好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<中華料理  | ホーム | はじめまして~>>

スポンサーサイト 

--.--.--


玄米100% 

2009.06.28

こんばんわ~

土日は主人の仕事が休みなので自宅での食事となります。
朝昼夜と三食ですけど・・・・うちだけじゃないよね(苦笑)

ここ1か月私んちではお米は100%玄米にしました。
最初は食べにくいので玄米の口当たりに慣れるため
白米70%から始まり50%、70%と徐々に100%玄米に近づけていきました、
今では白米より玄米の方が風味もあり噛みごたえもありで凄く気に入ってます。

ということで土曜日の食事は

029朝食


茄子の煮浸しです、油は使ってませんよ~~

茄子の煮付け

玄米と茄子、茗荷、長ネギ、アオサのお味噌汁です。

フフフ・・・本当はね・・朝一番でしたことは・・・・・

実はね・・主人と・・・朝食前の乾杯でしたチン~~


010白ワイン
画面を押したら大きくなります★

土日はいつもこんな風なのです(苦笑)

土日だけはダイエットの事・・考えてません・・・・

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

はじめまして~^^ 

はじめまして^^

うわ~♪ 旦那様と朝からワインですか♪
素敵ですね~^^

私はあまりお酒が飲めないので
こういう楽しみが有る方 いいなって思います^^

鍛えればお酒も強くなるのかな???(笑)

フローラさん~ 

初コメです、ありがとうございます、宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

私は元来お酒好きなの~
でも年齢とともににお酒の量は減ってきてます(笑)

フローラさん、お酒を毎日続けることで多少なりとも
お酒に強くなる可能性はありますよ~
でも雰囲気で少しだけが良いのかも?
 

d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。 

かなさん、d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
あずたんと申します。
σ(´v`〃)ァタシのつたないブログに足跡が残っていたので早速お邪魔させて頂きました。
お引越しをされて、今は横浜に住んでいらっしゃるんですねo(^-^)o
σ(´v`〃)ァタシも横浜なので親近感を感じました。
σ(´v`〃)ァタシは、ダイエット歴4年4ヶ月でジムに通い、半年間で71キロから49キロまで体重を落としたのですが、1年前から運動量を減らしたら56キロまでリバウンドしてしまい、今も日々ダイエットに頑張っています。

旦那様との朝食前のワイン、お洒落で(*人'-')。o○(スキデス☆彡)
仲良しでいいなぁo(*^▽^*)o~♪
土日が楽しみ(*ゝ∀・)σダネッ*:゚・☆ですね。

ではでは仲良くして頂けたらv(≧∀≦)v うれし~です。
どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんさん~ヽ(感'∀'激)ノ 


あずたんさん、はじめまして。

あずたんさんのブログ読ませて頂きました~実は以前からあずたんさんの隠れファンでした。

今回,FCに登録させて頂いて、あずたんさんの読みやさすくて凄く面白い文章や、
前向きに色んなダイエットを実行されてるのを読みまして、私の励みになってました。

まだまだFCの操作が不慣れ(まだブログの操作が分からないの)なので
何回も足跡をつける(足跡の事も知らなかったです)と思いますけど(汗)
            (*>▽<*)ゞよろしくお願いします!
       

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 

かなさん、本日2度目の只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!です。((●≧艸≦)プププッ
σ(´v`〃)ァタシのブログを以前から読んで下さっていたようでもう☆・゚:*[感*´艸`*激]ウレ=ノ→*:゚・☆
かなさん、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
先ほど温かいコメントを残して下さったのでお礼が言いたくて吹っ飛んできてしまいました(☆Θ∀Θヾテレテレw

かなさんは、玄米を食べていらっしゃるんですねo(^-^)o
玄米は体にもお腹にも優しくて良いですよね(o´・ω-)bЙЁ!!
σ(´v`〃)ァタシもねなるべく玄米を食べるように心がけています。
便通も良くなりますよね。

かなさん、お写真を撮るが上手ですね゚+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.
まるでプロのカメラマンみたいでアングルも良くて(*人'-')。o○(スキデス☆彡)
今後とも不束者のσ(´v`〃)ァタシですが、どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

あずたんさんへ 

ホント、ありがとうございます~~

あずたんさんの生活(ダイエット・お料理・ファッション・コスメets)

においての勉強熱心さは素晴らしいです。

あずたんさんとお話が出来てとっても嬉しいな~~~

こちらこそ今後とも仲良くさせてください (〃'艸')ネッ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/3-c14f61d1

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
