好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<イタリアン  | ホーム | 玄米100%>>

スポンサーサイト 

--.--.--


中華料理 

2009.06.29

昨日の夕食は前々からお気に入りの中華料理を食べに行きました。

横浜中華街に行かなくても・・,いつものお買いものエリアにあります、すぐ近くのお店なの、
夕方は5時からのオープンだから、少し早目の晩酌と夕食になりました。
ダイエットには少し早目のお食事が良いのよね~~

032.jpg
041中華料理

ゴーヤときくらげのサラダ・水餃子・車海老のチリソース・レタスと卵のチャーハン
他は北京田舎五目辛酢味スープ(スーラータン)を頂きました。

ホント、どのメニューもとっても美味しかったです モグモグ (((´~`))) モグモグ




うふふ・・・・・こんなの飲んだらひっくり返るよ~~~



私たちはこれが楽しみなのです~~~

037中華料理で乾杯
画面を押したら大きくなります★
 
中国ではNo.1お酒なのです、茅台酒(モオタイ酒)小さなおちょこで750円します。
アルコール度数が高め(53%)の辛口高級お酒です。
でも多分この値段ではでまわってないと思います・・
おちょこでもかなり良心的です(汗)

これを注文したら中国人の店員さん「ホントに大丈夫??」と聞きます。
多分このお酒はお店では滅多に出ないと思います。

チョビリチョビリじゃないと飲めません、ものすごく強いお酒なのです、
おちょこ2杯飲んだらブワ~ッと汗が。。。。。

滅多に飲めないけど、体が元気で蒸し暑い~今からの時期は最高のお酒なのです(笑顔)
    

コメント

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 

かなさん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
昨日は、中華料理を食べに行かれたんだねo(^-^)o
どれも豪華で(((゚¬゚*))) ウマソー....
σ(´v`〃)ァタシも中華料理大好き♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
近くにこんなに美味しそうな中華料理屋さんがあるのは魅力的だね。

しかし、かなさんはアルコール強いねすッご-(*´^ω°`人)-い!!
中国ではナンバーワンのお酒の茅台酒(モオタイ酒)を飲めちゃうんだもの。
すッご-(*´^ω°`人)-い!!
σ(´v`〃)ァタシはねアルコールはほとんど飲めないのよ(^_^;)
ビールとかも飲めないくらいなので((●≧艸≦)プププッ
お子ちゃまなんだよね。
タバコはヘビースモーカーなんだけどね(●´∀`;汗)ゞ

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんさん~おはようございます~ 

コメント・ランクリ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

お酒はね大好きです~
年とともに摂取量は年々減ってます(苦笑)

私もね、凄いヘビースモーカーだったのよ~
でも去年から禁煙実行(9か月目)してます。。。
こんなこと言っていいのか??
タバコってダイエットには魅力的だと思います。
やめた途端に口寂しくて、何か物足りなくて・・・・ハハハ苦しかった~
今でもまだ吸いたくなります(冷汗)
側でたばこを吸ってる人がいれば「私にも一本頂戴~」って言いそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/4-5be79959

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
