好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<不摂生  | ホーム | ブチ切れ!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


つまんでご卵 

2010.10.15

昨日の続きです。
初島には一年中、南国の花が咲き乱れるアジアンガーデンがあります。
散策の途中にも素敵なお花たちと出会いました。

1021012初島

↑↑お花の名前はコバノセンナ。
南米原産でお花の少ない秋に咲く、華やかな黄色が魅力的なお花です。
 
115初島

でもお花満開のところにはススメバチも多かったのでご用心!!

 


        leaf0341[1]



先日、福岡の友人から卵を頂きました。

この卵の名前は つまんでご卵 って言います。

0361012卵

福岡では有名な卵でしてクール宅急便で40ヶ頂きました。
産みたて卵は鮮度が良くてプリンとしてます。

賞味期限は1ヶ月です。
私たちがいかに古い卵を食べてるかよく分かるわ!!

地面の上で飼育して、幸せに育った鶏が産んだ、
本物の自然卵はつまめるのです。

「つまんでご卵」は
 1. おいしい
 2. 安全
 3. 低コレステロール
 4. アレルギーが出にくい
など、多くの特長を持った優れものです。
大変な人気者のため、いつも品不足気味でして
友人が購入しました、この日も行列ができてたそうです。

としこちゃん❤ありがとう~♪




    heart003[1]




今日のお弁当です。

0091015お弁当

生姜焼にするハズだった豚肉で久々に肉じゃがを作りました。
カブはサッと湯がいて切り昆布とお塩で浅漬けに…
ピーマンはシラスとオイスターで炒めて、つまんでごらんのゆで卵
ウインナー、宇部のかまぼこ、自家製ショウガの甘酢にオオバとパセリ。


主人、昨日の帰宅は12時前でした、
しかしお腹が空いてるのか??おかずだけちょこっとつまんでました。
私は主人の帰宅後に呑み始めて、結局!寝たのは2時過ぎでした。

今日は主人を送り出して午前中ズ~ッとうたた寝してました(苦笑)
主人は甲府まで日帰りした後に又飲み会だそうです。タフやねぇ~!!


ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

コメント

 

こんばんは♪
きゃあ~「つまんでご卵」!!!
福岡では、かなり有名な玉子ちゃんですよおお☆
すぐ売り切れちゃう(笑)
良かったですね~♪
初島って、綺麗なお花がいっぱいなのですね~うっとり♪
アジアって感じで、可憐なお花たちですね^^
九州は肉ジャがというと牛肉なのですが
豚肉でも、とっても、美味しいですね~♪♪
蕪の季節到来ですね、浅漬けがさっぱりと美味しそう^^
あははは、やっぱり、寝不足なのですね^^;
ご主人様。。。お身体大丈夫かしら。
お気をつけ下さいね~^^

 

へ~
そんなにすごい卵があるんですね!
食べてみたいなぁ。
卵がけごはん、醤油チョロっとたらして
ガーっとかっこみたい!!

旦那様もかなさんも
夜遅い日が続いてるみたいですね。
体にはくれぐれも
気をつけてくださいね~!!

ポチ!

 

かなさん、こんばんわ(^ο^)ゝ
やっぱり、秋より南国ですよ~!!
イカも美味いしそうだしー。
2枚目の写真は面白い形をした花ですねー。きれいです!!

安全な卵とは嬉しいですね。
私もチョッとアレルギー体質なのか、湿疹が出たりしますが
治ることは無いですね。
ストレスがたまっている時は特にです。
顎関節症もこの辺かもね(苦笑)

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

つまんでご卵 びっくりです  おいしそうですね☆

寝不足つづいてますね からだに 気をつけてくださいね

いつも コメントありがとうございます みるく ポチッ❤

としこちゃん、いいものを送ってくれましたね・・・。 

卵の黄身を手でつまんで持ち上げれるほど丈夫な黄身だそうですね・・・
一度食べたら忘れられない味でしょう・・・。この近辺では、
滅多に見ることのない卵です。

 

こんばんは~
初島のお花、鮮やかで綺麗です!青い空と原色のお花たち。
いい空間でしたね~♪
指でつまめるほど、しっかりした黄身・・・テレビでも見た事
あります。40個もあっても、1ヵ月も賞味期間があるなら、
安心ですね。確かにスーパーで売られている卵は時間が
経っているということですね・・・ショック・・・

 

初島のアジアンガーデンのお花、きれいですね。春みたい!
初島も行ったことないですが、行ってみたくなっちゃいました♪

福岡で有名なたまご??健康的な感じでいいですね!
「幸せに育った鶏が産んだたまご」って優しい響きがする^^
表現にかなさんの人柄でてる気がします♪

 

りっぱな玉子ですね。
玉子掛けご飯は大好きですがこの玉子は知りませんでした。
僕が買い物に行くわけではないので知らないのもあたりまえですよね。
りっぱな玉子に醤油をかけて…。う~んたまりませんね。
ポチッ!

 

かなさん、こんにちはー

「つまんでご卵」かー、うまいこと言いますねー
たしかに、新鮮で新しい卵は、つまめますねー(我が家の卵も!)
あとは、我々は「G」って言うんですが・・・卵の密度っていうか・・・
ケージ飼いは、薄いっていうか(色じゃなくて)卵そのものがアメリカン(判る~)
狭いケージで、やれ産め、それ産めと、ストレスたまった鶏の卵じゃー人間もストレスたまります。
新鮮・濃い卵は、ゆで卵にすると、カラと皮がむきづらい。
一ヶ月たっても十分、3ケ月たっても食えるし、有精卵だと孵化するよー。
応援ぽち5.

こんにちは 

つまんでご卵・・・ですか~
初めて知りました。
いかに福岡と疎遠になっているかを痛感!
たまには帰らんと・・・(^^)
それにしても美味しそうですね。

↓↓の「活きイカの目玉と生肝」にもびっくりです。
でも、それだけ新鮮なんでしょうね。
「アジアンガーデン」のお花たちは、南国を感じさせてくれる色で素敵です。
ポチッ♪

綺麗な卵ぉ~♪ 

すんごぃ美味しそうぉ~♪
我が家は旦那が卵NGなんで、あまり食べてはいけないんです・・
故に沢山食べない変わりにいい卵を食べています・・
でも、「つまんでご卵」って、ネーミングも可愛いけど美味しそう~

いい卵って、メッチャ美味しいですよね☆
卵かけご飯は最高です・・・
暫く美味しい卵料理が食べられますねぇ~羨ましいわぁ~

初島は、豪華な食事だったんですねぇ~
写真が凄過ぎ!!イカ刺がダメな私には危険でしたけど・・ヘヘヘ
海鮮好きな人には、たまらないご馳走三昧でしたねぇ~

 

「つまんでご卵」ですか~。
普段使っているのは大きさのまばらなミックス卵だもんなぁ~
なかなか生で食べる事がないですが、こういうちゃんとした(?)卵はシンプルに卵かけごはんにして食べたいです。でも、40個もあればいろいろな使いかたができますね~

初島・・・。海もキレイでこんな可憐な花が咲いているなら一度行ってみたいです。
でも、蜂には注意ですよね~
うっかり刺されたら泣くに泣けない・・・

わぁ~(*^。^*) 

熱海にいかれたんですね温泉が恋しい季節になりましたよね(・_・;)
大阪は福岡に比べたら都会なんですが・・・
何にもありません・・行くとこ・行くとこ人・人・・人
大阪城と奈良公園へ行ってきました(●^o^●)

初島・・・・・きれいで気持よさそうですネ!!やはり・海は気持いいヨネ!
南国ってか・・外国に咲いてるようなお花・・・よかったですね♪♪


ご主人は・・すごい・タフな方みたいですが・・この お休みに十分な
睡眠を与えて下さい(^_-)-☆

 

前記事の ご主人の午前様、 懐かしいな。 私にはもう出来ませんよ。

午前様できるってことは、健康ってことですよ。 (笑
尊敬しちゃいます。 (笑

タイトルがぶち切れなのに、美味しい刺身とお酒の話題で、どうしてぶち切れるのかと思いきや、 旦那さんの話題だったんですね。 はは、少し笑っちゃいました。

綺麗な色の卵だね 

Meguたんって馬鹿だからさ
『つまんでごたまご』ってなんというネーミングなんだろうとおもっちゃたけど
『つまんでごらん』だよね 誰でも読めるよね
でも最初に先入観、もっちゃったのでなかなか読めなかったよ(●^o^●)
美味しそうたな卵だね、きっと宅配便料金を加算したら超高い卵になっちゃったでしょうけど
貴重で、なかなか入手できないからこそ、価値があるんだよね。
大事に食べないとね、
かなさんは いつも 素敵なところへおでかけして幸せですね。
『初島』近いけれど 行ったことありません。

misyaさんへ 

「つまんでごらん」はメチャクチャ新鮮で濃くて美味しいの!!
値段も馬鹿高くないですし人気なのも納得ですね(笑顔)

初島や伊豆大島はやはり海洋性気候なのか??
温暖だし海もキレイなのでまるでリゾートですよ!!

秋から冬にかけてはカブの季節ですね~♪
浅漬けや煮物、お雑煮など色々なレシピで楽しめますね(笑顔)

Kovachanへ 

そうなの!!最近では夜遅く寝て、朝早いのが当たり前になってます。
身体に言い訳がないですね(苦笑)
お酒の呑み過ぎも気をつけなくっちゃ(苦笑)

卵は新鮮なのが一番ですね(笑)
美味しい卵をいつも探してますが、
中々見つかりません!!
つまんでごらんはホント!!最高に美味しかった~❤

Kovachanいつも応援ポチありがとうございます❤

とわいらいとむーんさんへ 

顎関節はまだ痛むのですか??
食べることは大事なことだから、
顎関節が痛んだら美味しいものも
イマイチに思えますねぇ~お大事に~

やはり!!現代はストレス社会です、
アレルギーやストレスと
上手く付き合っていきたいですね。

みるくさんへ 

「つまんでごらん」は久々に美味しい卵でした。
嬉しい!!送りもんでしたよ。

そうなの!!寝不足が続いてます、
最近お酒も飲みすぎです。
身体の方お互いに気をつけましょうね(笑顔)
みるくさん、いつも応援ありがとうございます❤

カズさんへ 

そうなんですよ!!
こんな新鮮な卵がご近所にもあったらと思います。
もうこうなったら、自分で鶏を育てるしか方法はないのかも??

ホント!!としこちゃんに感謝ですね(笑顔)

beadsLHさんへ 

つまんでごらんをみて感じましたよ(笑)

今迄の卵は何??って、これでも卵に気を使ってたつもりでした。
賞味期限が一カ月もあるなんて知らなかったです(苦笑)

beadsLHさん同様!私もショック!!

NONさんへ 

(。´pq`)クスッ~

初島は私も初めて行きましたが、ウオーキング、散策には
もってこいの場所です。
新鮮な魚介類も楽しみの一つですねぇ~♪
お魚を食べに行くだけでもイイかもです。

中々新鮮な卵に巡りあわなかったので大感激でした。
「つまんでごらん」はホント!!新鮮で美味しいの!!
健康で元気になれそうです。

きまぐれおじさんへ 

つまんでごらんは糸島の方だからちょっと遠方ですね(笑顔)
以前は北山ダムの先の七山の卵をよく購入してましたが、
関東の方では何処がイイのかわかりません(苦笑)
新鮮な卵は最高ですね~♪

きまぐれおじさん、応援ポチありがとうございます❤

 

わぁ~
玉子かけごはんが食べたい!
スーパーの卵では、出来へんもんねぇ。。。
お友達に感謝やねぇ♡
としこちゃん?
あははっ、私と同じやん(笑)
ほんま、いい人(^0^)

 

かなさんその後いかがですかお体の方は?
早く復帰してください。
お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/277-b08c65fc

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
