好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<春らんまん  | ホーム | 食欲旺盛>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ソメイヨシノ 

2011.04.06

珍しく月曜日がお休みになった、主人と湯河原に行ってきました。

温暖な気候に恵まれた湯河原は、さがみの小京都として有名です。
自宅から、電車の乗り継ぎのタイミングが良ければ
1時間15分くらいで気軽に行けるところです。

千歳川沿いのソメイヨシノはまだ6分咲きくらいでしたけど、
もうすっかり!!春の湯河原温泉でした。

※地震.計画停電の影響で桜並木のライトアップは今年は中止だそうです。


      
      0404124.jpg
 


      0404153.jpg


      0404183.jpg





              tulip_006[1]



今日の私のでっかい!!朝弁です。

     026朝弁

おススメはスジ肉の煮込みとホウレン草、菜の花、春菊の3種和え。

スジ肉が大好きなんです♡♡♡
国産の新鮮なスジ肉を見つけたら絶対買います。
2度の下処理は大変だけど…コトコト煮込んだ美味しいスジ煮込みのことを思ったら
全然苦じゃないです(苦笑)

※明日は人間ドックの日なんです。
 ん~ん!!お酒を控えるべきなのか???呑まないべきなのか??朝から悩んでます。
   


人気ブログランキングへ    

コメント

 

かなさんも、お花見におでかけだったのですね。湯河原に夫婦で
なんて、いいですね~さすが桜の写真、素敵です。背景ぼかし、
憧れなのですが、機能があっても、上手く使えません^^;
一眼レフでの撮影ですか?

スジ肉、私の範疇にない素材・・・きっと美味しいのでしょうねぇ~

 

こんばんは。
今日も温かい1日でしたね。
湯河原に行かれたのですね。
染井吉野、もう綺麗に咲いていますね。
ほのかにピンク色の花びらが、とても綺麗です。
綺麗な青空にとっても映えていますよ。

2枚目のお写真、ソフトな感じで春の雰囲気がいっぱいですね。

お弁当、今回もとても美味しそうです。
すじ肉、関西では、お好み焼きに入れますよ。

*もし、よろしければ、リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?

 

湯河原かぁ~、いいなぁ・・・。
なんだか、ず~っと身体がシャンとしないです。
なんとなく、いつも疲れている・・・。
温泉でも行ってゆっくり湯船につかりたいです。

湯河原は熱海よりも静かで落ち着いているので好きです。

桜、満開ですね~

それにしても、かなさんは写真を撮るのがほんとに上手ですね(って、年上の方に・・・すみません)

なんだか、桜の香りがこちらまで漂ってくるようですよ~

ところで、すじ肉。
う、うまそうだな~
味がしみ込んだすじ肉はしみじみと美味しいですよね!

 

こんにちは~~♪♪
綺麗な桜ですね~~^^
こちらも満開で、風が吹くたび、花びらがチラホラと・・・風情があります。
そうなんですね~1時間たらずで!!!
湯河原、行った事ないのですが、テレビなどで拝見すると
とても素敵な所みたいですね~羨ましい^^
久し振りにゆっくり・・・良かったです~♪
あははっつ(笑)
私も、国産スジ肉があると、目の色が変わります(笑)
大好きです~もう、それだけでおご馳走ですね^^
美味しそうです☆
お野菜もたっぷり・・・綺麗なお弁当さん~~♪
かなさんみたいだ!!!!
良い1日でありますように♪

落ち着きますね、湯河原。 

近くにいいところがありますね、山や川がそばにあり温泉宿の街並の風情がまたいいですよね・・・心身ともにリフレッシュできたでしょう・・・・。

こんばんは 

こんばんは かなさん❤

さくら めっちゃ 綺麗です


2つめの写真が かわいくて 素敵です


朝弁 緑がいっぱいで おいしそうです


人間ドック かんばってくださいね☆

いつもコメント ありがとうございます みるく ポチッ ❤

 

わぁ~
好き好き!!
スジ煮込み(笑)
ちょっと甘めにしたのが大好きです
かなちゃん、
ドックの前はお酒、控えましょ(^^)

桜が綺麗ですよね~ 

近所の桜祭りも3箇所中止で、屋台も出ず寂しいお花見になってます・・・
自粛もいいけど、し過ぎってどうなんでしょうかねぇ~

やはりお出かけっていいですねっ
スジ肉好きなんだぁ~♪私は苦手ですぅ~
でもお肉食べても、野菜が豊富だからバランス取れてますよね・・・

きっとドックは健康バッチリですよぉ~♪

 

あの緑色の液体は? あれですか?? 健康に気を使ってる?
でっかい(とは思わないけど)朝弁よりも、そっちが気になりました。(笑
桜が咲くと、なんか元気出ましたね。日本は、やっぱり綺麗な国だ!みたいな。。
ぽち~ん♪

beadsLHさんへ 

beadsLHさん~♪
そうなんです!!一眼レフです。
技術不足でほとんどオートマを利用してます~(゚∀゚ ;)タラー
私もゆっくり時間をかけて撮りたいんですけど…
主人と一緒なので時間がなくて不満足な撮り方になってしまいます。
カメラってホント!!難しいですね!!

スジ肉やすね肉の煮込み料理は昔っから大好きなんです♡
スジ肉で大阪名物のどて焼きも大好物の一つです。

ホワイト10さんへ 

ホワイト10さん~☆
リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします。

桜の開花時期って短いので、
タイミングが悪ければ、風も強くて曇り空の時も多いですね。
この日の湯河原は6分咲きでしたけど…
お天気が良かったので青空にも恵まれました。

そうそう!!スジ肉をお好み焼きに入れても
めちゃめちゃ!!美味しいでしょうね~☆
どて焼きも大好物なんです♡

ラーダさんへ 

ラーダさんも以前、湯河原に行かれてましたね!!
湯河原の温泉最高ですね♡

写真を撮るのが好きなので、
旅行にカメラは必須なんです(笑顔)
たくさん写真を撮ってもパッとしなくって
お蔵入りの写真も多々なんですよ(苦笑)

スジ肉は大好物なんです♡
お酒好きにはたまりません(苦笑)

misyaさんへ 

misyaさん~♪

湯河原や熱海は大好きな温泉地ですね♪
気候が温暖で温泉も良くて…

ははは…最近はオージービーフばかりで、
国産が少ないですねぇ!
すじ肉も希少品ですね(笑顔)
misyaさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます♡
 

カズさんへ 

カズさん~♪

最近は箱根、湯河原は大人気で、人も多いし、
お宿の値段も高いので、足が遠のいてましたが…

やはり!!久々の湯河原は昔ながらの風情があって素敵でしたよ!
ちょうど桜も咲き始めで見応えがありました。
湯河原駅の正面の一本桜は満開でしたよ!!

みるくさんへ 

みるくさん~♪

桜の写真!褒めていただいて嬉しいです。

野菜は大好き♡なので
極力、お弁当や食事にたくさんとりいれてます。
でも昔っからお酒好きなので…
人間ドックには年と共に、それなりの数値が付いてきてます~(゚∀゚ ;)タラー
お酒の量!!減らさないと…ネ…

みるくさん、いつも応援、コメント嬉しいです♡

Tokkoさんへ 

Tokkoさん~♪

お酒好きには、特にすじ肉がたまりません(苦笑)

ドックの前日の午後10時まで飲酒をしてました。
大失敗!!でした。
それなりの怖い数値が出てしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
大反省です!!

リン子さんへ 

リン子さん~♡

リン子さんはすじ肉が苦手なんですね。
すじ肉はきちんと下処理をしないと臭いですもんね。

夜桜は電力を使うので自粛しないといけないけど、
お昼間の桜祭りはイイと思うんだけど…
だって桜の開花って一年にほんの一週間だけ…何だか寂しいですね。

酒大好きな私!!
やはり!!お酒を自粛しないと~人間ドックではそれなりの結果が…

酒呑親爺 さんへ 

(。´pq`)クスッ~青汁です!!

お酒が大好きな割には、メッチャ!!健康に気をつかっています(苦笑)

繁華街でも、よどんだ川でも桜並木がキレイに隠してくれますね!!
アッ!!湯河原の川はホント!!キレイで野鳥がたくさん!!遊びに来てましたよ。

酒呑親爺さん~いつも応援コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/288-c5e8acc9

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
