好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<美の競演♪  | ホーム | 春らんまん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


かわいかったので… 

2011.04.15

今年のお正月のことなんですが・・・
二週間ほど福岡に帰省してまして、
甥に会うために、娘と一緒に西鉄大牟田線で筑紫駅に行ってきました。

遅めに結婚した弟夫婦に去年の10月26日に待望の男の子が誕生しました。
私の年齢だと、孫がいてもおかしくなんだけど…
まさか甥が誕生するなんて…


251らいと


 253らいと

それまで大事に大事に育てられてたワンちゃんでしたが、
赤ちゃん誕生ですべてが後回しに…
ワンちゃんが僕も見て~~と、うるうる目で訴えかけてました。

 263わんこ

結婚のけの字もでてない娘ですが…
早く!!孫の顔が見てみたいな~~♡




   clover_009[1]






今朝の朝食です。

主人の仕事が市内だということで、
今朝はゆっくりめの出勤でした。

    0415050.jpg

   0415055.jpg  0415058.jpg


バカみたいにお野菜をたっぷり使って作りました。

メニューは??
ホウレン草の生姜和え
目玉焼き
ひきわり納豆
アジの干物
冷や奴(生姜、オオバ、長ネギ、カニ味噌)
茹でブロッコリー
焼のり
肉団子、大根の煮物(インゲン入り)
サラダ(自家野菜4種、ラディシュ、葉も含む、自家製ピクルス、
    レモン、トマト、オオバ、オリーブオイル)
玄米ご飯
シジミのお味噌汁(ネギ入り)

30品目はありそうです(笑顔)


人気ブログランキングへ 

コメント

 

赤ちゃんの小ささって見ていてドキドキします。
でも、目が澄んでいて引き込まれそうになりますね~

しかし、ワンちゃん。
焼きもち焼かなければいいけどなぁ・・・。
ワンちゃんも子供返り(?)みたいな事をするって言うし・・・。

早く孫の顔を見てみたい?

最近はできちゃった結婚のことを「授かり婚」とか言うそうですねぇ。
それでもいいですか~あ、おか~さん!

こんばんは。 

孫は面白いよ~!! 楽しいよ~!!

 

かなさん~こんばんは~~♪
ひゃ~嬉しい、赤ちゃんのお顔を、拝見できるなんて^^
赤ちゃん・・・・口元が自然とゆるみますね~~大好きなのお☆
あの、抱っこすると、ミルクの匂いに包まれて・・・幸せ気分☆
おすそわけ、しっかり頂きました~有難う~♪
は~もう、ため息!!!
我が家の貧相な朝ごはんとは、大違い(笑)
御主人様が羨ましい!!!
だって、朝、起きたら、ずらーっと並んでいるんでしょ!!!
かなさん家のだんなさんになりたいよ(笑)
しじみ汁も綺麗で良い感じだし、肉団子も食べてみたいな~生唾ものですぅ(笑)
追伸・・・地震がまだ続いてますね、どうか、お気をつけて^^

こんばんは 

こんばんは かなさん❤

あかちゃん めっちゃ かわいいですね☆ 

ポチッ みるく

 

こんばんは。
とても可愛いですね。
見てるだけでも幸せな気持ちになれます。
時間を忘れてしまいますね。
赤ちゃんの澄んだ眼は、ほんまに素晴らしいです。

朝食、野菜たっぷりで言うことなしの献立ですね。
すばらしい!!
pp☆。

 

甥っ子っちゃん誕生~♪あのほんわかした肌触りと、ミルクの匂いが
写真から漂ってきます!澄んだ瞳が、大人と違いますね~ガクッ・・・
家中がこの赤ちゃん中心に廻っているんでしょう~

朝から30品目近くの食材ですか(@_@。どこかのお店で食べて
いるみたいですね。準備も手際よく、パパッとこれだけ作られる
のでしょうねぇ・・・凄いです。

 

おはようございます♪

朝からカワイイ画像で癒されましたぁ
赤ちゃん中心の生活にコロッと変わり
チョットさみしげなワンチャンも
カワイイですね~☆

さぁワタシも今から朝ご飯
かなさん見習ってカラダに
良いものいっぱい食べよっと☆

 

お、おめでとうございます!!
こりゃ、かなりの男前だ。。将来が、、楽しみなのか?心配なのか?(笑

おとなへの階段を一歩づつ・・・ 

立派な犬と呼ばれる為、大人になって行くための階段です・・・ここで落ち込んだら誰も同情しません、ここが我慢のしどころです・・・・この試練を乗り越えて、賢い大きな心を持った犬になって下さい。

人の縁 

人の縁は予測が着きません。
我が家も一人息子が既に中年域を終えんとして、未だ独身。
孫が得られないとは夢にも思居ませんでした。
親不孝な息子を持ちました。
しかし、赤ちゃんの頃は可愛くて、あの期間親を喜ばせて、親孝行は十分果たしたとも思えます。

お嬢さんに好きな人が出来れば好いのですがね。縁ですから・・。

甥御さんは利発な表情。
偉くなるかもしれないが、縁は別。

ワンちゃんも、飼い主の幸福のあおりを受けて、
幾らかは寂しい想いを・・。
甥御さんが1年もすれば遊び相手になって呉れて、再び、心が満るかも。

食事豪華ですね。

 

かなさん、こんばんは!!
ちょっとサボってまして、ご無沙汰です。
あかちゃん可愛いです。
私は2日前にじいちゃんになりました。
今日、はじめて抱っこしましたが緊張してしまって・・・
すごく可愛いです。いつまでも一緒にいたい気持ちでした。

何と可愛いこと・・・ 

今時の赤ちゃんって、全然シワが無い子って多いんですってねぇ~
メッチャ綺麗な赤ちゃんじゃないですかぁ~

まっ、かなさんも綺麗ですけどね・・・
最近私も近所で子供や赤ちゃんを見る度に立ち止まりヒャーヒャー言ってます・・・
究極の癒しですよねぇ~子供って♪

お孫さんの予定ってあるんですかぁ?まだ未定?
子供は宝だけど、自分の結婚が遅かったから人には言えないです・・・
でも可愛いお孫さんの誕生は楽しみのひとつですねぇ~

今日の朝ご飯は、少し我が家と似ています・・・
冷奴が無くてトマトが出てたかな・・
かなさんチ程綺麗には作ってませんけどねぇ~ヘヘヘ
朝から満腹な我が家ですぅ~♪

 

こんにちわ~
そうそう、この年になってくると
TVで赤ちゃんを見ても
かわいくって、もうメロメロです(笑)
もう少し大きくなれば
ワンちゃんと一緒に
転げまわってるでしょうね~(^^)

ラーダさんへ 

ラーダさん~☆

あはっは!!~「授かり婚」ですか??
はじめて聞きました!!
でもできちゃった婚より言い回しがキレイですね。

娘は学生時代から付き合ってる彼氏がいるんです。
以前から私とも知り合いなので…
どうせなら早い方がいいのかな??と思いまして~♡

ボスへ 

ボスのブログの記事を読んでたら、
ホント!!お孫ちゃんと小太郎ちゃんの様子に癒されます。
いつも毎日の生活が楽しそう~♪

misyaさんへ 

misyaさん~☆

初めて甥っ子を見ましてホント!!かわいかったです!!
私ももう若くないので、赤ちゃんを見る機会も少なくなってて…
メッチャ!エネルギーと癒しをもらいましたよ(笑顔)
お盆に福岡帰省の時に甥っ子に会うのが楽しみです♪

地震!!まだまだ予断は許さないですね!!
気をつけないと…

みるくさんへ 

みるくさん~♡

(。´pq`)クスッ~お正月の写真をひっぱりだしました。
ず~っとUPしたかったんですけど…
中々チャンスがなくて、今になりました~(゚∀゚ ;)タラー

みるくさん、いつも応援ありがとうございます♡

ホワイト10さんへ 

ホワイト10さん~☆

赤ちゃんってホント!!天使ですね★
こっちまで思わずニタニタ顔になってしまいます。

朝食は春野菜がたくさん出回ってたので、自家菜園のハーブも一緒に頂きました。
ほとんどのお料理は和えたり、サラダだったりとシンプルレシピです。
簡単すぎて、お恥ずかしいです。
ホワイト10さん~いつも応援コメント嬉しいです。

beadsLHさんへ 

beadsLHさん~☆

30品目は、お野菜の種類がたくさんなんです。
お肉類がほとんどないので、
30品目の言い方として、かなり疑問ですけど~(゚∀゚ ;)タラー

レシピも簡単で和えたり、茹でたり、焼いたりばかりなんですよ。
でも朝の野菜は身体に(・∀・)イイ!!とよく言いますよね(笑顔)

kaoriさんへ 

kaoriさん~♪

私もお正月以来、久々に見ました甥っ子写真の、
純真無垢な様子に思わずニンマリしてました。
赤ちゃん!やっぱり!かわいいですね。

春野菜がたくさん出回ってますねぇ~☆
特に今は旬野菜の宝庫ですね!!
いっぱいいただきましょうね(笑顔)

酒呑親爺 さんへ 

ふふふ…
弟は色男なんですよ!!
婚期が遅れたのもそれが原因かも??

でも待ったかいがあってホント!!
素敵なお嫁さんと出会えました。

私もかわいい甥っ子に出会えました(苦笑)

カズさんへ 

カズさん~☆

このワンちゃん、ちょっぴり!ヌケてます。
優先順位が変わったことは
何とかワンちゃんに理解してほしいですね(苦笑)

ijinさんへ 

ホント!縁って予測がつかないですねぇ。

弟も40過ぎての結婚でした。
ご縁があって素敵な奥さんと子供に恵まれました。

ijinさんの息子さんにも素敵なご縁がありますように~祈り~

朝食は野菜中心で特に気を使ってます。
やはり!年相応に新鮮素材を生かしたレシピに拘ってます。

とわいらいとむーんさんへ 

とわいらいとむーんさん~☆

娘さんのご出産おめでとうございます!!
とわいらいとむーんさんも初孫誕生に
うるうる、わくわくですね!!

私もこの感動を早く味わいたいですよ~~!!

リン子さんへ 

リン子さん~♪

娘には学生の頃から、5年以上付き合ってる彼氏はいるんですが…
それぞれの両親には紹介は済ませてますが、
まだ結婚の話まで至ってないの!!
それぞれの仕事で手いっぱいみたいです。

朝食はリン子さんちに似てますか??
旬の野菜を中心にいつも頂いてます。
これに夜のお酒がなくなればメッチャ!!健康食なんですが…
そう簡単にいきそうにありません(苦笑)

Tokkoさんへ 

ホント!!
やはり!この年だからでしょうか??
どの赤ちゃん見ても頬ずりしたくなりますねぇ。

甥っ子も育ち盛りになったら、
ワンちゃんとバリバリ!!
走り回ってることでしょうね(笑顔)

 

こんにちは!
弟さんの赤ちゃん、とっても可愛いですね☆
おめでとうございます!
もともと子供は大好きでしたが母親になってから、
さらに赤ちゃんを見ると釘付けになっちゃうように。。
可愛くてたまりませんね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/290-61eaa73a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
