好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<今井浜海岸  | ホーム | w(☆o◎)wガーン>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南伊豆の旅 

2011.05.09

こんにちは~♪
長かった大型連休もやっとこさ終わりましたねぇ…

私たちは連休の初日に3泊で南伊豆に行ってきました。
連休中はず~っと曇りの日が多くて、おまけに黄砂の影響なのか??
霞が強かったのが少し残念でした。
でも充実した素敵な旅行になりましたよ♪

横浜駅から 特急「踊り子」に乗って 伊豆急下田駅まで行きまして
駅前でレンタカーを借りて石廊崎までドライブしました。
久々の運転だったけど、海岸沿いのドライブなので海風が心地よくて最高でした。



045石廊崎
↑↑↑遊覧船から見た石廊崎の灯台です。曇り空が残念!!


国立公園に指定される南伊豆の先端、石廊崎は車で走ったらあっという間の到着です。
時間も十分あったので遊覧船に乗って、石廊崎の岬めぐりを楽しみました。
伊豆半島最先端 石廊崎岬の景観地を遊覧船で約30分ゆっくり観光しようと思いきや!?
湾内を出たとたん、船はメチャクチャ揺れまして、波しぶきも凄くて
写真も数枚撮るのがやっとこさでした~(゚∀゚ ;)タラー

でも切り立った断崖、白亜の灯台、「ヒリゾ海岸」などの景勝地、
岩場で磯釣りをする人や島に住みついたお猿さんに餌やりする、
パフォーマンスまで見れてメッチャ楽しかったです~♪


石廊崎灯台まで散策がてら登ってみましたが…
思わずひゃ~っ!!て叫びそう!!断崖絶壁なので…
最先端に辿り着くまで臨場感があってドキドキもんでした~w(*゚o゚*)w

104石廊崎
↑↑↑岬の最先端にあります石室神社から、50m先にあります熊野神社は『縁結びの神』が祀られています。



134石廊崎
↑↑↑この神社に続く岩には幸せを願って絵馬や、神籤が所狭しと付けられてました。



東日本大震災の影響で、私たちも当初予定してました旅行をキャンセルしたこともあって、
今回のお宿も連休ぎりぎりで予約しました。

にも関わらず素敵なお宿に泊まれました!! 
口コミ4.9で全3室のお部屋です。この設備で料金はビックリするほど良心的です。
お部屋にも素敵なお風呂が付いてますけど、源泉かけ流しの露天風呂を含む貸切風呂が2つもあります。

初日に泊まりました なごみ詩 の夕食です。

   168なごみ詩  170なごみ詩
金目鯛が丸ごと一匹、塩釜でテーブルにドンとのってました、
木づちで塩釜をたたいてホクホクの金目鯛を食べます。
(小さめの金目鯛だったので一人一匹だそうです。)
前菜多種盛り~♪


   171なごみ詩  177なごみ詩

活アワビの網焼きも柔らかくて最高!! 


  176なごみ詩  182なごみ詩 

イカのホイル焼きが美味しくて、お汁まで全部食べちゃった!!

お刺身の盛り合わせ★ヒラメの活き作り、アワビ、サザエ、金目、ヤズ、等々全部食べきれない~~!!

 183なごみ詩  186なごみ詩  

車エビを牛肉で巻いた肉料理は、美味しくてもパンパンで入らない…
あとはサラダもお吸い物も頂きましたが、ご飯はイッパイで食べれません。  
お魚は活きてて新鮮だし、料理も品が良くて感激しました。

お料理のたくさんの品数と活魚介類で採算が合うのか??心配になるくらいでした。

  194なごみ詩  220なごみ詩

朝食も品数が多いこと!!アツアツ茶碗蒸しまで~朝から手がこんでます。
ダイニングにはコーヒー&ソフトドリンクは無料サービスで置いてありました。

南伊豆はレベルが高いです、初日から大満足のお宿でした!!

 139なごみ詩
なごみ詩のすぐ目の前は弓ヶ浜です。
「日本の渚・100選」にも選ばれた美しい弓形の白い砂浜が、1200mも広がるロングビーチです。
朝夕と波の音を聞きながらお散歩したり、癒しの時間をたっぷりと過ごすことができました。







       line198[1]





今朝の朝弁です。

 029(トマトとチキンの煮込み

最近、無性に食べたくなります、チキンとトマトの煮込みです。
フランスパンに余ったスープを絡めて食べたら美味しいね~♪

作り方は⇒⇒Cpicon チキンとトマトの煮込み by いさこちん=かな


人気ブログランキングへ   

コメント

こんばんは 

かなさん こんばんは☆

連休 旅行 いいなあ

すごく おいしそうな 豪華な料理ですね

船が みるくは だめなので 

うらやましいです❤


白い砂浜 いいなあ へへへ

いいなあばかりの 

へんなコメントで こめんなさい へへへ

他の写真も 楽しみです

コメント いつも 嬉しいです みるく ポチッ

 

こんばんは。
連休中、更新されなかったので、どこかへお出かけかなって思っていました。

何と南伊豆へ行かれたのですねー。
いいなーー。

お食事のお写真、ゆっくりと見せていただきました。
次々と移っていくうちにお腹がだんだんふくれていく感じがしました。
これが出るのなら、前の少しやめておけばよかった・・・とか
勝手に思いながら終わりにたどり着く前に
満腹で、食べられません・・・といいたくなりました。(笑)

弓ヶ浜、綺麗ですね。潮騒を聞きながらの散歩。
ロマンティックですねー。

続編、楽しみにしています。
pp☆、

 

それほど遠くない場所でもこんなに素敵なところがあるんですね。
3泊ならゆっくりと満喫できますよね。
料理もみんな美味しそう!!
相変わらずの綺麗な写真にうっとりです。

↓私も横浜公園のチューリップ見に行きましたよ~

ポチ!

 

GWは南伊豆でしたか?
料理も豪華だし、行きたい。食べたい。欲が出てきますね。

写真とても上手なので引き込まれますね。
また 掲載してください。

 

かなさん、こんばんは~~♪
長かった連休も、あっという間でしたね(笑)
わああ~素敵、3泊できると、ゆっくり出来ますね~~♪
羨ましいな^^
それにしても、海の幸がいっぱい☆
あははっつ(笑)
かなさん、優しいね、ホテルの採算の心配(笑)
あははっつ、でも、本当に、心配するくらいのおご馳走~~☆
いたれりつくせり・・・・素敵な、連休だったのですね~良かったですぅ^^
お腹いっっぱい食べて、海辺をお散歩♪♪
良いですね^^
かなさんのお弁当、ひさしぶり(笑)
これから暑くなると、トマトの酸味が嬉しい、おご馳走ですぅ♪
相変わらず、お野菜の使い方が上手ですね^^
おっても美味しいお弁当さん・・・おご馳走様でした(笑)

 

こんばんは~素敵な休暇をすごされましたね~
伊豆は横浜から近くて、行きやすいですね。
断崖絶壁~~恐ろしいです~~それを乗り越えて
縁結びの神にお願いするのですね。もう、関係ない
けれど・・・
お宿の食事、おいしそうですね。母をそのうち伊豆へ
連れて行きたいので、参考にします~
チキンとトマトの煮込みも大好きな組合せです。

 

南伊豆ですか!まだ行ったことがないです。
ウチは車を運転しないので、どうしても電車で行ける範囲の所になってしまいますが、伊豆はいいなぁ~

崖の所では思わず「火曜サスペンス劇場」のテーマ曲を口ずさんでしまいました。
怖いモノ見たさに上ってみたいぃ~

宿も素敵ですね!
なんといっても、お料理に内風呂!
こりゃ、たまらんですね!
内風呂ならいつでも気にせず入れるんですよね?
浴槽には常にお湯がはってるのですか?
それとも蛇口をひねるとお湯が?

いいな~、一度はこういうところに泊ってみたいです

トマトとチキンの煮込み!
これまた旨そう!
残ってもまたアレンジできそうですね

 

素敵な南伊豆GWでしたね・・・・お宿が特にいいです、満足だったでしょう・・・・・私たちは7~8年前の正月、石廊崎のペンションに泊まったことがあります、下田の街を散策した思い出があります。

こんばんはー。 

心を和ませてくれる 「海」
ボスも海が好きです。

 

かなさん、こんばんは!
連休で伊豆へ旅行されたんですね、うらやましい☆
断崖絶壁の灯台、わくわくしますね!いきたい!!
それに美味しそうなごはん。。。
旅行に美味しい食事は必須ですよね^^
私も早くおみちゃんを連れて旅行にいきたいです☆

みるくさんへ 

連休の初日から南伊豆に3泊ですけど、
行ってきました。
確かに遊覧船は小さかったので、かなり揺れましたよ(苦笑)
でも怖かったけど、楽しかったですよ~♪

みるくさん~いつも応援、コメント嬉しいです♡ありがとう♡

ホワイト10さんへ 

そうなんです!!
いつもの事ですけど…
お食事は最初はお腹も空いてるので、
パクつくんですが…
最後の方でイッパイイッパイになってしまって、
どうかしたらデザートまで残してしまうことも~(゚∀゚ ;)タラー
その時は必ずお部屋にお持ち帰りしてますね。

弓ヶ浜はお部屋からもすぐ目の前なんです。
波の音を聞きながら爆睡してました~(苦笑)

いつもコメント、応援ありがとうございます♡嬉しい♡

Kovachanさんへ 

横浜公園のチューリップ見れたんですね~♪間にあって良かった~☆
色とりどりのチューリップに娘さんたちも喜んでたでしょ??

そうなんです!!すぐ近場に素敵な所がたくさんありますね。
お料理はホント!!全部美味しかったですよ。
家に帰って体重計ったら、1.5キロ増えてました~(゚∀゚ ;)タラー

Kovachanいつもコメント応援ありがとう♡

ガンちゃんへ 

ガンちゃん♪お久しぶりです、ご無沙汰してました!!

震災前は東北旅行を計画してたんですが…
連休ぎりぎりの予約でも素敵なお宿が取れました。
石廊崎の方は初めて行きましたが…
ホント!素敵なところでした♪
ガンちゃん、コメントありがとう♡嬉しい♡

misyaさんへ 

福岡の方は間もなく梅雨入りですね。
糟屋郡の方は水不足だそうです、少しは潤ってほしいですね(笑顔)

お部屋にも箱庭とお風呂まで付いてて、清潔で素敵だし、
お料理が又又凄かったの!!マジで採算心配しましたよ(苦笑)

最近チキンのトマト煮込みにハマってて~今夜も予定してます。

beadsLHさんへ 

伊豆方面はホント!!行きやすいのでよく利用してます。
四季を通してお花もたくさん咲いてましたよ!!
本当は河津の菖蒲祭りを予定してましたが、
開花が遅くなってて、今回はまだ蕾でした。

バリアフリーのお宿もたくさんあると思います。
お母様との伊豆旅行楽しみですね~♪

ラーダさんへ 

南伊豆最高でしたよ!!
温泉もたくさんあって湯量も豊富でしたよ!!

内風呂は沸かし湯ですが、蛇口をひねっていつでもお湯が出せますね。
お部屋が3部屋に対して貸し切り風呂が2つあるので、こちらも入り放題でした。
温泉のお湯は下賀茂温泉のお湯を引いてるそうです。
温泉のお湯とお水で温度調整もできますね。

トマトとチキンの煮込みは頻繁に作ってます。
ちゃちゃっと簡単に作れるのでランチにも最適ですね。
パスタやご飯、パンにも相性バッチリです。

カズさんへ 

そうそう!!下田の街もキレイで雰囲気がイイですね!!
お寺や公園も多いのでお散歩には最適ですね~♪

石廊崎の方はホント!!自然豊かで風光明媚な所ですね。
又機会があれば行ってみたいですね♪

ボスへ 

3泊とも旅館は海のそばでした。
波の音ってホント!!癒されますね☆
お天気がいまいちだったのが残念でしたが…

NONさんへ 

(。´pq`)クスッ~私も子供が小さい頃、
早く大きくなって、歩けるようになったら、
色んなところに一緒に行きたいと思ってました。

南伊豆はホント!!素敵なところでしたよ★☆
是非!!おみちゃんと~♪

好運な旅行 

ギリギリの予約が取れたのは好運。
伊豆半島は東京からは近いし、多くの景観。美味しい魚も期待できる。
宿の料金がリーゾナブルなら、申し分ありませんね。
東伊豆の金目鯛は美味しいです。

石廊崎灯台と弓ヶ浜の写真が綺麗です。

幸運の旅行で、連休楽しまれましたね。
応援を押します。

南伊豆ですかぁ~ 

いいなぁ~綺麗な海と美味しいご飯・・・
凄い絶壁ですよねぇ~!写真見てても怖い・・・

充実した連休を過ごしてた様で何よりです・・良かったですねぇ♪
自粛ムードで宿もサッパリとか言ってたけど、駆け込みで案外満室って言う話も・・・
いいお宿が取れてよかったですよねぇ~

我が家は何処へも行かず、家でダラダラしていました・・・
そろそろお友達デートにお出かけしないと忘れられそぉ~
また一つ、素敵な思い出日記になっていいなぁ~
次は何処ですかぁ~・・・・

ijinさんへ 

やはり、震災の影響で皆さん自粛されてたので、
私たちにとっては幸運でしたけど…

お天気がいまいちで曇り時々雨でした!!
夜空の星も期待してましたが、ほんのわずかしか見れませんでした。
撮影旅行としては最悪でしたが、それ以外は楽しい思い出になりました(笑顔)
ijinさん~コメント、応援ありがとうございます♪

リン子さんへ 

南伊豆は自宅か案外、短時間で行ける距離なので、
これからも頻繁に行きたいと思ってます♪

レベルの高いお料理と温泉は最高ですね♡
今回の連休はお休みも多かったので旅行以外は
私たちも家でダラダラ過ごしました。

あっ!明日から所用で私だけ福岡に行きますよん~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/293-26438c8d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。