好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<地震の日  | ホーム | 癒されたい時は…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


休日朝食~♪ 

2011.03.07

天気予報を見てて、一日雨とばかり思ってたら、
いつの間にか、みぞれ交じりの冷たい雨になりましたね。
今日は花粉の心配はなさそうだけど、
気温も低くなってメッチャ!!寒いです~((´д`)) ブルブル…

  



             tanpopo_006[1]
       

   

0273.6JA野菜

日曜日に主人がJAで買ってきた野菜たちです。
一つ一つがメッチャ!量が多くて重たいよ~♪

白菜、春菊、小松菜、ほうれん草、人参、合計で1000円也





↑↑↑のお野菜たちで朝食を作りました。

04436朝食

シンプルメニューは…
アジの干物(小田原産)、ほうれん草のお浸し、人参のナムル、冷ややっこ(生姜、小葱)
スクランブルエッグ、大根、人参、シメジ、薄揚げの煮物、キムチ、焼のり(有明海)
しじみのお味噌汁(長ネギ)、玄米ご飯、キンカン。


※実は朝食時に食前酒…白ワインで(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)もしました~(゚∀゚ ;)タラー
 朝酒最高!!



056人参のナムル

まだ葉っぱが付いてる新鮮な人参はホント!!美味しいですよ。

人参のナムルの作り方は??
人参の千切りをサッと湯通しして、
ごま油(オリーブオイルでも)少々、すりごま大さじ1、
ニンニクすりおろし少々、塩少々で和えたら出来上がり!!

ごま油の代わりにオリーブオイルを使ってもサラダ感覚で美味しいです♥


         

                hana072[1]




0060307朝弁

↑↑↑は今朝の私の朝弁です。
主人にお弁当は毎日作っていますが、
私も主人と同じお弁当を朝食で食べてます。

主人の出勤時間は6時40分と朝早いので、
替わりに私のお弁当をポチッとしました。

おススメはやはり!!人参のナムルと大根、小松菜、肉団子の煮物です。

ベランダ菜園を少しづつですけど始めました、
イタリアンパセリやリーフなどがお弁当に色をそえてます~♡

これからも更新時は、私の朝弁を紹介しますね~♪


人気ブログランキングへ

コメント

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

大阪も さむかったですよ


お野菜たちで朝食 いいですね♪

朝弁も おいしそうです

コメント ありがとうございます みるく❤

 

 

朝、出勤時はみぞれでした。寒い~~ブルブル
相変らず、お野菜たっぷりで、美味しそうです。
私の大好きなメニューだわ~~ナムル、私も
よく作ります。ごま油+塩って、凄くいい組合せ
ですよね。オリーブオイルでも良いのですね♪
朝弁、楽しみにしています~

美味しそ~ 

かなさん、こんばんは!!
夢のような朝食ですね。
私もこんな朝食食べてみたいです~。
人参のナムルはオリーブオイルで作るとサラダ感覚になるんですか!
ちょっとお酒に合いそうな感じですね。

 

美味しそう~
人参のナムルね !! 意外と簡単なんですね。これなら僕にも作れそう(笑)
朝からワインて酔っ払うかな・・➹

みるくさんへ 

また寒さがぶり返したのかな??

しもやけになる人が多いってニュースで
言ってましたねぇ。

休日の朝は主人がお野菜をたくさん買ってきます。
一週間で何とか使い切ってます(苦笑)

みるくさ~ん コメントありがとうございます~♡

beadsLHさんへ 

みぞれ交じりの寒い朝の出勤はつらいですね~。

人参のナムルは彩りもきれいだしお弁当やおつまみとも
相性がバッチリですね♪

最近ではお料理も手をかけずに素材を活かした簡単なものばかり作っています。
結構ワンパターン気味なんですよ(苦笑)~反省

beadsLHさん いつもコメントありがとうございます。


とわいらいとむーんさんへ 

お野菜中心は一見、健康そうですが…
朝からワインで(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)はちと不健全かも??

人参が冷蔵庫の中にたくさんあるにもかかわらず、
主人がまた人参を買ってきたので人参だらけなの…
毎日、せっせと人参料理を作ってます(苦笑)

いつも コメント嬉しいです~★

セレさんへ 

人参ナムルや人参サラダはホント!!サッとできて簡単ですよ、
そして美味しいの~♡

そうなの!!休日の朝酒は結構ききますよ!!
美味しくて癖になりそうですけど(苦笑)

セレさんいつも コメントありがとうございます。

 

かなさん、こんばんは!
お久しぶりです。
長い間お休みだったので心配していました。
お元気な様子で安心しました。

こんばんは♪ 

お久しぶりです~♪
ちょっと寄ってみたらブログが更新されていて、
とってもうれしかったですぅ~
週末はホントに寒かったですねぃ。。。
朝の白ワインはからだが温まっていいかも♪

 

おはようございます♪
いつもながら、かなさんのお宅のメニューは美味しそう~
人参のナムル、私も挑戦してみますね。
私もお酒は大好きです。
でも、朝飲んじゃうと何もできなくなります。(田舎ですので、車なしでは・・・)
その辺は、都会だと交通機関が発達しているので便利ですよね~

今朝も冷えます。
そちらは一昨日でしたか、雪がふったようですね。
春が待ち遠しですね。

kakayanさんへ 

ご無沙汰してました~♪

5ヶ月もブログ更新してませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
kakayanさんコメントありがとうございます~♡

これからも又よろしくお願いいたします☆

あすかさんへ 

そうなんです!!
5ヶ月ぶりにボチボチですが…ブログ始めました~♪

あすかさん~コメントありがとうございます♡

久々の休日の朝酒はききましたよ!!

これからもよろしくで~す♪

いちこさんへ 

朝からのワインでの乾杯はさすがききましたよ!!

そうなの!!私たちの交通手段はほとんどが電車、バスだから(苦笑)
その点は安心です(笑)

もう3月だというのにまだまだ冷たい日が続きますねぇ、
ホント!!早く温かくなってほしいもんですね(笑顔)
風が強い時は花粉もいっぱい飛んでるのでマスクも必須です。

相変わらず美味しそう~ 

さすがお料理上手の腕は全く落ちてませんねぇ~♪
いつ見ても食べたい・・っと思ってしまう・・・

旦那さんもきっと健康な身体になってる事でしょうね~
寒かったり暖かくなったりと日々気温が違ってます・・
風邪ひかない様に気をつけようねぇ~

ポンデリン子さんへ 

私の作るお料理は食材が命でして、
超簡単なのがとりえなんです(苦笑)

だから誰でも簡単に作れますね。
これからもそういうお料理を勉強していきたいな~♡

ホント!!暖かかったり、
寒かったりと温度差ありすぎですね(笑)
花粉と風邪ひきに気をつけましょうね~v(o゚ェ゚o)ピース

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん~~こんにちは♪♪
お久し振りです~ご無沙汰していて・・・すみません^^;
なんとなく、覘いたら、きゃあ、更新されていたあ^^
良かったです~本当に良かった♪♪
相変わらず、御主人様、いっぱいのお野菜(笑)
そして、相変わらず、綺麗なお弁当さんですぅ^^
採れたての人参ナムル・・・・甘くて美味しそうです~~♪♪
まだまだ、寒いですね、風邪など召されませんように。
追伸・・・マンション工事、お疲れ様でした。
地震。。。大丈夫でしょうか??
また、毎日、楽しみにしております~~(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

何度もすみません。
一人で不安ですね。
思った以上に、ひどかったのですね。
どうぞ、どうぞ、気をつけて!!!!
月並みで申し訳ないです・・・・頑張ってください。
コメントは、お気遣いなくです。

 

かなちゃん、
そちらは大丈夫ですか?
今回の地震は広範囲なので。。。
ご無事を信じてますけど!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tokkoさんへ 

自宅が10階だったのでメッチャ!揺れました!

食器棚を支えるのが精一杯で、
先月買ったテレビは台から落ちて壊れてしまいました。
タンスも倒れて足の踏み場がありませんでした。
当日は余震もひどくて怖かったです。
主人は東京で足止め状態になり翌日始発で帰ってきました。

3日たった今でも余震は続いていますが、少しずつ弱まってきています。

私は慌てふためいて打ち身をしたくらいで済みました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/281-1ab517fe

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
