好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<南伊豆の旅  | ホーム | 美の競演♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

w(☆o◎)wガーン 

2011.04.26

      0417040.jpg
   横浜公園のチューリップたちです。



4/21~4/25までのブログ記事とみなさまからのコメントが、サーバーの障害発生のために、
消えてしまいました~ショック!!

みなさまからコメントをたくさん頂いたのに、その内容まで全部消えてしまいまして大変残念です。
4/18「美の競演」のコメント欄も一部消えてますし、コメントが全く違う記事に反映されたりしてます。 

FCのお知らせには最善を尽くしましたが、復旧させることができませんでした。
と書かれてましたが…やはり!!復旧は無理でしょうね~ε-(u_u。)マッタク


     0426今朝の空034

今朝のベランダからの様子です。
5年前こちらに越してきた時は小高い丘でしたが、
いつの間にやら木は伐採されて、家がひしめくように建ってきました。

わずかに残った雑木林からうぐいすが、「ホーホケキョ」と大きな声でさえずってます。
~うぐいすのさえずりに毎日癒されてます~

うぐいすは…
季節が早春であることから春告鳥(ハルツゲドリ)の別名もあります。
ちなみに「ホーホケキョ」と鳴くのはオスだそうです。







     hana037[1]




今日の朝弁です。

   0426004.jpg

 
おススメは南伊豆産のエビの一夜干し、地元の絹さや、大根の葉っぱの炒め物です。




   0426020.jpg

地元の湘南ゴールドも今が旬です。

湘南ゴールドは」神奈川県が開発した柑橘類の品種。
今村温州と神奈川県西部で採れるゴールデンオレンジ(黄金柑)の交配で作られました。
交配から12年かけて品種登録を行い、2006年から出荷を開始されてます。[ウィキペディア参照]

すごくジューシーで美味しいです~♡


人気ブログランキングへ 

コメント

 

おっはようございます~~~♪
一面、白と紫のチューリップ、綺麗ですね~~♪
白い花が1番好きなんです、その次が、紫^^
ううう、カレーって、見てしまうとダメです、絶対、食べたくなっちゃう(笑)
品が良い優しいカレーというのが、解ります~そんな感じ♪♪
香ばしいナンにつけながら・・・うんうん、たまりません^^
かなさんのお弁当さんは、お野菜がイキイキ☆
緑の使い方が上手です・・・綺麗♪♪
葱のきんぴら!!!お弁当にもばっちりですね^^
今度、絶対、作ってみます♪
良い休日をお過ごしくださいね♪♪

長ネギきんぴら美味しそう~ 

私も作ってみますぅ~♪長ねぎ大好きなんで・・・
でもランチ、結構いい値段ですねぇ~
我が家の近くにもインドカレー屋さんがあって美味しいんですが
ナンも食べ放題で、カレーの種類も豊富で
ランチ価格は1000円です・・・

やっぱここは田舎なんですねぇ~ハハハ

 

こんにちは♪

インド料理おいしそうですね~
スパイシーなのがイイです!!!

新鮮そうなお野菜が並んでますね~
ネギのきんぴらはかなさんオリジナルですか?
ネギって火を入れると甘くなるので大好き☆
お醤油味がヤミツキになりそうですね

こんにちは。 

長ネギのきんぴら!
嫁様がアルバイトに出始めたので、夕飯当番の時に作ります。。

 

写真を見てると私は130%満腹です・・・・タンドリーロティーが私の好みです、食欲があることは健康の証拠です。

 

野菜、美味しいですよね。最近、そう思えるようになってきました。
長ネギのキンピラ?? シャキシャキ感がありそうな、なさそうな。。食べたことないので想像ができません。
それにしても、野菜は、ご主人が調達係ですか。。
ちゃんと手伝っていらっしゃる。エライ。(何もしない(できない)親爺でした。)
バチバチっと押して行きます。

 

こんばんは。
美しいチューリップも素敵ですが、
どうしてもベジタリアンセットに目が行きました。
私も、1度だけインド料理を食べましたが、
全然違いますね。スパイスが、とってもいいアクセントになっていました。
それにしても、これだけのお料理、素晴らしいの一語です。
充分すぎるくらいの量ですね

ネギのきんぴら、これは、美味しそうですねー。
pp☆。

インドカレー 

インディアンレストラン シタール。
行って見たくなりますね。
引退直後までは、釣りもあって、横浜は時時カミサンとも出かけたものですが、
もう、10年以上は知りません。
カレーは辛すぎるのは、胃が苦しくなります。

わけぎのぬた、忘れていましたね。
好きなのに暫く、食べていません。
早速、カミサンに注文を出します。
応援して帰ります。

 

とっても写真がきれいです。
朝は、いつもお弁当なのですか?おいしそう!

みるくさんへ 

みるくさん~☆

シタールの野菜のパイはカレー風味で皮はパリッ!と揚がってて、
中はふわふわ~でホント!美味しかったですよ。
全部食べきれなかったのがチト残念でしたけど~(゚∀゚ ;)タラー

GWの予定は震災前は新潟や山形に行く予定にしてましたが…
新幹線など交通手段の影響と自粛ムードもあって
予約はすべてキャンセルしました。
今年は近場でゆっくり過ごします。
みるくさん~いつも応援ありがとう♡

 

FC2のシステム障害・・・記事を書いて保存しようとしてなかなか出来なかった時には「もしや、書いたモノが全部消えるかも?」と、焦りました・・・
機械オンチなので、普段と違う状況になってしまうと対応できません

それにしても、記事とコメントが消えてしまって残念でしたね~


ところで、かなさんの家での方ではホ~ホケキョという春のお告げが聞こえるのですか?
いいなぁ~
ウチのまわりにも鳥はいるけど、そんな麗しい声は聞こえないです。
誰か、口マネでもいいから聞かせて~


湘南ゴールド。
ゴールドというだけあって目に眩しいです。
でも、元気が出そうな色ですね!

ああ、しぼりたてのジュースにして飲んだらビタミン剤よりも効くかも!

 

お弁当赤やら緑や白で、色がきれいで美味しそう!
湘南ゴールドも美味しそうです。
柑橘類は何でもOKで大好きです。
この辺にも売っているか探してみます。

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

FC2のシステム障害 あれれ 大変でしたね

お疲れさまでした☆


横浜公園のチューリップ めっちゃ 綺麗ですね

湘南ゴールドも涼しそうな 綺麗なグラスに

入ってて おしゃれです

いつも コメントありがとうございます みるく ポチッ❤

 

あちこちのブログで、記事、コメントが無くなってしまっているよう
ですね。私のコメントも無くなっていました~^^;
長ねぎのキンピラ、とても美味しそうなので、今度挑戦してみます。
湘南ゴールド、初めて聞きました。近くのお店には無いような・・・
ジューシーで美味しいなら、是非見たら買ってみたいですね~

 

こんばんは~~♪
うふふ、チューリップ、やっぱり可愛いですね・・うっとりします^^
パソコン、我が家も、ここ数日、調子が悪く、なんだか時間が凄くかかるし
途中で飛ぶ回数も増えるし・・・・^^;
システム障害・・・がっかりしますね、お疲れ様でした^^」
ニコニコ♪
ベランダから見える景色も、日々、変わるのですね・・・!!!
時間の流れを感じますね。
今日のお弁当さんも美味しそう♪
えびの一夜干し!!!
しかも南伊豆のもの、ひゃあ、とっても美味しそうですぅ☆
うふふ、私も、今日は蕪の葉を炒めました・・・^^
大根の葉は、もう、あまり、見かけなくなってきましたよお、残念(笑)
柑橘系・・・爽やかで良いですね。
かなさんに、なんだか、ぴったりです♪♪

 

親爺は、トマトがいいです。(笑
いつものお礼のポチ~ん♪ です。

記事の消滅 

他のブログでも同じような記事を見ました。
バックアップのサービスも終わりとか。
無料とは言え、頼りないですね。
何か対策を考えないと・・。

私は幸い、事故に会っていません。
お見舞いにポチします。

 

突然の事故なのですね、残念ですけど・・・・また素敵な日記を書いて下さい、きっともっと素敵なコメントがたくさんあると思います・・・・。

湘南ゴールド・・・ 

高知ではねぇ~小夏って言うんですよぉ~
この季節が旬で、いつも田舎から送ってくれるんだけどメッチャ美味しいです♪
私は小さい頃から食べてたので気付かなかったんですが
こっちへ来てから初めて旦那に食べさせたら大感激♪
それから大ファンになり、毎年送って貰って旦那は毎日パクパク食べてます・・・

リンゴの様に剥いて食べるみかんが珍しかった様でした・・
旬のものっていいですよねぇ~
私の家の廻りも、木が伐採され雑木林さえ全くなくなり
最初に来た頃とは全く変わりました・・・この秋には裏の林の公園も無くなり家が建つそうです・・・

だから暑くなるんだよぉ~って言いたいけど言えず・・・トホホ

 

こんにちは、かなさん。

何だか調子悪いな・・・とは感じていたのですが、
記事まで消えちゃったんですね、残念ですね。
他の方のブログにも障害の事が書いてありました。
消えたりしたのは一部の人って事になりますが、
困ったもんです。

「湘南ゴールド」って、名前が都会っぽくてカッコイイですね(^-^)
お弁当もおいしそう~

ラーダさんへ 

ラーダさん~☆

たま~にお友達のところに訪問して、
コメントを書いても消えたりってことも頻繁ですね。
そういう時はホント!!困りますね。

でも今回のデーターの不具合はショックでしたが、
2.3日分の記事が消えただけだから、
良しと!!思わないとですね(笑顔)
無料ブログですし…

湘南ゴールド♡
やはり!旬の果物はジューシーだし最高に美味しいですね!!

kakayanさんへ 

(。´pq`)クスッ~お弁当はなるべく彩り豊かに
見た目も美味しそうにをモットーに作ってます(笑顔)

柑橘類は私も大好物です。
特に旬のものはイイ味だしてますね~♪
kakayanさん~是非!!探してみてください。

みるくさんへ 

横浜公園のチューリップはたくさん撮りましたよ。
たくさん撮りすぎて、どれがお気に入りなのか??
わからなくなるほどでした~(゚∀゚ ;)タラー

去年、沖縄に行った時に購入しました、
琉球ガラスのおちょこに入れてます。
湘南ゴールドって思ったより小さいでしょ??

beadsLHさんへ 

やはりそうでしたか…
サーバーによってシステム障害の度合いも違うんでしょうね??

長ネギのキンピラのレシピ記事もなくなってました。
クックパットに載せましたので是非!!参考にしてください。

湘南ゴールドは…
京急百貨店のB1のながしま農園や
地元野菜のコーナーに置いてました。
キズ物などはメッチャ!安値で売られてましたよ。

misyaさんへ 


> パソコン、我が家も、ここ数日、調子が悪く、なんだか時間が凄くかかるし
> 途中で飛ぶ回数も増えるし・・・・^^;
> システム障害・・・がっかりしますね、お疲れ様でした^^

そうですね!!以前から、反映するのに時間がかかったり、
コメント記事が消えてたり、このようなことは頻繁ですね。

今回のように記事やコメントごと、ごっそり消えたのはやはりショック!でした。

エビの一夜干しは現地から販売に来た時にまとめ買いしてます。
サバの一夜干しも一緒に購入しましたがメッチャ!美味しいのよ♥

大根ももう旬を過ぎてきてるので、
葉っぱの柔らかい所だけ間引いて、ニンニク醤油で炒めました。

湘南ゴールドは旬まっ盛りなのでジューシーで
果汁たっぷりで美味しかったです。




 

酒呑親爺さんへ 

私もトマトは大好物です♡

酒呑親爺さん、いつもコメント応援嬉しいです、
ありがとうございます♡

ijinさんへ 

バックアップもサービス終わりなんですか??
何度か利用しましたが…知りませんでした。

ijinさん~応援、コメントいつもありがとうございます☆

カズさんへ 

(。´pq`)クスッ~そうですね!!

ブログ記事、コメント消えたのは仕方ないですもんね(笑顔)

カズさん、いつもコメントありがとうございます☆

ポン子さんへ 

ポン子さん、湘南ゴールドはピンポン玉を一回り大きくしたくらいの大きさです。
小夏のHPを見てみました。
ホント!!リンゴをむくように皮をむくんですね??
品が良さそうでメッチャ美味しそう!!
日向夏やニューサマーゴールドとも言われてるんですね??

ご近所の林ももあっという間に住宅地や公園に…
建築技術が進んでるから??ホント!!あっという間ですね(苦笑)

いちこさんへ 

そうなんです、一部のサーバー利用のところだけみたいですね。
う~~ホント!!残念でした。

湘南ゴールドってお豆腐の波乗りジョニーとカブってしまって笑えます☆

いちこさんも新天地に慣れるの大変でしょうけど、
頑張ってください(笑顔)応援してます。

 

おはようございます。昨日長ねぎだけのきんぴらを作りました。
クックパドのつくレポに載せようとしましたが、何度やっても
送信できなかったようで・・・トホホ 。何が上手くいかないのでし
ょうね。ねぎ、とても美味しかったです~(^○^)♪

 

こんにちわ~
FC2さんは、こういうの多いですね(笑)
それにしても
たった5年の間に
そんなに風景が変わるんですね
発展ととるのか
自然破壊ととるのか
最近ほんまに考えてしまいますね(^^)

 

かなさん、こんばんは!
システム障害があったんですね。。残念ですね(>_<)

横浜公園のチューリップ、とっても綺麗ですね♪
写真の撮り方も相変わらず素敵。。
私も一眼レフ買ってだいぶたつのでそろそろ上手くなりたいな~。。
かなさんみたいな素敵な写真が撮りたいです☆

 

おはよ~
行ってきました
気仙沼は火災もあったので
海沿いにある義姉の住居跡に行った時は
鳥肌もんでした
焼けた鉄と腐った魚の臭いのなか
360°どこを見渡しても瓦礫の山!
形あるのは焼け焦げた船です
この片づけが終わらない限り
復興は無理。。。
個人でできることじゃないですよぉ
そう思いました

beadsLHさんへ 

 長ネギのキンピラれぽありがとう♡

でも作ってみようと思って、すぐ行動!は凄い!!です。
美味しくできてメッチャ!嬉しいです♪ありがとう。

Nonさんへ 

こんばんは~♪

確か!?デジイチは同じ機種だったよね!?

でも息子ちゃんのかわいい姿♡
たくさん撮れますね(笑顔)
これからが楽しみですね~♪

Tokkoさんへ 

気仙沼の御親戚の方々はホント!!大変でしたね。
現実を目の当たりに見ましたら、
その悲惨さにホント!!心が痛いですね。

Tokkoさん、お疲れ様でした。
今まで連絡が取れなかった主人の友人とも
つい最近連絡がついたそうです。
震災から2カ月ですけど、まだまだ大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/292-cd7939db

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。