好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<w(☆o◎)wガーン  | ホーム | かわいかったので…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


美の競演♪ 

2011.04.18

昨日の日曜日はお天気も良かったので、
横浜公園のチューリップまつりを見に行きました。
横浜公園では16万本68品種のチューリップが植えられてて、
色とりどりのチューリップが鑑賞できます。

今回は「東北地方太平洋沖地震」の復興支援のため、
各会場で募金箱も設置されてました。

17日はチューリップまつりの最終日だけあって、
めちゃくちゃ!!人が多かったです!!

0417060.jpg



0417036.jpg


私同様、カメラ撮影されてる人たちもたくさんいらっしゃいました。

0417097.jpg

チューリップがあまりにもかわいくて夢中で撮りました。

 0417067.jpg

 0417095.jpg

たくさん撮りまくりましたが、どれがイイのか??悪いのか??
わけがわからなくなりました~(゚∀゚ ;)タラー
途中で変更するかも… 


去年のチューリップまつりの様子は ここから 見てね。



↑↑↑写真を押したら大きくなります。





   hana023[1]


     

今日の朝弁です。

0418022朝弁

おススメは長崎産のゲソ天、切干大根の煮物、ベランダのミント、パセリです。


人気ブログランキングへ 

コメント

こんばんは 

かなさん こんばんは❤


チューリップ めっちゃ 綺麗です


横浜公園って すごいですね


いつも コメントありがとうございます ポチッ みるく

 

チュウリップ、これだけあれば見ごとですね。
すごいすごい!!!
うれしくなります。

 

すごい数のチューリップですね!
それにすごい人!

でも、チューリップって花は独特の形で愛嬌がありますね~

最近はいろいろな形のがあるけど、私は昔ながらの形のチューリップが好きです。

それにしても、かなさんは本当に写真を撮るのがお上手ですね!

画像に紫のチューリップがありますが、紫のチューリップってイメージにあまりないせいか惹かれます。


お弁当、とってもヘルシーですね。
なんだか、初夏の庭園みたいな綺麗で爽やかな色どりですね!

 

こんばんは~~♪
チューリップ祭り!!!
可愛らしいチューリップがいっぱい♪♪
本当、人々もいっぱい(笑)
なんだか、ほっとしました・・・・^^
それにしても、凄い、凄い、一面、チューリップですね^^
色んな色、種類♪♪
うふふ、夢中でカメラ、パシャリ・・・気持ち解ります~~♪
本当、目の保養になりました・・・有難う☆
朝弁、とっても美味しそう♪
長崎のゲソ天、歯ごたえがあって美味しいですよね^^
自家製、お野菜たちも元気そうで良かったですぅ♪
ちょっと寒くなりそうです、風邪などひかれませんように♪

チューリップの使命 

美しい花は人間の疲れた心を癒してくれますね・・・鮮やかな色、形・・素晴らしいです。

今が一番旬ですねぇ? 

我が家の庭のチューリップも綺麗に並んで咲いてくれてますが
おかしな事に、植えた時の色と違う色が咲くんです・・・何故?

花びらがギザギザになったチューリップなんて一本も植えてないのに
今年はそれが咲きました・・・
まか不思議な出来事です・・・

来年も咲いてくれるのかしら?
公園は今が一番綺麗ですよねぇ?
我が家も昨日行くはずだったのに、旦那の花粉症がひどくて・・・
困ったものです・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。 

赤白黄色・・・・・、
なんてぇもんじゃないですねー。。

きれぃ!

はじめまして 

すごいきれい!!
はなびらがいきいきして映ってますね
いろんないろがあってときめきます

お弁当の詰め方が下手なので
いつもこっそり拝見
お勉強させていただいています

16万本 

16万本はすごい数です。
祭りと言うだけあって豪華絢爛。
色とりどりで、チューリップは華やかですね。

私も昭和記念公園に14日に、チューリップ目当てに行きました。
オランダの公園から作付け等指導を受けて、綺麗なチューりップの模様。
ただし、広角で撮ろうとすれば、人だらけ。人人人。。。

花を見るだけなら好いが、写真にするのは難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/291-cd3c463c

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
