好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<パワーストーン  | ホーム | 横浜八景島シーパラダイス>>

スポンサーサイト 

--.--.--


水面の灯り 

2009.09.29

土曜日は2週間ぶりに観音埼のSPAに行きました。

帰り道に夕日が沈んだ後の漁港の水面がキレイだったのでパシャ!としてみました。

020漁港

030漁港

まだ脚立を買ってないので近くにあった木片を借りてきて、
その上にデジカメを固定して撮ってみました(苦笑)


続きは朝弁です、よろしかったら覗いてみてね・・・
ちょっとお恥ずかしいことも・・・・・

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「ブルー」で書いてるのは、私が朝起きてからの1時間の行動です、
興味がない方はレス(無視)してね☆

私は毎朝5時45分に起きるんですけど、主人が出勤するのが6時45分なのです、
この1時間を如何に的確に機敏に行動できるか??が当面の私の使命(仕事)なのです(笑)

貴重な1時間の行動とは・・・・

朝起きてトイレに行く途中にお風呂にお湯を追加して、
やかんを火にかけてる間に血圧を測り、ズボンだけ脱いで体重計に乗り体重、体脂肪を測る。
タイマーで炊飯済みのご飯をボールに移しながらお茶を入れる。
6時10分になったらテレビ(モーニングサテライト)のスイッチを入れて主人を起こす。
主人がひざを曲げて背中を伸ばした状態(うつ伏せ)になり、
私は上から乗馬スタイルでドンと乗って、主人の背中から頭にかけてマッサージする、
マッサージ途中の夫婦の会話は?
私  「ねえ、おもたいと????」
主人 「ん~~!んん~んん~!」
私  「どっち????」
主人「少し~だけ~んん~~」
ここから約25分かけてお弁当を作り写真を撮る。
6時45分になったら燃えるゴミをまとめて、
主人と一緒にエレベーターで1階に行き、見送った後にゴミを捨てる、
急いで部屋に戻りベランダから6時50分の列車が来るのを待ちながら、
駅のホームにいる主人に「行ってらっしゃい」と手を振りあう。
この1時間だけがものすごく忙しくて充実してて、
仕事をしたぞ~って感じになります(苦笑)



久々の朝弁ですけど、ずーっと1日も休まず作ってましたよ~

主人のお弁当箱をブルーの小さいのに変えたのは良いのですが、
ただでさえ少ないおかずがいよいよ入らなくなって、
その分、私のおかずが多くなりました(苦笑)

ど~にかせんと、いかんちゃないと

0069.17朝弁 0089.18朝弁
9/17 .9/18
0049.24朝弁 0079.25朝弁
9/24 .9/25


23日のランチに作った、アサリのペペロンチーノが美味しかったです。

333ペペロンチーノ

写真を押したら大きくなります。

コメント

No title 

漁港の写真とっても素敵ですね!
お写真撮るのがお上手ですー。

昇仙峡、私もいったことがあります。
色々と楽しそうな場所にいかれてるのですね。

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
漁港の写真がいいですね 素晴らしい風景ですね
やはり・・カメラ固定すると違いますね ブレにくくなります^^
上手い撮影ですね 素晴らしい写真ですよ^^
料理の写真も、美味しそうです そんな手料理食べたことないです^^
いつも、ありがとうございます 

Re: No title 

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます❤

昇仙峡は四季折々楽しめて自然美あふれる素敵なところですよね♪
写真、褒めて頂いて+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚です 。

Re: こんにちは^^ 

 
パーフェクトさん、こんばんは♪

今日は同じ船繋がりでしたね(笑)

お料理は如何にに楽して、早く作れて確実に美味しい方法を
日々模索しております(苦笑)
また私の悪戦苦闘の様子お見せすると思いますけど・・
懲りずによろしくお願いします★
パーフェクトさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

こんにちは^^ 

かなさん こんにちは^^

かなさんの朝の慌しい様子
まるで見ているように解ります^^;
主婦にとって 朝は戦争ですよね~^^
その中で ご主人様とのラブラブぶり ご馳走様です

Re: こんにちは^^ 

フローラさん、こんばんは♪

やはりラブラブなんでしょうか(笑)????
いつもの日課になってるから・・・・・
主人には背筋が伸びて身体が緩むからイイらしいですよ(笑)

いつもの忙しい朝の支度は地道な作業の積み重ねですよね、

フローラさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます☆

こんにちは 

すご~くキレイです!
水面の灯り見ていると入ってしまいます。
いつもキレイなお写真ですが因みにどんなカメラをお使いですか?もちろん腕あってのことと思いますが、差し支えのない程度で教えていただけたら、デジカメ購入検討しいてる店主にとっては有難いです。
それとご主人ととても仲が良いのですね。読んでいて心地よいです。

Re: こんにちは 

店主さん、こんにちは♪

今はデジカメかなり進んでるみたいですね、
私のデジカメは2年半くらい前に購入したんですけど・・・
もうかなり古いですよね(汗)
Lumix(パナソニック)の10Xなんですけど、まだ製造してるのかな??

店主さんアテにならなくて御免なさい、
私も今、購入するのなら迷いそうです(苦笑)
店主さん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

かなさんへ☆ 

こんばんわ~~

水面が・・すごくキレイですね☆

朝弁も・・・野菜も沢山で、おいしそうだし・・・

しかし・ご夫婦仲のいいのが、一番こたえますネ
かなさん・本当にしあわせだねv-238

くぼっちさん♪ 

こんばんは、今日は福岡の方はかなり暑かったのでは??

いや~~、夫婦仲は普通ですよ(笑)
多分、年とって一緒に暮らし始めたからでしょうか?
まだ、新鮮さがあるんですよね♪

くぼっちさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/51-faf4b345

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
