好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<横浜八景島シーパラダイス  | ホーム | サドヤのワイナリー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


昇仙峡 

2009.09.25

昇仙峡は今回で2度目の訪問なんですけど・・

秩父多摩甲斐(ちちぶたまかい)国立公園に属する昇仙峡は、
全国観光地百選 渓谷の部第一位に選ばれるほど
素晴らしい渓谷美でした。

当日は曇り空だったために霞んでて富士山や南アルプスが見れなかったのが残念でした。

062甲府旅行

仙娥滝は地殻の断層によってできた滝で落差30mあり、「日本の滝100選」に選ばれています。

135甲府旅行

066昇仙峡139昇仙峡

 たくさんの人たち・・みんな滝(仙娥滝)を見てました(笑)
渓谷の大きさがわからないのであえて人たちも一緒に撮ってみました。
070昇仙峡099甲府旅行
 写真を押すと大きくなります。

108昇仙峡

昇仙峡は昔から水晶の発掘で有名で、宝石の加工、研磨技術は日本一だそうです。

私たちもお土産屋さんで石を買って「ほうとう」もしっかり食べました~美味しかった~
                       
045甲府旅行037甲府旅行
 写真を押すと大きくなります。
ドラム缶に無造作に入ってる紅水晶とたくさんの石たち・・・

水晶も目的の一つでしたけど(苦笑)
水晶の価値ってあってないようなもの?
お気に入りの石に出会えれば良しということで(笑)

ワイナリーで飲んだ甲州ワインが効いてて、
甲府から新宿までの列車の旅は爆睡状態でした(苦笑)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは^^ 

かなさん こんにちは~^^
SWを満喫した様子が 手にとるようにわかります
しかも どこも本当に素敵な景色ばかり
さすが名所 観光の方がたくさんいるのですね~^^
今度は秩父 行ってみたいなぁ~♪

Re: こんにちは^^ 

フローラさん、こんばんは♪

SW満喫しすぎて少しバテ気味です(笑)

今から紅葉のシーズンは昇仙峡は素晴らしいと思いますよ♪
この時期はスーパーあずさ号も指定席は満杯でした。
甲府、長野の方は人気スポットなんでしょうね。

フローラさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★☆

No title 

かなさん、こんばんは^^

先の写真 しっかり拝見できました^^
すばらしい渓谷美でした^^ありがとうございます^^
こちらの滝も素敵ですね♪水量も迫力あって
紅葉すると更に魅力が増しそうですね
お気に入りの石さんと出会えたのでしょうか^^
いい旅の思い出に 応援ぽちっ♪

おはようございます 

かなさん、おはようございます^^
凄いいい場所ですね 滝がいいです 滝好きな僕には・・^^
ここは、紅葉も綺麗でしょうね 素晴らしい写真の数々拝見しました
それにしても、連休とあって 人が凄いですね^^;
いい写真ありがとうございます^^

Re: No title 

クインさん、こんにちは♪

お気に入りの石さん出会えましたよ~❤
にぎり石なんだけど、これが安いのよ♪
3つ500円よ♪
後はピアス1つ525円也
1マス300円の石とか色々ありましたよ☆

クインさん、いつもコメント、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: おはようございます 

パーフェクトさん、こんにちは♪

新宿からスーパーあずさ号だったら2つ目の駅だから、
多いんでしょうね??
駐車場に車が入れなくて路上駐車してましたよ(笑)
こういう時しか潤わないのかな??

紅葉の時期になったら素晴らしいでしょうね☆★

パーフェクトさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。



No title 

滝が、すごい迫力ですね~。切り立った崖もすごいです。
紅葉の季節になったら、綺麗なんでしょうね~♪
(人もすごいでしょうけど)

こんばんわ! 

かなさん!少しご無沙汰してました・・!v-7

甲府旅行されたんですね!いいとこですネ・
すごい景色の良いところ、紅葉の時季になると叉違った景色になりますネv-34
すごい 滝ですよぉ~ また写真の腕前が・・・もの言ってるんかな??

羨ましい限りです。。私は仕事だったので、横目で日記みながら・・
なにみいえませんでした・・v-8

でも、リンゴのコンポート・・もう病みつきになってます・・・・・v-222

こんにちは 

綺麗なところですね。
滝の近くでマイナスイオン沢山浴びてきたのでしょうね。
やはり自然て一番の癒しですね。
また綺麗なお写真楽しみにしています。

Re: No title 

masayukiさん、こんにちは♪

コメントが遅れてごめんなさい。

SWということもあって、大勢の方たちがいらしてました、
以前行った時が平日だったので人の多さにビックリでした(笑)

多分紅葉の頃は、人ももっと多いかも??

masayukiさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: こんにちは 

店主さん、こんにちは♪

昇仙峡は日本一の渓谷美と言われるくらい水量も豊富で、
グリーンももキレイでした・・
マイナスイオンもかけ流しの浴び放題でした(笑)
あっ!それと美味しい甲州ワインが最高でした☆

店主さん,いつもコメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝です☆

Re: こんばんわ! 

くぼっちさん、こんにちわ♪

いつもお仕事お疲れ様です❤
SWは仕事の方が忙しかったんですね~
季節の変わり目は体調が崩れやすいので、
お身体を気ぃつけてくださいね♪

また美味しくて簡単なものを見つけたら紹介しますね~
くぼっちさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/49-bbee9e25

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
