好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<お部屋探しに福岡へ  | ホーム | 南伊豆の旅>>

スポンサーサイト 

--.--.--


今井浜海岸 

2011.05.12

曇りから雨になった2日目でしたが、
下田駅でレンタカーを返して、伊豆急行線で今井浜海岸駅まで行きました。
今井浜海岸駅から2.3分歩けばすぐに海辺に到着します。

今井浜の水質は「AA」で、伊豆の中でも有数の、遠浅で美しい海岸だそうです。
しかしこの日はあいにくの雨で波がメッチャ!荒かったけど、
サーフィンをする若者をたくさん見かけました。

356今井浜海岸

この日のお宿 汐風の宿 海童 1日3組限定の温泉宿でして
全室オーシャンビュー!!で目の前には今井浜海岸が広がってます。
温泉も河津町の峰温泉(みねおんせん)の源泉を引いてるので
温泉の泉質がメッチャ!良かったです。

こちらのお宿のご主人は伊勢えびの漁師さんなので
魚介類の鮮度の良さは勿論ですけど、
お魚を知り尽くしているので、お料理は感激もんでした。

   
279海童  281海童

282海童  288海童

舟盛りはイッサキ(イサキ)の活造り、車えび、さざえ、等々
あわびの蒸し焼きも美味!!、オリジナルの焼伊勢えびも美味しい!
できたて、揚げたてが次から次から運ばれてきました。
写真には収まりきれない程の品数でしたよ。

食べきれなかったお料理は、寝酒のおつまみにお部屋にお持ち帰りしました。

チェックアウトの時はご主人からお土産にと、
手作りの干しわかめと自家菜園のニューサマーオレンジをたくさん頂きました。

伊勢海老の解禁月の10月に又来ます!!と固く誓いました。
 

      hana023[1]



翌日はかわづ花菖蒲園のオープン日だったので行ってみました。
菖蒲はまだほんのわずかしか開花してなくて蕾だったのが残念でしたが、
隣接してる かわづカーネーション見本園 のカーネーションは満開でしたよ~☆★

386カーネーション

392カーネーション

1500㎡の温室(ビニールハウス)の中には、
366品種、約12850株のカーネーションが栽培されてるそうです。
ビニールハウスの中だから暑かったけど、
珍しいカーネーションがいっぱいでかなり見応えがありました。



      cup035d[1]


今日のお弁当は…

 046512お弁当

おススメは南伊豆の道の駅「下賀茂温泉 湯の花]で購入しました、
ヒジキと切干大根とオレンジです。


人気ブログランキングへ 

コメント

 

このお料理は見ているだけでも感激モンですよね。
温泉に入って、美味しい海の幸、
日本人でよかった~と思える瞬間ですね!!

ポチ!

 

こんばんは~~~♪
雨の日の、荒れた海も、なんだか、とっても素敵☆
サーフボード抱えて・・・絵になりますね~~♪
1日3組だけなんて、とっても贅沢♪♪
潮風の宿というだけあって、海の幸、万歳で、豪華☆
うううう~~いさきが立派♪
大きいあわび♪
こんなに品数が多いのに、もっとあったのですね^^
流石に、食べれませんね(笑)
うふふ、イセエビ解禁の時、また、行きたいという気持ち解ります~~☆
激しく納得ですぅ(笑)
うふふ、お弁当さんも、美味しそう~~♪
お野菜たっぷり^^
ご飯、ふりかけでしょうか・・・綺麗ですね^^
カーネンション、最近は、いろんな種類があるのね~美しいね^^

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

またまた 素敵 オーシャンビュー いいなあ

料理も またまた 豪華です

伊勢海老!! 楽しみですね


カーネーションとは 思わなかったです

大きくて 綺麗ですね すごいなあ


福岡 気をつけて 行ってきてくださいね

いつも コメントありがとうございます  みるく ポチッ 

 

一日3組限定のお宿、おもてなしも最高のようですね。
獲れたて新鮮なお魚の数々・・・・夫が喜びそうなお料理
です~
かわづの菖蒲園、残念でしたね。綺麗なカーネーション
が見られてよかったです!
この宿、リピートされるのですね♪

 

おはようございます。
1日限定3組。
これだけを見ましても、いかにお客様を大事にされてるかが分かります。
そして、腕をふるわれたお料理。
ご主人が納得のいくお料理を出したいという意気込みが伝わってきます。
素晴らしいお宿ですね。
ゆっくり味わい、ゆったりと温泉にはいる、これ以上の幸せはないですね。
海岸のサーファー、楽しそうですねー。
素敵なご旅行のお写真、ありがとうございます。
pp☆。

 

美しく広い海・・・眺めていると心が洗われる思いですね・・・素敵な景色です、めったに見られないですよね・・・南伊豆の素敵な旅です。

 

こんにちは、かなさん。
素敵な旅の様子、楽しませていただきました。
関東に住んでいる間、とうとう伊豆へは行けませんでした・・・(心残り)
それにしても、本当にお料理が素晴らしいですね。

それと、
お料理のレシピ、たくさん見せていただきました。
とても、役にたっています、ありがとうございます(^-^)

 

こんにちわ~
ほんと!こんなカーネーション綺麗ですね
縁取りがレースのようで
おしゃれしてるみたいです(笑)
それに、なんなのお料理!?
すごくないですかぁ
解禁されたら、また・・・
この気持ちわかるわぁ
私も、生唾ごっくん
舌舐めずり(^_-)-☆

 

サーフィンをしている若者たち・・・絵になりますね~
津波が来るかも・・・とか思わないのかな
いつ来るとも知れないものを恐れるよりも、目の前のいい波・・・かな

お料理、素敵ですね~
日本はお魚も生とかいろんな食べ方で楽しめますよね~
旬のものを一番美味しく食べる食べ方を知っているんですよね
また行きたくなってしまう気持ち、わかります


カーネーション・・・綺麗ですね~

こんなに可愛い花だったっけ?と思いました。
どうも昔からある平凡な花・・・というイメージでしたが、ヒラヒラした花びらが可憐!
ちょっとキュンとしてしまいました

こんにちは♪ 

かなさん♪♪

連休満喫されましたネ\(^o^)/
私も息子達が帰省して・・・・嬉しいやら・・・忙しいやらで、今、やっと落ち着いています(@^^)/~~~

随分、ご無沙汰してしまいました・・

でも、今度6月過ぎからは・・・・・・・少しだけ楽しようと思っていますので
叉、改めて・・・メルともになって下さいね(^_-)-☆
東京の方にも足をはこびたいとおもいますので・・・よろしくネ!!

伊豆の方も大変綺麗やし・・叉、良いお宿へお泊りですね§^。^§
いつの日か参考にさせてもらいたいです。

また、コメントします。

お久しぶりです~ 

南伊豆の旅、ステキですねぃ♪
弓ヶ浜も今井浜も、
とても懐かしく見させていただきました。
昔はよく行っていたんです、南伊豆。
そう、ちょうどエアサプライが流行っていた頃。
ちょっと恥ずかしいくらい昔だけど、
浜辺でのんびり小説を読みながら、
時折サーファーの人たちを眺めたり。
春の、まだ人が少ない海は贅沢な気がしますよね。
海がいつもより青く澄んでいたりするから。

いつもコメ、ありがとうございます。
まだちょっとドタバタしています。
前からの計画だったのだけれど、
もうすぐ埼玉の実家のほうへお引越します。
ブログも早く再開したいので、
6月になったらまた戻ってくるつもりです。
そのときはまた遊びに来てくださいねぃ♪

絵になるねぇ~♪ 

まだ福岡ですかぁ~???
こんな豪華な食事三昧を続けたら、日常がマヒしてしまいそぉ~・・・ハハハ
でも、旦那さんにとっても毎日頑張ってるご褒美だからリフレッシュできていいですよね~

福岡では、また豪華な食事三昧でしたかぁ~・・・
お土産話聞かせて下さいねぇ~♪

 

元気~?
今日は応援だけね(^^)

Kovachanへ 

ホント!!旅行するなら、絶対!!温泉は外せないですね♪

近場での新鮮な海の幸と温泉は最高でしたよ~♪

Kovachan~♡
いつも応援コメントありがとうございます。

misyaさんへ 

震災の影響で自粛ムードが高かったので、
連休ぎりぎりなのに素敵なお宿に予約が出来ました。

今が旬のいっさきは最高に美味しかった~!!
あっ!!毎日の朝弁のご飯の上には
ゆかりや塩コンブ、炒りゴマなどをのせてます。
たまに日田の大山産の梅干しも…ね…

ビニールハウスの中のカーネーションは
ホント!!美しかったです!!
でも太陽光が直接当たらないからなのか??
写真は結構難しかったです。

みるくさんへ 

みるくさん~♡
福岡から帰ってきたら何だか疲れてて、
ブログ更新が中々できませんでした~(゚∀゚ ;)タラー

本当は伊豆高原であと一泊しましたが
ブログ更新が追いつかなくて、
素敵なお宿でしたが載せれませんでした(苦笑)

みるくさん~いつも応援コメントありがとう☆★

beadsLHさんへ 

そうなんです!!
三泊ともホント!!素敵なお宿でしたが…
旬の時期の伊勢えびが食べたくなりました。
10月の今井浜に是非!!行きたいです。

南伊豆は気候が温暖なので、かなりリゾート気分が味わえました。
菖蒲は例年より開花が一週間ほど遅れてて残念でしたが、
素敵なカーネーションを見ることが出来ました。

ホワイト10さんへ 

おはようございます☆

南伊豆の旅行は
お天気がいまいちなのが残念でしたが、
新鮮なお魚料理や温泉にホント!癒されました。

連休ギリギリで予約したお宿でしたが…
3宿とも又泊まりたいお宿でした!!
ホワイト10さん~いつも応援コメントありがとうございます~♡

カズさんへ 

南伊豆は横浜から比較的に行きやすいところでした。
ホント!!素敵な景色に心が洗われる思いがしました。

石廊崎の方は車も少なかったので
レンタカーを借りて大正解でした!!

いちこさんへ 

いちこさん~☆
震災の影響で箱根のロマンスカーや下田行きの伊豆の踊り子号は
ず~っと運休してたので旅行者もほとんど居なかったそうです。

クックパット見て頂いて感激です、役にたててメッチャ!嬉しいです。
こちらこそいつもありがとうございます~♡

Tokkoさんへ 

(。´pq`)クスッ~南伊豆の新鮮な魚介類は最高!!でした。
絶対!!今年の伊勢えびの解禁月(10月)には訪れたいな~☆

Tokkoさん、いつもコメント嬉しいです☆

ラーダさんへ 

南伊豆を旅行してて、
私自身、常に津波のことを考えてました。

気にして見てるせいなのか??
海沿いの漁港や道路には至る所に
津波の避難場所が明記してありましたよ。
特に静岡県は次の地震の候補地、
東海沖地震の的になってるところですね。

かわずに菖蒲を見に行くつもりが満開のカーネーションになりました。
カーネーションにこれほどの種類があるとはビックリでした。
やはりローズやチューリップと同じで品種改良を繰り返しているのでしょうね??


くぼっちさんへ 

くぼっちさん~お久しぶりです。
お忙しい中、コメントメッチャ!嬉しいです。

連休中は息子さんたちご家族が帰省されてたんですね?
なおのこと忙しい連休になりましたね。

6月過ぎたら是非!!東京行きついでに時間をあけてくださいね。
みなとみらいや中華街を案内しますよ!!

私も5.6月は頻繁に福岡に行ってます。
娘の用事なのでとんぼ帰りが多いけど…
又時間が合ったら是非!!お茶しましょうね~♪
今度は一日あけときます~♡

あすかさんへ 

あすかさん~色々大変でしたね。
あんまり無理なさらずお身体ご自愛くださいね。

埼玉に引っ越しされて落ち着きましたらまた是非!!
ブログの再開お待ちしてます。
でもその前でもちょくちょく様子見に覗きますね。

リン子さんへ 

(。´pq`)クスッ~☆
月曜日に福岡から帰ってきましたが、
バタバタなので疲れ果ててました(苦笑)
今週は目医者に行ったり、歯医者に行ったりと多忙です。
ブログ記事もたくさんたまってるけど中々更新できずにいます。

リン子さんもお友達と会われたりと楽しそうですね~♪
読み逃げばかりでごめんなさい~m(o´・ω・`o)mペコリン

Tokkoさんへ 

今週がメッチャ!忙しくてブログ更新もままなりません~(゚∀゚ ;)タラー
いつもコメント応援ありがとうございます♡

 

こんにちは♪
ご無沙汰していました・・・

かなさんホントお久しぶりです
連休中は、セレブな旅に出られていたんですね!!
とってもステキですオトナ旅!
お料理の数々思わずよだれが(汗汗
まだまだたくさんアップしてくださいね
伊豆のお写真、たのしみにしています!

かなさんにコメントいただいてたのに
お返事かけずごめんなさい
最近はTwitterばかりでなかなかPCを
開いていない状態で・・・
よかったらTwitter覗いて見てください
「kaori_snet」というIDでつぶやいてます☆

kaoriさんへ 

ホント!!ご無沙汰でした。

kaoriさん、Twitterって面白いですか??
いまいちまだ理解してないの!
kaoriさんのID覗いてみましたよ~♪
ラーメンが美味しそう(゚¬゚*)
これって私もコメントできるのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/294-3af91bf9

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
