好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<はくもくれん♪  | ホーム | 休日朝食~♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


地震の日 

2011.03.15

東北地方太平洋沖地震で震災に遭われた方々を心よりお見舞い申し上げます。





 0760311朝空


地震が発生した当日の朝8時ごろの横浜はお天気が良くて
ベランダから雲一つない青空の写真でも撮って
ブログ更新でもしようかな?? と思ってた矢先のことでした。
 
2.3日前から地震が発生しており、
最初は揺れも小さかったので気にもしてませんでした。

ところがだんだんと揺れが激しくなり…
ガタガタと音が…
私は気が動転してしまい、
思わず食器棚を支えました。

揺れがおさまって周りを見渡すと
タンスは倒れて洋服は散乱してるし、
2月に購入したばかりの新品テレビも
台からズレ落ちて液晶部分が壊れてしまいました。

とにかく興奮状態なので身体がガクガク震えてて~(((;゚д゚)))
何も手つかず状態でした。

外から大きなサイレンの音がしたので、
玄関を開けて、靴も履かず通路に出てみたら、
東京湾側の工場地帯が火事で黒煙があがってました。

両隣りの奥さんたちも通路に出てこられてて、
一人の方は座布団を胸に抱えて、もう一人の方は着の身着のままでした。
いつもはあいさつ程度のお付き合いでしたが…
思わず3人で手を握りあい、
何かあったら3人で逃げましょう!!と固く誓い合いました。


横浜は今でも余震は続いてますが、徐々に少なくなってきてます。

心配してコメントを頂きました皆様のお言葉が
本当にありがたくて嬉しかったです~(っ´∀`c)キュンキューン


震災の傷跡は日を追うごとに大きくて…心が痛いです。
行方不明の方々が一人でも多く助かりますように(祈)… 
  

コメント

かなさんへ 

こんばんは かなさん❤

地震 本当に こわいです

これからも どうなるのかなあき? 本当にこわいです


テレビ 残念なことに なりましたね

でも けがとか しなくて 良かったです❤


いつも コメントありがとうございます みるく❤

 

かなさん、かなさーん、もう、ご無事で何よりです!!!
良かった、本当に、良かった・・・有難う!!!
随分、大変な思いをされたのに・・・・コメントありがとうございました。
涙が出ました・・・・本当に有難う!!!
まだまだ、余震があっていて、不自由で不安な生活だと思います。
何にもできなくて・・・・ごめんなさい^^;
こんな大変な時に、嬉しいコメントを有難う。
寒くなるそうです、どうか風邪など召されませんように。
かなさんの蕗味噌・・・・食べたいよお(笑)
本当に良かった。

深い心の絆ができましたね。 

握り合った温かい3人の手のぬくもりは一生忘れられない思い出となることでしょう・・・・報道で色々なことを学び教えられます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

 

怖い思いしましたね。昨夜の地震も、これはまずい~と思いました。
お怪我がなくて何よりです。今、家の中は家族分の非常用持ち出し袋
があちこちに置いてあり、靴も部屋にあります。すごい状況ですが、
被災された方を思えば、なんてことないですね。これ以上の惨事が
広がらない事を、祈るばかりです。

 

ともかく、御無事でなによりです(^^)
お部屋の片づけも大変でしょうけど
ほんま、その程度でよかった!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、こんにちは。
昨日の夜の地震は大丈夫でしたか??

熊本に居て、何の変化もない中で
言葉が出てきません
何といえばいいのか・・・
ただただ、早く今の状態が落ち着く事を祈るばかりです。
かなさん、気をつけてくださいね。

 

かなさんのところもきつかったんですね。元気を出して頑張りましょう。!

 

ほんと、怖かったね。

ご近所の方々といわず、
みんな、手を取り合って助け合おうね。

私も、こちらで知り合いいないし。
ネットでつながった方にも、連絡いただいて。
とても、嬉しかったです。

余震も停電も、燃料不足も・・
いろいろあるけど、
被災地のことを思えば、

ね。

ガンバロー

 

かなさん、こんばんは。
無事で良かったです。
かなさんの所はかなり揺れたんですね。
しかしテレビを見ていると落ち込んじゃいますね。
かなさんのテレビ壊れちゃってもう見れないのですか???

 

かなさ~ん!!ご無事だったんですね
よかったぁ☆

タンスやテレビが動いたんですか・・・
かなりの揺れでさぞ心細い思いを
なさったんでしょう

しかしお隣さんがいらして良かったですね
励ましあえる人がいるのといないのとでは
違いますから!!

月並みですが、かなさん
ガンバってくださいね♪

みるくさんへ 


みるくさん~

被災地の方々に比べたら微々たるもんですね…

いつもコメントありがとうございます♡

misyaさんへ 

misyaさん~
嬉しいコメントありがとうございます♡

余震は徐々におさまってきてますけど…
静岡の富士宮の地震はまたまたビックリ!!しました。

いつ何が起きるか?わかりませんね…
被災地の方々のことを思ったらホント!!辛いですね!!

カズさんへ 

報道などで被災地の現状などを目にしたら…
多大な被害に絶句!!です。

行方不明の方々が一人でも多く助かりますように…

beadsLHさんへ 

静岡の方の地震!!ホント!!信じられませんでした。

非常用持ち出し袋…うちには一つもありません…
やはり準備すべきなんでしょうね??

被災された方々に比べたらテレビが壊れたぐらい
大したことじゃないですね(笑顔)
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 

Tokkoさんへ 

小さな家なんです。
家の片づけもあっという間でした(笑)

ホント!!この程度でよかったです~★

鍵コメさんへ 

コメント嬉しいです~♡
ありがとうございます☆

いちこさんへ 

いちこさん~転勤大変ですね!!

4月になって落ち着いて
又のブログ再開楽しみにしてますね~★

いちこさん、嬉しいコメントありがとうございます♪

kakayanさんへ 

アハ…
10階なのでめちゃくちゃ揺れるんですよ!!

被災地に比べたらホント!!微々たるもんですね。

ルースさんへ 

ルースさんところも大変でしたね!!

おっしゃる通り!!
ブログで知り合った方々からも
連絡を頂いて感謝感謝ですね。

計画停電でお店も電車も縮小されて大変ですけど…
被災地の方々のことを考えれば微々たるもんですね。

とわいらいとむーんさんへ 

テレビが壊れた時は悪戦苦闘しながらも
PCにテレビを繋げましたが…メッチャ!見難かったので…
同じテレビを買い換えました。
しばらくは台に置かずに床置きしてテレビを見ています。

kaoriさんへ 

kaoriさん、コメント嬉しいです!!

地震の日は主人は東京だったので、
帰ることができずに翌朝の始発で帰りました!!

余震が激しかったので不安で一睡もできませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
でも両隣りさんがいるだけでかなり安心しましたよ~★

 

まぁ、被害の少ない我々が、元気にいつも通り頑張る。
そう思ってます。
がんばろう、日本。

 

かなさん、こんばんは!
久しぶりに訪れてみたら、ブログ復活&地震での無事、
安心しました!!でも大変だったようですね(/ _ ; )
私は今実家の群馬にいますがやはりすごく揺れました。
今も余震や計画停電、放射能、問題は多々ありますが
まずは無事だったことに本当に感謝です。

かなさんのブログ復活、嬉しいです(o^^o)

 

お元気ですか?
まだ余震が続いているみたいですね
原発も、落ち着かないし。。。
いつものように応援してるから(ポチ!笑)
頑張ってね(^^)

 

お久しぶりです
ブログ、再開されたのですね~♪

ところで、地震。
そちらでもかなり揺れたのですね。

未だに余震がつづき、なんだか流行りの(?)「地震酔い」みたいになってしまいました。

なんとなく揺れている気がして、つい窓辺のサンキャッチャー(窓辺に吊るすクリスタルの飾り)を見てしまいます。

ウチは計画停電のエリアに入っているので、停電中に揺れるとツライです

ご無沙汰でした・・・ 

かなさん所はかなり被害が出てたんですねぇ~
片付きましたかぁ?当日の地震は言うまでも無いですが、余震が本当に怖いですよね・・
夜がゆっくり眠れません・・・

最近少し少なくなってきたかな?って感じですかねぇ~
こんな経験した事って、そぉあるモンじゃないですが、二度としたくないですよね~
原発が落ち着かないので、我が家は二人で引きこもり状態です・・

暫くパソコンって気分じゃなくて、ずっと未更新のままでした・・
携帯へも電池が無くなるくらいに心配メールとか来てたので
東北の人達を思うと、自分が落ち込んでどうする・・・って思いました。

少しづつ、いつもの毎日に戻ろうとしています。
お互い怖い経験しましたけど、これからがもっと大変だろうから
一緒に頑張ろうねぇ~☆

酒呑親爺 さんへ 

酒呑親爺 さん、
コメント遅くなりました~。

その通りですね!!
私たちが元気を出さないとですね(笑顔)

ガンバレ日本ですね!!

Nonさんへ 

ご無沙汰してました!!

Nonさんのブログ覗いてみたら??
なんとなんとカワイイお子様が♡♡

また改めまして、
ご出産おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。

Tokkoさんへ 

余震も日一日と少なくなってきています。

たまにグラッとしますけど(苦笑)
地震でもないのにユラユラ揺れてます…

Tokkoさんいつも応援コメントありがとうございます☆

ラーダさんへ 

ご無沙汰してました。
コメント嬉しかったです。

そうそう!!私も同じです。
いつも窓下のサンキャッチャーって言うのですね??
呼び名が分からなくて「リン」と呼んでました~((゚∀゚ ;)タラー
とぶら下げたボードの揺れ具合で判断してました。

私も揺れてます…地震じゃない時も…
又これからも覗きに伺いますね~♪

ポンデリン子さんへ 

千葉県は地震が今でも頻繁ですね!!
リン子さんの記事読みました。
お車も自宅周辺も大変ですね!!
葛西周辺の液状化現象も心配ですね。

ホント!!今からですね!!
リン子さんの力強い励ましに元気がもらえました(笑顔)
ありがとう♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/282-d8a3cc68

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
