好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<近づく秋  | ホーム | 福岡食べ歩き>>

スポンサーサイト 

--.--.--


素晴らしき空の旅 

2009.09.07

福岡で時間限定でレンタカー(6時間)を借りて、
郡境にある実家や友人宅を訪れた時に途中で立ち寄ったお店です。

場所は大野城市乙金の四王寺山のすぐ近くにあります、
私が若かりし頃からずーっと利用してきたお店「とり勝」の姉妹店洋風懐石勝です。
頻繁ではないけど、友人やご近所の奥様やママ友等々もう20年近く通ったお店なのです。
洋風懐石勝はお箸で食べる創作フレンチなので気軽に利用できます。
ここ2年くらいは飛び込みで利用してますけど、
大事なディナーや窓際のお席に座りたかったら予約が必須です。

紅葉洋風懐石勝

洋風懐石勝 ランチ洋風懐石 勝1

洋風懐石勝3洋風懐石勝4
*写真を押すと大きくなります。

サラダは海の幸サラダで私のメインは海老のグリル、
主人はステーキのバルサミコソース添えでした、
デザートもオシャレで手が込んでて美味しかったです。
お値段も2000円しなかったと思います。(うる覚えで御免なさい)
関東に帰っても福岡の友人に「勝は美味しかったけん、だまされたと思って行ってきぃよ
と電話を入れたところでした。(笑)


まだまだ美味しいお店がいっぱいで美味しい物もたくさん食べて
写真も撮りまくりましたけど、食べ物ばかりじゃ重すぎるので、
後はゆっくり思い出したように紹介していきますね(笑)




私は横浜に帰るために福岡空港から午後の便に乗ったんですけど、
たまたま窓際の座席で後の方だったので、
飛行機の羽が邪魔な位置に座らなかったのと、
西日本上空のお天気が良かったのがラッキーでした☆☆

ちょうど四国を過ぎて大阪湾の上空あたりから、
空が真っ青になってきて、雲の合間から関西国際空港や
中部国際航空セントレアがくっきり見えてきました。

まるで地図帳を見ているように地理が分かりやすかったですよ~
この風景は伊勢湾上空から三河湾上空まで続き、
静岡県に入ったくらいから急に雲がわきでてきました。

大阪上空から三河湾までの写真です。
飛行機に頻繁に乗りますけど、こんな素敵な空の旅は久しぶりでした☆★☆


空の旅 3

空の旅 5

サムネイルで大阪上空から三河湾まで順番に写してますので見比べてみてね。

空の旅 1空の旅 2

空の旅 4空の旅 6

空の旅 7空の旅 8

空の旅 9空の旅 11
*写真を押したら大きくなります。

今回は最後の最後まで本当に最高の旅になりました。
ご主人さま、ありがとうございました明日から地味に暮らします。
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

No title 

方言の響きがいいですねぇ~

あ、かなさんは、九州の人なんだって改めて思いました。

で、最後の
「明日から地味に暮らします」
って・・・

ふきだしましたよ^^


No title 

ほんま!
地図のようですね~
私は飛行機に乗っても
窓際が好きなくせに
外を眺めるのは
飛び立つ時と
ベルトのサインが出てからやから(笑)

博多弁になるの?
素敵な言葉やねえ(^^)


素敵な日記でした 

e-168 かなさん とっても素敵な夏でしたね。
かなさんと一緒に私も九州を楽しんじゃいました。

飛行機もとてもいい位置に座れて、空からのお写真が見事でした。拍手です

かなさん 幸せね ご主人に感謝ってとても いい感じ
私も 自分ばかり楽しんでないでパートナーを大切にしないとね。
それではかなさんこれから現実に戻って地味に生活してね(笑) v-221

もうこんな美味しいお料理しばらく出てこないかもよv-392

Re: No title 

ルースさん、こんにちは♪

私ね、日常会話はほとんど、博多弁なの(笑)
話す人はほとんど主人だから、中々博多弁が抜けないよ~

ルースさんはどうですか?
ちゃんと使い分けてますか?

ルースさん、コメントありがとうございます。(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

Re: No title 

TOKKOさん、こんにちは♪

ホントこんなキレイな地図帳は久々でした♪
窓の外を子供みたいに見入ってました(苦笑)

TOKKOさんは地元だし堂々の大阪弁ですね(笑)

TOKKOさんコメントありがとうございます。◎:+。(*≧∀’b)b。o((♪ウレシィ♪))


Re: 素敵な日記でした 

Meguたん♪こんにちわ♪

これ以上、美味しい物ばかり食べてたら、ボディがどうなる事やら(笑)
ちょうど良い時期だったかも??

でも今回の福岡帰省はやはり最高でした。*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*  

Meguたんも奥様を大切に・・(゚∀゚)ラヴィ!!
そしていつもコメントありがとうございます。

綺麗ですね^^ 

かなさん、今回も素晴らしい写真ですね^^上空からの眺め凄いでしょうね^^
ほんと、地図みたいです^^拝見させてもらいました^^
凄い写真撮りますね^^素晴らしいの一言ですね^^綺麗ですよ^^
これは、いい旅でしたね^^料理の写真もいいですね^^
もみじまで^^少し紅葉してるのかな^^素敵な写真ありがとうございます^^
また、訪問しますね^^

No title 

はじめまして♪
やっぱり飛行機から見る空はすごく青くて、綺麗ですね~。
一年ほど乗ってないですけど、また乗りたいです^^
お料理も美味しそうですね☆

彼女が福岡人なんですけど、あまり方言しゃべってくれません(笑)
いい言葉ですよね~

Re: 綺麗ですね^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

飛行機に乗っても条件がそろわないと中々地図見たいな景色は
見れません、ホント、ラッキーでした♪

パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

Re: No title 

masayukiさん、はじめまして♪

私、いつもメインが食べ物のことばかりなんですよ~(;^ω^A ァセァセ

彼女、地元が福岡なんですね、
今は博多弁と標準語??を使い分ける方が多いですよね、
彼女も帰省されたらモロ博多弁になると思いますよ(笑)

masayukiさん、コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/39-287fd33d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
