好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<福岡食べ歩き  | ホーム | 九重“夢”大吊橋>>

スポンサーサイト 

--.--.--


小倉へ 

2009.09.04

主人は仕事で関東に帰ったので、私は今日から1週間、友人に会いに行きます。
友人とはずーっと前から予約しあってて、会える日を心待ちにしてました。

今日は小倉まで行きます、友人と小倉駅での待ち合わせです。

今はとっても便利で博多駅から新幹線に乗れば片道16分で行けちゃいます。
あっという間に小倉駅に着きました♪♪

ランチはお友達のお勧めのお店一椿で、創作料理(椿膳2100円)を頂きました。

お料理のおいしさと,値段の安さにビックリでした。
一椿ランチ一椿ランチ1

一椿ランチ2一椿ランチ3

一椿ランチ4一椿ランチ5
*写真を押すと大きくなります。
デザートが2品も(写真なし)でてきました。
 
懐石コースでこのお値段とは~ .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚
なんと博多駅前にもお店を出されてます。(以前は高玉博多店がありました。)

ランチを食べ終わって、小倉の町をゆっくりお散歩しながら友人とも話が弾みました。

小倉 紫川

小倉城

紫川の橋を渡り、小倉城の方まで歩きました。

この周辺の複合空間をを称して「リバーウオーク北九州」と言うそうです。
福岡で言うならキャナルシティ博多みたいな感じでしょうか?

小倉リバーウオーク内リバーウオーク

小倉城近く小倉城庭園2

小倉城庭園1小倉城庭園3
*写真を押すと大きくなります。       ↑    ↑
                        小倉城庭園です。
         
初めて小倉の町を散策しましたけど、
小倉駅のすぐ近くで、緑も豊かで小倉城や勝山公園など自然や歴史的にも恵まれてて
環境がよくて紫川のほとりでゆっくり過ごせました。

小倉城庭園や松本清張記念館なども観て回りました。♪♪

あっという間に小倉の一日が終わってしまいました。
友人とも福岡に帰省した時や、東京に遊びに行った時は必ず会おうねと約束しました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^今回もいい写真ですね^^小倉の町ですね^^
お城があったり 素晴らしい場所ばかりですね^^
料理も凄い料理ですね 昼間から懐石とは・・なんてゴージャスな・・^^
いい景色ばかりですね 素晴らしい撮影ですよ いい写真ですよ^^
かなさんのセンスですね^^いい写真ありがとうございます 勉強になります^^
また、訪問しますね^^

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
いつもながら素晴らしい写真ですね♪
お料理がポリューム満点ですね^^見てるだけで
お腹がいっぱいになりそうです^^
小倉の町 いいところですね♪見ごたえたっぷりですね^^

かなさんのブログ・・リンクフリーなのですか^^
宜しければリンクさせていただいてもいいでしょうか
よろしくお願いいたします (o_ _)o))

素敵な街並みに「応援ポチっ♪」です^^

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

小倉駅構内はよく行ってたんですけど、
周辺の散策は今回初めてでした。
駅周辺は魚町商店街や井筒屋など小倉の良いところが
集約されてて、とっても素敵でしたよ♪

美味しい物ばかり食べてたのでお腹が大変なことに(汗)
後々のつけが・・大変です・・

パーフェクトさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

小倉の町並みは今回初めてゆっくり散策しました。
ホント、小倉駅周辺は環境が良いと思いました。

こちらこそリンクさせてください、
今後ともよろしくお願いします。

クインさん、いつもコメント、応援ありがとうございます。

ありがとうございます^^ 

かなさん^^こんにちは^^

リンクのご承諾ありがとうございます♪
今、リンクさせていただきました^^
かなさんのプログへリンクして頂けて 光栄です^^
こちらこそ 今後ともとうぞ宜しくお願いいたします

Re: ありがとうございます^^ 

クインさん、こんにちは♪

こちらこそ、*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
これからも末長くよろしくお願いします。

クインさん、いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/37-bc77a314

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
