好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<お友達とランチ♪  | ホーム | 素晴らしき空の旅>>

スポンサーサイト 

--.--.--


近づく秋 

2009.09.08

一昨日の日曜日はお天気が良くて気温もぐんぐん上昇したので、
観音崎の方はレジャーを楽しむ人たちでいっぱいでした。

私たちも夕方くらいから、いつも行ってるSPAに行きました。
バスを観音埼で降りて、ゆっくり夕方の空と海を眺めてました。
日が傾きかけたら、なんとなく秋の気配が・・・
海の水も冷たくて、観音崎の公園も少しづつ色付き始めてました。

0906観音崎10

0906観音崎2

おばあちゃんたちも気持ち良さそうに、東京湾の海を見ながらいつまでもお話をしてました。

0906観音崎3

波が運んできた紅葉色の海藻が遊歩道を色よく染めてました。

0906観音崎6

私たちも夕暮れ時の東京湾の空と海が段々暗くなるのを眺めながら、
ゆっくりした時間を過ごしました。



続きは福岡の美味しいお店です。
続きも読んでね・・・・・♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
福岡の美味しいお店食・心、旬ぎくさんです。

地物の魚や旬の野菜など厳選された九州産の食材ばかりで、
調味料も無添加物を使用されてて、「九州」にこだわった料理ばかりを
リーズナブルな価格で味わえます、お料理もとっても品が良くて、
センスが良くて何だか嬉しくなるお店でした。

 食・心、旬ぎくさんはあまりにも美味しくて旅行中、2回も行ったお店なのです。

室内が暗くて映りが悪いのが残念です、2回行きましたのでダブらない程度で載せています。
旬ぎく旬ぎく1

旬ぎく5旬ぎく2

旬ぎく3旬ぎく6

旬ぎく8旬ぎく7
*写真を押したら大きくなります。

お刺身ではオコゼの活き造りや車海老やあらのお刺身が最高でした。
川しまざる豆腐のサラダ仕立て・梅だれやじゅん菜と
フルーツトマトの加減酢かけ・トマトのクリームチーズ射込み650円 なんかも最高でした。

コースは3000円くらいからありまして、
今回の料理はお酒を飲んで一人5000円くらいでした。

☆★ブログで紹介してるお店は帰省した時には、是非行きたいお店です。☆★

コメント

No title 

私は実家が和歌山なので
海が大好きです(^^)
広~い海を眺めてると
元気がでてくるんです!
けど。。。
もっと好きなのが美味しいもの(b^ー°)
トマトのクリームチーズ射込みから
目を逸らすのに
大変でしたよぉ(笑)

こんにちは^^ 

かなさん こんにちは^^
長らくお邪魔することができなくて
旅を順に追わせて頂きました♪
飛行機から眺めた景色 本当にキレイ^^
実際に見たら もっと感動するんだろうなぁ^^
だって写真だけで あんなにキレイって思えるんだもん♪

こんにちは^^ 

かなさん、こんにちは^^
週末はいいお天気でしたね^^とはいえ、
こちらは雲ひとつない青空にビックリです♪
灯台下の木々がもう紅葉をはじめてますね^^
海藻も秋色で素敵ですね♪ゆっくりとした時間を感じます^^
ぬくもりのある白熱灯でのお食事、いいですね♪
お料理もちょっぴり紅葉しているのがいいですね^^
素敵な写真に「応援ぽちっ♪」



秋が近いですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^紅葉が近いですね^^
薄く色づいていますね 素晴らしい景色ですね 夏は終わりって感じがします
今回も、いい写真ですね^^素晴らしいですよ^^
また、訪問しますね^^

No title 

綺麗な空と海ですね~~。
こんなところでバーベキューなんて最高ですね^^
あ、また美味しそうな料理の数々…。
オコゼの活き造り…食べたいです(笑)

はじめまして 

店主と申します。
綺麗なお写真拝見させて頂きました!
またよらせていただきます!

Re: No title 

TOKKOさん、こんにちは♪

実家は和歌山なんですね、
太平洋の海原と奥深い山々に囲まれてて、
みかんと梅干しが有名なところですね(笑)
和歌山はまだ行ったことがないんですよ~興味津々~

私も食べ物には目がないから~トマトのクリームチーズ射込みは
娘がぺろっとたいらげてしまいました(苦笑)
TOKKOさんコメントいつもありがとうございます(嬉)


Re: こんにちは^^ 

フローラさん、こんにちは♪ 

旅行から帰って2週間が経つんですけど、
頭はまだ福岡の気分なんですよ(笑)

今まで、見逃した景色もブログを書いたりすることで、
カメラを意識してるのですぐ?デジイチに手が伸びます。
飛行機の眼下の景色も撮れて良かったです。

フローラさんいつもコメントありがとうございます(嬉)

Re: こんにちは^^ 

クインさん、こんにちは♪

日曜日の観音崎は空も海も真っ青でとってもキレイでしたよ♪ 
 
本当は南房総の方から でっかいお月さまが見えてたの♪
脚立なしのデジイチでは残念だけど撮れなかったよ~

クインさん、いつもコメント、応援ありがとうございます(嬉)

Re: 秋が近いですね^^ 

 パーフェクトさん、こんにちは♪

ホント、夏の終わりを感じました。
海の水はもう冷たいし、日が沈んだら少し肌寒くなるし、
鈴虫は大合唱してるし(笑)

パーフェクトさん、いつも褒めてくれて感謝です。
そしてコメントもありがとうございます(嬉)

Re: No title 

masayukiさん、こんにちは♪

バーベキュー、とってもいい匂いがそこら辺でしてました。
お腹がグーグー鳴ってました(笑)

オコゼの活き造りも最高でしたよ、
お刺身以外はお味噌汁にして頂きましたよ~
オコゼのダシがでててとっても美味しかったです。

masayukiさんコメントありがとうございます(嬉)

Re: はじめまして 

店主さん、はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます☆

写真観て頂いてありがとうございます(嬉)~励みになります。

店主さん、何時でも遊びに来てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/40-55c2a18b

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
