好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<九重“夢”大吊橋  | ホーム | 名湯、杖立温泉へ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


山吹水源 

2009.09.02

産山村には私がまだ行ったことがない山吹水源があります。
ナビで探してもわからないので、産山村役場に電話で聞きましたけど、
馴染みがない場所だから山吹水源に着くのにはかなり時間がかかりました、(・ω・;A)アセアセ…

広い駐車場には私たちだけでした。
かなり山深いところにあり、また行けと言われても容易く行けないです。
でも来てビックリ見てビックリでした、どう説明したらいいのか?
やまぶき色のグリーンと言うべきなのか?こんな所がよくあったねと言うのか?
とにかく素晴らしい場所でした。
産山村の山吹水源はまた絶対行きたい場所になりました。

山吹水源9

雨や風が吹いてなければ鏡のようです、
主人が靴を脱いではだしで水源に入りましたけど、冷たくてすぐ出てきました、
真夏の暑い時期だけど、この場所だけ何だか森の妖精でも出てきそうな別世界でした。

山吹水源2

山吹水源4

山吹水源12

山吹水源7
 
山吹水源8山吹水源5

山吹水源3池山水源13

山吹水源池山水源14

駐車場横のおトイレのそばになりますけど、
苔むした石の中からお水が溢れでてます、キ~ンと冷たかったです。

池山水源10山吹水源6

*写真をクリックすると大きくなります。

感激を後に私たちは雨が降ってるので絶景は期待できないけど、
阿蘇外輪山(大観望)まで行くことにしました。

途中でお昼を「そば街道」で食べる予定でしたけど、
山奥のこの地までたくさんの人たちでいっぱいでした。
「そば街道」に来たら必ず寄る「山川草木」さんには行列が出来てたので諦めました。

外輪山を目指して走ってたら、雰囲気が良さそうな「農家のレストラン」を見つけました。
そちらでランチを頂きました。

農家のレストラン農家のレストラン1
*写真を押すと大きくなります。
ランチメニューは3種類の中から選べます、
私はあしたばのスープとガーリックチキンにたっぷり野菜サラダ
(イチジクやレンコン等も入ってる)に玄米ご飯がワンプレートに盛られてました、
最後に紅茶を頂きました、とっても健康的で美味しかったですよ♪
山奥なのにお客さんが次々と来られてました、人気のはずです・・納得。

やはり大観望はあいにくの雨で霞んでいましたけど、やはり素敵でした。(笑)

雨の大観望1

雨の大観望2雨の大観望3
*写真を押すと大きくなります。
大観望は雲海や晴れた日の絶景も見ものです。

もう少し続きますけど見てください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

すご~い!! 

こんにちわ!

山吹水源!!すごい所ですね!

名前の通り・・・山吹色??みどりも水も、透き通ってるよねv-13

こんなところがあるんだねv-237

写真をクリックして、何度も見るだけです・・・・納得です。

農家のレストランランチまたまた美味しそうねv-271v-273
(ヘルシーなとこ、かなさんにぴったりダネ)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

はじめまして(^^)
すっごく
素敵なところですねえ♪
遠いので行けないのが
残念やわあ。。。
そのぶん
写真で楽しませてもらいます(笑)
ほんま
妖精が出てきそうやぁ(^0^)



凄い写真ですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^テンプレートいいですね^^コメントが打ちやすいです^^

次から次へ^^いい写真ばかりですね^^凄い写真ですね いい写真撮りますね^^
こういう所に、撮影行きたいです 僕が行けば・・行方不明になりそうですね^^
かなさん、上手ですよ ほんと・・素晴らしい写真ですね^^
ポイントが上手ですよ やぁ~いいなぁ~^^ いい写真ありがとうございます^^
僕の写真・・公開するのが恥ずかしいですよ^^また訪問します^^
ポチッとしておきます^^

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^

見ごたえ十分すぎる写真の数々に圧倒です~♪
とても素晴らしい写真ばかりですね^^山吹水源、ステキな場所ですね^^
私も緑の中に身をおきたい。。^^
かなさんって、センスいい写真を撮影されますね^^
勉強になります^^素敵な写真に応援ぽちっです^^

Re: すご~い!! 

くぼっちさん、おはようございます♪

去年の夏に初めて池山水源に行った時、
感激して今年も来たいと思っていたの、
でも知れわたってるから、水を汲みにたくさんの人が来てるけど・・

山吹水源には誰も居なくてオーラ?があるの・・・・
この2つの水源は雰囲気が全然違うのでやまなみハイウェイを利用する時は
2つとも是非寄りたいです。

小国町は道路沿いに質が高いレストランやお蕎麦屋さんが
かなり出来てきてるよね、今後が楽しみよね♪♪

Re: No title 

TOKKO さん初めまして♪

ご訪問すごく嬉しいです、ありがとうございます☆

山吹水源は私も初めて行きました。
また森の妖精に会いに行きたいと思ってます♪

HP拝見しました、素敵な詩に写真や音楽、歌とのコラボ・・・・
とっても素敵です。

Re: 凄い写真ですね^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

去年初めて池山水源に行って感激してたのに、
山吹水源もものすごく素敵なところでした。

パーフェクトさんがこの水源にいらしたら、ずーっと写真を撮ってそうですね(笑)
すべてにおいて素晴らしかった割には写真が取れてません(苦笑)
あとのまつりですね (o´_`o)ハァ・・・

パーフェクトさん、いつもコメント、応援ありがとうございます★

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

山吹水源・・・ポチポチとシャッターを押してたんですけど・・
PCで見てたらどれもキレイで捨てがたくて、ついつい何とか・・
無理して(苦笑)ブロフにUPしてます(汗) 

クインさんいつもコメント、応援ありがとうございます☆
(〃´O`)y─(ァ)゚*::(リ)::*゜(ガ)゚*::(ト)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/35-9524cdde

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
