好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<キャナルシティ博多  | ホーム | お友達とランチ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


鳶(とんび) 

2009.09.10

9/6日曜日は観音埼でこんな写真も撮ってました(笑)


湘南をはじめ、三浦半島周辺はトンビが多いのです。
すごい数のトンビがバーベキューを楽しんでる人たちの上空を旋回してるの(笑)
ボ~ッとしてたら食べ物を横取りされそうです(怖い)~~~

ことわざ で「鳶(とんび)に油揚げをさらわれる 」と言いますけど、
意味としては自分が手に入れた物を横から他人にうばわれ、ぼうぜんとすることだそうです。

0906トンビ

0906観音埼14

あっこれは私と主人の影です(笑)
夕方でお天気が良かったから影がこんなに長くなってたの、
ほ~ら、細く見えるでしょ??

0906観音崎12

昨日の朝弁とお薦め料理は続きを見てね・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

9/9昨日の朝弁です。

0909朝弁
写真を押したら大きくなります。
主人と私の朝弁よ~♪

それとお薦め料理??を紹介しますね。


リンゴのコンポート1
写真を押したら大きくなります。
美味しそうでしょ?リンゴのコンポートです、
リンゴをたくさんもらって食べきれない時や古くなりそうな時に作ってみてね。
すごく簡単なの、用意するのはティスプーン1杯の酢だけです。
騙されたと思って作ってみてね(笑)

Cpicon 簡単!りんごのコンポート☆ by veve-a@

コメント

こんばんは^^かなさん♪ 

かなさん、お疲れさまです いつもご訪問ありがとうございます^^
またまた、いい写真ですね^^トンビですか^^いいですね^^
いい景色ですね^^綺麗に撮影されていますね^^
2ショットの写真 ごちそうさまです(笑)仲がいいことはいいですね^^
お幸せでよろしいかと思います^^素晴らしいですね^^

マクロ撮影の事?僕のブログに質問されてましたね^^僕なりの回答をしてあります
お時間あるときにでも、見てくださいね^^参考になればよいです^^

また、訪問しますね^^こちらもポチッ^^

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^

すごい数のトンビですね(驚)こんな時間にこれだけいると
ヒッチコックの「鳥」 を思い出しました^^
お二人のツーショット写真^^ごちそうさまです♪
いい写真ですね^^いつも鮮やかな色 してますね^^
私も これだけ色が鮮やかに 撮ってみたいです^^

今日も 素敵な写真に「応援ぽちっ♪」

No title 

美味しいそ~なお弁当と

仲良しのお二人でいいな~

No title 

あぁ~分かるなぁ
怖いよぉ
鳶もカラスも!
小さい子供なら危ないと思うわあ。。。

りんご、あるんだ!
作ってみようっと(笑)

あぁ、昨日は
遠いところまでありがとう(^0^)
嬉しかったですv-238
応援です!

Re: こんばんは^^かなさん♪ 

パーフェクトさん、こんにちは♪

マクロの回答の件はありがとうございました。
迅速かつ的確な説明に感謝です、
さすがパーフェクトさんですね(笑)

主人とは休日は何時も一緒に出掛けてます、
はい!とっても仲がイイです❤

パーフェクトさんいつもコメント、応援ありがとうございます。

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんにちは♪

ヒッチコックの鳥、懐かしいですね。
でもそんな感じですよ~~
というか、歳がばれちゃいそうだわ(笑)

トンビって、いつの間にひゅ~っと間近まで来ますよね~ヒィー(>ω<ノ)ノ

クインさん、いつもコメント、応援ありがとうございます。

Re: No title 

コボさん、こんにちは♪

ただ切って焼いただけのお弁当、美味しそうでしょ(笑)

だって愛情がたくさん入ってるから❤

コボさん、コメントありがとうございます。

Re: No title 

TOKKOさん、こんにちは♪

大人の私でも怖いのに、小さな子どもは特に狙われやすいよね、
なるべく食べ物を持たせないようにしないとね、コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

りんごぜひ試してみてください。
ホント、何でこんな味になるの?って思いますよ♪

TOKKOさん遠いところはエントリーされてないのね?
いつも、コメント、応援ありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/42-b1b33cd8

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
