好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<名湯、杖立温泉へ  | ホーム | 大分から福岡へ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


鶴見岳山頂へ 

2009.08.30

福岡に帰省してからホテル生活をしてる私たちですけど、
朝は野菜中心でおかずをたくさん美味しく食べるように気をつけています。

朝は一日の始まりで快便快食が私たちのもっとうなのです(苦笑)
ホテルバイキング

ホテルバイキング2

福岡で暮らしている娘たちと2泊で温泉旅行に行きました。
娘は去年、学校を卒業して福岡の方で就職しました。
自立して2回目の夏休みということで
滅多に会えない娘と家族水入らずでゆっくり出来たらいいな~と計画しました。

以前主人と行って良かったところを中心にまわってみました。
日田駅で降りて、レンタカーを借りた私たちは明日からお天気が下り坂だと聞いてたので、
是非、今日中に行けるならと鶴見岳に決めました。
日田インターから別府湾まで高速を使い1時間弱で行くことができました。

私たちが乗ったロープウエィからの景色です(ロープーウエィの影が見えてます)
  ↓ ↓ ↓
鶴見岳

鶴見岳は阿蘇くじゅう国立公園に指定されており、
別府湾や由布岳などの美しい姿を見ることができます、遠方には九重連山や阿蘇山を望み、
晴れた日には東方に四国を遠望できます。

山頂へは中腹の別府高原駅(標高503m)から山頂の鶴見山上駅(標高1,300m)まで通じており、
10分くらいで登ることができます。
鶴見岳頂上から
山頂に着いたら気温が2・3度違うみたいでとっても爽やかでした。
真っ青な空の青さにもうびっくりでした。
別府市街地の他に別府湾、志高湖、城島高原、九重連山などが見渡せました。
鶴見岳 山頂から

帰りのロープウエィの中からの景色です。
     ↓ ↓ ↓
鶴見岳 (2)

まだまだ続きます、ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 

コメント

こんにちは^^ 

かなさん♪いい旅でしたね^^娘さんとも会えてよかったですね^^
普段離れて暮らしてると淋しいですね 心配にもなるし・・
でも、福岡でいい思い出だと思います 写真も素晴らしい撮影ですよ^^
綺麗に撮影されていて いい写真ですね^^関心します^^
テンプレート変更したのかな^^好みですけど・・黒のテンプレートにすると
写真が、もっと綺麗に映ります 素晴らしい写真ですからね^^
かっこいいかもですよ^^また、訪問しますね 次回も楽しみにしています^^

BLUE^^ 

かなさん こんにちは^^

山頂からの青空 空ではないみたいな青^^
ご飯もどの写真も美味しそう^^

娘さんとの再会もよかったですね^^
娘さんたちも きっと楽しかったことでしょうね
18日間の長旅^^ 旅行記 次回も楽しみにしています^^

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんにちは♪
いつもお褒めのお言葉凄く励みになります、
ありがとうございますv-238

黒のテンプレートって良いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
中々ステキなテンプレートみつけれません(苦笑)
探してみますね.゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚



Re: BLUE^^ 

フローラさん、こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます、ルン(*’∪’*)ルン♪

18日間の旅行ってホント長いですね、(o´_`o)ハァ・・・
分かってはいたんですけど、やはりお腹周りが中々元に戻りません(笑)
先週から朝弁開始しました、
また頑張ってます、ファ━(`・ω・´)━イトォ

まだもう少し続きますけど、旅の続き見てくださいネ、
よろしくお願いします(o´・∀・)o))

 

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^

キレイな景色ですね~♪空の青さに驚きましたっ!!
素晴らしい写真ですね^^いつも鮮やかですね♪
娘さんたちとのひさしぶりの再会・ご旅行を楽しまれたご様子
本当に良かったですね^^また更新楽しみにしています^^

応援ぽちっ☆

こんばんわ☆ 

かなさん!台風はどうでしたか?
大丈夫でしたか?

こちらは 晴れてたから・・あまり気にしてなかったよv-7
(今 台風は 福島・・・)

鶴見岳・・お天気良くて・よかったね。
すごく 空の青さや山のみどりが・・きれい

子供さんとのよき思い出もまたまた増えましたねv-238
綺麗な風景・・ありがとう・・・・。

No title 

空の青、青、青
グラデーションが美しい。

九州って、私には未踏の地なんですよ。
うん。
いつか、九州旅行、計画したい!

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんにちは♪

この日だけの晴天だったんですよ、
下界の方は少し霞んでました。

この日に行って良かったと思いました、
翌日は霧雨みたいな雨がず~っと降ってきました。

クインさん、いつもコメント、応援ありがとうございますv-238


Re: こんばんわ☆ 

くぼっちさん、こんにちは♪

台風は風と雨がかなり舞ってたけど、ひどくなる前に去りました。
気にしてくれてありがとうございますv-238

いつも何気に見ていた風景も
遠く離れて改めて来てみたら、
何ともいとおしく感じました。
やはりステキですよね(笑顔)


Re: No title 

ルースさん、こんにちは♪

いつも行くところは大体決まってて、同じところばっかりだったけど、
見方を変えたり、興味を示す場所を少し変えただけなのに、
そこは未知の世界でした(笑)

九州、未知の地計画是非実行してください。
焼酎も美味しいですよ(笑)

ルースさん、いつもコメントありがとうございますv-238
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/33-d82f0256

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
