好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<すれちがい通信♪  | ホーム | 木星が見えるはず?>>

スポンサーサイト 

--.--.--


空と海 

2009.09.14

毎週、週末に行ってる横須賀市の観音崎ですけど、行くたびに景色が違うんです。

昨日も素敵な景色に出会いました。
海と空に拍手です。∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

0630913観音埼

1330913観音埼

0400913観音埼0500913観音埼

0690913観音埼1760913観音埼
写真を押すと大きくなります。

1580913観音埼
私たちじゃないよ(笑)

いつものように思いっきり深呼吸して、ゆっくり散策しながらSPAに入って帰りました。

昨日のランチは続きを見てね・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
私たちが住む駅の一つ先にある「中華屋さん」です。

かなりのお気に入りで毎週おじゃましてます。

行くたんびにお客さんが増えてる・・・・将来、行列なんてできないよね(不安)

会計を済ませる時、主人がお店のおねえさんに今日は茅台酒(モオタイ酒)飲まないの?って言われてました(汗)タラ~
主人は「また今度ね」とめいっぱいの笑顔で答えてました。(苦笑)
0010913ランチ0070913ランチ

0050913ランチ0120913ランチ
写真を押すと大きくなります。



コメント

綺麗な写真ですね^^ 

かなさん、こんばんは^^綺麗な海ですね 少しづつ雲も変化していますね^^
秋を感じる雲になっていますね どの写真も綺麗に撮影されていていいですね^^
素晴らしい写真ですよ 上手いです^^また、訪問しますね^^

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
観音崎・・綺麗な海と空ですね^^
ココは空気が綺麗なのでしょうか^^
青空が 特に綺麗に見えますね^^
同じ神奈川とは思えないです^^
行ってみたい願いを込めて「応援ポチっ♪」^^

おはようございます♪ 

とても綺麗な海と空☆!!
海の青と空の青・・・・・何とも言えない・・マッチしてるよね^^。

はるか彼方に見える・・雲?山?・・どのあたりかなぁ~??

お昼は、お酒抜きだったのね!!拍手・ぱちぱち!

 

ああー
やっぱり海はいいなぁ
見てるだけでもノビノビするわあ
観音崎って
きれいな海なんですねえ(^0^)
ぽち!

Re: 綺麗な写真ですね^^ 

パーフェクトさん、こんにちは♪

いつもお褒めの言葉、大変励みに思ってます(笑顔)

もうめっきり秋ですね、直射日光もどこか和らいでますね(笑)
私たちいつも週末は同じところばかりで(汗)
でもお気に入りの場所なんです。

もう少し寒くなったら主人が夕方から釣りをするのでまた楽しみです♪

パーフェクトさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: こんばんは^^ 

こんにちは、クインさん♪

浦賀水道が観音崎の先にありますので、潮の流れも速いところなんですよ、
昨日、ロンブーのりょうが観音埼沖で月数回は釣りをすると言っておりました。

コンビナートや煙突が等が建ち並ぶ(京浜工業地帯)、根岸、川崎あたりとは全然違いますね(笑)

クインさん、いつもコメント応援に♪☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: おはようございます♪ 

くぼっちさん、こんにちは♪

観音崎は東京湾の入口付近にありまして、
千葉県の富津岬なんてもう目と鼻の先なのよ、
そう千葉県がくっきり見えてましたよ~~

そうそう、最近では朝酒もきついのです、
お昼からお酒を飲んだら動けなくなるんですよ(笑)
せいぜい飲んでビール1杯ですね(苦笑)

くぼっちさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんにちは♪

東京湾の割にはキレイですよね。

Tokkoさん、観音崎は東京湾を行き来してる船が全部見れます。
ちょうど東京湾の入り口で一番狭いところなのです。

Tokkoさん、いつもコメント、応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!!

かなさん こんにちは~ 

かなさん こんにちは~^^

海も空も 本当に青いですね~
素敵な場所ですね
かなさんがお気に入りなのも頷けます^^

四季折々の観音崎
実際に見たら綺麗でしょうね~^^

Re: かなさん こんにちは~ 

フローラさん、こんばんは♪

自宅から電車とバスを乗り継いで40分位で行ける場所なんですよ、
バスに乗らないでウォーキングしてもとっても気持ちがイイです。

海沿いがウォーキングコースになってるヶ所もありますので、
たくさんの方たちがウォーキングされてますよ♪

フローラさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

キレイですね 

今年の夏は一度も海を見ず過ごしたので、観音崎の写真よかったです。

東京からも車ですぐだから行ってみようかな~。

で、かなさんオススメ中華も行ってみたいなぁ。

Re: キレイですね 

店主さん、こんにちは♪

海が見れなかったのは残念でしたね、
でも今からの季節の海もロマンチックでイイかも(笑)

車だったら横浜横須賀道路が開通したから便利かも?
中華も是非是非お試しください♪URL貼りましたよ、
クリックしてみてみてね。
店主さん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/46-283ff9cf

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
