできてください~!

↓体重増加。。分かります~!
私も妊娠してから毎朝晩体重計ってますけど、なんで!?
っていうくらい1日で増えてるときがあります。。お酒飲んでないのに~~涙
でも秋だし、やっぱ何食べても美味しく感じちゃうから食べすぎなのかな~?笑
美味しいものいっぱい食べるためにたくさん身体動かそうと思います♪

こんちは 

今頃、熱海でしょうか??いいな~ぁ
お天気はいかがでしょうね。
熊本は今日は良いお天気です。

かぼちゃの煮物、私も大好きです!
子どものころ(大昔)は苦手でしたが
大人になると嗜好が変わりますよね。
かなさんの手料理、いつも楽しみです。ポチッ♪

 

こんばんは☆

今頃かなさんは温泉三昧でしょうか~
いいなぁ~~~

大阪の今日は晴れたかと思ったら
雨が降り出して・・・
不安定なお天気です
熱海はいかがでしょうか?

ゆっくりと楽しんできてください☆

 

こんばんは かなさん

良いなあ~ 今頃♨に浸ってお酒なんか付いちゃって(笑)
ゆっくり楽しんできて下さいね。
セレなんて仕事↴ つまんないの ↴ 
お気をつけて~ ♪

 

熱海ですか~いいですね。温泉にゆっくり浸かって、日頃の疲れを
癒してください。連休中日を除いてお仕事です~^^;頑張ります!
月曜日、天気は快晴~♪遊びに行きたくなっちゃいました!

 

かなちゃんは熱海でしたかぁ?
私は白浜でした!
今回は実家に泊らないで、
ホテル2泊やったので♪
旅行気分を楽しんできました(笑)

misyaさんへ 

こんにちは、
最近は福岡の方と、お天気が真逆みたいですね(苦笑)

連休の1日目、2日目は横浜は雨でした。
やっとこさ2日目のお昼過ぎ辺りから明るくなってきました。

そうそう!!カボチャってその時々で糖度も違うので
調味料も中々、一定は難しいかも??
でもなるべく、素材の味を生かした味付けを心がけてます(笑)

おからは味にメリハリがあった方が美味しいね~♪
misyaさんの甘~い❤おから食べてみたいなぁ~♪

ゴルッテリアさんへ 

中国に行かれてたんですね~♪
美味しいもんたくさん食べられたでしょ??

私たちも熱海の温泉につかって、
海の美味しいもんたくさん食べてきました!!
ホント!!食べ過ぎ注意!!かも(苦笑)

BiBiさんへ 

BiBiさん~今子育て真っ盛り!!だから、
まだまだ大変ですね(苦笑)
でもいつも楽しげなレシピ日記に、いつも癒されてますよ(笑顔)

ワンプレートにカレーグラタン☆オムライスが美味しそう(゚¬゚*)
如何にも??お子さんたちが喜びそうなメニュー!!
私も大好き❤
いつも応援ポチありがとう❤ございます。
BiBiさ~ん、応援ポチです。

ラーダさんへ 

ラーダさん、私ね、
白だしは大好きなので、ほとんどのお料理は白だしを使ってます。
お魚の煮つけなどはお醤油ですけど…

そうそう!!2日間はお天気が悪かったですね!!
でも3日目が晴れてよかった!!

温泉でゆっくりくつろぎましたよ!!
そして熱海の散策はお天気が良かったので、
ちょうど気持ちが良かったです。

重箱石さんへ 

アハハ…

熱海の海岸にちゃんとありますね(苦笑)
お宮、かんいちの仲睦まじい銅像!!
熱海の有名スポットですね(笑)
でも熱海の海岸はホント!!雰囲気満点ですよ!!

重箱石さん、いつも応援ポチありがとうございます♪

kakayanさんへ 

夏が終わったくらいから、
国産のかぼちゃが出回ってますね。
かぼちゃが美味しい季節です~♪
焼いたり煮たりシチューに入れても、
何かと重宝しますね(笑顔)
かぼちゃ❤

リン子さんへ 

アハハ…

ホント!!昨日だけお天気が良かったですね~♪
前日までが雨だったので、ホント!!晴れ女!!ですね(笑顔)
熱海からもキレイな富士山が見えてましたが…

やはり富士山!!キレイだったでしょ??
折角!!色んなところに行かれてるのだから、
旅の思い出の写真があった方が、ブログも楽しいね(笑顔)

mixiと操作の仕方は違うけど、本質は一緒だから、
覚えれば簡単よ!!今度スカイプで説明するので
一緒に写真を載せてみましょうか??
時間がある時に電話してね(笑顔)

きまぐれおじさんへ 

娘さんは熱海の病院で生れたんですね??
私も小田原から湯河原、熱海って大好きなところです。
高速(有料道路)は使ったことがないけれど、
電車からの眺めも最高❤です。
富士山が見えたり、初島、伊豆大島が見えるこのラインは
ホント(・∀・)イイ!!ところですね。

3連休はこちらも3日目だけがお天気に恵まれて、ホッと一安心でした(笑)

とわいらいとむーんさんへ 

顎関節!!大変でしたね!!
関節はクセが付きやすいのでくれぐれもお気をつけて!!
外れやすく直りやすいから。

そうそう!!先ずキレイなお月さまが見れないし
今の時期の夕焼けもとってもキレイなの!!~残念~
工事の騒音もめちゃくちゃ!!やかましいです(苦笑)

Kovachanへ 

野毛の「一品香」はお父様との思い出の一つだったんですね??

タンメンって横浜に来て初めて耳にする名前でした。
今度、本家本元の野毛に行ってみましょう(笑顔)
ヘぇ~φ(・ェ・o)メモメモ~餃子も美味しいのね??

折角!!美味しいかぼちゃが食べたくても
オーストラリアの水っぽくてドロドロになるかぼちゃは
ちと残念ですね(苦笑)
逆にスープなどに合うのかな??

Kovachanいつも応援ありがとう❤嬉しい~❤

NONさんへ 

そうそう!!随分昔ですけど…

私も娘を妊娠した時に、4か月までは体重が変わらなかったのに…
5カ月過ぎたころからあっという間に体重が増えて辛かったです。
娘が生まれた時は2670gだったのに体重は10k越えてました。

NONさんも気をつけてね、今がちょうど何を食べても美味しい時期だから(笑)
細やかに動くのが一番ですね(笑顔)
勿論私もだけど…

いちこさんへ 

3連休の2日目まではお天気が悪かったです(笑)
でも3日目は快晴で抜けるような青空でした。

ホント!!嗜好って変わりますね(笑)
勿論!調理法にもよりますけど、
小さい時の好物はバナナでしたよ(笑)

この歳になったら、あまり手をかけずに素材を生かした
調理法が大好きです❤
あまり難しいことは出来ないけど、
シンプルな美味しさが一番です(笑)
いちこさん、応援ポチありがとう❤嬉しい~♪

kaoriさんへ 

アハハ…

熱海で温泉三昧でしたよ(笑顔)
数えたら6回は入りましたよ!好きでしょ??

そうなの!こちらもお天気が悪くてどうなることかな??
と思ってたら、3日目はカラリと晴れました(笑)

kaoriさんは3連休ゆっくり過ごせましたか??
いつもコメント嬉しいです❤

Celestialさんへ 

 セレさん~♪

3連休出勤でお仕事お忙しそうですねぇ(笑顔)

熱海で温泉三昧と美味しいお魚食べてきましたよ~♪
セレさん、いつもコメントありがとうございます❤~嬉しい

beadsLHさんへ 

beadsLHさん~♪

連休中でもお忙しいですね~お仕事お疲れさまでした(笑顔)
そうそう!!3日目、めっちゃ!!晴れましたね(笑顔)
昨日みたいにお天気が良かったら、
家にいるのは絶対!!もったいないですね(笑顔)

TOKKOさんへ  

TOKKOさん~♪

ご実家!!ホント!!素敵なところだから羨ましい!!
おまけにホテルに2泊なんて素敵!!
美味しいもんたくさん食べたでしょ??
海だからお魚が最高ですね(笑顔) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/274-d98c7c01

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
