好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<休日朝食~♪  | ホーム | 5ヶ月ぶりの更新です~(*^^*)ポッ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


癒されたい時は… 

2011.03.03

6か月に及ぶ外装工事も終わりまして、
かごの鳥状態だった我が家の足場もやっとこさ外されて、
解放感でいっぱいの今日この頃です(笑顔)
これを機にボチボチですがブログ再開しま~す。


今日はお気に入りのペンションを紹介しますね。

真鶴半島は自宅から電車で1時間20分程と気軽に行ける距離にありまして、
去年の11月に初めて宿泊しましたが、お料理と一望できる景色の素晴らしさに感激しまして、
2月の連休に再度お邪魔しました  ハーブの家庭料理 ひるさいどはうす  です。

山間の丘の上に建ってるので、お部屋からも真鶴半島が全貌できて空気が良くて清々しいですし、
宿主さんが敷地内で自家栽培されてるハーブと地元のお魚がメインの家庭料理がメッチャ美味しくて、
身体が喜んでるのがよ~くわかりました(笑)
お風呂は温泉じゃないけど自家製ハーブ風呂で、総ガラス張りのお風呂からの景色もキレイで
身体の芯まで癒されました。

  117真鶴漁港

2月の連休の神奈川県では珍しく初雪でメッチャ吹雪いてて写真は撮れませんでした。
↑↑↑は去年11月に行った時の真鶴漁港です。


↓↓ハーブのお風呂とお料理を紹介しま~す。

  056ひるさいどはうす  182ひるさいどはうす

お酒は赤ワインで~カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

  176ひるさいどはうす  179ひるさいどはうす

前菜とポテトとチーズ、アンチョビのグラタン

  193ひるさいどはうす  045ひるさいどはうす

旬野菜のパスタと地元漁港のお魚のマリネ

  220ひるさいどはうす  059ひるさいどはうす

オリジナルのデザートアイスと10種類から選ぶお好みハーブティー、  
朝食(手作り・焼きたてパンと自家製ジャムを中心)です。

私たちの宿泊プランはプラス2000円でゆったり一泊丸二日プラン

翌日のランチ付き(チェックアウトは午後2時頃)を利用したため
しっかりランチまで頂きましたよ~♪

  064ひるさいどはうす  215ひるさいどはうす

野菜などの前菜、具たくさんの野菜スープ、国産小麦粉、湯河原の米粉を使った自家製ピザ、
デザート&ハーブティーなど頂きました~♪

お昼過ぎまでハーブ風呂に入ってゆっくりした時間を過ごしたら、
小田原で下車しまして、お気に入りのお店で一夜干しのアジとサバを買って帰路につきました。

宿主さんのこだわりで季節ごとのハーブ・お野菜は自家製野菜を、
裏の畑から採れたて野菜が食卓に並びます。
お料理の基礎となるブイヨンやドレッシング、タバスコなども
全部手作りされてて、私自身、健康的な身体に良い食事作りは、
すごく勉強になりますしメッチャ!!刺激をうけました。

 
来月あたりに又癒されに行きたいな~ハーブの家庭料理 ひるさいどはうす  

ハーブの家庭料理 ひるさいどはうす 野菜料理 / 真鶴駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

 

やっと、再開ですね!

おかえりなさ~い^^

かなさんの、ね、
青い空に、その日の雲。
そういう写真が、
好きなんです^^


ゆっくり、ボチボチでもいいので、
これからも、ブログ、アップしてくださいね。

また、私の楽しみが戻ってきました~♪

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

すごい 素敵なところですね

行ってみたいです

お料理も おしゃれでおいしそうです


かなさんのブログは 

やっぱ おしゃれでカッコいいですね


からだ 無理しないで くださいね みるく❤

素敵な旅でしたね・・・・ 

真鶴半島はよく行きました・・・大きな植物園、中川一政美術館、真鶴岬・・・・などと素晴らしい景色を覚えています、もう10年くらい行っていません・・・素敵なペンションがあったのですね、また旅のお話をたくさん載せて下さい。

素敵ですね~ 

ハーブのお宿、素敵ですね。これからの季節、穏やかな天候の中、いい気分に
なれそうです!お料理もお洒落で、かなさんの好み♪って感じがします・・・
我が家の夫には、向きそうもありません(笑)女子会かな~~
花粉の季節が終わったら、あちこち出歩きたい私です~^^;

 

またまたかきこできて嬉しいです

海、♨とワイン、美味しい海鮮料理・・・良いですよね~

お天気の良い真鶴は空気だけで癒されますね。

毎日、こんなところで過ごしたいです。

かなちゃん、十分満喫できましたか ?

こんばんは。 

体のためには、こういうゆったり旅行がイイですね・・。

嬉しいです! 

かなさん、お久しぶりです(TiiT)涙
待ってました~(>_<。。)
お体の方は大丈夫ですか。
マンションの大規模修繕工事で、太陽を見る機会が少なかったと思います。
工事も無事終わられたの事。
洗濯物がパッリッと乾く快感は最高だと思います(笑)
でも本当に良かったです。
無理をなさらず、マイペースでお願いしますね。
あらためて、「お帰りなさい}。

ルースさんへ 

えへへ…

帰ってまいりました!!
ルースさんの温かいお言葉がありがたかった~♡

ホント!!ゆっくり、ボチボチだねぇ~♪

ルースさん、これからもよろしくね(笑顔)

みるくさんへ 

そうなの!!
相模湾の海が一望できて
とっても素敵なところなの~♪

お料理もデトックス効果もありで身体が喜ぶメニューなの。

(´>∀<`)ゝ))~エヘヘお互い身体の方も気をつけながら~
ボチボチゆっくりやっていきましょうね(笑顔)

カズさんへ 

カズさんも以前は真鶴半島よく行かれてたんですねぇ??

真鶴はこじんまりしててホント!!素敵なところですね??

でも大きな植物園があるなんて知らなかったわ!!
今度行ってみましょ!!

beadsLH さんへ 

そうそう!!ガッツリ!!肉食系にはちょっとむかないかも??ですね(苦笑)

私も勝のトンカツは大好物なのに…
ハーブ系にも目がないの!!

私も今年の花粉はきついです!!
花粉が終わったらあちこち楽しみですね(笑顔)

セレさんへ 

ふふふ…

近場で海とワインと身体に(・∀・)イイ!!お料理は最高ですね!!

ひるさいどはうすさんでは翌日の14時まで
ランチまで頂いて、ハーブ風呂にもゆっくり入って、
まったりと充実した時間を過ごせました。大満足でしたよ!!

セレさんはどちらかお出かけご予定はありますか??

ボスへ 

そうなの!!

年とともに身体に(・∀・)イイ!!もん求めてるみたいです(笑)
でもワインは必須ですけど(苦笑)

とわいらいとむーん さんへ 

ホント!!お久しぶりです!!

コメントありがとうございます、嬉しいです。

工事が終わってサッパリスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞしましたよ。

これからもボチボチですがマイペースでUPしますので、
よろしくお願いいたします~♪

 

お久しぶりです(^^)
ハーブ満載の素敵な宿ですね
総ガラス張りのお風呂からの景色
癒されるやろなぁ。。。

 

ブログ再開、おめでとうございます。(いや、ありがとうございます。 か?)
ずーっと体調を崩されたままかと思いこんでおりましたが、マンションンの修繕工事とか、もろもろあったようですね。
まぁ、ボチボチ、足慣らし(指ならし?)しながら行きましょう。
また、お邪魔させていただくように致します。

お久しぶりです 

こんにちは!
訪問履歴をみて、「あ~、かなさんだ!」

お元気そうでよかったです(^▽^)

また素敵な、かなさんのブログを見ることができて
嬉しいです♪
のんびりゆっくり・・・いきましょう~♪

おっかえりぃ~♪ 

やっと復活したのねぇ~
待ってましたよン♪ さすがかなさんですよね、久々でもコメントがいっぱい☆
久しぶり過ぎて、書く事たくさん有り過ぎなんじゃ・・・

ゆっくりボチボチ行こうねぇ~
復活したとたん、お洒落なペンションだなんて・・・素敵過ぎだわぁ~♪
うっとーしぃ工事が終わって何よりですね・・

今日は、この辺りは雪です・・・
一体春は何処ぉ~・・・って感じですよっ
これからも宜しくねぇ~
体調管理には、お互い気をつけようね・・・

Tokkoさんへ 

ご無沙汰してました(笑顔)

真鶴半島は相模湾に面してて、
ホント!!景色が良いところなの!!

ハーブ風呂は目から身から香りから楽しめてて
癒されました~♪

これからもマイペースでの更新ですけど
よろしくお願いいたします~ヨロッ(●^_^●)♪

酒呑親爺 さんへ 

お久しぶりです~♪

酒呑親爺 さんもブログを休止されてるとばかり思ってました~(゚∀゚ ;)タラー

これからもゆっくりですが、足慣らし(指ならし?)しながら(苦笑)行きますね★

いちこさんへ 

お久しぶりです。

暖かいコメントにメッチャ嬉しいです~♡

これからもいちこさんの素敵なブログにお邪魔させてくださいね(笑顔)

確かにマイペースになりますが、よろしくお願いいたします。

ポン子さんへ 

いつも気にとめて頂いてて超!!嬉しかったです!!

久々にブログの記事を書いてたら…
記事の書き方や写真のUPの仕方等など忘れてて…
えらい時間がかかりました~(゚∀゚ ;)タラー

ホント!!今日は一日雨と思ってたら、
雪が…寒いはずですね(笑顔)
こちらこそ!!元気なポン子さんよろしくね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/280-d591bfcd

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
