好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<小倉へ  | ホーム | 山吹水源>>

スポンサーサイト 

--.--.--


九重“夢”大吊橋 

2009.09.03

昨日から雨がずーっと降ってて、素敵な景色があんまり見れなかったけど、

今夜のお宿は大分県の飯田高原にあります、ペンション草原の風です。
ペンション草原の風の窓を開けると飯田高原のさわやかなそよ風が
気持ち良くて清々しい気分にさせてくれます。
ペンションでありながら温泉もあります。
私たちはラッキーでした♪♪
たまたま私たち家族だけの宿泊だったので、温泉にもゆっくり何回も入ることができました。

素敵な食器できれいに盛り付けられたお料理が食欲をそそります。
食事が大変美味しくて、最後のデザートまでしっかり食べました(笑)
朝食は焼きたてのパンが3種類も夕食のデザートも息子さん夫婦の手づくりなのです。

夕食、朝食は口コミ(5・0)通りです、いえそれ以上でした。
草原の風の夕食1草原の風の夕食

草原の風の夕食2草原の風の夕食3

草原の風の夕食4草原の風の夕食5
草原の風の夕食6草原の風の朝食
*写真を押すと大きくなります。

ペンションのすぐ近くに九重夢大吊橋があります、平成18年10月30日にオープンしました、
日本一の大吊橋に私は2度ほど挑戦しましたが、
強風のため橋がユラユラ揺れて恐ろしくて断念してました。
今回は絶対に渡りたくて頑張りましたよ(苦笑)

大吊橋

大吊橋5大吊橋 (2)

大吊橋4大吊橋3

大吊橋1大吊橋 (3)
*写真を押したら大きくなります。
大桟橋を最後まで渡ったら2つの大きな滝が見れます。(最後の写真が2つの滝です)↑↑


福岡に帰る私たちは日田駅から「ゆふいんの森号」に乗りました。

耳納連山を望む緑豊かな筑後平野の田園地帯を眺めながら福岡に向かいました。
車窓からの写真のためガラスに反射してたのが残念です。

261ゆふいんの森号

耳納連山耳納連山1
*写真を押すと大きくなります。

主人は仕事のため、午後の羽田行きで帰りました。
ふふふ♪♪私一人の福岡生活が始まります♪♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは^^ 

かなさん、こんにちは^^

いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
吊り橋、すごい長いですね、しかも高い^^;
二つも滝が見れるのがいいですね^^眺めもすばらしいですね♪
これは頑張ったご褒美ですね^^お食事もおいしそうですね^^
これから独身生活の始まりですか^^また楽しみにしています^^
恐怖に打ち勝った勇気に「応援ぽちっ♪」

ゴージャスな旅行ですね^^ 

かなさん、こんばんは^^ 凄い料理ですね^^全部美味しそうですね^^
吊り橋が、とてもいいですね^^けっこう揺れましたか?^^
眺めが最高の場所ですね 滝まで見えるのですね 素晴らしい旅でいいです^^
ほんと、いいですね^^僕も旅してみたいです^^
今回も、いい写真の数々 ありがとうございます^^素晴らしい写真ですね
また、訪問します^^ポチッってしておきます^^

こんばんは^^ 

かなさん こんばんは^^

吊橋 すごいですね~^^;
私は極度の高所恐怖症なので渡る勇気が出ません^^;
先日 竜神大橋 決死の思いで渡ってきました

どの地も 本当に素敵な場所ばかりですね^^
かなさんのように 長い時間をかけて旅しないと
こんな素敵な場所と美味しい食事
出会えませんね~^^

Re: こんにちは^^ 

クインさん、おはようございます♪

大吊橋は高さ が173m、長さが390m もあるんですよ、,因みに幅は1.5mあります。
日本一の大吊橋と言われてます。
でも高所恐怖症の私には冷や汗ものでした~タラ~

クインさん、いつもコメント、応援ありがとうございます。゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ

Re: ゴージャスな旅行ですね^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

今回の大吊橋は風があんまりなかったのか揺れが少なかったです。
風が強い時はかなり揺れるんですよ~怖~

旅行の写真はもう残りが少なくなってきてます、
多いのはやはり食べ物の写真ですね(笑)

パーフェクトさん、いつもコメント、応援ありがとうございます。嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

Re: こんばんは^^ 

フローラさん、おはようございます♪

福岡に以前住んでたし、半年に一度は帰省してるので、
多少なりとも素敵なところは知ってるのよ(笑)~~

フローラさんが決死の思いで渡られた「竜神大橋」も見事ですね。

実は私も高所恐怖症なの(冷汗)、今回も三度目の正直で渡ったの、
いっとき身体の震えが止まれなかったわ(苦笑)。

フローラさん、コメントありがとうございますv-238
 

No title 

昨年の11月にこの夢の大橋を渡りました

真ん中あたりは揺れましたね

No title 

コボさん、おはようございます♪

大吊橋は風があったら怖いです(苦笑)
オープンしてまだ日が浅いから多くの観光客でいっぱいでした。
ここのソフトクリームはとっても美味しいですよ♪
 
コボさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございましたv-223

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/36-861aa89d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
