好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<サドヤのワイナリー  | ホーム | 空と海>>

スポンサーサイト 

--.--.--


すれちがい通信♪ 

2009.09.16

 DQ9_B[1]


夏休みに娘から「ドラクエⅨ」星空の守り人をプレゼントされてました。
横浜に帰ってからも中々ドラクエをする時間がなくて、
やっと昨日からゲームを開始しました。

もともとドラクエ好きだった私が一番最初に始めたのが
娘が生まれた1986年だったのです。
あれから23年・・・・私も好きですね(苦笑)

今回、任天堂DSで始めたんですけど、
今は便利な機能がついてて初めて挑戦してみましたよ~
すれちがい通信です。

DSの電源をONにしてバックに忍ばせてお買い物に行きました、
隣駅まで歩いたら30分、電車なら4・5分で着きます。
郵便局に行って銀行で振り込みして百貨店の地下でお買い物して、
電車に乗って自宅に帰ってきました。
万歩計は3144歩でした。
帰宅してDSを開けて見たら、何と3人もの人とすれちがってました(笑)
おまけに2人の人から宝の地図までもらいました。

今回は隣駅まですれちがい通信をしましたけど、
人が多い横浜駅構内だったらどうなるのかな?

まだまだ始めたばかりで不慣れですけど、
何だか楽しみが増えました。~娘よありがとう~

*すれちがい通信とは??
いま話題になっているのは今年7月に発売された「ドラゴンクエストⅨ」です。
すれ違い通信するにはドラクエⅨのソフトが必要です。
すれちがいの相手もソフトを入れてすれちがい通信を待ちうけ状態にする必要があります。
待ち受け状態にしておけば、かばんなどにいれても通信可能です。
駅など人通りの多いところにいけばすれ違えます。
ソフトをある程度すすめるとすれ違い通信できるようになり、
主人公のキャラクタとメッセージと「宝の地図」を交換できるようになります。
「宝の地図」は1677万通りあり、
宝の地図の場所にあるダンジョン内の宝箱とボスからアイテムを取得して、
より強い武器道具をつくる遊び方ができます。
ネット上ではいい宝物がでるなどの「いい地図」が紹介されていています。
(Yahooの知恵袋より情報をお借りしました。)



727.jpg
カワイイお花が咲いてました、写真を押したら大きくなります。
福岡で絶対食べたいあれは?と朝弁は続きを見てね・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

福岡の焼鳥屋さんは、はじめにお皿にザックリ切ったキャベツがでてきます。

キャベツはお願いしたら、わしづかみでドサッとお皿に置いてくれます、勿論サービスです。
お味はポン酢に柚子コショウはお好みで食べます。

私の一番の大好物が豚足なのです♪

私が小学校の時に亡くなった父によく焼鳥屋さんに連れてってもらいました。
いつも父と豚足を注文してて、骨が何個だせるか競争しょうか?と言われ、
必死で関節から外した骨を数えた記憶があります(笑)

豚足は中がジューシーで表面をカリッと焼いてあるのが美味しいのです(笑)

福岡では当たり前に食べていた豚足は関東には無いのです。
関東には豚足はあっても文化が違うのか?茹でて酢味噌で食べます、

ストアでも茹でて酢味噌付きで密封袋で販売されてました。
何回か食べてみたけれど味も少し臭いし、豚足の良いところが引き出せてないのです。

今回は待ちにまった豚足を娘と一緒に食べに行きました。
ここは博多駅前の普通のチェーン店の焼鳥屋さんです。

串も1本60円からです、安いでしょ??
娘と酎ハイを1杯づつ飲んでも2人で1500円もしませんでした♪

     973焼鳥屋さん
     978焼鳥屋さん
     974焼鳥屋さん
     写真を押したら大きくなります。





次は朝弁です♪

9/14 0030914朝弁
9/15 0040915朝弁
9/16 0090916朝弁
      写真を押したら大きくなります。

コメント

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
ドラクエ 人気あるゲームみたいですね^^
面白い機能がついてるんですね^^
娘さんから 素敵なプレゼント嬉しいですね♪
綺麗なピンク色のお花ですね^^
水滴がついて艶やかに輝いてますね^^
いつも美味しそうな写真に 応援ぽちっ♪です^^

 

ドラクエかぁ。
ゲームは、私も好きなんですよ^^

でも、今は某SNSのゲームアプリと、企業サイトのゲームに手いっぱい(^^ゞ

そういえば、豚足って、
私は、東海人ですが、あんまり食べない。つーか、
人生で、2回しか食べたことないんです。
が・・・
「秘密のケンミンショー」でも、やってました。
焼いて、香ばしい感じを見て
「これなら、いけそ~」
と、思いました。

こんばんわ! 

かなさん!
ゲーム・・おもしろそうですね!!^^
うちの、息子がよくしてます・・私は見てるだけ^^

そう・・・豚足!!私も大好きです!!
コラーゲンいっぱい!! お肌!つるつる・・!!
それが何とも言えなくて、時々食べてます。
それとも一つ・・玄米!【新米】・・家庭用精米機も・・ゲット!!(こんな時は田舎がいいネ・・フフッ)
今度から~玄米食に挑戦します・・・・♪

 

あっ、やっぱり!
私は豚足を初めて食べたのが
茹でて酢味噌のほう(笑)
なんだか臭くて、
嫌いな食べ物になってます
そういう美味しい食べ方があるんやったら
また、美味しいお店で
挑戦しなきゃ!
豚足さまに失礼よねえ(笑)
今までのお詫びをおめて
美味しい豚足にぽちっ!

最近のゲームってやつは 

すごい機能がついてるんですね。
自分もゲーム好きですがドラクエはやったことありません。
今はもっぱら携帯ゲームです。

お弁当美味しそうだなぁ。
だし巻き卵たべたいなぁ。

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんばんは♪

この年になって久々のドラクエでしたけど(苦笑)
ゲーム自体がかなり進化してて、DSの画面でも
じゅうぶん楽しめますよ♪

お弁当は時間がなくて、雑でワンパターンで恥ずかしいです。(汗)

クインさん、いつもコメント応援ありがとうございます❤

Re: タイトルなし 

ルースさん、こんばんは♪

某SNSのゲームアプリ、ルースさんはレベル高いですね、
さすがルースさん(拍手)パチッ・パチッ

ルースさん、豚足あんまり食べないんだね?
豚足は九州、沖縄多いよね、でも焼いて食べるのは主に福岡かな?
福岡人は呑んべえの人は豚足食べる率が多いよ(笑)

ルースさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: こんばんわ! 

くぼっちさん、こんばんは♪

ドラクエ!ハマってます(笑)
おばちゃんでドラクエしてる人いるのかな??

豚足・・・・こっちはないのよネ・・福岡に帰省した時に食べるしかないのよネ(笑)

くぼっちさん、偉いですね!精米機、買ったんですね、
これからは精米も自由自在ですね(笑顔)
美味しいお米が食べられるね♪

くぼっちさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます♪

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんばんは♪

Tokkoさんもやっぱり?酢味噌の方を食べたのね(笑)
豚足って美味しくないと思っちゃうよね・・・・

Tokkoさんに豚足を理解してもらってよかった~~~

Tokkoさんいつもコメント、応援、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: 最近のゲームってやつは 

店主さん、こんばんは♪

店主さん、携帯ゲームってどんなのしてるの?

私はテトリスとかナンプレ、ソリティアは経験がありますけど・・

ずいぶん昔ですけど、携帯でFF(ファイナルファンタジー)してて、
多額の通信料を取られた苦い経験が・・・・・

朝弁は時間がないのでどうしても雑になってお恥ずかしいです(苦笑)

店主さんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

こんばんわ☆ 

かなさん!報告です♪
サンマの煮付け・・成功です!

すごく、美味しかったよv-7

主人は、サンマって思ってなかったよ。
本当に、サンマ???って何度も聞くの・・!
わたしも、びっくりでしたv-12
明日はまた友達に広めます・・・!

No title 

「りんごのコンポート」
作ってみました~^^v
・・・って、今頃?
(^^ゞ

だんなさんが
「へぇー。頑張ったねぇ^^」
と言うので、作り方は・・・

黙っておきました。えへへ。

Re: こんばんわ☆ 

くぼっちさん、こんばんは♪

サンマの煮付け!!成功してよかった~~~

脂がのって鮮度が良いサンマは最高に美味しいよね❤

何だか私まで嬉しくなっちゃうわ。v(oゝv・o)ウレスィョォ♪

くぼっちさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます☆

Re: No title 

ルースさん、こんばんは♪

リンゴのコンポートって見た目は難しそう!!に見えるよね(笑)

ご主人様にはずーっと内緒やね、ピース♪(∂∀<*)v

ルースさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

こんにちは 

かなさん、お疲れさまです^^ゲームですか^^
僕は、前まで プレステ3でよくやってましたけど 最近は、もっぱらカメラです^^
花の写真いいですね 綺麗ですよ^^料理の写真も美味しそうですね^^
また、訪問します^^

Re: こんにちは 

パーフェクトさん、こんばんは♪

この歳になって「ドラクエ」ハマってます(汗)

明日から、娘が横浜にきますので色んなところへ
行ってきます。
写真もバンバン撮りますよ(笑)

パーフェクトさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

こんにちは~^^ 

かなさん こんにちは^^
我が家でも男二人(息子&旦那)の協力プレイで
ドラクエを楽しんでいるみたいです^^
すれ違い通信!? 息子は知っているのかな???
明日早速貴聞いてみよっと♪
かなさん 相変わらず美味しそうな写真ばかり^^
私も一緒にお食事に同伴させてほしい~です

Re: こんにちは~^^ 

フローラさん、おはようございます♪

お~~っ!!「ドラクエ」ご主人もされるんですね♪
ドラクエは色々な情報を元にゲームを進めていくから、
普段の会話以上に会話が弾むんですよね(笑顔)

私も美味しい物が大好きです❤
是非!!ご一緒に♪・・・・

フローラさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

No title 

こんばんは♪
ドラクエ、私も欲しいです。
寝る前に少しずつ進められるRPGが欲しくて…。
3もDSでリメイクして欲しいな~(笑)
すれ違い通信の宝の地図で「まさゆきの地図」っていう有名な地図があるんですよね。関係ないですけど…気恥ずかしい(笑)

焼き鳥、美味しそう~。

No title 

masayuki さん、こんにちは♪

すれちがい通信ただ今63人すれちがいました(笑)
今回のSWで娘が横浜に遊びに来たので羽田空港に迎えに行ったら
あっという間にこの人数です、
レベルあがってないのに宝の地図ばかりそんなにもらってどうするの??
って感じです(笑)
すれちがう時にメッセ交換するんだけど、
「まさゆきの地図」が欲しいとのメッセが多かったですよ。
クエスト形式なのでかなり遊べますよ、ぜひドラクエⅨお勧めします☆★☆
masayuki さんコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。


No title 

おはよう~
引越しが決まって
大忙しです(^^)
当分、読み逃げポチが多くなると思うの
ごめんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/47-70397987

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
