好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ブチ切れ!  | ホーム | お出掛け予定は?>>

スポンサーサイト 

--.--.--


初!!初島 

2010.10.12

3連休は、1泊2日で熱海に行きました。
自宅から熱海まで時間帯を調整して行けば、
JRで1時間半ほどで行けるので、
温泉に行く時は湯河原、熱海方面が多いです。

連休初日はお天気も悪くて傘が手放せなかったけど、
私たちが出発するころから、空が徐々に明るくなり、
3日目はホント!!キレイな快晴に…

こんな゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!お天気なのに,
すぐ帰るなんてもったいないので、初めて初島に行きました。
熱海から初島はフェリーで25分で行けるので人気みたいです。
私たちが乗ったフェリーもお客さんでいっぱいでした。

船の中から熱海の海岸方面をポチッと…

046初島

フェリーをカモメが追ってきます、撮りにくいけど~ポチッ☆

075初島

初島についたら防波堤で釣りをしてる人たちでいっぱい!!
初島は釣りやダイビングが気軽に楽しめるところです。

1441012初島

真っ青な空とまっ白の雲の下で釣りを楽しんでる様子をポチッ…

初島の詳しいことはココから⇒⇒ 初島に行こうよ~♪





      cos008[1]


今日のお弁当です。

1501012お弁当

久々におにぎりを握ったら、おかずを入れる場所が縦長に…入れにくいですねぇ(笑)

レンコンのキンピラとさつま揚げ、ゆで卵、ウインナー、トマトの和え物、
ピーマンとシラスの炒め物、焼き紅シャケ、オオバ、パセリ、21世紀梨。

トマトの和え物が美味しいの❤
中玉のトマトを5個もペロッと食べました。
作り方はトマト、オオバ、塩コンブ、シラス、オリーブオイルで和えるだけです。
おつまみにピッタリ!!勿論!!翌日のお弁当にもサラダ感覚で~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

こんばんは♪
熱海温泉1泊の旅・・・楽しい時間だったみたいですね♪
真っ青な空にかもめさん♪
もう、それだけで[旅]という感じがしますね~^^
それにしても綺麗な空に海!!!
つりもしてみたいな♪
いっぱい釣れそうな気がする(笑)
おにぎりがとっても美味しそう~♪
トマトの和え物は絶対美味しいですよね♪
うん、何杯もおかわりしそうです(笑)
今日も美味しそうなお弁当さんです~♪

 

抜けるような青空が素敵ですね。
見事な秋晴れ。
ちょっと足を伸ばせば
横浜からでも、こんな良い所にすぐ行けちゃうんですよね。

美味しそうなおにぎりに
思わず手が画面に伸びていきました(笑)

ポチ!

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

温泉 いいなあ☆

青空と海が とっても素敵です

おにぎり おいしそうです 

コメント いつもありがとうございます みるく ポチッ❤

 

かなさん、こんばんわ(⌒o⌒)
熱海 行ってみたいです~!!!
確か竹下景子さんなど有名な人の新婚旅行先ですよね。
古くから新婚旅行先で有名ですが、
今でも旅行は人気がある所なんですよね。
サーファーも熱海なのかな???
田舎者でゴメンナサイ。

船からのお写真は貫けるような青空ですね。とってもきれいです!

トマトの和え物、ちょっと興味があります。
塩昆布がほのかな塩味で絶妙な気がします。

東映のオープニングシーン 

昔、東映の映画が始まると、海の岩から「東映」と言う字がだんだん大きくなってこちらに迫ってくるシーンを覚えていますか・・・・このシーンは、この初島で撮影されました。ずーと昔に一度行きました。大きなリゾートホテルがありますね・・・この島で使う水は熱海から海の底を管を伝って配水されていますよ・・・。

 

おはようございます!連休2日目と、3日目の旅行だったのですね。お天気が回復して
本当によかったですね!快晴の空と海・・・気持がいいですね~
初島は行った事が無いので、一度行ってみたいです。

トマトは今高いので、5つもペロリだと、家計が大変~(笑)でも、とても美味しそうです。
今度試してみます。昨夜、私もトマトのはちみつレモンを食べました。これが最近の定番♪
はちみつとレモン汁で和えるだけですが、とてもおいしいです~

お弁当によく焼き野菜をされていますが、味付けは何でされるのですか?

 

こんにちは、そして、お帰りなさい~
楽しい旅行だったようで、ヨカッタですね♪
青い空、白い雲。カモメ。フェリー。熱海の風景。
とても美しいですね。私も旅をしたくなりました。

熱海も初島も行った事がないので
機会があれば行ってみたいです。

今日も美味しそうなお弁当ですね。
晩のおかずの参考にさせていただきます。
ポチッ♪

 

かなさん、こんにちはー

お帰りの日に天気がよくなったのですねー
最初の日は傘でしたねー

そんなもんですよ
でも、初の初島で良かったですよねー
応援ぽち5.

 

熱海に行かれたんですね。
よかったですね。
空の青がとてもきれい!

 

うわ~!気持ちい青空ですね!
月曜日は私の誕生日でしたが、久々に晴れたのでお洗濯などの家事に追われました。

初島って行った事がないけど、熱海から近いんですね~

熱海は何度か行っているけど、いつも同じような所ばかりだから次行って時間に余裕があれば行ってみたいです。

昔、スキューバダイビングをしに伊豆に来た事がありますが、熱帯魚がいるんですよ~
初島の海はキレイそうだから、美しい海中風景が広がっているのかも!

旅行はやっぱいいですよねぇ~♪ 

結局お天気で楽しさも変わってきますねぇ~
メッチャ綺麗に晴れた写真ですよぉ~良かったですか?初島・・・
私も行った事が無いので、今度是非行ってみたいと持ってます。

泊りで温泉って言うのが嫌いだった若い頃・・・
温泉の良さを旦那に教えられたリン子ちゃんなんですぅ~
だから私が温泉へ行き始めたのも、この5年くらいからでぇす♪

misyaさんへ 

連休最終日は空が抜けるような青さでした。
西の方から少しづつ雲が出てきて、
富士山がまたたく間に隠れたのは残念でしたが…

トマト料理はこの食べ方が多いです❤
トマトが一段と美味しくなりますね(笑顔)
misyaさんいつもコメントありがとうございます❤

Kovachanへ 

お休みの最後の日だけは、お天気がメッチャ良かった~~♪
そうそう!!横浜から比較的に行きやすいですね(笑顔)
温泉と言ったら、湯河原、熱海が絶対!!お勧めですね(笑顔)

kovachanいつもコメント、応援ありがとうございます❤

みるくさんへ 

みるくさん、連休最終日はホント!!
お天気が最高でした!!
夏に逆戻り!!みたいに気温も高くて紫外線も凄かった~!
でも抜けるような海と空は最高でした(笑顔)

みるくさん、いつも応援ポチありがとうございます❤

とわいらいとむーんさんへ 

大昔の新婚旅行のメッカは宮崎の青島と静岡の熱海でしたね(笑顔)
多分!!サーファーは江ノ島、湘南が多いかな~♪

熱海は一時期廃れてましたが…
ここ数年、活気が出てきましたね。
観光客がめちゃくちゃ多いです。
伊豆大島も霞んでましたが、ぼんやりと見えてましたよ(笑顔)

トマトの和え物はおっしゃる通り!!
味付けが塩コンブだけなのに、
イイ感じに美味しくできました。

トマトだけなのに深みがあって
美味しい!!お味に仕上がりましたよ(笑顔)

カズさんへ 

カズさん~♪

初島に詳しいですね(笑顔)

東映の始まりのシーンが初島での撮影とは知りませんでした!!
知らない人、たくさんいらっしゃると思いますよ!!

そうそう!!島を一周散策しましたが、
りっぱなリゾートホテルがありました。
庭園も広くて素敵でしたよ!!
水道管が海底を通ってるのは凄い!!
船で25分もかかるのに水道管ひくのも大変だったでしょうねぇ??

beadsLHさんへ 

ちょうど雨があがって、素晴らしい快晴に恵まれました。

熱海の海洋性気候のせいなのか??
抜けるように真っ青でしたよ!!

初島の船着き場の横からズラッとお店(食堂)が並んでました。
朝採れたての新鮮なお魚を食べに行くだけでも(・∀・)イイ!!みたい。

トマトも高いですねぇ(笑)
トマトが大好きなので、ついつい買ってしまいます。
ちょうどトマトが5個冷蔵庫に残ってて、
新鮮なうちに全部食べたかったのでこのレシピで作りました。

はちみつレモン汁で和えても美味しそう(゚¬゚*)
今度試してみますね(笑顔)

いちこさんへ 

いちこさん~♪
熱海方面は行かれたことがなかったんですね??
こちら方面も南国チックで見どころ満載ですね(笑顔)
どうしても住む地域によって旅行しやすいところって
限られてきますねぇ(笑顔)
是非!!機会があれば行かれてね~♪

トマトの和え物はホント!!美味しいです!!
是非!!試してみてね~♪
いちこさん、いつも応援ポチありがとうございます❤

重箱石さんへ 

重箱石さん~♪

ホント!!お天気のタイミングはバッチリでした!!
初、初島は新鮮なお魚の宝庫❤
最高でした。

重箱石さん~いつも応援ポチッありがとうございます❤ 

kakayanさんへ 

熱海は自宅から比較的行きやすいの~♪
お天気に恵まれて、ホント!よかったです。

kakayanさんいつもコメント嬉しいです❤

ラーダさんへ 

ラーダさん~♪

スキューバーダイビングされてたのねぇ??
そうそう!!初島はダイビングのメッカですよ!!
ダイビングする人たちでいっぱいでしたよ!!

海もホント!!キレイで港からはたくさんの魚たちも見えてました。
初島はお魚がメッチャ!!美味しかったので、
お魚を食べにまた行きたいです(笑顔)
伊豆に行く楽しみが増えましたよ~♪

リン子さんへ 

(。´pq`)クスッ~♪

私もそうよ!!
若いころは温泉に入ったらのぼせそうで嫌でした。
年のせいなのか??ココ6.7年ですね~♪
温泉が楽しめるようになったのは…
リン子さん、旦那さんの影響って大きいですねぇ~お互いに~

リン子さん、いつもコメントありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/275-5b1db6bb

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
