好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ソメイヨシノ  | ホーム | はくもくれん♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


食欲旺盛 

2011.04.01

日曜日にSPAに行った時の続きです。

東京湾を行きかう船です。
お天気が良かったので、一日ボォ~ッと見てても飽きません。
色んな船でいっぱいです。
↓↓の船はアジ釣り漁船です。

00327122観音崎

↓↓はANLと書いてありました。
オーストラリアのコンテナ船でしょうか??
色鮮やかで、すごい数のコンテナを積んでます。

0327130観音崎




      hana023[1]



観音崎公園の しろもくれん は今が満開で見事に咲き誇っていました。

006はくもくれん 


椿は満開の時期を過ぎて、花びらが落ち花のじゅうたんになっていました。 

0327019.jpg

写真を押したら大きくなります。




 tree62[1]




私の朝弁です。
0330005朝弁

今日のおススメはひじきの煮物と肉じゃがです。

ここのところ、今までの小さなお弁当箱では、お腹が満足しません~(゚∀゚ ;)タラー
サイズが17.5×11.5×5.5のタッパーに弁当を入れてます。
勿論!!主人のお弁当箱より大きいです~(゚∀゚ ;)タラー
どうしましょ!!

※記事と写真にまとまりがないですね!!
 読んで頂いてありがとうございます。


人気ブログランキングへ

コメント

 

こんばんは♪♪
ニコニコ♪
綺麗な海・・・これ以上汚染されませんように。
お魚、いっぱい、食べたいですものね^^
うわあ!!
本当・・・コンテナ船なんて、こんなに、じっくり観る事ないです~♪
椿なんですね~絨毯・・・散る花も綺麗ですね。
なんともいえない風情がありますね~☆
お野菜、いっぱいで、相変わらず、綺麗で、細やかなお弁当さんですぅ♪♪
肉じゃが、無性に食べたくなりました、明日、あたり、作ろうかしら(笑)
かなさんの、お芋料理って、とっても美味しそうなんだもの♪
あははっつ(笑)
食欲の秋じゃなくって・・・春ですね(笑)
同じく、と言いますか、いつも(笑)
まだまだ、地震続きますね、お気をつけてね^^

 

こんばんは。
綺麗な空と海ですね。
小舟が波に揺られて、とても気持ちよさそうです。
アジ、いっぱい釣れてるといいですね。
コンテナ船、これでもかというくらい山盛りですね。
大丈夫かなって心配します。
でも、長閑な風景です。ゆったりしますね。

お弁当。
今日のも美味しそうです。
緑が入って、春ーってかんじです。
ほんまにお上手ですね。
見て、あっ、これ食べたい・・・・って思いますものね。
pp☆。

 

海のあおがきれいですね。
こんなところで船を見ていたら、のんびりと時間のたつのを忘れてしまいますね。
広い海と、ゆ~くり進む船を想像しながら、一休みさせていただきました。

 

のどかな海・・・以前と変わりない景色・・・幸せな気分になれます!
お~~かなさんも、ひじきですね!大好きな一品です!いつも緑が
多くて綺麗なお弁当です。食欲旺盛っていいことだと思います。
食事は元気の源ですもの(*^_^*)

こんばんは 

こんばんは かなさん❤

青い海に 船 いいなあ



朝弁 綺麗です

憧れます❤ 


食欲が 出てきて良かったですね


いつも コメントありがとうございます みるく ☆ ポチッ

 

いい光景ですね・・・・。 

こんな外国航路の船には夢が広がりますね・・・どこへ行くのだろうか、どんな人が乗ってるのだろうか、船での生活はどんなものだろうか・・・・・などと、ANL・東豪州航路らしいですね。

少々食べても・・・ 

かなさんなら少し食べたくらい、どぉって事ないですってぇ~!
もぉ少し食べてふっくらして私に付いてきてくださいましぃ~・・・・笑♪

春や秋は食欲が旺盛になるもの・・・
食べて元気になりましょう~☆
でも、気持ちよく野菜を買えないのは私だけでしょうか・・・

 

私も土曜日は久々に出かけました。
電車に乗るのは地震があってから初めてです。
でも、引きこもっていないでたまには出かけて自分も虫干ししなきゃと思いました。

海、綺麗ですね~
これ以上、汚染されたくないですね。
コンテナ船、いったい何を積んでいるのでしょう?

駅でタンクを積んだ貨物船を見ました。
ガソリンかな?
被災地に届けるのでしょうか。
早く届けてね~と手を振りたい気分でした。

散った椿の花のじゅうたん。
散った後なのに、赤い色がキレイですね~

 

かなちゃん、おはよ~
穏やかな海は
こんなにも心和ませてくれるのにね
それにしても
すごいコンテナの数!!
救援物資なんでしょうね
世界中のみんなに感謝です(^^)

もくれんですかぁ
私、今年初めて
モクレンとコブシの違いを知りました(笑)
うちの近所の公園は
コブシの花が満開ですよぉ

misyaさんへ 

misyaさん~♡

東京湾岸は世界最大の貿易港地域なので、
飽きないですよ!!
軍艦やコンテナ船、大型フェリー等々…いっぱい!!
行きかってます。

(。´pq`)クスッ~お弁当箱が大きいの!!
ちょっと食べすぎですね(苦笑)

ホワイト10さんへ 


久々にSPAに行って、ボ~ッと東京湾を眺めてました。
お天気も良くて、日差しも柔らかな小春日和だったので
のんびりと素敵な風貌を楽しめましたよ!!

毎日のお弁当♡
ベランダ菜園のグリーンを入れるだけで
新鮮だし、彩りもよくて美味しそうに見えますね~♪

ホワイト10さん~☆
応援コメント嬉しいです、ありがとうございます。

kakayanさんへ 

kakayanさん~☆
久々にお天気が良くて霞が少なかったので…
房総半島が手にとるように近くに見えました。

東京湾を行きかう種々多様な船たちをのんびり眺めてるだけでも、
時間があっ!!という間に経ってしまいましたよ(笑顔)

beadsLHさんへ 

beadsLHさん~☆

東京湾…何もなかったように…
以前のまんまの風景ですね。

そうそう!!ひじきはこの日に観音崎で買ったひじきなんですよ。
新物だそうです!!メッチャ美味しかったですよ。

みるくさんへ 

みるくさん~♡

お天気が良かったら、海も青く光り輝きますね(笑顔)

ホント!!私は食欲旺盛なんです(苦笑)けど…
みるくさんの食欲と体調が心配です!!

いつも応援コメントありがとう♡

カズさんへ 

カズさん~♪

やはり!!ANLは東豪州航路なんですね??

東京湾は日本一!!いや世界有数の港ですね!!
みてて飽きないはずですね(苦笑)

リン子さんへ 

リン子さん~☆

横浜、三浦半島も千葉県や茨城県に負けないくらいの
野菜王国なんです。
安くて新鮮なお野菜がたくさん!!
春の息吹でたくさん育ってますね!!

震災の自粛の影響でついつい遠慮しがちですけど…
ついつい買ってしまいます(苦笑)

ラーダさんへ 

ラーダさん~☆

関東地方は余震がまだ続いてることと、
東京電力の計画停電で電車の乱れもありで、
外出も極力控える方が多かったですね!!

私も久々のお出かけでしたが…
お天気が良かったので東京湾を見ながら
のんびりまったり!!過ごせましたよ!!

やはり!春先は色んな草花から新芽が息吹いてくるので
気持ちもわくわくそわそわしますね(笑顔)

Tokkoさんへ 

Tokkoさん~♡

私もTokkoさんと同じです。
もくれんとコブシの違い!!
今年はじめて調べてみました(笑顔)

今回の公園にははくもくれんが多かったけど…
近所の道沿いの公園にはコブシが多かったです。

このお花はどっちかな??と確認しながら観賞するのも
楽しいもんですね(笑顔)

20年前なら 

20年前なら、この鯵釣り船に私も乗っていたでしょう。
鯵、カサゴ、メバル、カワハギが好きでした。

お弁当はコンビニで調達。
こんな美味しいお弁当ではありません。
朝4時30分に家を出て居ました。

ijinさんへ 

ijinさん~♪コメント嬉しいです。

今年はまだですが…
主人のお供でよく磯遊びや釣りを楽しんでますよ!!
平衡感覚が鈍ってて、岩場は少し危険ですけど(苦笑)

去年は観音崎周辺で大きめのメバルを釣りましたよ(主人が)。
何歳になっても磯遊びは楽しいですね~♪
5月の大潮のアサリ採りも楽しみの一つです(笑顔)

岩場 

岩場や危険な場所の磯釣りは止めた方が好いですよ。
安全と思い易い防波堤でも、後ろから突然襲う大きな波にさらわれた例は沢山あります。
岩場はバランスを崩したり、海に滑り落ちる危険。

安全第一。
勿論、心して居られるでしょうが、年寄りが心配しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/287-3e469084

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
