好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<本耶馬渓、青の洞門に行きました。  | ホーム | お知らせ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ながーい旅から帰ってきました。 

2009.08.26

タダ─+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜─イマ!!  18日の長旅から帰ってきました。
みなさん、これからもまたよろしくお願いします、 ルン(*’∪’*)ルン♪

18日間ホテル生活だったので食事は全部外食でした。
身体が一回り大きくなったみたいです、(゚∀゚ ;)タラー汗
自業自得ですけど、ホント重たくて醜いです

今のままでは恐ろしくて体重計にも乗れません、コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
18日かけて肥ったお肉を1ヶ月でなんとか元に戻したいと思ってます。
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

この18日間は大分、熊本の温泉や湧水巡りをしたり、
福岡の友人とも会って、とっても充実した日々を
過ごさせて頂きました感謝━(人゜ω`*)━☆

福岡の美味しいお店とか素敵な場所等々をたくさん紹介したいと思ってます。
ぜひ覗いてくださいね☆^(oゝ∀・)v パチッ



横浜では比較的に過し易かったのに福岡空港に着いた途端に
ムッとする暑さにビックリしました。
私たちは「ゆふいんの森号」に乗るために博多駅に行きました。
まずお昼時でランチを食べるために駅のすぐ近くにあります、
お寿司屋さんで「玄海にぎり」を食べました。
ランチで一番高いにぎりですけど、お値段は1150円です、
とっても安くて鮮度がいいの、ヤリイカが甘くてとっても美味しかったです。
           8/7 かじでのランチ 

ゆふいんの森号で日田駅に到着した私たちは
早速レンタカーを借りて日田巡りをしました。

           8/7日田駅

一番先に立ち寄った場所は三隅川のど真中で
日田の天領水の工場の横にあります「元気の駅」です、
今年の4月にオープンしたばかりで、大分の地酒や地元野菜でいっぱいでした。
私たちは日田の天領水をネットでお取り寄せしてるほどの大ファンなのです(笑)

「あっ!ガラスに私の姿が写ってる、この時はまだ九州1日目なのでスマートだわ~タラ~」
8/7元気の駅

8/7元気の駅2
今日のお宿は熊本と大分県境で湧蓋山のふもとにある秘湯「はげノ湯温泉」です。
至る所から高温の地熱蒸気が噴き出してて料理や冬の暖房にも利用されています。
湯治客が多いところで湧蓋山の大きな姿が見えて、
遠く阿蘇の外輪山から八方岳の山々がかすんで見えてました。

8/7 はげノ湯温泉

8/7露天風呂

8/7露天風呂からの景色
↑↑ 露天風呂からの景色です。

ここの温泉宿は棚田に古民家を移設して建てられてます、
全室8部屋で半露天風呂が付いてます。
お料理も美味しくて感激しました、
じゃらんの口コミも4・9とかなり人気が高いお宿でした。

8.7夕食8.7夕食1

8.7夕食28.7夕食3

8.7夕食48.7夕食5

8.7夕食68.8朝食

たくさんのお料理の数々ですけど、
クドくないので体にスーッと入っていきました(汗)タラ~~

チェックアウトの時、玄関の前では地熱蒸気の煙がたくさん舞い上がってました。
8/8 はげノ湯温泉

*写真の量が多くて見にくいかもしれませんけど覗いて頂いて
*◆*──ありがとうございます──*◆*ヾ(゚∀゚*) 明日も続きます・・・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは^^ 

かなさん、お帰りなさい^^
フローラさんのプログにコメントされていたのを見て
訪問させていただきました^^
素敵な写真ばかりですね~♪お寿司、安くてびっくりです^^
夏に温泉入るのも気持ちがいいでしょうね^^
また更新楽しみにしています^^「応援ポチっ♪」

No title 

おはようございまーす♪

かなさん!
どの写真も綺麗ですね♪♪
気持いいよ・・・・・・。

最初の・おすし・・美味しそう・でも安いネ。
ビックリだよ!
旅の始まりにもってこいよ・・・

これからが楽しみ・・待ってま~~す♪

かなさん お帰り~^^ 

かなさん 無事にお帰りなさい~♪

たくさんの写真^^どこも素敵♪
特に露天風呂からの眺めは絶景ですね~^^
こんなきれいな景色に囲まれて
おいしいものたくさん食べたら 幸せ気分になれそう♪

空が関東と違って 青々しているね^^
お寿司も写真から ネタの新鮮さが判るね♪

こんにちは^^ 

かなさん、お帰りなさいませ^^いい旅のような^^
写真を見てると ゴージャスでいいとおもいます^^
最高だったでしょうか^^素晴らしい場所ばかりですね^^
いい写真拝見しました^^ありがとうございます♪

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんにちわ♪

夏の温泉も大好きです ❤
空気と水が澄んでてキレイなのでとっても癒されました。

あっ!食べることも大好きなので・・
え??こんなに食べたの?と思うほどたくさん撮りました(笑)

クインさんいつも応援ありがとうございます。

Re: No title 

くぼっちさん、こんにちわ♪ 

いつも見てくれてありがとうございます、(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

くぼっちさんが行ったところもたくさんあるかも??

今回は食べてばっかりだったから、(・ω・;A)アセアセ…
ダイエットにも真剣に取り組みたいと思ってます。
私のフォトを観たら納得するよ(苦笑)


Re: かなさん お帰り~^^ 

フローラさん、お久しぶりです♪ 

18日間の福岡滞在で何だか時差ボケしてるみたいです(笑)

そうそう、美味しいものばかりだったので幸せ気分の反面
お腹周りが大変なことに、コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

フローラさん、たくさんの写真((ヾ(・д・。)マター♪ 見てね♪

 

Re: こんにちは^^ 

 パーフェクトさん、ご無沙汰してます♪

九州のお宿って安くって質の良い温泉宿が多いですョ♪
至るところに温泉が噴き出てるからでしょうか??
お宿の軒数もとっても多いですよ(笑顔)

いつも訪問ありがとうございます、(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/28-870f14da

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
